パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も、もれなく書くことがないので、久しぶりにパチンコに関することでも。

ちょこっと真面目風味な話しになるので、
興味のない方は、⇒のリンク集から楽しいブログ様へ飛んでください~!


ちょっと長くなるので、続きに書きます~。




確率の収束について。

役に立つような立たないような話しなので、考察シリーズとは別カテゴリでw


パチンコに勝つために、パチンコ関係のことを調べたり、雑誌を見ていたりすると良く目にするのが確率の収束という言葉。

要約すると、

パチンコは完全確率だから、波やムラはあっても、沢山回せば最終的には確率の数字通りに落ち着くよ。
だから、確率通りに当たった場合に、勝てる台=回る台を長時間回すのが、パチンコの勝ち方だよ。

みたいな感じですかねー。


この内容自体は間違っていないと思うし、パチンコに勝つ基本として抑えるべき点ですね。


ただ、確率の収束の意味を良く勘違いしてしまうのも事実。


良く目にするのが、
「今日は全然当たらなくて負けたけど、いい期待値つめたからOK」とか、
「最近当り過ぎてて、収束のハマりタイムが怖い。」とか。


1つ目に関しては、パチンコを打つことの正解不正解でいったら、正解な考え方です。
でも、いい期待値をつんだからといって、今後の収支に直接影響するわけではありません。
当たらなかった分がどこかで返ってくるわけではありませんから。

2つ目も同じで、1ヶ月で100万円ヒキ勝ちしたとして、
その後にどっかで帳尻合わせに100万円ヒキ負けるわけではありません。


当たり過ぎた人も当たらなかった人も、次の日以降に期待出来る値はまったく同じです。


収束っていう言葉を聞くと、同じ確率のラインの線があるとして、
最終的にそこに、皆が向かっていくようなイメージを持ちやすいですが、
そうではなくて、あくまで確率の線とみんな平行で行くのが理論通りの当たり方です。

二人のパターンを比べてみましょう。

理論値が100回の当たりの場合。

・Aさんは、50回しか当たっていない。
・Bさんは、150回も当たっている。

としましょう。二人の差は100回ですね。

・Aさんは理論値より50%ヒキ負け
・Bさんは理論値より50%ヒキ勝ち

という状態です。

このあと、確率通りに事が進んだら、以下のようになります。

理論値が10000回の当たりの場合。

・Aさん  9950回の当たり
・Bさん 10050回の当たり

二人の差の100回というのは1回も縮まっていません。

しかし、

・Aさんは0.5%のヒキ負け
・Bさんは0.5%のヒキ勝ち


理論値からの差が0.5%と非常に小さい割合になりましたね。

この現象を、確率の収束と言います。


↑の例で分かるように、当たり過ぎた分や当たらなかった分を調整するのではなく、
分母が大きくなるから、ちょっとの差は関係なくなってくる。


というのが実情なんですね。





もっというと、確率が収束するといっても、誰しもが絶対にするというわけではないんですねー。

まず、収束していると言われている範囲が、意外と大きいです。
プラスマイナス10%以内だったら、一般的に収束していると言われます。

ということは、10000回の理論値だった場合、9000回しか当たらなかった人も、
11000回も当たった人も収束していると言われる状態ですね。


収束している中で一番運がいい人と、一番運が悪い人で2000回もの差が出るのです。

2000回といったら、一回の大当たりが5000円だとしたら、
収支にして10,000,000円の差が出ますよ~!


これを収束していると言われたら、たまんないですよねー(笑)


なんで、収束するって言っても、所詮こんなもんさっ!
って思っておくくらいが、精神衛生上いいかと思います。


もっと言うと、10%の範囲に入らない人も、僅かながらいるということ。
完全確率なので、100%○○が起こるということは、100%有り得ません。

30万回転回したって、1回も当たらない確率は0%ではありません。(天文学的数字ですけどね)


まぁ、実際には普通の人が遭遇出来るような確率で、そういう例外はまず起こらないので、
確率は収束すると信じて打つことが、正しいのは間違いないです。


というか、パチンコで勝つにはそれしかやりようがないんですよね。

そこを信じられなかったら、パチンコ打てませ~ん。



なんで、今回のコラムは、どちらかというと、
知っておくとちょっといいかも的なお話しでした~。


※ぱんの戯言なので、内容に間違えがあったらすみません。ご指摘ください。

それでは、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

またねー!!



拍手を押してもらえるとぱんが喜びますヽ(・∀・` )ノ
コメント
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ ドモ♪

いくら確立収束しても回ってなかったり、出玉が足りてなかったら一緒ですしね・・・

確立だけを追ってもつまんないし、楽しめて、ちょっとでもプラスならオッケーです♪

ってかオレ数字と機械は苦手www

拍手♪
2009/12/01(火) 00:29 | URL | 赤猫 #-[ 編集]
ぱんさん,ごぶさたすみませーん(*・ω・)*_ _))

ぱーくんは浸透しないのでやめましたwww

確率の収束。
(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

確率の収束を間違った解釈してる方を良く見ますよねぇ。
特にハマリ台狙い・・・
ハマッた台は収束するから出るという考えで立ち回っている方の記事をたまに見かけます。
指摘したくてウズウズするんですけど,モメそうなので我慢(〃艸〃)

私は大海SPで通常30万回転回して,わずか3.37%当たりが足りない。
これを金額に直すと40万円越えてるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
当たり100個足りないとちょっとやそっとじゃ収束しないww

データー見るたびにため息ついてますε-(´・_・`)ハァ・・
でもこの蓄積されたデータが信じて打ち込む心の支えにもなってるですお。
2009/12/01(火) 01:54 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
①については結構思います。
収束について理解してるつもりなんですが間違ってるんですか?
僕は別に収束うんぬんではなく立ち回りに関しての自己満足みたいなもので思っています。
その考え方が間違ってます?
頭がショートし始めてゲシュタルト崩壊まで始まりました…


それと麻雀では少し波とか信じるタイプなんですがぱんさんは信じます?
2009/12/01(火) 03:29 | URL | なおや #-[ 編集]
真面目な記事や~♪

精神衛生上、昨日当たらんかった分今日当たれや~!!
って思ってます♪(*´∀`)

ま、確率の収束ってみんな分かっててネタ的に使ってる部分もありますよね。

拍手凸♪
2009/12/01(火) 10:31 | URL | ねずみ★ #-[ 編集]
おはようでーす!

確かに「独立試行」と「確率の収束」を一緒のテーブルに上げて考えないと、違った解釈をしてしまいがちですよね。

まぁ、私の場合楽しんで打っているだけなんですけどね(;´Д`)

つ凸
2009/12/01(火) 10:39 | URL | おさるさる #o6.nH2Qo[ 編集]
こんちゃーす!

そうそう、確率の収束って、最も
都合よく解釈されますよね~

ハマリ台に座る人の気持ちも
分からんでもないwww

楽しんで打てれば一番なんで、
分かっていても面白い台を優先
しちゃいますね~
2009/12/01(火) 12:30 | URL | ダリアン #-[ 編集]
いい記事ですねヽ(o'ω'o)ノ
マジメなネタ書いたから次はえろいのに期待だねwエロを掘り下げて!

確率の収束って違う意味で書いてる方が多くて、そういうことなのか~
とおもっきし勘違いしてたんですが、あの大分さんのblogで
数字が大きくなると差がなくなるという意味だよ!
ってのを初めて知りました('∀`)

あんま難しいこと考えながら打ったことないからわからんけど
趣味で打ってる人は人よりどんだけ楽しめたか!だよね~.゜+.(o゜∀゜ノノ゛
だからハマってる時も楽しい妄想ばっかして、勝った気分でパチ屋を毎回出ます♪
どんだけ負けててもw
2009/12/01(火) 16:03 | URL | いちか #-[ 編集]
「確率の収束」ではなく「大数の法則」と言えば勘違いする人も少ないんでしょけどね。

ちなみに私は去年1年間で理論値との誤差は1.2%のプラス
欠損しまくりの現在でも年間トータルでみると、大した誤差はありませんね~




2009/12/01(火) 22:20 | URL | パチパンダ #-[ 編集]
確立の収束かぁ・・・
適当な解釈をしてハマリ台にワクワクして座ってた時期、ありました。

でも1000超えしてる台を見ると、「確変引けば爆連するんじゃないの??」って夢みちゃう危なっかしい自分がいまだにいます♪

バカだな~と思ったら、バカって言って下さいwww
2009/12/02(水) 01:02 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
ぱんサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

( ゚Å゚)ホゥ

読んでも数字弱いのでマッタク理解できないけど
納得してみましたw
2009/12/02(水) 22:44 | URL | ♪sala♪ #kbGun9mU[ 編集]
ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー

へぇ~_〆(・∀・*)

読みました!
納得してみました!!

salaさんのコメが秀逸で感心しました(*^-^)

あっ、ぱんさんの記事も良かったですよー♪(-^▽^-) オーホッホ
2009/12/02(水) 23:55 | URL | nae #bxvF113M[ 編集]
朝早く すみません
うちの 相手は
谷〇ラ信者なので(笑)
「何回転目で当たるかも…とか…熱いリーチを外したら100回転は回すとか ノリ打ちしてると…正直しんどいです(泣)
ぱん さん
すんばらし~
うちの相手に 持論を熱弁してちょ♪
私は 基本 好きな台
1000回ハマっていようが 関係ないですね♪(無謀)
マイブーム(古っ)は
今更ながら 甘デジの戦国乙女~
カズ さんのブログ見てから 打ったら ハマってしまい(笑)
「戦国乙女」の着うたほしいくらい最高です
長文すみません
2009/12/03(木) 04:55 | URL | You #-[ 編集]
ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

って、なんか難しい話してる~ヽ(;´Д`)ノ

3回ぐらい読んだし~(爆)

なんとなく、理解しているつもりでいましたけど、じゃ、説明せぃ!と言われたら、できないなっ。と思いました。

ぱんさんの説明わかりやすかったです!(って、3回読んでるやーんヽ(´∀`)9 ビシ!!)
2009/12/03(木) 12:36 | URL | ステラ #-[ 編集]
◆赤猫さま

>(。・ω・)ノ゙ドモ♪

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!


>いくら確立収束しても回ってなかったり、出玉が足りてなかったら一緒ですしね・・・

>確立だけを追ってもつまんないし、楽しめて、ちょっとでもプラスならオッケーです♪

うん、ほとんどの人は収束望んでないすからねw
自分だけいっぱいあたって欲しいと思ってるw

>ってかオレ数字と機械は苦手www

>拍手♪

いいと思いますwww
他に才能が沢山あるから(`・ω・´)

拍手ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


◆ワキさま

>ぱんさん,ごぶさたすみませーん(*・ω・)*__))

>ぱーくんは浸透しないのでやめましたwww

ぶw

そもそもぱーくん、知らない人のほうが多いからしょうがないw

>確率の収束。
>(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚)スペシャルウンウン

>確率の収束を間違った解釈してる方を良く見ますよねぇ。
>特にハマリ台狙い・・・
>ハマッた台は収束するから出るという考えで立ち回っている方の記事をたまに見かけます。
>指摘したくてウズウズするんですけど,モメそうなので我慢(〃艸〃)

ですねー。
まぁ、間違えてても別にいいんですけどねー本人がいいならw
とりあえず、1回くらい書いておこうかなと。

指摘しても、直らないでしょうねー。
我慢して、肯定するのが一番いいです(b´∀`)ネッ!


>私は大海SPで通常30万回転回して,わずか3.37%当たりが足りない。
>これを金額に直すと40万円越えてるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
>当たり100個足りないとちょっとやそっとじゃ収束しないww

>データー見るたびにため息ついてますε-(´・_・`)ハァ・・
>でもこの蓄積されたデータが信じて打ち込む心の支えにもなってるですお。

3.37%ですかー。
それくらいなら、もう誤差ですからねー。
金額にするとでかいけど・・・。

確かにデータ見ると、支えになりますよねー。
一時期、データのためだけに打ってるくらいの勢いでしたしw


◆なおやさま

>①については結構思います。
>収束について理解してるつもりなんですが間違ってるんですか?
>僕は別に収束うんぬんではなく立ち回りに関しての自己満足みたいなもので思っています。
>その考え方が間違ってます?
>頭がショートし始めてゲシュタルト崩壊まで始まりました…

いや、間違っているとは言ってないですよー。

ただ、お金だけを見たときに、その日引けなかったら、どんなに内容積んでもお金にはならないよってことです。
逆もまたしかり。

①の考えでずっと打ち続けるのが間違いなく正解ですよん。

>それと麻雀では少し波とか信じるタイプなんですがぱんさんは信じます?

麻雀ありますねーw
あの席はいいとかw

ダメなときは、はい牌でもう終わるw

◆ねずみ★さま

>真面目な記事や~♪

珍しく書いてみたw

>精神衛生上、昨日当たらんかった分今日当たれや~!!
>って思ってます♪(*´∀`)

うんうん、余裕でさっきの分返せ!って俺も思ってますw

>ま、確率の収束ってみんな分かっててネタ的に使ってる部分もありますよね。

>拍手凸♪

ですねー。
ネタの人のほうが多いのかな?
指摘するか迷う時多いw


◆おさるさるさま

>おはようでーす!

>確かに「独立試行」と「確率の収束」を一緒のテーブルに上げて考えないと、違った解釈をしてしまいがちですよね。

お、難しい話しキタ――(゚∀゚)――!!(っておいw

まぁ、難しいですよねー。
遊びのはずのパチンコでそんなこと言われても!ってひとのほうが多いと思います。

>まぁ、私の場合楽しんで打っているだけなんですけどね(;´Д`)

>つ凸

楽しむのおkw

応援人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


◆ダリアンさま

>こんちゃーす!

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

>そうそう、確率の収束って、最も
>都合よく解釈されますよね~

>ハマリ台に座る人の気持ちも
>分からんでもないwww

うんうん。
3000とかハマってたら、その分俺にこいやーって思うw

>楽しんで打てれば一番なんで、
>分かっていても面白い台を優先
>しちゃいますね~

そうそう、最近はそればっかです。
したら、全然期待値つんでないのに、結構勝ってるwww


◆いちかさま

>いい記事ですねヽ(o'ω'o)ノ
>マジメなネタ書いたから次はえろいのに期待だねwエロを掘り下げて!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いちか嬢にはエロを期待されまくりんぐww

あんまり面白い事書けないけど、がむばるw

>確率の収束って違う意味で書いてる方が多くて、そういうことなのか~
>とおもっきし勘違いしてたんですが、あの大分さんのblogで
>数字が大きくなると差がなくなるという意味だよ!
>ってのを初めて知りました('∀`)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
大分さんいいですねっ!

なかなか理解しにくい部分ですよね。

>あんま難しいこと考えながら打ったことないからわからんけど
>趣味で打ってる人は人よりどんだけ楽しめたか!だよね~.゜+.(o゜∀゜ノノ゛
>だからハマってる時も楽しい妄想ばっかして、勝った気分でパチ屋を毎回出ます♪
>どんだけ負けててもw

いちかさんは、難しいこと考えてないのかもしれないけど
打っている台が神だから大丈夫ですw

師匠!!!


◆パチパンダさま

>「確率の収束」ではなく「大数の法則」と言えば勘違いする人も少ないんでしょけどね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

大数の法則っていいすね!
是非、パチパンダ理論を確立して、公表してくださいw

>ちなみに私は去年1年間で理論値との誤差は1.2%のプラス
>欠損しまくりの現在でも年間トータルでみると、大した誤差はありませんね~

最終的にプラスだと得した気分ですよね♪

パチパンダさんくらい打っていればかなり落ち着いた結果になりそうですねッ!!

◆ゆうゆうさま

>確立の収束かぁ・・・
>適当な解釈をしてハマリ台にワクワクして座ってた時期、ありました。

うんうん。
みんなが通る道ですねー。
俺もそういう考えでしたよ。

>でも1000超えしてる台を見ると、「確変引けば爆連するんじゃないの??」って夢みちゃう危なっかしい自分がいまだにいます♪

>バカだな~と思ったら、バカって言って下さいwww

ありますありますw
全然バカじゃないですよっ!!!

俺も、カウンターみてハマってたら、おって思いますし!

バカって言ってほしいってことは・・・Mなのか!?


◆♪sala♪さま

>ぱんサン(゜▽゜)/コンバンワ

>(゚Å゚)ホゥ

>読んでも数字弱いのでマッタク理解できないけど
>納得してみましたw

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

理解できないけど納得、いい子だなぁ(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ


salaさんもトータル勝ってるぽいから、おkw


◆naeさま

>ウィー(*^¬^)ノ∀コンバンワインー

>へぇ~_〆(・∀・*)

>読みました!
>納得してみました!!

>salaさんのコメが秀逸で感心しました(*^-^)

>あっ、ぱんさんの記事も良かったですよー♪(-^▽^-)オーホッホ

ぶw
そんな流れかww

とりあえず、褒めてもらえてうれしいです(´∀`)

つまらない記事ですみません(;´Д`)

◆Youさま

>朝早くすみません

コメントなんで、何時にかいても、全然謝る必要ないすよw

>うちの相手は
>谷〇ラ信者なので(笑)
>「何回転目で当たるかも…とか…熱いリーチを外したら100回転は回すとかノリ打ちしてると…正直しんどいです(泣)

そうなんですかー。
でもまぁ、それでも楽しくやってるならOKです。

>ぱんさん
>すんばらし~
>うちの相手に持論を熱弁してちょ♪
>私は基本好きな台
>1000回ハマっていようが関係ないですね♪(無謀)

いやぁ、熱弁するほどじゃないすよー。
実際、なんかどうでも良くなったりしますし(笑)

>マイブーム(古っ)は
>今更ながら甘デジの戦国乙女~
>カズさんのブログ見てから打ったらハマってしまい(笑)
>「戦国乙女」の着うたほしいくらい最高です
>長文すみません

戦国乙女、面白いですねー!
着うたでてるんですか?

ゲットできるといいですねっ!!


◆ステラさま

>ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

>って、なんか難しい話してる~ヽ(;´Д`)ノ

>3回ぐらい読んだし~(爆)

>なんとなく、理解しているつもりでいましたけど、じゃ、説明せぃ!と言われたら、できないなっ。と思いました。

>ぱんさんの説明わかりやすかったです!(って、3回読んでるやーんヽ(´∀`)9ビシ!!)

ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
3回も読んでくれて[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

わかりやすかった?って3回読まないとわからなかったってことだよね(笑)

理解しようとしてくれて、嬉しいです。
2009/12/03(木) 23:16 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
 確率って、収束はしないんですよね
 なぜなら過去の数値は未来に何の影響も与えないのですから
 だから本来は「欠損」という言葉自体、意味はありません。

 ただずっとパチンコ打っているとデータを採っているので、いろいろな数字を並べてみたくなる。もっとも何万回も回すと、合ってくるものですが…
 パチンコというのは確率の実験をしているのではなく、勝つことが最も大切です。必ず開店と閉店があるわけで、換金ギャップがある場合は、確率通りに当たっても、展開や持ち玉比率によって、勝ち金額が大きく変わってきますから、むしろそちらの方が大切ですよね。
2009/12/04(金) 03:09 | URL | シゲレ #-[ 編集]
確率の収束ですか…まぁ、余り気にしませんが打っていて嵌ると収束しろ!と思いますねぇ…… 但し、意味合いは確率通りに出続けろ!という意味ですが
過去にどんな結果でも確率通りに出続ければ本来の確率に近付くというのが分からず、勘違いしやすい所なんだと思います
2009/12/04(金) 09:36 | URL | クロ #-[ 編集]
ほうほう!
未来に影響しないことはわかってたつもりですが
収束の意味を少し勘違いしてたようですw
勉強になりました!
2009/12/04(金) 21:01 | URL | hawk #-[ 編集]
へ(。・ω・)ノ゙欠損大魔王の私がレス後に華麗に来てみた♪

そうそう、そうですよね~

でも、私はハマり台があったらネタ的に座って見てしまうww
もちろん当らない事を祈ってね♪

未来の事は誰にもわからない~♪
2009/12/04(金) 21:50 | URL | ちゃまゲ #-[ 編集]
ボ───( ゚ ρ ゚ )───
ムツカシイ・・・
昔勉強してた頃にわかってたつもりですが、改めて見ると難し…くもないかww
いや、理解はしてるんですが、どうしても人間なので「昨日(先月)ハマリが多かったから今日(今月)は出るだろう」とか「最近よく当たるから反動がコワイ」なんて思ってしまうんですよね。

期待値積んでも結局閉店ていうものがある限り、その日の勝ち負けがすべてだと思うのは危険??
特に期待値積めるような地域でないからこそ余計にそう思うのかもしれないです。
期待値出る台があるなんて都市伝説だと思ってますが?(言いすぎw)

間違ってるとことかあれば容赦なくつっこんでください。いろいろ勉強中ですのでw
2009/12/05(土) 01:35 | URL | むくむく #-[ 編集]
これは、終始当たりの足りない私に対する当て付けですね。わかります。

期待値云々も、要は勝率が高いか低いかの問題ですからね。
最初に凹んだ分、返ってきて欲しいという気持ちもわかるけど、
よほど展開が良くないと無理w

そして、これを常に引き勝ちしてる人に説明しても、全く理解してもらえないw
2009/12/05(土) 13:44 | URL | まやむぅ #aIcUnOeo[ 編集]
◆シゲレさま

>確率って、収束はしないんですよね
>なぜなら過去の数値は未来に何の影響も与えないのですから
>だから本来は「欠損」という言葉自体、意味はありません。

そうですねー。
収束って言う言葉誰が使い出したんでしょうね。
明らかに勘違いさせる元だと思うんですよね。

>ただずっとパチンコ打っているとデータを採っているので、いろいろな数字を並べてみたくなる。もっとも何万回も回すと、合ってくるものですが…
>パチンコというのは確率の実験をしているのではなく、勝つことが最も大切です。必ず開店と閉店があるわけで、換金ギャップがある場合は、確率通りに当たっても、展開や持ち玉比率によって、勝ち金額が大きく変わってきますから、むしろそちらの方が大切ですよね。

仰るとおりですね!

数字並べるのも面白いですが、
実際のところ理論以上に沢山当たってキタ――(゚∀゚)――!!って状態のまま死にたいですw

換金ギャップも複雑ですよねー。
毎日違う換金率で打っている人は、当たるタイミングでもまったくかわってきますからね@@


◆クロさま

>確率の収束ですか…まぁ、余り気にしませんが打っていて嵌ると収束しろ!と思いますねぇ…… 但し、意味合いは確率通りに出続けろ!という意味ですが
>過去にどんな結果でも確率通りに出続ければ本来の確率に近付くというのが分からず、勘違いしやすい所なんだと思います

そうですね。
どうしても過去との照らし合わせをしちゃうのが人間ってもんですかねー。

かといって、確率どおりに出れば嬉しいかって言うと、もっと当たってほしいのが人間w

◆hawkさま

>ほうほう!
>未来に影響しないことはわかってたつもりですが
>収束の意味を少し勘違いしてたようですw
>勉強になりました!

収束っていう単語が悪いんですよねー。
個人単位に使う言葉としては、別の言葉がいいでしょうね!


◆ちゃまゲさま

>へ(。・ω・)ノ゙欠損大魔王の私がレス後に華麗に来てみた♪

ちゃまゲさんのトータル欠損が気になる・・・(ぇw

>そうそう、そうですよね~

>でも、私はハマり台があったらネタ的に座って見てしまうww
>もちろん当らない事を祈ってね♪

>未来の事は誰にもわからない~♪

ネタ的にはいくらでもハマってくれって感じですけどねw

ゲームならいいけど、現実だとお金が・・・orz


◆むくむくさま

>ボ───( ゚ ρ ゚ )───
>ムツカシイ・・・
>昔勉強してた頃にわかってたつもりですが、改めて見ると難し…くもないかww
>いや、理解はしてるんですが、どうしても人間なので「昨日(先月)ハマリが多かったから今日(今月)は出るだろう」とか「最近よく当たるから反動がコワイ」なんて思ってしまうんですよね。

思うことは自由だと思いますよ。
そのことによって立ち回りが変わるか変わらないでがんばるかが重要です!

>期待値積んでも結局閉店ていうものがある限り、その日の勝ち負けがすべてだと思うのは危険??
>特に期待値積めるような地域でないからこそ余計にそう思うのかもしれないです。
>期待値出る台があるなんて都市伝説だと思ってますが?(言いすぎw)

>間違ってるとことかあれば容赦なくつっこんでください。いろいろ勉強中ですのでw

その日の勝ち負けが、その日のお金だけで言ったら全てですが、
それだと何を基準にパチンコしていいのかわからないので、
台を選ぶ基準はやっぱり期待値の高い台を選ばざるを得ないw

◆まやむぅさま

>これは、終始当たりの足りない私に対する当て付けですね。わかります。

ぶw
吹きましたw
まやたんかっこいい!!(話しをそらす

>期待値云々も、要は勝率が高いか低いかの問題ですからね。
>最初に凹んだ分、返ってきて欲しいという気持ちもわかるけど、
>よほど展開が良くないと無理w

>そして、これを常に引き勝ちしてる人に説明しても、全く理解してもらえないw

最初に大きく凹んだら、上に上るのは至難ですよねー。

常にヒキ勝ちしている神がいるのは、事実ですよねww
2009/12/06(日) 18:13 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
なんでこんな記事書いてるんだろ?とか、誰でもそんなことわかってるだろ!これは叩かれる!と思ってました。コメント見るまでは。
意外でした。

しかし

くそハマり台を打つ時
『もうすぐ当たるはず』
『こんだけハマったならいっぱい出るはず』
と、サンドにじゃぶじゃぶマネーをブッ込む自分へのイイワケになりマース♪

長いスパンで考える必要アリマセーン#♀▽@*
ああ素晴らしき養分人生☆
2009/12/10(木) 13:49 | URL | ネダイ #z8Ev11P6[ 編集]
◆ネダイさま

ご心配をお掛けしたようでごめんなさい><

みなさん優しいコメントで、嬉しいです。

パチンコは色々言い訳しないと、好きな機種打てないですからね(笑)
2009/12/10(木) 22:08 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/376-baa2879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。