パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~


前回、天国の階段について書いたら、皆さん全然演出等知らないみたいですね~。

それだけ、人気が無いというか、興味ない人が多いみたい( ^ω^)


前回書いた、天国ZONEというのは、チャンスと書いてあるハート図柄が3つ揃うと突入する、
専用の保留先読み予告モードです。

凸確や小当たりとは違います。
凸確や小当たりは、チョンソが車にひかれたときに突入する天国の階段モードというモードです。

天国ZONEは保留先読みになり、先読みの数だけ保留がハートに変化。
そのハートの最後の保留でなんらかの演出が起きます。
この時に起きた演出が通常で起きるより熱いよ!っていうチャンスZONE的な感じ。


逆に言うととりあえず、天国ZONEで何か起きないと、あまり期待出来ませんw

突入もなかなかしないのですが、突入して期待してたら、
ただのノーマルリーチでさくっと終わったりもするので注意/(^o^)\


さて、続きではその天国の階段の稼動報告~。


良かったら押してください(´∀`)

にほんブログ村 パチンコブログへ  人気ブログランキングへ




9月12日

久しぶりに終日パチ♪

くぅちゃんでお世話になった40玉店。


前回、天国の階段を打つことにしました!と言いましたが、
もちろん、くぅちゃんも試し打ちはしますよ(*´∀`)



ひとまず、新台の天国の階段、一番良く見えた台をチョイス。

500円で10回転・・・・(-ω-;)ウーン

コレよりいい台なさそうだけど・・・。


ということで、くぅちゃんを試し打ち( ^ω^)


500円入れた11回転・・・・

変動開始時に『いくでー』ボイス。

それが脱ぎ脱ぎくぅちゃん+枠フラ(ピンク?)で擬似4までいって、会話がさくら柄


もしや・・・・これは当たっちゃう?


その後、ステラ回ったと思ったら・・・・ジャケットメニュー(´・ω・`)

あっつーい演出から、通常のジャケットメニューが出てきた場合、
仕事人等で豪剣フラッシュしなかったくらいの寒さになりますw


んで・・・BUTが選択・・・・・・・2段階変化せず。


この時点でもうだめかなーって思ったらやっぱりダメ。



結局2000円で40回転しか回せずリタイア。・゜・(ノД`)・゜・。



やっぱりってことで天国の階段に戻って、さっきとは別の台を適当にチョイス。

1000円で21回転・・・・



(-ω-;)ウーン ・・・・・・




迷った末、やっぱり最初に良く見えた台に座ることに。

どれも同じくらいか、最初の台がちょこっとだけ良いはず!




追記前部分でも説明しましたが、
チョンソ(チェジウ)が車にひかれると、天国の階段モードに突入します。

これは、小当たりor凸確のモード。

小当たりの場合は15回転くらいでこのモードを抜けます。
凸確の場合は絶対にモードを抜けないので、
基本的にはセグ見なくても大体わかる感じになってます。




この日打った時点では、セグ情報がまだはっきり出回ってなかったので、
この日は判別なしで、モードを抜けるか抜けないかの演出を楽しむことにしました。


打ち出してから・・・

071回転 天国の階段モード ⇒ モード抜け(´・ω・`)
032回転 天国の階段モード ⇒ モード抜け(´・ω・`)

2回ともモード抜けたので小当たりですねー。



お次は、195回転 天国の階段モード

で、更にこの1回転後・・・・

更にチョンソが車にひかれた!!!




天国の階段モード中に更に車に引かれた場合、電サポ付きの凸確のチャンス!

可能性としては、

小当たりのモード中に更に小当たり
小当たりのモード中に凸確(サポなし)
凸確のモード中に小当たり
凸確のモード中に凸確(サポ付き)


潜伏中にもう一度潜伏を引いても必ず電サポ付くので、
天国の階段モード中に車に引かれて電サポが付かなかったら、さっきのは小当たり濃厚('A`)




で・・・・1回転後だから期待したけど・・・・電サポつかず/(^o^)\


残念!!



で・・・・更に12回転後にまたひかれる!!!

これは!!!


電サポつかず/(^o^)\



更にモード抜けた\(^o^)/




どうやらさっきのは2ゲーム連続で小当たり⇒更に12回転で小当たりだったみたい(ノ-_-)ノ~┻━┻




この時点で進化系の恐ろしさをしるヾ(*´Д`)ノ



で、更にその28回転後・・・・


またまた、チョンソが引かれて天国の階段モードへ。


本日7回も車に引かれてるけど、この子大丈夫かなw


で・・・またモード抜け┐(´ー`)┌


7連続小当たり・・・・。



さらに108回転後・・・・


以下省略で、8連続小当たりオワタ\(^o^)/




小当たりのたびにカウンターリセットされるんで、
今何回転回したんだかさすがにわからなくなってきたwww

投資金額はいつのまにか28Kに/(^o^)\




その後、通常モードで171回転目・・・・やっと熱いのが・・・・。

天国ZONE(先読み×4) 幼少期モード 擬似連×4 激アツボイス 木馬群 空港リーチ


激アツボイスは文句なしに熱い。
群も木馬群ならさすがに熱い。(冬ソナで言う雪だるま)
役モノが合体しなかったのがちょっと不安だけどw




なんとか、当たった・・・けど単発><





時短をスルーした直後の134回転でまたチョンソが車に・・・・


ハイハイ小当たりワロスワロス┐(´ー`)┌


って思ってたら、いつもと様子が・・・・



なんと空白のなんたらモードに!!!


これは、数パーセントしかない、通常時にいきなりサポが付く方の凸確ヽ(・∀・` )ノ


こいつが6連してくれて、大分楽な展開に(*´∀`)



・・・・なんか小当たりのメモ多くてこの後書くの面倒になってきたw



この後も、コンスタントに当たってくれました♪(←1行で纏めるw

20090912_サンウ

プレミアの涙のソンジュ♪(だったかな?


20090912_天国の箱4

天国の箱モード、疑似4は必ずゼブラ♪
↑この後外れたけど・・・w




えっと・・・・天国の階段の感想ですが・・・・


いっぱい当たっておいて何ですが、あんまり面白くないかも(゜Д゜)



通常時は、小当たりがやっぱりイライラするのと、ヘソから数字が揃うことへの期待が薄いし、揃っても確じゃない可能性が高い。
天国ZONEのチャンス図柄待ちなのもどうかなぁ。

確中は確中で今回は確確要素が出づらい印象。
ダメかなー?って思ってたら、ラウンド中もしくは最後に昇格するパターンがおおくて、なんとなく楽しめない。
冬ソナとおんなじ感じの確変にしてくれたら面白かったのに~。


なんで、通常時、確変中共に、劣化冬ソナって感じでしょうか。

冬ソナが好きな俺でコレですから、冬ソナが嫌い&進化系が嫌いな人は打たないほうがいいでしょうw




計算データ
------------------------------
ぱちんこ天国の階段

投資金額  28,000円
総当り回数 25回
通常回転数 1,716回転 (8,628玉の引き勝ち)
回転率   23.25/1K(1300個(-40個))
持ち玉比率 62%
獲得出玉  21,045玉 換金52,500円相当
運指数   134.3%
期待収支  +6,603円
仕事量   +3,751円

収支 +24,500円

この日のトータル +21,500円
------------------------------


それでは、(●′∀`)ノ~またねぇ~

拍手を押してもらえるとぱんが喜びますヽ(・∀・` )ノ
コメント
この記事へのコメント
( ・ω・)∩天国の怪談は、まったくやる気がしません!なにしろ進化系ですから
どうやら冬ソナの逆バージョンのようなストーリーらしいということしか知らないのですよ~

ぱんさん、当たっても面白くないって言ってるしww進化系の羽根デジ出ないのかな?凹凸
2009/10/01(木) 21:32 | URL | ちゃまゲ #-[ 編集]
当たってるのに面白く無いってやっぱ進化系はダメですね~。
結構お客さんは座ってるんですけど冬ソナも苦手な私は座ることはないかな。

小当たりでカウンターリセットは本当にウザイです。
小当たりってお客側にはなんのメリットも無いし禁止にして欲しいですね~。

P杯の10月になりましたね。
楽しみで~す♪
2009/10/01(木) 21:45 | URL | ちな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 21:53 | | #[ 編集]
ぱんサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

天国の階段、最近新台打ちまくってたのに
ナデシコに夢中になってたのでスッカリ忘れてましたワーw 
小当たりがやっぱり多いんですねー。。。

でも一度は当ててみたいので良い台があったら
今度試してみマス!!!

逆転勝利おめれぉ~でした♪
2009/10/01(木) 23:42 | URL | ♪sala♪ #kbGun9mU[ 編集]
こにゃにゃちわん

本日7回も車に轢かれてるけど、この子だいじょうぶかな
って表現にニンマリしちゃいましたw
冬ソナではヨン様が、階段ではチェ・ジウが轢かれてるなんて、ある意味バランスとれてますね(^◇^)

にしても、木馬群とはエロスな…ww

小当たり地獄はたまらんですが、勝ちおめでしたぁ
携帯からなんでお家帰ったらポチしますね~♪
2009/10/02(金) 12:09 | URL | むくむく #-[ 編集]
こんちゃーす!

『天国への階段』ふむふむ、ストーリーが
冬ソナの逆で、パチは、劣化版・・・

いいとこないっす~!

進化系、結局、進化系の部分関係なく
連荘したら面白いですが、当たりが遅く
ガセられまくると、いや~ってなるんですよね。

普通は、すぐに当たらんから、やっぱり
面白さが少ないと思うんですが、京楽さん、
これにこだわってますよね・・・

力のあるメーカーだからかなあ??

でもでも、勝利オメですっ!
2009/10/02(金) 13:00 | URL | ダリアン #-[ 編集]
ん~、どうやらこちらのくぅちゃんも不機嫌なようですね~。
いつもなら当たったはず!(`・ω・´)(阿呆)

天国の階段小当たり多すぎ~(ノД`)
セグもう出回ってるのかな??
確認するのが面倒そうですね(´・ω・`)

ん~、とりあえずちょっとだけ打ってみようかな。
ステージはどうでした??
2009/10/02(金) 17:47 | URL | ねずみ★ #-[ 編集]
はじめまして♪

みなさま、私のサンウさまを
こっ酷く書いてますね~( ノД`)シクシク…

冬ソナ2は結構キライだったので
結局、享楽が悪いのですね。( ノД`)

面白くなくても、勝てたからとりあえず
良かったですw
2009/10/02(金) 19:58 | URL | ラム #-[ 編集]
進化系ワロスww
ていうか、もう飽きるほど詰まらない機種を作れる享楽の才能も凄いかと思いますねえ
流石です
でもまぁ詰まらない思いをした上に負けなくて何よりです
2009/10/03(土) 19:01 | URL | クロ #-[ 編集]
◆ちゃまゲさま

>( ・ω・)∩天国の怪談は、まったくやる気がしません!なにしろ進化系ですから
>どうやら冬ソナの逆バージョンのようなストーリーらしいということしか知らないのですよ~

>ぱんさん、当たっても面白くないって言ってるしww進化系の羽根デジ出ないのかな?凹凸

進化系マジ人気ないっすよねー。
でも、昨日冬ソナ打ったんですが、やっぱり進化系の方が全然うざいことを認識しましたw

連チャンすれば多分面白いんですけどねー(←当たり前w

ハマってる時のイライラがやっぱり大きいんですよね。

進化系がハネになったら、小当たりは何分の一になるのかなwww


◆ちなさま

>当たってるのに面白く無いってやっぱ進化系はダメですね~。
>結構お客さんは座ってるんですけど冬ソナも苦手な私は座ることはないかな。

>小当たりでカウンターリセットは本当にウザイです。
>小当たりってお客側にはなんのメリットも無いし禁止にして欲しいですね~。

んですねー。
まず、小当たりを克服しないと、進化系打てないですからねー。
カイジとかは、許せるのは、なんでだろうw



>P杯の10月になりましたね。
>楽しみで~す♪


◆シークレット(2009/10/01(木) 21:53)さま

このコメみて気づきました><;

本当にすみませんでしたー><

これから、((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


◆♪sala♪さま

>ぱんサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

>天国の階段、最近新台打ちまくってたのに
>ナデシコに夢中になってたのでスッカリ忘れてましたワーw 
>小当たりがやっぱり多いんですねー。。。

>でも一度は当ててみたいので良い台があったら
>今度試してみマス!!!

>逆転勝利おめれぉ~でした♪

ナデシコの方が安定してるし、みんな打ってますね♪
天国の階段はうってるブロガー見かけないwww

1度くらいは経験で、打って見てもいいかもですね!

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


◆むくむくさま

>こにゃにゃちわん

こんにちわぁヾ(*^▽^*)

>本日7回も車に轢かれてるけど、この子だいじょうぶかな
>って表現にニンマリしちゃいましたw
>冬ソナではヨン様が、階段ではチェ・ジウが轢かれてるなんて、ある意味バランスとれてますね(^◇^)

>にしても、木馬群とはエロスな…ww

>小当たり地獄はたまらんですが、勝ちおめでしたぁ
>携帯からなんでお家帰ったらポチしますね~♪

ほんと、車にひかれまくるんですよねーw
冬ソナは凸の時だけなので、そうでもないんですけどw

女の子が車にひかれるのは、可哀そう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

木馬群エロイ?w
むくむくさんの想像力が・・・w


ポチわざわざ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


◆ダリアン

>こんちゃーす!

こんにちわぁヾ(*^▽^*)

>『天国への階段』ふむふむ、ストーリーが
>冬ソナの逆で、パチは、劣化版・・・

>いいとこないっす~!

冬ソナ、昨日打ってやっぱり、こっちのがいいやって実感しましたねw

>進化系、結局、進化系の部分関係なく
>連荘したら面白いですが、当たりが遅く
>ガセられまくると、いや~ってなるんですよね。

>普通は、すぐに当たらんから、やっぱり
>面白さが少ないと思うんですが、京楽さん、
>これにこだわってますよね・・・

>力のあるメーカーだからかなあ??

>でもでも、勝利オメですっ!

何が進化なんでしょうね?
見た目上良くわからないのが、進化って言いたいのかな?
ハラハラドキドキできますよ!みたいな?

イライラしかしないですがw

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


◆ねずみ★さま

>ん~、どうやらこちらのくぅちゃんも不機嫌なようですね~。
>いつもなら当たったはず!(`・ω・´)(阿呆)

最近くぅちゃん不機嫌なんすよー!

ねずみさんのせいか!!!

>天国の階段小当たり多すぎ~(ノД`)
>セグもう出回ってるのかな??
>確認するのが面倒そうですね(´・ω・`)

>ん~、とりあえずちょっとだけ打ってみようかな。
>ステージはどうでした??

小当たりマジ半端ないすよw

セグは、もうセグ載ってるサイトに普通にありますよっ!

ステージは、10段階で3くらいの弱さですw

スルーが締まってると、スペック的にもかなり厳しいので注意してください><
俺が見た店では全部締まってました。


◆ラムさま

>はじめまして♪

『(o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ』

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>みなさま、私のサンウさまを
>こっ酷く書いてますね~( ノД`)シクシク…

>冬ソナ2は結構キライだったので
>結局、享楽が悪いのですね。( ノД`)

>面白くなくても、勝てたからとりあえず
>良かったですw

ラムさん、サンウさま好きなんですねっ!!

多分、進化系じゃなければ、もう少し良い評価だったと思うんですが・・・。
京楽、そろそろ気づいて欲しいものですね・・・。


はい、面白くないと言ってしまいましたが、
天国の階段を好きな方なら、もっと楽しめると思います!!!

◆クロさま

>進化系ワロスww
>ていうか、もう飽きるほど詰まらない機種を作れる享楽の才能も凄いかと思いますねえ
>流石です
>でもまぁ詰まらない思いをした上に負けなくて何よりです

進化系全否定ですね。わかります。

京楽、俺の好きなメーカーだったのに・・・・。
また、昔みたいにもどることを待ってます・・・・。

負けてたら、もっとボロクソ書いてましたw
2009/10/04(日) 15:57 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/350-0b234d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
