パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2009/09/01追記

本記事でのアンケートは9/2(水)の23時までとさせて頂きます。
まだ、考えていたり、内容に迷っている方はそれまでにお願いします。




みなさまお待たせしてすみません。

前回記事では多数の暖かいお言葉、ご意見ありがとうございました。


さて、どりさんから正式に天下一についてはお断りを頂きましたので、

改めて、ぱん主催として、イベントを開催したいと思います。

皆様が楽しめるイベントは、今回の当事者の方々全ての願いですので、
ぜひとも皆様の協力を頂いて、楽しく、盛大に成功させたいと思っています。


皆様もぜひともご協力お願いします!!!




イベントに関して、皆様へのアンケート形式で意見を集めたいと思います。

その結果、皆さんで創りあげた案でイベントを開催します!


多数のご意見が出るかと思いますので、
今思っている感じとしては、

・この記事でみなさんの意見をどしどし出してもらう。

・一旦意見を纏め、次の記事で多数決方式にて、案を決定しようかと思っています。



多数決ということで、意見が採用されない方も出てしまいますが、
その意見はまた次回、次々回のイベントに持ち越し等出来ますので、
ここで沢山の意見を出していただけると嬉しいです。



といっても、ゼロから意見を出すのも難しいと思いますので、
ある程度のことはこちらで指定させて頂きます。



頂きたい意見を以下に分類してみます。


①開催時期・期間

ぱんの考えでは、案の決定や、人の募集等々、決定後の告知を考え、トータルで1ヶ月ほど準備が必要かなと思っています。
ですので、9月の連休を避ける意味でも、9月26日の土曜日から2週間程度を考えました。

これはあくまでぱんの考えですので、もっと早くやりたい、長くやりたいなどあるかと思いますので、
開催時期・期間についてご意見ください。


②イベント名・イベント内容

前回の記事でいくつか案も出ていますね。
「熱湯!パチ甲子園」や「男女対抗!男と女どちらが引きが強いのか大会!(ポロリもあるよ♪)」などなど・・・。

ぱん個人的には男女対決は面白そうだなーと思いました。


必ずしもイベント名と内容両方でなくてもいいので、案を頂けると幸いです。


また、収支を争うだけでなくても色々あるかと思いますが、
そういう内容についても詳しく意見頂けるとイメージし易いかと思います。




大きくは上記2点でしょうか。


そんなに簡単に思いつかないよー。
という人が多数かと思いますが、誰かが出してくれた意見に対して、
「それいいね、じゃあ更にこうしたらどうだろう?」みたいな意見もすごく良いと思います。



あと、参加者についてですが、
今回、別のイベントになるということで改めて参加者様をゼロから募集します。


参加希望の方は改めて意思表示をお願いします。
※現時点でまだ考えてる方は、イベント内容が決定してからも募集期間設けますので大丈夫です。




思いつくことを書いてみましたが、こんなもんでいいでしょうか?


その他、ご意見があったらお気軽に書いてください~。


不備等あった場合、このアンケート記事をちょくちょく修正するかもしれません。


それでは、皆さまのご意見お待ちしています!!!


※掲示板に近い感じになると思うので、この記事へのコメントの個別レスは基本的にしないつもりですのでご了承ください。
コメント
この記事へのコメント
ずさーっ ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡3≡≡3≡≡3

一番(σ゚д゚)σゲッツ

考え中・・・考え中 ( ゜-゜)んー
2009/08/29(土) 22:55 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
1番の為だけのコメントwww
 
(o´・∀・)ノ ハーィ 参加しやがります。
 
(。-`ω´-)ンー
期間は、いつでも平気なのでお任せ♪
イベント名は、なんでもOKなんですけど、副題はつけたいですね。

ポロリもあるよ。とか、ポロリもあるよ。とか、ポロリもあるよ。とか・・・

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
ねーよっ!
2009/08/30(日) 00:23 | URL | パチパンダ #-[ 編集]
ぱんさんおつですぅ♪

もちろん参加で '`ィ( ・ω・)∩

やっぱ週末は書き込み少ないですね( ´艸`)

とりあえず今思いついたとこまで


①開催時期・期間
時間の自由があるので開催時期は特に希望なしですぅ

開催期間は「名残惜しい」と感じる腹八分がいいと思うです
前回の2週間はちょうど腹八分くらいだった気がします
2回目はもう少し短くても良い気がしないでもないです


②イベント名・イベント内容
男女対抗は面白そうですよねー

「マルぱん杯争奪 紅白パチ合戦」とか・・・ベタすぎる(;´∀`)
もう少しかっこいいのないかなw


昔,スロットのイベントで一撃勝負の個人戦やったことあるです
何連チャンしたか,一撃○万発とか
ただこれだと羽根とMAXが同じ土俵になっちゃう( ゜-゜)んー
個人賞向きか?

やっぱ収支対決が集計が楽?
2009/08/30(日) 00:33 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
ヽ(´~`;)ウーン

とりあえず・・・

①開催時期・期間
ぱんさんの提案の9月末、10月あたりで
いいと思います。

②イベント名・イベント内容
別に2つのチーム戦じゃなくても
いいんですよね。
参加人数にもよると思いますが、
4チーム、5チームとかのリーグ戦とかだと
チームの連帯感が強くなるかなっと。
(集計が面倒になるという懸案はある)
同時開催で男女別タッグマッチやっちゃうとか。
ねずみ★さんの
「男女対抗!男と女どちらが引きが強いのか大会!(ポロリもあるよ♪)」
のネーミングがぴったり来ますしっ♪
ちょっとアレンジして
「ポロリだらけのパチ・スロ大会」(低俗すぎw
チーム名は、
エロイケメンズVSモテカワレディース などなど。
※ネーミングは適当ですw (・∀・)ノ
ぱんさんのブログ読者しかわからないネタですが
エロイケメンズの「恋のボーダーライン」の歌詞も
募集w

ありきたりの案で、すみません~(*>ω<)

>ワキさん
前の記事のコメントで名前を出してくれたのに
反応しなくてすみませんー。
放置プレイしちゃいましたー♪(´∀`)
2009/08/30(日) 00:39 | URL | ちーくん #-[ 編集]
おお、確かに4チームとか5チームにわけるっての面白いね!

その発想はなかった!
2009/08/30(日) 01:06 | URL | ぱん #-[ 編集]
ぱんさん、今週は大変でしたね。
週末はゆっくり休んでくださいよっ!

で、参加しま~す。

①ですが準備がありますし、連休ははずしたほうがいいとなるとそれでいいと思います。

②はやっぱ「熱湯!パチ甲子園」ですかね~。
あと「パチ時だよ、全員集合」とかも考えましたけど。
みなさん、~ポロリもあるよ~がお気に入りなようでwww


あと、内容ではないですが天下一でやってた実況部屋はとってもいいシステムだと思いますので、これは継承させていただくことは出来ないんでしょうかね~。
いろんな方のところで交流できるのがすっごい魅力的です。
パクリって言われちゃうのかなぁ~。
でもいいモノはいいと思うんです。

パチンコってやってることは日本全国同じなわけだから、どうしても収支とかになっちゃいますよね。

連チャン記録とか?
2009/08/30(日) 01:25 | URL | ちな #-[ 編集]
 開催日についてはどこでも問題ないと思いますが、前回、いろいろな機種やスペックが玉石混交になっていたので、機種なりスペックなりを日替わりメニューにしませんか?
 もちろん土日しか打てない人がほとんどでしょうから、その方々の最大公約数をとらなければなりませんが、GAROしばりとか(笑)、ハネデジしばりとか、できればスペックそろえて打った方が、分かりやすくておもしろいと思います。
2009/08/30(日) 03:03 | URL | シゲレ #-[ 編集]
ぱんさん、おはようございます
ぱんさん主催で大会が開催される事、大変うれしく思っています
私も参加させていただければと思っております
よろしくお願いします。

開催期間・日程は、土日休みの方が多いでしょうから土日が2回入れば一度大ハマした方でもリベンジききますので10日~2週間の間で土日が2回入っていれば いつでもいいと思いますよ

おっ!シゲレさんの意見面白いですね♪
( ̄ー ̄)ニヤリ GAROですね・・・わかりました!
  ↑
なにがわかったのか???

大会名称はエロが入っていれば何でもいいです♪

ぱんさん、がんばって!

2009/08/30(日) 07:30 | URL | ちゃまゲ #-[ 編集]
日時はいつでもオッケーです♪(*^ー゚)b

ちーくんのアイデアいい!!!
「ポロリだらけのパチ・スロ大会」ってとこ♪(そこ?)
僕ポロリしまくります!(`・ω・´)
あ、ちなみにこのアイデアはFカップの方のアイデアですww

僕の案は…
「ねずみ★争奪大会」とか♪
もちろん女性限定で(*´д`*)ハァハァ

あ、シゲレさんのスペック揃えるってのも面白いですね。
ま、GAROはいやですけど(-_-)

チーム戦をやるなら、参加できる日数のバラつきが出てくると思うので、そこも考えなきゃいけませんね♪
2009/08/30(日) 08:24 | URL | ねずみ★ #-[ 編集]
もちろん参加でっ♪
んーわたしも皆さんの意見いいなとおもったんですけど…
やっぱり2つに分けると人数多くてどっち?ておもっちゃうので(゚∀゚ ;)タラー
シゲレさんのいうようにMAX、ミドル、羽で分けちゃうチーム対抗もいいかなっと(*'д`*)
1日はGAROで♪

最終日は、全部OKで♪(まとめるの大変ですかね?)
ネーミングはエロか低俗でw


また何かおもいついたら書きにきますです♪
2009/08/30(日) 09:10 | URL | くま #-[ 編集]
ぱんさん、どうもです♪

先ずは参加表明ですね。
もちろん、しますよ夫婦が泣き別れ?になっても参加します。(笑

期間については・・・
パチ沢家としては、月~金は妻、土日であれば夫が参戦可能だと思っていたので、あまり深く考えませんでしたが、別チームになるのであれば、私は土日だけしか参加できないと思うのでせめて4回(2週)位のチャンスはほしいですね。
これ以上だと毎日参加している方には、長過ぎるのかな・・・とも思えますがどうでしょう?

チーム分けは大会テーマ毎にあっても良いと思うのですがどうでしょう?
男女のヒキ対決も面白いと思いますし、ちーくんさんの提案みたいにリーグ戦にするのも面白そうですよね。只、どうせなら色々楽しみたいので、開催テーマに合わせて変わるのも一考かと思います。

シゲレさんが提唱する機種しばりは面白そうですね。

思いつきで申し訳ないのですが、勝敗はどうするのがベストでしょうか?金額で争うのはもちろんですが、別途ポイントを定めて加算するのもありかと思いました。(^_^A;

あ!やはりきちんと考えなければいけませんね。
また、出直します。
2009/08/30(日) 11:24 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ 編集]
ゴレンジャー
初コメ失礼致します。
ぱんさんの誠意ある対応のおかげで、ようやく大会が開かれようとしているのですね!
おめでとうございます。

チーム編成は、とにかく目立ちがりな人は赤レンジャーチーム。
縁の下の力持ち的な人は、青レンジャーチーム。
ちょっぴり影が薄い人は、緑レンジャーチーム。
女性陣は、老いも若きも桃レンジャーチーム。
とにかくカレーが好きという人は黄レンジャーチームという事でいかがでしょうか(^o^;)

いろいろ大変と思いますが、頑張って下さいね!
2009/08/30(日) 13:18 | URL | ネロ #-[ 編集]
>ぱんさん
なんかこう・・・元気でてきますね♪
すばやい対応ありがとー


>ちーくん
No Problemですぅ
あの流れでは反応できなかったです♪

>シゲレさん
機種縛り面白い!
みんなが同じ機種打ってると実況部屋が盛り上がりそうですぅ♪
ガロ縛りはおっかないけど痺れる勝負になりそうですねw
エヴァファンが結構多いので,暴走デーとかあったら面白いっ!

でもきつい縛りだと普段の立ち回りができなくなるので,緩めの縛りで「打てる人打ちたい人はその機種打ちましょうデー」的な感じが良いかなーと思います

>ネロさん,はじめましてですぅ
ゴレンジャー,すっぽし世代なのでウケますた(〃^∇^)o_彡☆ギャハ

赤レンジャーはイケメン限定ですw
2009/08/30(日) 13:32 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
勝率が・・・・・
緑・・・?かも・・!?


楽しそうな企画ですね・・私も自分の廻りの人と

やってみたい気持ちになりました。


どもっ・・(@^^)/~~~
2009/08/30(日) 16:44 | URL | tuyo #-[ 編集]
Σ (゚Д゚;) ちょっと待って!!
「男性と女性ではどちらが引きが強いのか、みんなで検証してみよう♪」は私の案だっつーの!!
なんかねずみさんが企画したみたいに思われてる・゚・(つД`)・゚・

スペック縛りも面白いよね♪
パチ屋のイベントみたいに○○対●●みたいなww

え、ガロ対斬???

みんなで氏ねる('A`)
2009/08/30(日) 18:11 | URL | エフ #-[ 編集]
早速持ってたブログを改造してみました!あんまり稼動できないかも知れませんが、他にも色々書くつもりなので暇つぶしにでも使って下さい><

大会は出たいんですが無理かも知れないので、まだ返事はしないでおきますね。

男女対決いいと思います!(ポロリ期待的な意味でw)
大会マスコットはNHKからポロリをオファーしましょうwww
2009/08/30(日) 19:51 | URL | hawk #pDuiZClE[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ♪

アンケートですね~♪

①開催時期・期間
ぱんさんの提案通りでよろしいかと思います。
週末しか稼動出来ない人も多いと思うので(私もそうですが)土日2回は欲しいと思います。(あわせて4日間ですね)

②イベント名・イベント内容
ちーくんの4チーム、5チームとかのリーグ戦も面白そうですね♪・・・確かに集計は面倒かもだけど・・・
血液型とか・・・人数に偏りありすぎかもですね。
男女別、盛り上がりそうですねー(*^-^)
「男女対抗!男と女どちらが引きが強いのか大会!(ポロリもあるよ♪)」

んっ・・・と。ポロリという言葉を聞くと、パチスロのプロに、ポロリさんという方がいるので、どうしてもその方を連想してしまう。。。(ちょっとカッコいいからいいんですけど)
名前って難しいですねぇ。。。
P-1グランプリとか・・・なんかパチ屋のイベント名になってしまいそう(´▽`*)アハハ
そういえば、以前パチ屋のイベントで、パックリ祭、パカパカ祭(2確・2通のコンボを連想してしまう・・・汗)というのがあったなぁ。。。(≧m≦)ぷっ!
話がずれてきてしまいました。ゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ
2009/08/30(日) 22:37 | URL | nae #bxvF113M[ 編集]
参加しまぁす
ぱん さん
大変でしたね…(泣)
お力になれず すみませんでした
m(_ _)m
時期は
ぱん さんに
一任致しま~す
イベント名は[ゴレンジャー」案に
2票です
彼氏も私も♪(^^)
ガロや慶次は 手が出ないので(泣)
ミドルタイプか甘デジの時に参加しまぁす
よろしくお願いしま~す
2009/08/30(日) 22:45 | URL | かつみ(彼氏)&You #-[ 編集]
思いつかない(。-`ω´-)ンー

①開催時期・期間
ぱんさんの提案でOK

②イベント名・イベント内容
前回言ったから省略しますw

ポロリ(*´д`*)ハァハァ
ねずみさんのポロリはいらんポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚
(。´д`) ン?
エフさんの提案だったの( ゚Д゚)アライヤダ!!
エフさんのポロリは見たい(*´д`*)ハァハァ

ゴレンジャー案は本当はアカレンジャーですが苦情がきそうなんでカレー好きのキレンジャーにしますw

色々皆さん面白いの有ってまとめるの大変ですねヽ(;´Д`)ノ

連チャンとかハマリとか出玉とかのランキング面白そうかな(;・∀・)

ハマリ王ならワキさんちゃまゲさん俺が候補ですかね( ̄ー ̄)ニヤリ

参加します(。+・`ω・´)シャキィーン☆
今度は忘れないでね(ΦωΦ)フフフ・・
2009/08/30(日) 23:09 | URL | kou #-[ 編集]
参加しまーす
・開催時期
基本的にぱんさん案でOK
が、あまり遅くなると参加厳しいかもです・・

・名前、内容
名前はさぱーり浮かびませんが内容としてこんなのはどうですか?

参加者を主にどのスペック(羽・ミドル・MAX)を打つかで3分する。
その後、各スペックから1人づつ選出してチームわけ。
45人参加したとしたら15チームできるわけですね。
そして、悲しいですが開催期間中は自分の選んだスペック以外は打てない・・ww
打ったとしても報告しないってことで。
で、毎日各スペックごとに出玉なり勝ち額でのランキング付け。
1位なら1p、10位なら10p。
稼動しなかった場合は出玉なり勝ち額0としてランキングに加える。
当然稼動して負けることもあるので、稼動しないから最大ポイントを得るわけではない。
最後にチーム総合で一番獲得ポイントの少ないチームの勝ち、みたいな。

小さなチームのほうが仲よくなっていいかなーとか思ったんでこんな案出してみましたが、よく考えたら集計したりまとめるのすごい大変なので却下ですね…
まま、いちおうこんなこと考えましたよぉーってことでww

MAX担当にされた人が涙目になってしまいそうww
3人に限らず6人くらいでもいい気がしますが(;^ω^)

ただ、ついでに個人のも同時開催(同時集計)できるからいいかなーとか考えたり・・
2009/08/31(月) 00:58 | URL | むくむく #-[ 編集]
みなさま意見ありがとうございます~。
なかなか面白い企画が見えてきましたねー。


あ・・・そうそう、今日ちょっとタイトル考えてたんですよ。

出来るだけ単純な方がみんな名前を呼んだりする時にいいかなーと思って単純な感じのを考えました。


「Pcup」もしくは、「Pカップ」
良くないですか?w(エロス的な意味で)
もちろん副題は「ポロリもあるよ」でw
2009/08/31(月) 00:59 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
Pカップはエロス!ってかでかすぎ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ(勘違いw)
エフさんのFカップ超えた(*´д`*)ハァハァ

まじめな俺は(えw)
P1グランプリ(P1GRANDPRIX)とか(;・∀・)
bravoさんは喜びそうw

2009/08/31(月) 01:31 | URL | kou #-[ 編集]
縛ってもいいけど
や・さ・し・く・し・て♪ (((( *ノノ) キャ


あ!(;・д・)
男女対抗はエフさんの提案だったのね♪
発案者がわかってなくて失礼しましたー。
エフさんのポロリw
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


>巨乳好きのぱんさん
案の募集、締め切りはいつまでですかー?
2009/08/31(月) 05:15 | URL | ちーくん #-[ 編集]
おはようございます。

①自分は開催時期・期間、いつでもかまいません。

②男女勝負だと台の中のおっさんの影響で
女性が勝つ気がするので(特にエフさんw)
リーグ戦のほうがいいですww

あと回転率のランキングも
面白いと思います(>Д<)ゝ”
2009/08/31(月) 05:46 | URL | なおや #-[ 編集]
参加しますお
いろいろな案が出てますね~~~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ
みんなポロリ好きですねぇ~(●´艸`)

①期間はやっぱり土日2回入れたほうがいいのかな~
2週間とまではなくても、9日間でもいいかもしれないですね!
時期的には私もいつでも大丈夫です♪

②Pカップww
わかりやすくていい感じです
ぅんぅん自分だけだと、なかなか浮かばないですがみんなさすがですっっ
何チームか作るのはいいですね~
日ごとに甘・ミドル・MAX縛りもいいかもですね~
いろいろ試してみたいンフフフフッ(ノω`*)ノ
2009/08/31(月) 06:43 | URL | まお #-[ 編集]
>kouさん

P-1みたいなのは俺も考えたんだけどねー。
パクりすぎかなーと。って他も変わらんかw

>巨乳のちーくん

一応平日にしか見れない人とか、考える時間含めて、火曜か水曜の夜くらいまではこのままこの記事でいこうかなと思ってまーす。


あ、あとPカップってP杯って書いてPカップって読ませる方がいいかもーと思った。
2009/08/31(月) 08:17 | URL | ぱん携帯 #-[ 編集]
関東地方はものすごい嵐ですね
稼動するかどうかいまだに悩んでますw
外に出るのイヤw

お仕事で外出中のみなさまお疲れ様です<(_ _)>


P1グランプリ かっこええ(*´д`*)ハァハァ
P杯(Pカップ) もええ(*´д`*)ハァハァ

Pは パチンコのP
Pは ぱんさんのP
ぱんさん主催の大会!っていう思いを込めた名前がいい感じですね♪

基本は P杯(Pカップ) としておいて,毎回サブタイトルを変えるとか
たとえば

P杯 ~男女対抗パチ団体戦(ポロリもあるよ)~

とかw


kouさん
>連チャンとかハマリとか出玉とかのランキング面白そうかな(;・∀・)
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
団体戦だとしても,個人的に狙える賞もあるといいかもですね♪
一撃王,MAX王,ハネデジ王,ハマリ王とか
機種の賞でもいいかな,倖田さん,エヴァのキングとか

まぁハマリ王なら負けませんよ(;  ̄∇ ̄)y―oO○


ちーくんv-343

4つ股ごめん(´・ω・`)
や・さ・し・く 縛るから((((*´д`) あ~ん♪
2009/08/31(月) 09:55 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
うん!
すぐ上?下?のワキさんの提案に一票(^O^)/
いろんな意味を込めたP、いいですね~!
イベント内容でその時のサブタイトルを変えるのもステキ♪
期間、その他は特に要望はないです(^-^)
あ、でも実況部屋は無くさないで欲しいぃぃ~です!

楽しいイベントになりそうですね(b^-゜)
2009/08/31(月) 10:43 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
ん??
なんだ!?
縛る話題かっ!(゚Д゚;≡;゚д゚)
何縛りがイイんだ~(*´д`*)ハァハァ

って、Pカップってどんだけでかいんだww

団体戦で個人賞があるのはイイですね♪
あと、ワキさんの機種別キングも面白いと思います!!
2009/08/31(月) 11:01 | URL | ねずみ★ #-[ 編集]
出遅れた!!!('∀`;)

①ぱんさん案の9/26~2週間が妥当だとは思いますが、給料日明けで
店がキッツイ時期になりますので、第二候補として10/10~2週間(3連休あり)
もあげときまーす!そうなるとだいぶ先になっちゃうか(´Д`;)

②個人的には男女対抗が興味ありです!
参加者は50こえるくらいなのかな?
それなら細かくチームわけも面白いと思います。

収支争いなら、クイズ番組にあるような、いきなり逆転ありな
「収支2倍Day」とかもあったらいいなぁ~と思います。
マイナスも2倍だけどw
2009/08/31(月) 11:50 | URL | いちか #-[ 編集]
ぱんさん、はじめまして♪

ねずみ★さんのところからきました♪


では、日程はやはり、ぱんさんも大変でしょうから、余裕をもって10月に入ってからの方が良いように思います。


タイトル

「ぱん・Piece~パチンコ王にオレはなる!!~」


3人一組で、海賊団を作ってチーム戦を行う。
収支により、懸賞金を出し合計が1番多いチームが勝ち。
クルー(チームメンバー)はそれぞれが誘いあって期日までに作る。

個人の部も同時に開催して、チームに入れない人も参加出来る様にする。

一位は海賊王、二位~四位は四皇、四位~十位は七武会、最下位はヘルメッポなどの称号が得られる。


しょうもないかもしれませんが、どうでしょうか??
2009/08/31(月) 13:34 | URL | 赤猫 #-[ 編集]
私も超個人的理由だけど、10月10日以降だと嬉しいかも・・・。
その直前の2週間となると、仕事辞めるのにバタバタしすぎて参加さえ危うい(ノД`)・゜・。
(いや、週末は参加するけどwww)
∩`・◇・)ハイッ!! 10月10日以降ならニート生活満喫中だから毎日参加できまっす!!
でも大多数の人が早めの方が良いなら、了解しましたですお( ^ω^)b

kouさんのセクハラコメ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
私的に男性陣のポロリの方が(*´д`*)ハァハァなんですがww(え、変態?)

>P杯 ~男女対抗パチ団体戦(ポロリもあるよ)~
これd(・∀・o)イイ!!!

でもなおちゃんの言うとおり、女性チームだと私、負ける気がしません(キッパリ)
チーム戦のリーグ戦って面白そうだとは思うけど、ぱんちゃんが大変そう(´・ω・`)

って赤猫さんが来てる( ゚∀゚)・∵. ブッ!!
赤猫さん、参加するの???
2009/08/31(月) 17:03 | URL | エフ #-[ 編集]
ちは♪お久すぅぃ~
早速アンケートに答えますね☆

①開催期間
9月末からだと給料後の回収期にブチ当たるのと、準備期間もあるから、10月中旬頃からの開催はどうでしょう?

②イベント名・内容
ちーくんが少し触れてましたが、別に2チームで
やる必要はないんですよね。。。
ただ、集計が大変になります(汗)
ちょっと前まで三国志ブーム(?)だったから
3チームで競うのもアリかな?と思ったんですが、
前述した難題をクリア出来ないと難しいですよね。
まぁそこは多数決で決めましょう♪
一応2案出しておきますね。

【2チームの場合】
「男女対抗チキチキチキンレース」
~男も女も最後まで傾き通せ!!~

【3チームの場合】
「パチ壁の戦い」
~あなたは何を信じるか~


あーー、センスねーー。。。
ま、こんな案もあるよって事でwww
何か皆さんがエロに走ってる中、
堅いタイトルで申し訳・・・

あっ、大会は参加でお願いしますm(__)m
何か手伝える事があれば言って下さい。
大した事できませんが・・・
2009/08/31(月) 18:35 | URL | 眠れる雄鹿 #xnz7s2KM[ 編集]
複数のチーム戦いいですね~

稼働の回数に差が出来ますから、時給勝負なんてのもアリかも?


集計ならお手伝いしますよ?
2009/08/31(月) 22:04 | URL | パチパンダ #-[ 編集]
★さんちゃん
>あ、でも実況部屋は無くさないで欲しいぃぃ~です!
私もですぅ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

実況部屋って天下一武道会で作り上げたものだと思うので,イベントやる前に「パクらせてほしい」って許可いただいた方が良いのかしらん? ( ゜-゜)んー
その辺りの空気がわからないです

実況部屋システム(?)はみんなの交流に不可欠だと思うので今後も使わせていただきたいですよね♪


★ねずみ★さん
わたし,ねずみさんの○ンタマぽろり期待してます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

結構打つ機種に偏りのある方が多いので機種別あってもいいですよね♪

個人的にはGARO縛りとかもかなりシビレルですぅ♪
私前回は突撃して大負債抱えたんですよねー
結構若い参加者さんも多いのであんまり無理させたくない気もしますぅ


★漢前ないちかさん
2倍デーは面白いですね♪

前回は大差ついちゃったんですよー
最終日とか最後の週末に逆転のチャンスとかあると゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!

「2倍」って聞くと高見山を思い出す私ってババァだわぁ(ノ∀\*)

★赤猫さん
いろんなところでお名前拝見しています♪
エフさんと比べるとかなりのオバチャマですがよろしくですぅ<(_ _)>

>~パチンコ王にオレはなる!!~

サブタイトルかっこええーでつ(*´д`*)ハァハァ

★エフさん
もうすぐパチプー生活に入るんですねo(゚ー゚o)(o゚-゚)oワクワク
今まで我慢していたものが一気に噴出しそうw

でもエフさん毎日ホールに行っちゃうと実況部屋がさびしくなるお(´・ω・`)
エフさんいないと男性陣を釣れないですw
ちーくんもイタですね!

私も男性ポロリに期待でつ( ・ω・)∩
2009/09/01(火) 01:42 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
★眠れる牡鹿さん
最近のホールは年がら年中回収な気がします(´・ω・`)
連休を避ければ大丈夫な気がしてますけどどうでしょうか

センスあるタイトルって難しいですよねぇ(´・ω・`)

そういえば先週,大井競馬行っていました'`ィ(´∀`∩

★パチパンダさん
もし男女対抗になったら人数がちょうどになるとは限らないので,
何らかの調整とか必要ですよねー

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

やっぱ時給が楽でしょうかね?

引きの強さを決めるなら運(ツキ)指数とかもありですけど
打つ人も集計する人も大変(;><)
2009/09/01(火) 01:50 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
おぉ色んな案出てますね
では私もアンケートに答えて

①開催時期・期間
期間は2週間ぐらいが妥当だと思います
時期についてはいつでも構いません

②イベント名・イベント内容
P杯(Pカップ)に1票!
これに副題をつけるワキさん案いいっすね

>P杯 ~男女対抗パチ団体戦(ポロリもあるよ)~
ポロリに関しては
ねずみさんがコスプレ写メを撮ってくれると思いますw
(にこぷん的な意味で)

あと内容なのですが
ポイント争いを提案します
収支って勝ちすぎても負けすぎても
あまり正確に言うのはちょっと・・・ってなりませんか?

私なぞ、負けが込むと
あからさまにブログの更新をしなくなりますが
(;^ω^)
こんなんどうですかね?


参加者をAチーム、Bチームに組み分け
参加者は実況部屋に当日の収支をコメント


実況部屋の主は、収支をまとめて
上位10人から個別ptに換算
1位10pt、2位9pt・・・10位1pt
チームptは個別ptを合計して


全てのポイントを集計したら
次の実況部屋に引継ぎ

これでしたら
集計の負担に関しては
ぱんさんの手を離れるし
途中経過とかもすぐにわかるので良いんじゃないかと

勿論実況部屋担当の方の
労力は増えますが、1日単位での集計なら
気も楽なんじゃないでしょうか?

一応こんな利点が
・参加すればポイントが発生する可能性がある
例え-収支でもチャンスがあるので
今まで稼動が少なかった平日とかにも
参加する人が増えると思います

・大負けしても、次の日がある
ガロで10万負けたー⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
ってなってもモチベが下がらない
途中脱落者を減らせるかも?


トータル収支での勝負ではないので
試合に勝って、勝負に負けた的な現象は起こると思いますが
実力のある人であれば
コンスタントにポイントを積み重ねされるでしょうし

あまり人に総合収支を言いたくないなぁ
って人も参加しやすくなるんじゃないかしら

まぁ収支勝負では
勝負にはならないとあきらめてるので
前回ワースト3位の
自分の為に考えたルールですけどね
(;^ω^)
2009/09/01(火) 03:27 | URL | 花火 #-[ 編集]
もう一個提案しても良いですか

最下位称号とかはやめませんか?
自分や知ってる人が負けた時は
(Tゃまゲさん、Wさん等々)
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャとなりますが

そうでない場合は何とコメントしていいものか
(;^ω^)

気まずくもなってしまうので
純粋に勝者を称える大会がいいなぁ

あっ別に前回ワースト3位だから
提案した訳じゃないですからね
(;^ω^)
2009/09/01(火) 03:35 | URL | 花火 #-[ 編集]
こんにちは!

ゴレンジャー案いいですね!
世代的にはゴレンジャーよりもゴレンジャイ(出典:ごっつええ感じ)のが馴染み深いですがw

文字通りチーム毎カラーがあっておもしろそう(≧▽≦)

自分は緑レンジャーですね。コメントは少なくてもいつのまにか収支は…(-_☆)なんて狙いたいです。
でも影の薄いチームは収支も中途半端に…ってことになりそう(((゜д゜;)))

ただ女性陣がチームを選べなくなってしまいますし、集計も大変そうなんで、
もう少しレンジャー(チーム)の数を減らしてもいいかもですね。

名前はいろんな意味を込めてのP杯に一票(*^o^)ノ⌒□

期間は自分も土日が2回ずつくらい入っていればいつでも構いません。
2009/09/01(火) 12:31 | URL | ペペ #-[ 編集]
実況部屋システムが、今回使えるのならば、
その日によって、イベント機種アリっていうのはどうでしょう?
その機種は実況部屋の管理人が選んで、当日朝までに発表。(或いは伏せておいて、夕方あたり発表ってのもいいかも。。。皆さんの稼動の様子見てから決めたのでは公平さに欠けるので、あくまでも前もって決めてはおく)
その機種の収支は2倍でカウント。
もちろんマイナスも2倍なので、打ちに行ってダメだこりゃ、となったら打たない方が賢明の場合も。
無理やり打つより、避けた方が自分のチームに貢献出来ることになるので、強制的にならずにいいかなーと。でもギャンブラーなら是非チャレンジ!したいかなっと(´▽`*)アハハ
もちろんイベント機種ナシの日があってもいいと思いますし、マイナスはそのままで、プラスだけが2倍になるラッキー機種にするともっとチヤレンジしやすいかな・・・
ただ集計が面倒かも。。。
フッと思いついたので、一応書いてみました(*^-^)

名前、P杯(カップ)で、副題をつけるっていうのが、シンプルで良いなっ♪と思いましたー♪
2009/09/01(火) 20:13 | URL | nae #bxvF113M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 21:44 | | #[ 編集]
★みなさま

沢山のご意見ありがとうございますー。

どうやって纏めようか今から悩んでいますが、いくつか纏めた案が浮かびつつあります。

少し長くなってしまいますが、もう少しこの記事のまま待たせていただきますね!


◆シークレット(2009/09/01(火) 21:44)さま

わざわざお越しいただきありがとうございます!

おっしゃるとおりですねー。嬉しい限りです。

盛り上がるようにがんばります(´∀`)
2009/09/01(火) 22:43 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
ぬおぉぉ!
締切が今日とは!

遅ればせながら閣下参加します!!

サラ読みしたところ10月案に賛成です!
ただ、個人的事情で参加日数は少ないと思われます。最悪1日とか・・・
なので少人数のチーム戦になると迷惑かけると思います・・・

北方謙三の三国志好きとしては眠れる雄鹿 さんの3チーム戦「パチ壁の戦い」に1票
魏・呉・蜀で大将、軍師決めてやると面白いかと
その際は、ポイントか金額、を大将・軍師の二人はプラスもマイナスも倍になるのはどうかしら?


男女2チーム戦も良いですね~
人数に差は出ると思いますが
女性陣は引き強そうですから(笑)

それとは別に個人表彰もあるんですよね?
2009/09/02(水) 09:35 | URL | 閣下 #-[ 編集]
はじめまして~
ぱんさん、みなさん

はじめまして、ダリアンと申します。

今までROM専門でしたが、ぜひイベントに
参加させていただきたく!参戦の表明です。
※ブログなんかも作ってしまいました。

これまでもこのイベントを機に、ブログ作った
方も多いですよね。

なんかええなあ~と思いまして。

①②に関しては、決定に従う方向で~

今後ともよろしくお願いいたします~
2009/09/02(水) 12:29 | URL | ダリアン #-[ 編集]
10月になれば参加できるかな、今は自粛期間なので。
夜から打つ人、1パチ・5スロ派やハネデジ派なんかもいるから収支オンリーはきついかな。
naeさんの案は良いですね。
ただ機種を縛る場合にも上記の人達への配慮があると嬉しいですな。

ネーミングはやはり熱湯がいいけど、わかりやすければOKかな。

あとは女性陣はエントリーの際に胸部アップ写真が必要…と。
あ、男性はどうでもいいです。

盛り上がってきたね~
2009/09/02(水) 12:46 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
DC2兄さんの案に追加で。
胸部アップ写真はトップレスブラ着用は譲れない線ではないでしょうか?
2009/09/02(水) 15:40 | URL | 閣下 #-[ 編集]
ぱんさん、こんばんは~♪

仕事がバタバタして思い浮かびません(;´Д`)
でも参加はさせていただきたいと思います。
それまでにヒキが戻るといいなぁw

胸部アップはブラ無しピチTシャツ希望です( ^ω^)
2009/09/02(水) 19:13 | URL | おさるさる #o6.nH2Qo[ 編集]
ぱんさん、こんばんは♪

今日が締め切りだったのですね・・・(汗
参加表明は前回しましたが、アンケートは皆さんのアイディアを見てもう一度、考え直してみました。
①開催時期、期間
基本的に何時でもOKですが、10月開催で2週間くらいが良いのではないかと思います。
②イベント名・イベント内容
私は個人的にはkouさんの「P-1グランプリ」の響きが良いですね♪ まぁ、お祭りっぽい感じがしていいなぁと思います。(権利問題調べていませんが・・・)
イベント内容は、皆さんのアイディアはそれぞれ面白そうで、皆試してみたいですね。
男女対抗もチーム戦も面白そうですので、皆さんのアンケートをまとめて、一番望まれている物を今回のイベントにするので良いのではないかと思います。
個人的には、機種縛りは面白そうですね。

収支については、ポイント制が良いのではと思います。投資金額に対する換金額(換金差を考慮する必要あり)の割合をポイント化するのはどうでしょうか?
投資金額、スタート回転数、終了回転数、出玉数、換金率を入力するとポイントを集計する様な計算ページを作成したら簡単にポイント計算できそうな気がします。
また、連チャンポイントや連続単発ポイントなどレアな当たりや展開にポイント加算てのはいかがですか?

何だか、楽しいですね♪
2009/09/02(水) 22:40 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ 編集]
ずさーっ ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡3≡≡3≡≡3

最後 (σ゚д゚)σゲッツ


皆さん、色々なアイデアをお持ちで、どれも楽しいそうです。

主題は、熱湯かP杯

副題が、男女対抗、ゴレンジャー、パチ壁、


・・・って感じでしょうかね?
((o(´∀`)o))ワクワク


2009/09/02(水) 22:58 | URL | パチパンダ #-[ 編集]
|д・)ソォーッ
予約投稿かと思ってたらまだでしたね(;・∀・)

ラストになりそうなんでコメしてみる( ̄ー ̄)ニヤリ
パチパンダさんゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

パチ沢(夫) さん(人'▽`)ありがとう☆

おさるさるさんの胸部アップはブラ無しピチTシャツ (・∀・)イイ!! (*´д`*)ハァハァ
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

男子はどうでも(・∀・)イイ!!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

今日は眠いので寝ます(つ∀-)オヤスミー
2009/09/02(水) 23:17 | URL | kou #-[ 編集]
ずさーっ ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡3≡≡3≡≡3

最後に荒らしにきましたw

前回同様に,飛び入りもOKがいいなー
ROMってて面白そうだから参加したいっ!って思う参加できるのがいい♪

P杯~サブタイトル~
は,流れで私の案ってなってますがぱんさんが原案ですよね

男子はエントリの際にブーメランもっこり画像希望( ´艸`)

たくさん意見あってまとめるの大変かと思いますが
がんばってくださーい

|彡サッ
2009/09/03(木) 00:46 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
★みなさま

次回記事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m

アイデアありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

投票記事UPしましたので見てください!!

今回初コメントを頂いた方や、新しいブログを作られた方は、明日にでも遊びに行かせて頂きます(´∀`)
2009/09/03(木) 02:32 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/338-9140d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
