パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


(´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

本日は前回の続きです。
前回の記事をまだ読まれていない方は、そちらから読んでくださーい。



前回、オフ会の告知しましたが、もうひとつ告知忘れてましたー。


早いもので、麻雀の週がやってまいりましたw


ということで、以下の予定で開催しまーす。

--------------------------------------
第三回 麻雀大会@ハンゲ & チャット

【日時】4月24日(金) 22:00~ 集合はチャット部屋

・チャットではオフ会の相談もしたりしなかったり??
・例のごとく麻雀は多分23時くらいからになるでしょう。

掲示板にも書きましたー!
--------------------------------------

よろしくーです。


そのうち麻雀結果専用のHP作ろうと思っているのですが、
なかなか腰が重くて・・・w




それでは、前回の続き報告しまーす。






~前回までのあらすじ~

花火さんとノリ打ち。
朝一、開店ダッシュして札台をゲットしようとしたら、札が見つからない!!???





札がないので、とりあえず釘の方をチェックしました。
ところどころにヘソが明らかに空いている台があります。


と・・・ここで気づきました。



ん?ヘソが空いている台はシートに黄色いカバーが付いてる・・・?



そうなんです、今日のイベントはではなく、シートのカバーでイベント台を示していたのですw




ちょうどそれに気づいたくらいに花火さんと出会いました。

花火さんが、「すいません、今日札ないみたいっすね^^;」

と言っていたので、シートのカバーがそうみたいだよーと伝えましたw




イベント台がわかったのはいいのですが、この中から本当のお宝を見つけないといけません。


見ると、ヘソは確かに空いていますが、その他の部分は他の台と同じ調整。
つまり、イベント用にヘソのみをいじっているタイプの調整ですね。

ですので、もともとマイナスが大きい台は、このようにヘソを空けられても、打てる台とまではいかないのです。



最初に狙っていた冬ソナや仕事人ですが、
以外にも人気が高く、すでにイベント台は抑えられている状態でした( ゜д゜)


他のイベント台が全部座られる前にとりあえずダッシュで釘を見ることにしました。


仕事人→冬ソナ→キン肉マン→エヴァ→慶次→その他4機種・・・・

と、ここまでを10分ほどで確認。


うーん・・・・これだっ!!と思える台は見つかりませんでした。


この時点でイベント台は9割埋まってしまっています。

まずい・・・・焦ります。



ふと、大海SPのイベント台に空きがあったので、試し打ちしてみることに。


・・・・3000円で59回転。・゜・(ノД`)・゜・。




これは無理だw



と、携帯を見たら花火さんからメールがきていました。


どうやらオスイチ1回転で当たったようですw




俺の方は、途方にくれて歩いていると、1台イベント台に空きが見えます。


機種はおりんです。


さっきチェックしていなかった台ですので、一応見てみましょう。


お・・・これは・・・・・今日見た中で一番良い釘をしています(*´∀`)



まさかおりんでこんなに良い調整の台があるとは、予想外でしたwww


ということで、その台に着席し、打ち出し開始です。


打った感触では、26回/1K近くありそうです。

やっと良い台を見つけられて一安心。

後は花火さんと二人で当たりを積み重ねるだけですw



花火さんの方はオスイチで当たったものの単発。
さらに回らないので別の海へ移動していました。
その台は最低でも23回/1Kは回りそうとのことで、花火さんも台が決定。




俺の台は・・・1500円投資した40回転目に、
なんかよく分からないけどムービーのリーチで当たりw(義理人情リーチとかいうのでした)


しかし俺の方も単発。・゜・(ノД`)・゜・。



さくっと出玉がノマれましたが、玉も増えてしかも回りも好調でした。

トータルが約1/90で出玉が約1340個なのですが、
1回の当たりでなんと175回転も回りました。

これは・・・1340個計算だと30回/1K近く回っていることになりますw
実際は玉が増えているので回りは予想通り26回くらいです。



ここで花火さんからメールが。


「確変連チャンしてるから、玉とりにこいや( ̄ー ̄)」

とのこと。


おおー今日の花火さんは一味違いますねw

さっそく玉を貰いに行って、玉遊戯開始っ!


花火さんの方は7連をかまし、結構良い展開です(*´∀`)






しかし・・・・俺の方が当たりません@@;


前回俺がダイキンで連チャンしたときに花火さんが玉を持っていったときの逆の状態になってますw

1箱なくなり・・・2箱なくなり・・・・ついに3箱も貰ってしまいました@@;


このままでは玉壊滅の危機!!!


この3箱目消化の644回転目にやっと熱そうな演出来ました(`・ω・´)


初となる約モノの剣が降りてきて、そこから普通の弱リーチに発展。

これは・・・・強予告→弱リーチで当たっちゃうんじゃね?パターンですね。



これは予想通り当たってくれて、なんとか持ちこたえました。


セグを確認すると確変でしたヽ(・∀・` )ノ


しかし2連で終了il||li _| ̄|○ il||li



更に時短後177回転で当たってくれるも・・・・また2連il||li _| ̄|○ il||li





花火さんのノリ打ちってどうも当たり悪いですねぇ。(人のせいwww)




と、ここいらでちょっと腹減ったので昼飯を食べようと花火さんの所に行きました。




(゚Д゚)・・・・・700回転超えて残りが半箱くらいになってるw




俺が3箱も貰っちゃったのが影響してますね((;゚Д゚)ガクガクブルブル




とりあえず、流れを断ち切るために遅めの昼飯を食べることにしました。





3部構成になってしまって申し訳ないですが、長くなったのでまた切ります><;

明日には終わらせますです><
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/9-9c8d8e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
