パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

打ったことある人なら、タイトルでなんの機種かわかるかな(笑)


パチデータ管理ツールについてですが、ご指摘を頂きました。

というか俺も最近手数料無料を打つようになってから少し悩んでいた部分です。


それは、「貯玉使用時の持ち玉比率と期待収支の変化」です。

手数料無料の場合持ち玉と考えるのが正しいはずなので、
全て手数料無料で打った場合は、持ち玉比率が100%なるはず。

手数料無料と現金が混ざっている場合の計算などがちょっと大変なわけですね@@

まぁこれはなんとか計算できるかなとは思います。

加えて、無料ではないけど少しお得になっている分の貯玉使用時は、どう考えるか
ですね。
難しいトコロですが、これはやっぱり持ち玉と換算しない方がいいのでしょうね。

持ち玉比率には加えず、得する部分は期待収支には本当はプラスが正しいのでしょうかねぇ。


そうなんです、実は期待収支の部分がかなり大変で、

現金、手数料無料(無制限or制限あり)、手数料あるけどお得になっている(無制限or制限あり)、手数料で逆に損する

という色んなパターンがあるんですよね。

例えば2000玉まで無料で1/300の機種を打つ場合、
平均投資金額が2000玉分を確実に超えるので、期待収支に2000玉のお得分をそのままプラスすれば良いと思うのですが、

平均投資金額が貯玉使える分より大きくなる場合、合わせて考えなきゃいけなくて、
さらに、平均投資金額というのは回転率で変わるのでかなり厳しい。


平均持ち玉比率などと同様にどこか平均値を考えて手を打つしかないと思っていますが、
ちょっと色々考えて、いい修正が完成したらUPしますね!


※↑の一連の考えが間違ってたら指摘ください@@



さて、それでは続きで稼動報告です。





9月20日(土)


この日もちょっと寝坊。
最近起きれないw


ちょっと遅れたのでバーストエンジェルは埋まってる。

適当に2000円ほど試したけど打てるような台はナシ><



うろうろしていると・・・

お、バーストエンジェルの良い(はず)台空いた!!


速攻台を確保し、打ち始める。

見た目の釘は変化ナシ(多分)。




が・・・・何故か回らない><;


1500円時点で24回しか回らず。

もうすこし打とうか悩んだけど、なんとなく萎えたので席を立つ。






・・・頼みのバーストが回らなかったんで結構ピンチ@@;





手数料無料とはいえこのままこの店にいてもしょうがないくらいの雰囲気だったんで、店を一旦出ることに。



と、店の出口前にある『七人の侍』がちょっと気になるww



試しに打ってみると、1k23~24回くらいで遷移。
お、これはいけるかも!?

と言う事で今日は七人の侍を初、ちゃんと打つことに。



435回転からスタート。

手数料無料中には残念ながら当たらず。
でもまだ23/1K以上をキープしているので現金入れて続行!!


なんか剣フラとか4回くらい外してるけど・・・これ絶対信頼度50%じゃないw


なんか全ての演出が信じられなくなった7500円分入れた897回転目!!


村人赤会話⇒「七人侍」図柄が止まるチャンス目⇒侍ルーレット

お、これはちょい熱いのかな?

ルーレットが二つ回転して左側がストーリー、右側が決戦リーチ。

両方それぞれのアツさで停止し、さらに左か右かどちらかが選ばれるみたい。

左には★4つのストーリリーチ、右には★3つの決戦リーチが止まりました。


どうせ右に行くんだろうと思ったら、アツい方のストーリーリーチです!


魔裟斗ストーリーリーチ、「しのを救え!!」だったかな?


前回一回これ外してるので、不安でしたがやっと魔裟斗が仕事してくれましたw


七人の侍初当たりゲットですヽ(・∀・` )ノ

20080920あたり

この確中に台枠レインボーフラッシュ!!


クリステラフラッシュかと思いきや音はエヴァ4のIFと一緒でしたw
というか説明書みたら名前もIFだったw


枠はSANKYOですが、告知はBISTYを貫いてるみたいですw



この当たりは3連。


しかし時短終了後すぐの118回転目に保留0でしたが、
激アツの侍を探せ!のストーリになり無事確変ゲットヽ(・∀・` )ノ



しかしこれも3連とちょっと消化不良(´・ω・`)


さらに175回転目。

今度は刀フラッシュが遅れたタイミングで発生(当確)


これも確変だったもののワンセットil||li _| ̄|○ il||li



当たりは早いが微妙連続きで爆発まではいかず><;



でもとりあえず勝負できるくらいの持ち玉になったのであとは回すだけ・・・

って思ってたら本当に回すだけになった・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



ほとんど何もおきずに気づいたら1000回転超えた?('◇'*)



これは・・・・ジュラシックパークで飲まれた記憶が蘇りますね(汗)




箱も残り1箱となり・・・ピンチ@@
というかもうほとんど諦めw



が、その最後の一箱で全然期待していないアニメリーチで当たり@@


これはちょいケツ浮きでしたw



これがなんとか5連してくれたので、ちょっと取り戻す。



ここで、またこの後用事があったのでヤメ><;
最近は閉店までなかなか打てません。・゚・(ノД`)・゚・。


最後ノマれを回避してくれて、なんとかプラスで終われました(´∀`)

-----------------
?店(2.5円)

CR七人の侍SF-T

投資金額  20,500円(3250玉+7500円)
総当り回数 15回(15R:14/2R:1)
通常回転数 1586回転 (2877玉の引き負け
回転率   23.01/1K(平均出玉1560個)
持ち玉比率 70%
獲得出玉  9732玉
期待収支  +17,052円
仕事量   +5,450円

実収支   +8,375円
時給    +1,047円

この日の他機種収支

試し打ち -3,000円


この日のトータル収支 +5,375円
-----------------


七人の侍、SANKYOっぽいのかなと思ったら、ちょっと違いました。

やっぱりBISTYだけにエヴァに近いというか、
エヴァとも違うんですが、疑似連中心というわけでなく、
たまに激アツ演出来る!!!みたいな感じでした。

ただ、すこしチープな感は否めませんw



本日の『ぱんカク』

今回からパチ以外の話しも入れてみますw

本当の確率なんて関係ない! 自分が思う確率、それがぱんカク!

・ドラクエ3で「ぶとうか」を「ぶどうか」と間違える確率・・・200%



(●′∀`)ノ~またねぇ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/70-1d0e468c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。