パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

(´-`*)ノ 【こんばんわぁ】


今日は予告通り牙狼打ち報告でっすw


その前にちょっと複雑牙狼のスペック解説~。


CR牙狼 XX

【大当たり確率】 1/397.18
※大当たり後1/2の確率で魔戒チャンス(時短)へ
 魔戒チャンス連チャン率82%

【平均出玉】1630個
【トータル確率】105.1
【等価ボーダー】16.2


この機種を一言で言うと、
出玉の多い羽モノなんです。

ウルトラセブンや水戸黄門を思い出してもらうと判り易いです。

左打ち時のヘソが「1/397.18」で15R大当たり抽選しています。

右打ち時(右側)にスルーチャッカーがあり、その下に羽があります。
スルー通って羽が開いて玉が入り、★がついている穴に入ると大当たり(16R)になります。


ハネモノと違うのは、通常時は実質羽開放に玉を入れるのが不可能。
なので、通常時はヘソからの大当たりを狙うカタチになります。

で、大当たり後1/2で魔戒チャンス(時短)突入します。(水戸黄門で言うと水戸ラッシュ)

この時はスルー通ればガンガン羽が開きますので、
羽に玉を入れて★の穴に速攻玉が入り大当たりとなります。

魔戒チャンスは、あくまで時短です。

羽開放が100回しても大当たりしなければ終了します。
水戸ラッシュも100回で当たらないと終わりますよね、あれと同じです。

しかしこの台は100回開放の内にほぼ間違いなく大当たりに入るのでご安心をw

そして、当たれば必ず16R(実質15R)の出玉が得られます。

時短中の大当たりは、次回時短継続率82%。
これも水戸ラッシュと同じですね。

ちなみに、魔戒チャンス(時短)中ももちろんヘソでも当たります。
確率は1/397.18ですけどねw
これも、水戸黄門も同じですね。


ほら、考えれば考えるほどこの台ってハネモノなんです(笑)

あと違うのは当ったときは必ず下アタッカーで消化するところでしょうか。

纏めると
・通常時は羽に玉が入らないためヘソからの大当たりのみ狙う(1/397.18)
・大当たり後50%で100回時短に突入
・時短中は右打ちで羽からの大当たりを狙う(羽が5,6回開く位にはほぼ当たる)
・時短中大当たりは(ヘソだろうが羽だろうが)次回時短率82%



最初に言ったとおり
出玉の多い羽モノ
なんですw

わかっちゃうとなるほどーと思いましたが、
考えた人も頭いいですね~。

こういうスペックが流行るかどうかは、この機種次第でしょうかね。




それでは続きでガロ初打ち報告でっす。




11/22(土)

ここは彼女の地元。

ガロが置いてあるパチ屋には1回行ったことありますが、
ちょっと打っただけで、場所以外右も左も分からない状態w

しかし、置いてあるのはこの1件だけなのでこの店決定です。

しかも絶対に打ちたかったので、寝ている彼女を置いて一人で並びました(爆)


開店20分ほど前に店に着くと、正面入り口の前には誰もいませんね。

念のため、店の周りをぐるっと回る。。。


あw人いた。


あぶねー、朝一の並びは裏入り口でしたか。

先客は2名。

スロット用とパチンコ用という看板が出ていて、
スロット用の列に1名、パチンコ用の列に1名並んでます。

ってことは俺、パチでは2番!?

これは台取れるの確定ですね。

いや、どこにガロがあるのかわからないから、探してるうちにとられるかも・・・。


ガラスの自動ドア越しにガロを探してみると・・・
緑や青に光ってて新台と書かれた台がある。
90%アレに間違いないな。


と、ちょっとドキドキしながら開店を待つと、
最終的にちょうど10名ほど後ろに並んでました。


10時になりドアが空きます。


ガロと思った台に近づくと・・・・「CR牙狼」の看板。


良かったー。

と一息付きながらも釘をチェック。



・・・してる間も無く人がどかどか座ったので慌てて台を取る。



こんなに人いたっけ?


ってスロ用の方に並んでた人も全員ガロ座ってるしww


あの列意味なかったのか・・・あぶねw


結局10名ほどいた人は10台あるガロを満席にして、
他の台は誰も座ってない状態(笑)



改めて釘を見ると・・・

ヘソはほぼ並行・・・寄りはちょいマイナス、ワープもちょいマイナス、アタッカーも・・・

てかもう、全体的にちょいマイナスって感じですね(;´Д`)


普段なら絶対に座らないような調整ですが、
今日はガロを打つためにわざわざ並んだので、とりあえず当たるまでは打つぞw


初当たり頼むから魔戒チャンス入ってね☆

と祈りつつ打ち出し開始。



うーん・・・回らんw

20回/1Kを下回るなこれは。

てか・・・なんだこのステージ(爆)
ネコミミさんのブログで見たけど、また随分面白いステージの形。

左から来た玉が右へジャンプして戻ってきた玉が溝に落ちる感じ。

でもジャンプして戻ってきたらほぼ鉄板の溝に入るので、
ワープには強めに玉が入った方がいいっぽいです。


演出も何も知らずに打ったので、まだ何も訳わからない状態。


1500円投資した27回転目、始めての擬似連ぽい演出に。

この機種は擬似3いかないとお話しにならないらしいので3まで続けーって思ってたら続いたw


擬似3 炎緑 アニメからワイングラス倒れて発展 竜リーチ!


おおw確か竜は本気最強リーチじゃないですか。(少しだけ説明見て知ってた)



でもまぁ、まだ27回転だしさすがに当たらないだろうなーw








竜倒したw







おおお朝から速攻当たりキタ━━(゜∀゜)━━!!

ガロ初当たり



まさかの展開にちょっとパニック状態w

シマ一番の当たりです。
みんなの注目の的w



この台の本当の戦いはここから・・・
緊張の大当たり演出です。


ここでガロが勝てば魔戒チャンス!負けたら何も無し。


結構綺麗な絵で演出が繰り広げられます。

この辺はさすがSanseiR&Dですねー、義経物語の綺麗さにはびびりましたw


相手の金色の奴の中身は京本政樹さんみたいですw


ガロ対金色のやつの戦い。


?最初にエンブレム完成で勝ち確定
?攻撃を弾いたら勝ち確定
?喰らっても耐え切ったら勝ち確定



ここは覚えてたので、それぞれのポイントで祈る( ̄人 ̄)


エンブレム・・・完成せず。

攻撃・・・喰らったー。

耐えろー・・・倒れたil||li _| ̄|○ il||li


やべーオワタ\(^o^)/




完全に諦めて残りラウンド消化・・・・



なんと最後に女の人出てきて復活キタ━━(゜∀゜)━━!!




まさかの展開で魔戒チャンス突入!!!!







と、良い所ですが長くなってきたので今日はここで終って引っ張りますかw
どっかのドラマ並みの引っ張り方w


それではまた次回(●′∀`)ノ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/63-93a06b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
