パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

はじめに、今回このような自体となってしまい、
何の罪もない参加者の方々、影ながら応援してくださっていた方々に、
多大なご迷惑をお掛けすることになってしまったことを深くお詫びします。


状況の分からない方や腑に落ちない方が多々いらっしゃると思いますので、
あくまでぱんの目線となってしまいますが、以下に説明させて頂きます。


もともと、天下一武道会というパチンコ・スロットの大会は、
どりさん主催で、仲の良い方達で、何もないところから創りあげた大会です。

ですので、どりさん含め第一回、第二回と参加し、企画していった方々や
第一回の頃から応援している方にとっては大変思い出深く、大切な大会であると思います。

※上記の部分について、ぱんの認識が非常に薄かったという落ち度がありました。

ぱんがブログをはじめたときにはすでに第一回、第二回実施された後であり、
そういう大会があったんだなー。楽しそうだな。また開催されないかな。
という気持ちで、どりさんのブログを見ていました。


とあるきっかけで、そういう大会をしたいねー。という話しになり、
天下一の主催者である、どりさんに天下一について尋ねることとしました。

どりさんはとても優しくて、ユーモアがあり、面白い方であり、
そういう企画ごとなども進んで行ってくれる、すごい方です。


どりさんにお伺いしたところ、どうぞという様なお返事を頂きました。
※取り違えのないように、コメントのやり取りを引用します。

----------------------------------
●ぱん

はじめましてー。

ぱんのパチンコ日記というブログを書いていますぱんといいます。

実はどりさんのブログは昔から覗いて参考にしていましたー。(マジです)

考え方の記事などはとても共感をもったり、すげえ!って思ったりしました。
純粋な頭の良さと、色々な事に対するセンスが抜群ですね。

何度かコメントしようと思ったのですが、
なんとなくどりさんのブログのコメンター達の雰囲気を壊しちゃいけないと思って自粛していました(笑)


今回コメントさせて頂いたのは、
以前どりさん主催(であってますよね?)で開催された
「天下パチ武道会」なんですが、そのころ自分はまだパチしていなくて、
話しだけたまに聞くくらいです。

そういうのを是非またやりたいなーって思いまして、
前回の主催のどりさんに取りあえず声を掛けてみました。



「どりさんやってくださいー!」という意味ではないので、
どりさんが取り纏めるのが大変であれば、こちらでやっても構いませんので、
とりあえず相談しに来ました。

----------------------------------
●どりさん


>ぱんさん

はじめましてー。俺も鳥山明に許可取ってないんで、俺に許可は要りませんよw
イベント事はやりたいな~とか思いつつ、仕切るのがめんどくさ過ぎてやってないので、もしやって貰えるのなら、やって欲しいですw
俺が参加できそうなルールなら、俺も参加して宣伝もさせてもらいますね。
スーパーめんどくさいので、気合入れて開催してくださいw

----------------------------------





これを受けた時点で、よし、不安だけど俺がやってみよう。という気持ちになりました。


※ここでも、主催者のどりさんに了承を得られれば、OKだと思っていました。
今考えると、第一回、第二回と参加していないやつがいきなり第三回は僕がやります!とか言い出して、
非常に自分勝手な行動であったと思っています。

いまさらですが、どりさんが主催の天下一は(少なくともしばらくは)ないと分かった時点で、
天下一とは別の催しを考えて別でやっておけばよかったと思っています。
もちろん、パクりになりますので、どりさん等々へのご報告はしなければなりませんが。



そして、第一回、第二回の天下一、どりさんの意見を参考とし、第三回の開催となりました。

結果としては、第一回、第二回とはガラっと変わったメンバーとなり、
雰囲気も大きく変わった大会になったと思います。

もちろん、ぱん個人的には、とても楽しく、仲間も増えて開催して良かったと思っています。
大会の内容、参加して頂いた方々にはなんの問題もなく、協力して頂き大変助かりました。


第一回、第二回から第三回までが間が空いていたこと、また、主催者がぜんぜん別の人であったこと
があったため、第三回から天下一知ったという方も多かったと思います。

また、第一回、第二回の関係者の方々が、第三回にほとんど絡まなかったのも、
やはり、多々の不満があったからかと、考えています。



そんな中ぱんは、第三回を無事終えられた安心と、
沢山出来た仲間に浮かれていました。


その後、オフ会等も実施し、コメントやオフ会の中でも、
「第四回も実施して欲しい。」との声が多数上がってきました。

そこで、第四回もやろう!と心に決めました。


第四回を開催するにあたり、一番の問題はどりさんへの報告をしないで開催してしまったこと。

報告をしようかと迷いましたが、開催を報告しようとしたときに、どりさんの更新があまりなかったことや、
完全にぱんの思い込みとなってしまいますが、どりさんはあまり天下一のことを気にしていないかな?と思ってしまいました。
「第四回も開催したいんですが、いいですか?」の様な申し出をまたすることが、逆にどりさんに面倒くさいかなと考えてしまいました。

もちろん、この考えが今回の事態を招き、非常に自分勝手な思い込みだったと反省しております。

天下一を創りあげた、主催者のどりさんに報告をせず、勝手に自分の大会のように第四回を開催しようとしてしまったことを深くお詫びいたします。


さらに、上でも述べましたが、第一回、第二回大会に深く関わり、思い入れのある方々への考慮をまったくしていなかったという失態を犯しました。

第三回が上手くいったので調子に乗っていたのでしょう。驕りです。


そのため、アテさんアッシュさんから、大変まっとうなお怒りを受けることとなりました。
もちろん、お二方は他の仲間やファンを含めて、自分へ伝わるように、非難を覚悟で、代弁してくれたんだと思います。

失礼ながら、お二方とは交流がなかったため、ぱんが気付くのが遅れてしまい、対応が遅くなってしまいました。

お二方を含め、第一回、第二回の天下一関係者の方々、第三回、第四回を不快に思われた方々には、
大変失礼なことをしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。



また、一番の気がかりが何も知らずに第三回、第四回に参加して頂いた方々、応援してくださっていた方々です。

ぱんの落ち度により、大変残念な思いをされた方も多いと思います。
本当に申し訳ありません。


第四回に参加しようとしていた方々は、大会を実施して欲しいという意見が多数と存じております。

ただ、けじめをつける意味でも、このままの形で大会を実施するという訳にはいきません。
今更となってしまいますが、天下一関係者へしっかりと謝罪した上で、
今皆様がやりたいと思っていることを実現出来ればと思っています。

その際、ぱんでは力不足、役不足となってくるかもしれません。
その場合は、代替頂いたり、ご協力頂いたりすることになると思います。
必ず、なんらかの形で、第四回を楽しみにしていた方々への取り繕いは致します。


また、催しをやるのであれば、誰一人いやな思いをしないことをしたいと思っています。
もちろん、ネット上のことですので、大変難しいことかもしれません。


以下の方針で行きたいと思っています。

・今後、天下一武道会は「ぱんの主催での」実施はしない。
(第三回に割り込んでしまい申し訳ありませんでした。本大会を一回でも主催できたことを誇りに思います。)

・企画としては、ここまで進んでしまっているので、現状の参加者で何らかのパチンコ・スロットに関するイベントをしたい。
(多数ご迷惑を掛けてしまっているので、申し訳ないのですが、現参加者が満足して頂ける形にはしたいと思っています。)



賛否両論あるかと思いますが、率直な意見等頂けると幸いです。


※尚、あまり他人を中傷するようなコメントは控えてくださいますようお願いいたします。
原因は自分にあることは十分わかっているつもりです。
どうしても言いたいことがある方は、シーコメかメールにて対応いたします。



最後に、本件に関わった全ての方々に深く謝罪と反省の意を表し、本記事を終わりたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
ぱんさんの考えは重々分かりました。

大会の根本は楽しいパチ・スロを共有して楽しもうといいうのが第一回からあったのですから、今回気付かずに配慮が足りなかったとしてもアッシュさんやアテさんに伝わったと思います。

一つ意見を言わせて貰えば、楽しくやろうというのが前提ですので、ぱんさんが今後主催をしないとまで宣言されなくても良いと思います。
代替という表現とは別に、多くの方にバトンを渡して「天下一」という素晴らしい企画を続け行くのが僕の理想です。
そうなれば、もっと沢山の方とネット上であれ楽しめるわけですし♪

何年後か何十年後か、もうブログ止めてると思いますが、ふとパチブログを検索したら天下一まだ続いてるんだ~って昔のことを思い出して笑って話せるのがとっても素敵だと思います。
2009/08/26(水) 22:13 | URL | ねずみ★ #-[ 編集]
ぱんさんの誠実な対応 この記事で伝わりました。

そして数々の無礼な発言、ブログに書いて批判など 謝らせてください。すみませんでした。

参加者の方々にも 自分の我を通す為に 不愉快な思いをさせた事をお詫びします。


参加者の方の中にも、ただ批判するのではなく自分の状況を理解してくれた上で多くのお叱りの言葉いただけて有り難かったです。いいお友達がたくさんいますね^^


こんな文章だけで 許されるとも思ってませんが 取り急ぎ お詫びの言葉とさせてください。

楽しい大会になる事を期待しています。


それと記事 削除したほうが良いなら削除しますので その時は言って来てください。
2009/08/26(水) 22:36 | URL | アッシュ #-[ 編集]
頑張って下さい
ぱんさんへ

今回の記事読ませて頂きました。
また、アッシュさんの記事も読ませて頂きました。
色々な人の想いがあって、全員が納得するプロジェクトを運営するのは本当に難しいと思います。

しかし、こういうイベントは開催したいという気持ちが強い人でなければなし得ない事だと思います。
細かい経緯は今まで知りませんでしたがブログ仲間で一緒にイベント=天下一武道会を行いたいという気持ちがあったから、前回も今回も開催しようと努力されたのだと思います。
ぱんさんが力不足であるとかは考える必要はないと思いますよ。経験値はあげていけば良いんです。また、ぱんさん一人で足りないのであれば他のスタッフと協力すれば良いのだと思います。

大切なのは企画して実行する想いだと思います。

私は3回目しか知りませんでしたが、ぱんさんが色々なブロガーさん達とパチンコを楽しむ催しの考えに賛同したので参加しました。これからも続けてほしいと切に願っています。

ただ・・・
>今後、天下一武道会は「ぱんの主催での」実施はしない。
とぱんさんが言うのは、どうにも得心できません。
元々の主催者がこの看板を使用するなというクレームがついたなら、看板を書き換えてぱんさんが新しいイベントを行えば?・・・と思いますが、足りない所や思い違いがあったにしても、ぱんさんには引き継ぐ意思があり、最初の主催者の方も承認したのだと思います。そうであれば、名前は引き継ぐべきではないかと私は思います。
意見の違いや、考えの違いはどんどん改訂していけば良いと思いますが如何でしょうか?

勝手な事ばかり書いてしまい申し訳ありませんが、頑張って下さい。どんな形であれ、ぱんさんが大会を開催するのであれば、気持ちよく参加させて頂きます。
2009/08/26(水) 22:44 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ 編集]
素朴な疑問なんですが、なぜ『どりさんが過労』と書かれたのですか?
これがずっと引っかかっています。
ここだけが真実と違う部分なので。

4回目にも書かれていますよね?


あ、はじめまして、で、すみませんm(_ _)m
2009/08/26(水) 22:47 | URL | げんき #-[ 編集]
どうも。遅れながらようやく事態に気づきました。

こうやって過去のレス見ると、俺のコメント相当いい加減ですなw

大会のネーミングや内容は許可無く、ガンガン真似してもらって良いけど、あくまでぱんさん主催の別の大会として開いてくださいと言うべきでしたね。今更言っても仕方ない事だけど。

俺も、自分のブログで記事を書かせてもらいましたが、せっかく皆で盛り上げてもらった大会を少し軽率に扱いすぎました。ですので僕のところで始まった大会の「第4回」の開催は正式にお断りさせてもらいますね。

この記事で書いてある方針で俺も良いと思います。

また、どっちの大会だなんて形式の問題はあんまり大事でなく、お互い気持ちよく遊べるかどうかが大事な事だと思ってるんで、今回の件は納得行く形できっちり話し合って終わらして、以後は楽しくやりましょう。

1000ハマッたら荒らしにくるわw
2009/08/26(水) 22:53 | URL | どり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/26(水) 23:03 | | #[ 編集]
ぱんさん、こんばんわ

ぱんさんの気持ち、伝わったと思います
みんなが納得して、楽しめる大会が開催出来る様
私ができることがあれば協力させてもらいますね
2009/08/26(水) 23:34 | URL | ちゃまゲ #-[ 編集]
昨夜から心配していましたが、
ぱんさんの言葉できちんと説明していただいて
ありがとうございました。

イベントの実現に向けて
微力ですが、何かできることがあればと
思っています。その時はぜひお声をかけてくださいね。
2009/08/26(水) 23:40 | URL | ちーくん #-[ 編集]
えーと、今やっと事態を把握しました。。。

ブログ巡りをしようとまず初めにDC2さんのところを
見たら、、、?????ってな感じで
事態を理解出来ないまま、読んでるうちに
把握することが出来ました。
僕自身、第3回からの参加者なので、
それまでの経緯は全く知りませんでしたが、
怒ってらっしゃる方の気持ちもわからなくも
ありません。。。
まぁこの件についてこれ以上は書きませんが、
別の形にて開催出来る日を楽しみにお待ちして
おります♪


ただ心残りが、、、

焼き肉とキューイさんが、、、、(爆)


ではお待ちしておりますょ☆
2009/08/26(水) 23:52 | URL | 眠れる雄鹿 #xnz7s2KM[ 編集]
今回の騒動の発端は私にあります…

私の天下一への思いが変な方向に暴走し
軽率な一言から多くの方々に多大なる迷惑をかけてしまった事を
今更ながら深くお詫びいたします…

参加者様&応援を楽しみにしてた皆様に対し
本当に申し訳ない事をしてしまいました…

ごめんなさい

ぱんさん、失礼な言い方をしたのにも関わらず
真剣に受け止めていただきありがとうございました!

2009/08/26(水) 23:57 | URL | アテ #-[ 編集]
返信ありがとうございましたm(_ _)m
解決されたようで嬉しく思います。
ところで…今、みんなでコメ読んでて同一、意見がでましたので書かせていただきます。パチ沢さんの意見おかしい上に意味不明だという意見でした。ハッキリ言って解決した問題を、あおるような文なので不快でしたね。パチ沢さん常識ない方なんですね。噂どうりでビックリしました。
2009/08/27(木) 00:18 | URL | 一般読者 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 00:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 00:26 | | #[ 編集]
◆ねずみ★さま

>こんばんわ。
>ぱんさんの考えは重々分かりました。

>大会の根本は楽しいパチ・スロを共有して楽しもうといいうのが第一回からあったのですから、今回気付かずに配慮が足りなかったとしてもアッシュさんやアテさんに伝わったと思います。

こんばんは。
伝わってよかったです。
そうですね、今からでも楽しめる大会にしたいと思います。

>一つ意見を言わせて貰えば、楽しくやろうというのが前提ですので、ぱんさんが今後主催をしないとまで宣言されなくても良いと思います。
>代替という表現とは別に、多くの方にバトンを渡して「天下一」という素晴らしい企画を続け行くのが僕の理想です。
>そうなれば、もっと沢山の方とネット上であれ楽しめるわけですし♪

>何年後か何十年後か、もうブログ止めてると思いますが、ふとパチブログを検索したら天下一まだ続いてるんだ~って昔のことを思い出して笑って話せるのがとっても素敵だと思います。

天下一の主催の件に関しては、下記どりさんのコメントにて正式にお断りを頂きましたので、
有難く意見を頂戴し対応します。

ねずみさんの考えは素晴らしいと思います。

天下一がずーっと良い大会として続くといいですね♪



◆アッシュさま

>ぱんさんの誠実な対応 この記事で伝わりました。

>そして数々の無礼な発言、ブログに書いて批判など 謝らせてください。すみませんでした。

こちらの不手際により、多数ご迷惑をおかけ致しましてすみませんでした。

アッシュさんのご意見はとても参考になりました。ありがとうございました。


>参加者の方々にも 自分の我を通す為に 不愉快な思いをさせた事をお詫びします。


>参加者の方の中にも、ただ批判するのではなく自分の状況を理解してくれた上で多くのお叱りの言葉いただけて有り難かったです。いいお友達がたくさんいますね^^

たくさんの良いお友達、参加者の方に支えられました。
本当に有難く思っています。


>こんな文章だけで 許されるとも思ってませんが 取り急ぎ お詫びの言葉とさせてください。

>楽しい大会になる事を期待しています。

コメントありがとうございました。
出来るだけ楽しい大会に出来るよう、頑張って行きます!

>それと記事 削除したほうが良いなら削除しますので その時は言って来てください。

いえ、こちらとしては、事実として受け止めますので、残しておいてかまいません。
もし、そちらの都合で消した方がいいのであれば、それはアッシュさんの判断に任せます。

◆パチ沢(夫)さま

>頑張って下さい
>ぱんさんへ

>今回の記事読ませて頂きました。
>また、アッシュさんの記事も読ませて頂きました。
>色々な人の想いがあって、全員が納得するプロジェクトを運営するのは本当に難しいと思います。

>しかし、こういうイベントは開催したいという気持ちが強い人でなければなし得ない事だと思います。
>細かい経緯は今まで知りませんでしたがブログ仲間で一緒にイベント=天下一武道会を行いたいという気持ちがあったから、前回も今回も開催しようと努力されたのだと思います。
>ぱんさんが力不足であるとかは考える必要はないと思いますよ。経験値はあげていけば良いんです。また、ぱんさん一人で足りないのであれば他のスタッフと協力すれば良いのだと思います。

>大切なのは企画して実行する想いだと思います。

>私は3回目しか知りませんでしたが、ぱんさんが色々なブロガーさん達とパチンコを楽しむ催しの考えに賛同したので参加しました。これからも続けてほしいと切に願っています。

こんばんは。
コメント&応援ありがとうございます。

本当に難しいことを、少しお気楽にやりすぎたかな、と反省しております。
今回のことを糧にもっともっといいものを作っていけたらと思います。

励ましていただき大変嬉しいです♪
是非よろしくお願いします。

>ただ・・・
>>今後、天下一武道会は「ぱんの主催での」実施はしない。
>とぱんさんが言うのは、どうにも得心できません。
>元々の主催者がこの看板を使用するなというクレームがついたなら、看板を書き換えてぱんさんが新しいイベントを行えば?・・・と思いますが、足りない所や思い違いがあったにしても、ぱんさんには引き継ぐ意思があり、最初の主催者の方も承認したのだと思います。そうであれば、名前は引き継ぐべきではないかと私は思います。
>意見の違いや、考えの違いはどんどん改訂していけば良いと思いますが如何でしょうか?

>勝手な事ばかり書いてしまい申し訳ありませんが、頑張って下さい。どんな形であれ、ぱんさんが大会を開催するのであれば、気持ちよく参加させて頂きます。

こちらにつきましては、
どりさんの方から正式にお断りを頂きましたので、ぱん主催での天下一は実施しないことと決まりました。
ご心配ありがとうございます。
そちらの方が色々良いと考えていただいてのことですので、ご心配なさらないでください。


◆げんきさま

>素朴な疑問なんですが、なぜ『どりさんが過労』と書かれたのですか?
>これがずっと引っかかっています。
>ここだけが真実と違う部分なので。

>4回目にも書かれていますよね?


>あ、はじめまして、で、すみませんm(_ _)m

はじめまして。

「過労」の部分については、書いた時は特に深い理由はなかったのです。
「どりさんの変わり」とただ書けば良かったのですが、冗談のつもりでそう書きました。
4回目は3回目のコピペをしたため、そのまま同じ文面となってしまいました。

とても失礼な書き方をしてしまい、反省しています。

ひとまず4回のほうからは該当の記載を消しておきました。

申し訳ありませんでした。


◆どりさま

>どうも。遅れながらようやく事態に気づきました。

わざわざコメントに来ていただき、申し訳ありません。

>こうやって過去のレス見ると、俺のコメント相当いい加減ですなw

いえ、どりさんらしい回答だと思います。
こちらの配慮が足りませんでした。

>大会のネーミングや内容は許可無く、ガンガン真似してもらって良いけど、あくまでぱんさん主催の別の大会として開いてくださいと言うべきでしたね。今更言っても仕方ない事だけど。

反省点は多いですね。
今後は自分も気をつけて色々対応したいと思います。

>俺も、自分のブログで記事を書かせてもらいましたが、せっかく皆で盛り上げてもらった大会を少し軽率に扱いすぎました。ですので僕のところで始まった大会の「第4回」の開催は正式にお断りさせてもらいますね。

>この記事で書いてある方針で俺も良いと思います。

正式なお断り、ありがとうございます。
天下一ではなく、違う形でいいものを作りたいと思います。

本当に、ありがとうございます。

>また、どっちの大会だなんて形式の問題はあんまり大事でなく、お互い気持ちよく遊べるかどうかが大事な事だと思ってるんで、今回の件は納得行く形できっちり話し合って終わらして、以後は楽しくやりましょう。

>1000ハマッたら荒らしにくるわw

はい、まだ少しご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いします。

荒らしでもなんでも是非きてくださいw

◆シークレット(2009/08/26(水) 23:03)さま

了解しました。

大変気を使っていただきありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いします。


◆ちゃまゲさま

>ぱんさん、こんばんわ

>ぱんさんの気持ち、伝わったと思います
>みんなが納得して、楽しめる大会が開催出来る様
>私ができることがあれば協力させてもらいますね

こんばんは。

伝わってよかったです、ありがとうございます。

これから、楽しい大会になるように精進します。
協力はお願いしますね!


◆ちーくんさま

>昨夜から心配していましたが、
>ぱんさんの言葉できちんと説明していただいて
>ありがとうございました。

大変心配をかけたと思います。
ほんとうにすいませんでした。

なんとか、説明することができ自分も良かったと思っています。

>イベントの実現に向けて
>微力ですが、何かできることがあればと
>思っています。その時はぜひお声をかけてくださいね。

忙しい中、そんなお言葉を頂けて嬉しいです。

お願いする事がありましたら、声を掛けさせて頂きますね♪


◆眠れる雄鹿

>えーと、今やっと事態を把握しました。。。

>ブログ巡りをしようとまず初めにDC2さんのところを
>見たら、、、?????ってな感じで
>事態を理解出来ないまま、読んでるうちに
>把握することが出来ました。
>僕自身、第3回からの参加者なので、
>それまでの経緯は全く知りませんでしたが、
>怒ってらっしゃる方の気持ちもわからなくも
>ありません。。。
>まぁこの件についてこれ以上は書きませんが、
>別の形にて開催出来る日を楽しみにお待ちして
>おります♪

何も知らなかった所から急にびっくりさせて、申し訳ありません。

第三回からの参加の方々には本当に申し訳ないと思っています。

はい、開催しますので是非盛り上げてくださいね♪

>ただ心残りが、、、

>焼き肉とキューイさんが、、、、(爆)


>ではお待ちしておりますょ☆


焼肉とキューイ???
罰ゲームのことかなw

はい、ありがとうございました。


◆アテさま

>今回の騒動の発端は私にあります…

>私の天下一への思いが変な方向に暴走し
>軽率な一言から多くの方々に多大なる迷惑をかけてしまった事を
>今更ながら深くお詫びいたします…

コメントありがとうございます。

いえ、書き方云々は置いておいて、
アテさんの記事があったからこそ、
皆さんのわだかまりが取れたと思っています。

ありがとうございました。

>参加者様&応援を楽しみにしてた皆様に対し
>本当に申し訳ない事をしてしまいました…

>ごめんなさい

>ぱんさん、失礼な言い方をしたのにも関わらず
>真剣に受け止めていただきありがとうございました!

アテさんが申し訳ないと思わなくてもいいくらい、楽しい大会にしたいと思います。

いろいろと、ありがとうございました。


◆一般読者さま

>返信ありがとうございましたm(_ _)m
>解決されたようで嬉しく思います。

このたびは、もやもやさせてしまい申し訳ありませんでした。
応援ありがとうございました。

>ところで…今、みんなでコメ読んでて同一、意見がでましたので書かせていただきます。パチ沢さんの意見おかしい上に意味不明だという意見でした。ハッキリ言って解決した問題を、あおるような文なので不快でしたね。パチ沢さん常識ない方なんですね。噂どうりでビックリしました。

パチ沢さんは、和解をして天下一を続けていくのが一番と思ったのかと思います。
今回はそういう方向と、しないつもりですが、
不快な思いをさせてしまったことを、代わりにお詫びいたします。

今後とも、よろしくお願い致します。
2009/08/27(木) 00:27 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 00:34 | | #[ 編集]
ぱんさん,こんばんはですぅ♪

私の知らないところで何かが起こっていると思ってはいたのですが,大変なことになっていたんですね(;´Д`)

私は,前回大会を主催したぱんさんは凄い!っと思ってます♪
大会の名前だけは借りたものの,準備,宣伝,取り纏め,とても大変だったはずです
人が集まるのか?盛り上がるのか?不安もたくさんあったと思います
誰でもできることではない!ぱんさんだからできたことだと思いますよー
大会を主催して成功させたことは誇りに思って良いと思いますし,私はぱんさんに敬意を持ってますし,感謝もしています

ありがとうございます┏○ペコ

せっかく縁あって仲良くなったみなさんとの交流を続けたいですぅ
別の名前で大会やりましょ♪
前回の大会に参加したみなさんと相談して大会の名前を決めませんか
ゎくo(。・ω・。)oゎく

ぱんさん,まだ気持ちの整理とか・・・気力とか・・・いろいろあると思いますが,私は全力で大会をサポートします(`・д・´)9m ビシッ!!
PC帰って来たのですがメモリが足りなくてちょっと動きは鈍いですが・・・
ぱんさんのモチベーションが上がってきたら,みんなでチャットに集まって相談しましょう♪
なんなら今からチャットで愚痴聞きますよwww

自分の思いを書き連ねたら支離滅裂になっちゃった(;´Д`)
ごめんなさーーい

元気出してね♪
ではぁ(*゚ー゚)ノシ
2009/08/27(木) 00:51 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
こんばんは

新参者の私ですが、前回は皆様と交流ができ、また、その交流が現在も続いていて大変楽しい大会でした。
遅まきながら、今回色々な意見の方がいらっしゃるのを先程知りました。
批判ではなく、議論をするのは良いことだと思います。

どのような形になるかわかりませんが、参加する方、また見学している方が楽しめる大会が開催できるようにしたいですね。

その折は微力ですが、言っていただければお手伝いしたいと思います。

自分の勝手な意見ですが、コメさせていただきました。
2009/08/27(木) 00:59 | URL | 閣下 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 01:00 | | #[ 編集]
ぱんさんが3回開催すると聞いた時は2回で参加させて頂いてた俺は凄く嬉しかったのを思い出します!

また天下一やるんだなぁと♪

ブログ辞めてた当時、3回がキッカケで今更新してるし他の友達もいっぱい増えました!


だからぱんさんには感謝してます( ゜∀゜)ノヨッ!!


今回の騒動はネット上だから文面だけで理解するのって大変ですよね(;^ω^)

3回から任せっぱなしにしてたのも責任感じてますんで次回大会時はなんなりと言ってください(。+・`ω・´)シャキィーン☆

どりさんの1000ハマーで荒らしはうけたw
俺も荒らすかな(えw)
2009/08/27(木) 01:22 | URL | kou #-[ 編集]
ぱんさん,たびたびすみません

今思い返すと・・・
第四回の大会の企画をメールで聞いたときに,開催予定の日まで時間がなかったので

「すぐにでも告知しないとまずくない?!」

なんて言って急かしてしまったのは私です
今回の開催の告知を急がせた私にも責任があります
ぱんさんにもみなさんにもご迷惑おかけして申し訳ありません
2009/08/27(木) 01:56 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 02:33 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます。
26日のお昼にブログを覗いて事態を知った時はビックリしました。

最近マイホの集客状況が一段と悪化し、ホールはなんとか現状を打開しようと試行錯誤して頑張ってるのですが、客離れを食い止めきれずなかなか厳しい様子です。
以前に増して勝ちづらい状況になってしまい、今後更に状況は悪化して行くであろうと想像すると、ブログ更新やコメント廻りのモチベーションの維持が難しくなってしまい、そういう理由で4回大会には不参加の予定でした。
ですが、天下一はこっそりお邪魔しようと楽しみにしていたので、誤解がとけた事を嬉しく思います。

次回の大会、楽しみにしてますね~!
2009/08/27(木) 03:28 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
あっ、次回の大会は
新企画の大会って事ですw
連書きゴメンナサイ。

盛り上げましょうね~!
2009/08/27(木) 03:44 | URL | さんちゃん #-[ 編集]
第1回や第2回感動があったかもしれんが過去にとらわれすぎだと思う!!
感動があった?
深い思い出?
天下一とられたくないならアッシュさんアテさんが第3回を開催する前にとめれば良かったんじゃ??
二人にも多少の責任があると思う。
後に礼儀がない?とか黙って見てた?とか…。

第三回が成功してぱんさん共々またやりたいって言う人がいっぱいいたハズだしぱんさんの天下一じゃなくみんなの天下一なんだからそんくらい多目に見て上げてもいい気がする!

責任があるとしたら参加者全員の責任!
ぱんさんが請け負う必要は全くない。

ぱんさん!
今度の大会は今回エントリーした人たちでまた新しく立ち上げよう。
ぱんさんは立派だ!!

叩かれようが俺らみんなはぱんさんの味方だから!
みんなで支えちゃる!
2009/08/27(木) 04:52 | URL | マイケル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 06:20 | | #[ 編集]
そんな騒動が有ったがあったんですね。


アッシュとアテあんな最低な記事書いて謝罪してるけど僕は許せないな。
2009/08/27(木) 10:25 | URL | なると #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 10:41 | | #[ 編集]
シークレット多いけどやっぱり荒らしなんかな?
だとしたらむかつくよね。
2009/08/27(木) 10:50 | URL | #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 10:55 | | #[ 編集]
第3回大会に参加したbravoです。kouさんのところから飛んできて、慌ててリンク先などを読み終えました。大変だったようですが、解決に向かっているようでホッとしています。

正直なところ、ぱんさんがへこたれずに前を向いていることに感動しています。労いやら応援やらの意を伝えたいのに適辞が見つかりませんが・・・リラックスしてね(^^ゞ

多少長生きしているのでネット上に限らずいくつかトラブルを見てきましたが、ほとんどは決裂していますから、皆さんの誠実な対応を読んで嬉しく思いました。

その昔(パソコン通信の時代)に「全国パチンコ大会」をやったことがありますが、小さな規模でも盛り上がったんですよ。外国とボーリング大会をやったこともありましたね(欧米か(0_×)\バキ!)

とにかく、日頃顔を会わせない人達が一緒に楽しめるユル~イ集まりは大好き(^^ゞ 次回どんな形でも参加したいと思ってます。
ブログが面倒に鳴ったらtwitterでフォローするなんてのもありですかね、お手軽だし(^_^)
2009/08/27(木) 11:21 | URL | bravo #-[ 編集]
お忙しいところ、丁寧な説明ありがとうごじゃります~!
ぱんさんの開催を楽しみにしてますよ。

無事和解できたし、ぱんさんが困るだけだからもう蒸し返すのはよそう!
これからどうやっていくか前向きに考えて行きましょうよヽ(o'ω'o)ノ

9月の連休に大会がぶつかるかが気になる…
絶対養分バンザイになるわ('∀`;)
2009/08/27(木) 11:24 | URL | いちか #3/VKSDZ2[ 編集]
こんにちは。

わだかまりも解けたようでほっとしています。
まずはぱんさんからの言葉をお待ちしておりました。

ネット上の文字だけのやりとりはどうしてもいろいろな捉え方あって、その人の真意をなかなかくみとれず、誤解を生みやすいのはいたしかたないのかなっと思います。
書き方云々は置いといて、アテさんやアッシュさんの気持ちもわからなくないですよね。
私も今回の件で勉強になりました。

私は第3回からの参加でしたが、参加者同士の交流がとても楽しかったです。
ほんと、開催してくれたぱんさんには感謝なのですよ~
なかなか音頭とってやり抜くって大変なことです。
そして、その方々とリアルでもお会いしたり、相互リンクしていただけたりと、私がブログを続けていられるのも第3回に参加したからといっても過言ではないでしょう。
第1回・第2回に参加した方も、根本は同じだと思います。
いい仲間にめぐり合えたと。

天下一という形ではなくとも、何かしらの交流の場はあるといいですね~。
今度はぱんさんに任せっぱなしではなく、みんなでよりよいものを作り上げたいですね!
およばずながら、私もできるだけ協力します♪
2009/08/27(木) 12:12 | URL | まお #-[ 編集]
タイトル「熱湯!パチ甲子園」は個人的にセンスあって好きだなぁ。
「熱湯」が特に。

ダメかな。
2009/08/27(木) 12:20 | URL | DC2TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
ぱんさん、こんにちは。

 第3回では大変お世話になりました。
こちらでは、初めましてですね。

 今回の件、誠にご心労のことと思います。
でも皆さんがおっしゃられているように、どんな形であれ続いて欲しいと思います。
みなさん楽しみにしてますもんね。
といっても、ぱんさんに押し付けてるわけじゃないですよ(汗
とにかく前を向いていきましょう!

では、失礼しました。
2009/08/27(木) 12:46 | URL | おさるさる #o6.nH2Qo[ 編集]
DC2TYPERさんに1票!
熱湯!<---激熱じゃぁ~(^^ゞ
し、しかし・・・甲子園で勝ち抜けるのか?俺(0_0)
2009/08/27(木) 14:07 | URL | bravo #-[ 編集]
 忙しさにかまけて、他の方のブログほとんど拝見できずにいたのですが、気付くのが遅くなり、申し訳ありませんでした。
 私もおさるさるさんと、全く同じ考えです。頑張ってください。
2009/08/27(木) 17:39 | URL | シゲレ #-[ 編集]
ぱんちゃん、遅コメごめんなさい<(_ _)>
まず、記事をありがとう♪
ぱんちゃんの誠意がアッシュさんたちにちゃんと伝わって良かった(^∇^*)

今後のことだけど、普通にぱんちゃん主催の企画じゃダメかしら?
第3回だって、ぱんちゃんの人望があったからあんなに盛り上がったし、人も集まったし、またやりたいね!ってなったんだと思うよ!!

麻雀チャットなり、ここでの提案なり、みんなで作って行けたらいいなぁ♪

とりあえず、「熱湯!パチ甲子園」wwwww
(*≧∇≦)ノ 大会名はこれで良いと思います!!
(え、切り替え早い?)
2009/08/27(木) 19:33 | URL | エフ #-[ 編集]
はじめまして<(_ _)>
2回大会の時は くまのぶ~しゃん  今は ぶ~しゃんと名乗らせていただいております。コメラ-です。
今回の事では 私の熟慮しない疑問(私としては意見として書いているのですが) 私の人間レベルの低さから 批判 として受け取られた アッシュくんがあてさんを擁護するかたちで記事を書かせるようにしてしまい 事態を大きくしてしまったっと言う事に 今更ながら気がつきまして、お詫びを申し上げたいと思い お邪魔させていただきました。
苦しい立場に立たせてしまい 本当に申し訳ございませんでした。

 ぱんさん そしてご友人の皆様が大人の対応をして下さったおかげで、事態が悪化することなく折り合うことが出来たのだと 心から感謝しております。
歳ばかり無駄にくって 情けないばかりの自分ですが 参加者の皆様も許していただけますならば 次回大会を応援させていただけますよう お願いいたします。
ぜひ楽しい大会を開催してください。

2009/08/27(木) 20:09 | URL | ぶ~しゃん #-[ 編集]
ぱんさん、説明ありがとうございました。
アッシュさんたちに誠意が伝わって本当に良かったです。

今後はみんなが楽しい企画をやれるように、
自分も微力ながら協力しますね。

熱湯!パチ甲子園イイカモ+.(・∀・)゚+.
2009/08/27(木) 20:40 | URL | カズ #88S/un8o[ 編集]
ぶ~しゃん久しぶりです(´∀`)
って忘れられてるかな(゚ーÅ)ホロリ

熱湯!パチ甲子園(・∀・)イイ!!

俺も考えた(。+・`ω・´)シャキィーン☆

激闘!パチ甲子園

ってどう|д・)ソォーッ

駄目かなゥ──σ(・´ω・`;)──ン
2009/08/27(木) 21:17 | URL | kou #-[ 編集]
◆シークレット(2009/08/27(木) 00:34)さま

コメントを見て、迷惑をかけてしまったと思い伺いました^^

仰るとおりですw

頑張りますので、見守っていてくださいねっ!


◆ワキさま

>ぱんさん,こんばんはですぅ♪

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

>私の知らないところで何かが起こっていると思ってはいたのですが,大変なことになっていたんですね(;´Д`)

そうなんです、楽しみにして頂いていたのにすみませんです。


>私は,前回大会を主催したぱんさんは凄い!っと思ってます♪
>大会の名前だけは借りたものの,準備,宣伝,取り纏め,とても大変だったはずです
>人が集まるのか?盛り上がるのか?不安もたくさんあったと思います
>誰でもできることではない!ぱんさんだからできたことだと思いますよー
>大会を主催して成功させたことは誇りに思って良いと思いますし,私はぱんさんに敬意を持ってますし,感謝もしています

>ありがとうございます┏○ペコ

そういって頂けて、本当に嬉しいです。
前回も、ワキさんや他の方の協力の部分の方が大きいと思っていますよ!

自分はあくまで交流の場を作って騒いでいただけですー。


>せっかく縁あって仲良くなったみなさんとの交流を続けたいですぅ
>別の名前で大会やりましょ♪
>前回の大会に参加したみなさんと相談して大会の名前を決めませんか
>ゎくo(。・ω・。)oゎく

ぱんもそう思いますー♪

名前の方は、下のコメ見ていただくと分かりますが、ほぼ決まりつつありますね・・・w


>ぱんさん,まだ気持ちの整理とか・・・気力とか・・・いろいろあると思いますが,私は全力で大会をサポートします(`・д・´)9m ビシッ!!
>PC帰って来たのですがメモリが足りなくてちょっと動きは鈍いですが・・・
>ぱんさんのモチベーションが上がってきたら,みんなでチャットに集まって相談しましょう♪
>なんなら今からチャットで愚痴聞きますよwww

>自分の思いを書き連ねたら支離滅裂になっちゃった(;´Д`)
>ごめんなさーーい

>元気出してね♪
>ではぁ(*゚ー゚)ノシ

そうですね、もう少しだけ、休む時間を貰おうかなと思っています。

出来れば、チャットではなく、心配して頂いたいる皆さんも見える場所で相談したいと思っています。

応援ありがとうございます!

また今後も協力おねがいしますね!


◆閣下さま

>こんばんは

>新参者の私ですが、前回は皆様と交流ができ、また、その交流が現在も続いていて大変楽しい大会でした。
>遅まきながら、今回色々な意見の方がいらっしゃるのを先程知りました。
>批判ではなく、議論をするのは良いことだと思います。

いえいえ、新参者なんて、閣下さんはもう十分長いお仲間ですよっ!

そうですね。
知らない事が知れてよかったと思っています。


>どのような形になるかわかりませんが、参加する方、また見学している方が楽しめる大会が開催できるようにしたいですね。

>その折は微力ですが、言っていただければお手伝いしたいと思います。

>自分の勝手な意見ですが、コメさせていただきました。

はい、自分もその気持ちでいっぱいです。

閣下さんの〇ロパワーでお手伝い頂けると幸いです。


◆シークレット(2009/08/27(木) 01:00)さま

少し調べましたが、なんとなくこれかな?という点は思い当たりました。

ただ、違うかもしれないので、ここではあまり何も言わないようにして置きます。

助言ありがとうございました。


◆kouさま

>ぱんさんが3回開催すると聞いた時は2回で参加させて頂いてた俺は凄く嬉しかったのを思い出します!

>また天下一やるんだなぁと♪

>ブログ辞めてた当時、3回がキッカケで今更新してるし他の友達もいっぱい増えました!

>だからぱんさんには感謝してます( ゜∀゜)ノヨッ!!

ちょうどkouさんの復活が、3回と重なって幸運だったと思っています。

いきなり初日お任せしてすみませんww

俺もkouさんには感謝してますよ(´∀`)


>今回の騒動はネット上だから文面だけで理解するのって大変ですよね(;^ω^)

>3回から任せっぱなしにしてたのも責任感じてますんで次回大会時はなんなりと言ってください(。+・`ω・´)シャキィーン☆

>どりさんの1000ハマーで荒らしはうけたw
>俺も荒らすかな(えw)

いろいろと、自分の認識の甘さを痛感しました。
ネットというものの難しさも。

kouさんは1000ハマー多いからダメw


◆ワキさま

>ぱんさん,たびたびすみません

>今思い返すと・・・
>第四回の大会の企画をメールで聞いたときに,開催予定の日まで時間がなかったので

>「すぐにでも告知しないとまずくない?!」

>なんて言って急かしてしまったのは私です
>今回の開催の告知を急がせた私にも責任があります
>ぱんさんにもみなさんにもご迷惑おかけして申し訳ありません

いえ、その部分は全く大丈夫です。

本当にこの記事に書いた通りの敬意です。

ですので、どうか気になさらずに・・・。
その事を気にされるワキさんを見るのがこちらも辛いです。


◆シークレット(2009/08/27(木) 02:33)さま

そんなことあったのですね。

まさに言ってる通りの気持ちもあります。
でも、これはこれで良いことだったかなと思っています!

最後の一言、心に刻みました!


◆さんちゃんさま

>ご無沙汰してます。
>26日のお昼にブログを覗いて事態を知った時はビックリしました。

>最近マイホの集客状況が一段と悪化し、ホールはなんとか現状を打開しようと試行錯誤して頑張ってるのですが、客離れを食い止めきれずなかなか厳しい様子です。
>以前に増して勝ちづらい状況になってしまい、今後更に状況は悪化して行くであろうと想像すると、ブログ更新やコメント廻りのモチベーションの維持が難しくなってしまい、そういう理由で4回大会には不参加の予定でした。
>ですが、天下一はこっそりお邪魔しようと楽しみにしていたので、誤解がとけた事を嬉しく思います。

>次回の大会、楽しみにしてますね~!

コメントありがとうございます。

ホール事情大変なのですね(;´Д`)
こちらも厳しい所が増えました。

次のイベントでは、コッソリといわず参加してくれると嬉しいです♪


>あっ、次回の大会は
>新企画の大会って事ですw
>連書きゴメンナサイ。

>盛り上げましょうね~!

わざわざ訂正して頂いて、お気遣いありがとうございました><


◆マイケルさま

>第1回や第2回感動があったかもしれんが過去にとらわれすぎだと思う!!
>感動があった?
>深い思い出?
>天下一とられたくないならアッシュさんアテさんが第3回を開催する前にとめれば良かったんじゃ??
>二人にも多少の責任があると思う。
>後に礼儀がない?とか黙って見てた?とか…。

>第三回が成功してぱんさん共々またやりたいって言う人がいっぱいいたハズだしぱんさんの天下一じゃなくみんなの天下一なんだからそんくらい多目に見て上げてもいい気がする!

>責任があるとしたら参加者全員の責任!
>ぱんさんが請け負う必要は全くない。

>ぱんさん!
>今度の大会は今回エントリーした人たちでまた新しく立ち上げよう。
>ぱんさんは立派だ!!

>叩かれようが俺らみんなはぱんさんの味方だから!
>みんなで支えちゃる!


とても優しく、心強いコメントありがとうございます。

責任等々言い出すとキリがないかもしれませんが、
きっかけを作ったのは自分である部分は大きいと感じています。

みなさん前向きに応援してくれていますので、
今後頑張ろうと元気沸いてきました!

本当にありがとうございました。


◆シークレット(2009/08/27(木) 06:20)さま


あまりこちらにはお気になさらないで下さい。

その問題に関しても、あなた様に悪い所があるとはまったく思っていません。

今後も、どうぞ普通にしてください!


◆なるとさま

>そんな騒動が有ったがあったんですね。


>アッシュとアテあんな最低な記事書いて謝罪してるけど僕は許せないな。

それぞれに、良い所悪い所あったかと思います。

感じ方もいろんな人がいる事を勉強しました。

どうか、あまり許せないなどと言わないで、
応援して頂けると関連者全員が喜べると思います。

出すぎた意見ですみません。


◆シークレット(2009/08/27(木) 10:41)さま

なるほど、そういうこともあるんですね。

でも今回こうしてコメント頂いて大変嬉しく思います。

現在別の大会に向けて頑張るつもりです。


最後の言葉、とても嬉しかったです。

そこに辿り着けるように頑張ります。


◆名無しさま

>シークレット多いけどやっぱり荒らしなんかな?
>だとしたらむかつくよね。

ご心配ありがとうございます。

ウソではなく、荒らしの様なシークレットは一つも頂いておりません。
みなさんが、良いことを書いてくれています。


◆シークレット(2009/08/27(木) 10:55)さま

またまた気を使わせて申し訳ありません。

謝る事なんて何もないですよ!

はい、次も是非ともよろしくお願いします。


◆bravoさま

>第3回大会に参加したbravoです。kouさんのところから飛んできて、慌ててリンク先などを読み終えました。大変だったようですが、解決に向かっているようでホッとしています。

ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
なんとか解決の方向に向かう事が出来、皆様に感謝しています。


>正直なところ、ぱんさんがへこたれずに前を向いていることに感動しています。労いやら応援やらの意を伝えたいのに適辞が見つかりませんが・・・リラックスしてね(^^ゞ

そのお言葉だけで十分です。
前を向けたのも沢山の方々の支えあってと思っています。
もちろんbravoさんも。


>多少長生きしているのでネット上に限らずいくつかトラブルを見てきましたが、ほとんどは決裂していますから、皆さんの誠実な対応を読んで嬉しく思いました。

ほんと、とてもいい方々に恵まれていると思います。


>その昔(パソコン通信の時代)に「全国パチンコ大会」をやったことがありますが、小さな規模でも盛り上がったんですよ。外国とボーリング大会をやったこともありましたね(欧米か(0_×)\バキ!)

>とにかく、日頃顔を会わせない人達が一緒に楽しめるユル~イ集まりは大好き(^^ゞ 次回どんな形でも参加したいと思ってます。
>ブログが面倒に鳴ったらtwitterでフォローするなんてのもありですかね、お手軽だし(^_^)

外国とボーリング大会って、昔の時代からネットってすごいものだったのですねー。
本当にびっくりしました。

twitterって知らないのですが、とりあえずはこのままブログという形でがんばっていこうと思っています。


◆いちかさま

>お忙しいところ、丁寧な説明ありがとうごじゃります~!
>ぱんさんの開催を楽しみにしてますよ。

ありがとうございます。
両方の知り合いだったいちかさまには大変ご心配をおかけして、申し訳なく思っています。


>無事和解できたし、ぱんさんが困るだけだからもう蒸し返すのはよそう!
>これからどうやっていくか前向きに考えて行きましょうよヽ(o'ω'o)ノ

はい、仰るとおり、前向きに頑張りたいと思います!


>9月の連休に大会がぶつかるかが気になる…
>絶対養分バンザイになるわ('∀`;)

えと、まだわかりませんが、ぱん個人的には、外そうかなと思っていますよ。

お店状況に加え、リアル忙しい方々が多いでしょうから。
また、相談していきますので、ご意見頂けたら幸いです。


◆まおさま

>こんにちは。

>わだかまりも解けたようでほっとしています。
>まずはぱんさんからの言葉をお待ちしておりました。

こんばんはー。

お待たせしてしまってすみません。
ご心配おかけしました。


>ネット上の文字だけのやりとりはどうしてもいろいろな捉え方あって、その人の真意をなかなかくみとれず、誤解を生みやすいのはいたしかたないのかなっと思います。
>書き方云々は置いといて、アテさんやアッシュさんの気持ちもわからなくないですよね。
>私も今回の件で勉強になりました。

はい、ぱんもすごく勉強になりました。
良い反省が出来たと思います。


>私は第3回からの参加でしたが、参加者同士の交流がとても楽しかったです。
>ほんと、開催してくれたぱんさんには感謝なのですよ~
>なかなか音頭とってやり抜くって大変なことです。
>そして、その方々とリアルでもお会いしたり、相互リンクしていただけたりと、私がブログを続けていられるのも第3回に参加したからといっても過言ではないでしょう。
>第1回・第2回に参加した方も、根本は同じだと思います。
>いい仲間にめぐり合えたと。

>天下一という形ではなくとも、何かしらの交流の場はあるといいですね~。
>今度はぱんさんに任せっぱなしではなく、みんなでよりよいものを作り上げたいですね!
>およばずながら、私もできるだけ協力します♪

ぱんも、第三回がすごく大きかったです。
今の仲間やブログモチベ等々全てに繋がってきます。

まおさんにもいい大会と言っていただけてほんと良かったです。

はい、みなさんの意見頂戴しながら、いいものを作って行きたいと思っています!!


◆DC2TYPERさま

>タイトル「熱湯!パチ甲子園」は個人的にセンスあって好きだなぁ。
>「熱湯」が特に。

>ダメかな。

大半の意見はOKみたいですw

タイトルだけは、もうほぼ決まったかなとか思っています・・・w


いろいろありがとうございました。


◆おさるさるさま

>ぱんさん、こんにちは。

> 第3回では大変お世話になりました。
>こちらでは、初めましてですね。

おひさしぶりです。
その節はお世話になりました!

> 今回の件、誠にご心労のことと思います。
>でも皆さんがおっしゃられているように、どんな形であれ続いて欲しいと思います。
>みなさん楽しみにしてますもんね。
>といっても、ぱんさんに押し付けてるわけじゃないですよ(汗
>とにかく前を向いていきましょう!

>では、失礼しました。

そうですね、何かしらのイベントは続けて行きたいと思っています。

今度は、自分だけでなく、ちゃんと皆様のご意見を受けてしっかりしたものにしたいと思います。

コメントありがとうございました!


◆bravoさま

>DC2TYPERさんに1票!
>熱湯!<---激熱じゃぁ~(^^ゞ
>し、しかし・・・甲子園で勝ち抜けるのか?俺(0_0)

熱湯って、熱湯CMしか思いつきませんw

甲子園というと確かにトーナメントを思い浮かべますね。
俺も一回戦負けしそうw


◆シゲレさま

> 忙しさにかまけて、他の方のブログほとんど拝見できずにいたのですが、気付くのが遅くなり、申し訳ありませんでした。
> 私もおさるさるさんと、全く同じ考えです。頑張ってください。

謝る事などなにもありません。
楽しいブログを見せられなくてすみません。

シゲレさんに応援して頂けると心強いです。

がんばっていきますので、どうぞ見守ってください!


◆エフさま

>ぱんちゃん、遅コメごめんなさい<(_ _)>
>まず、記事をありがとう♪
>ぱんちゃんの誠意がアッシュさんたちにちゃんと伝わって良かった(^∇^*)

いえいえ、コメントありがとう。

そうだねー、ホントよかった。
エフちゃんも、直接コメントしてくれたりと、ほんとありがとう。


>今後のことだけど、普通にぱんちゃん主催の企画じゃダメかしら?
>第3回だって、ぱんちゃんの人望があったからあんなに盛り上がったし、人も集まったし、またやりたいね!ってなったんだと思うよ!!

>麻雀チャットなり、ここでの提案なり、みんなで作って行けたらいいなぁ♪

>とりあえず、「熱湯!パチ甲子園」wwwww
>(*≧∇≦)ノ 大会名はこれで良いと思います!!
>(え、切り替え早い?)

みなさんが望むのであればそのまま主催として、音頭は取ろうかなと思っています。

また、色々楽しいことしたいですよね♪

やっぱりタイトルはそこに落ち着くわけですね(笑)


◆ぶ~しゃんさま

>はじめまして<(_ _)>
>2回大会の時は くまのぶ~しゃん  今は ぶ~しゃんと名乗らせていただいております。コメラ-です。
>今回の事では 私の熟慮しない疑問(私としては意見として書いているのですが) 私の人間レベルの低さから 批判 として受け取られた アッシュくんがあてさんを擁護するかたちで記事を書かせるようにしてしまい 事態を大きくしてしまったっと言う事に 今更ながら気がつきまして、お詫びを申し上げたいと思い お邪魔させていただきました。
>苦しい立場に立たせてしまい 本当に申し訳ございませんでした。

いえ、アテさんの記事、ぶ~しゃんさんの疑問、アッシュさんの記事、それぞれが必要なものだと思います。
おかげで、自分を含め皆さんのわだかまりを解消できる形になったと思っています。

どうか悪いと思わないで下さい。


> ぱんさん そしてご友人の皆様が大人の対応をして下さったおかげで、事態が悪化することなく折り合うことが出来たのだと 心から感謝しております。
>歳ばかり無駄にくって 情けないばかりの自分ですが 参加者の皆様も許していただけますならば 次回大会を応援させていただけますよう お願いいたします。
>ぜひ楽しい大会を開催してください。

本当に、いい友達を持ったと感動しました。

許すも何も怒っていないと思いますよ、皆さん。
応援して頂けて光栄です。ありがとうございます。


◆カズさま

>ぱんさん、説明ありがとうございました。
>アッシュさんたちに誠意が伝わって本当に良かったです。

ご心配をお掛けしてすみませんでした。
本当に良かった、安心しました。

>今後はみんなが楽しい企画をやれるように、
>自分も微力ながら協力しますね。

>熱湯!パチ甲子園イイカモ+.(・∀・)゚+.

はい、カズさんのアレには期待しています。

タイトルは・・・やっぱりそれなのですねw


◆kouさま

>ぶ~しゃん久しぶりです(´∀`)
>って忘れられてるかな(゚ーÅ)ホロリ

>熱湯!パチ甲子園(・∀・)イイ!!

>俺も考えた(。+・`ω・´)シャキィーン☆

>激闘!パチ甲子園

>ってどう|д・)ソォーッ

>駄目かなゥ──σ(・´ω・`;)──ン


ぶ~しゃんさんと知りあいだったのね!

ってちょw

そこは突っ込み所満載すぎます。

さすがkouさんは高レベル。


次回もお世話になります。
2009/08/27(木) 21:54 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
遅コメすみません。
今みなさんのブログを拝見しました。

今後も楽しそうな企画があれば参加させていただくと思うのでよろしくお願いします。

2009/08/27(木) 22:15 | URL | なおや #-[ 編集]
工エエェェΣ(●´д`ノ)ノェェエエ工
激闘!パチ甲子園が気になりまくりなんですが。
(大会名関係なくデスw
2009/08/27(木) 22:22 | URL | ちーくん #-[ 編集]
焼肉とは、開催開始日が8月29日だったから
8(やき)2(に)9(く)

キューイさんは締め日が9月13日だから
9(キュー)1(い)3(さん)

と言ったごろ合わせで
焼肉画像とキューイの画像を僕のブログで
貼ってた訳ですwww

次の開催日の時も何か探して来ますので、
ぱんさんからの告知を待ってますね♪

凸ポチ
2009/08/27(木) 22:22 | URL | 眠れる雄鹿 #xnz7s2KM[ 編集]
ぱんさん、こんばんは!
最近貯玉パチンコばかりなので参加するか迷ってた天下一ですが、やっぱり参加したくなり、今日参加の旨をメールしようとしてビックリしました。

なにやら複雑な事情がおありの様ですが、一つ言えるのは『ぱんさんは悪くない』と言う事です!
色々な楽しい企画を計画され、感謝しています。
色々気苦労されていると思いますが、また楽しい企画をされる事を心待ちにしております。

第3回天下一を楽しませて頂いたサルボボより
2009/08/27(木) 22:48 | URL | サルボボ #-[ 編集]
ちーくんは俺の『激闘!パチ甲子園』に1票と((φ(・д・。)ホォホォ

(*゚ロ゚)ハッ!!

ぱんさんお疲れ( ゜∀゜)ノ!!
ぶ~しゃんは第2回の時に色々と(*ノノ)キャッ
(また勘違いされるw)
2009/08/27(木) 22:59 | URL | kou #-[ 編集]
今回の件でより結束が高まったような。
私は今まで参加したことが無かったので俄然やる気が増しました~。
すっごい楽しみになっております。

あっ、「熱湯!パチ甲子園」が思いのほか反響あってビックリしておりますが例えばこんなのはどうかなぁ~ってだけなので。
ちょっとでも前向きなコメ入れたほうがいいかなぁ~って。

みなさんもどんどん意見出してもらうとおもしろいと思います。

お手伝いできることあったらいってくださいね~。
ぱんさん、応援してますよ♪
2009/08/27(木) 23:01 | URL | ちな #-[ 編集]
ヽ(´ー`)ノみんななかなかセンスあるなぁ~♪

楽しい大会に出来るようにお手伝いしたいと思います

ぱんさん、出来ることあれば言ってくださいね!
2000ハマって盛り上げろとかは無しww
2009/08/27(木) 23:10 | URL | ちゃまゲ #-[ 編集]
熱湯!も良いですね~
ダチョウ倶楽部思い出します(笑)

しかしガロ好きにはkouさんの
「激闘!」も捨てがたいです(笑)

次回予告「激闘!パチ甲子園」みたいなw

そろそろ大連チャンで盛り上げたいとこですな!
2009/08/27(木) 23:22 | URL | 閣下 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/27(木) 23:26 | | #[ 編集]
あの~
パンだか、ぱんだか分からないけど、お前は何だ?

昔からさ、そういう奴等っているじゃん。自分達の縄張りを荒らされた的な子供が騒ぐやつ。あれだろ?
その程度の事もまとめられないのかい?

しっかりしてくれ。意見を代表して非難する奴とかってさ、自分は良い人ですよって思われたいだけだから逆に恥ずかしく思わないのかね?なぁ、アッシュさん?

本当に昔からのメンバーなら、一緒に盛り上げていこうって、主催者を支えるのが本当の役割じゃないのか?

んで、もう話は済んだんだろ?どうせ仲良しクラブみたいな感じで、これからもブログ内の絡みや今までの関係が壊れるのが嫌だから妥協しあって分かったよ的な感じで話終わってんだろ?
全く解決してないんじゃね?

金払って参加して、主催者が金儲けする大会でもないのに情けな過ぎる。今回、騒いだ奴って子供いるのか?子供いないんだろ?こんなくだらない姿を子供が見たら親としての威厳を失うからな。こういうのって、お前らの家庭環境とかも影響するから恥さらしだぞ。
これで今、コメントされてる違う大会名とかでやったら、お前ら続かないから。お前らさ、でも大会に出ると決めた時点でスタートしてんだよ。スタートライ
2009/08/27(木) 23:37 | URL | かずや #-[ 編集]
>かずやさん

ぱんさんはしっかり謝罪してよくやったと思うよ。

それに対してアッシュは何?

批判の荒らしだったでしょう。

ここで荒らしてもアッシュが更に状況悪くなるよ。
それでも良いの?

最後のはただの脅迫じゃないですか?


ぱんさんごめんなさい…
黙っていられなかった…
2009/08/27(木) 23:55 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
ぱんさん きちんとした記事でのお詫びと今回の詳しい経緯を書きましたので 見に来ていただけると嬉しいです。

失礼します。

2009/08/28(金) 00:09 | URL | アッシュ #-[ 編集]
ぱんさん、こんばんは!

そういうことだったのですね。

状況がよくわかっていなかったのですが、
きちんとした記事でご説明して頂き、
ありがとうございました!

先ほどまで、
いろいろな方の記事を読ませて頂いていて、
遅ればせながら自分なりに状況を把握しました。

皆様の記事から、個人的に思うこともありますが、
自分はブログ読者としても日が浅く、
第1回、第2回天下一のことは詳しくわかりませんし、
何より収束されることを嬉しく思いますので、
コメントは控えさせて頂きます。


ただ、純粋に第3回の参加者として――

前回の大会は、
ブログを始めたばかりの自分にとって、
いろいろな方と交流させて頂けたり、
勉強させて頂けたり、
とても楽しいものでした。

お忙しい中、企画、運営などして頂いた
ぱんさんにはとても感謝しております。

ですので・・・

記事にある方針に沿って、内容が変わったとしても
またぱんさんや皆さんと一緒にイベントに参加できることを
楽しみにしていますヽ(*´∀`*)ノ

お手伝いできることがありましたら言ってください。
(宣伝力なんかリアルにw)微力ですが、協力させて頂きたいと思います。


また楽しい稼動記事も待ってます(*^∇^)ノ
2009/08/28(金) 00:35 | URL | ペペ #-[ 編集]
ほほう、次回の大会で
最下位になった人間には
熱湯風呂が待ってる訳ですな

こいつは負けられない! (`・ω・´)シャキーン

まぁ冗談は置いといて(つ´∀`)つ

自分も3回からの参加ですが
この大会で
ぱんさんはじめ、多くの方々と知り合えましたし
さらにはブログも始められた

これは私の中では
結構大きな分岐点で
とても有意義な大会だったと感じています
などと今更勝手に感想を述べてしまってすみません
(;^ω^)
でもそういった感じで
個人的には感謝感激ぱぱんがぱんさんな訳ですわ

今後、すぐにというのは難しいでしょうが
落ち着いた時にでも
皆で協力し合ってイベントやりたいですね

何も知らない人間でも
気軽に楽しめる雰囲気が作れたらええなぁ
なんて
お気楽に考えております

支離滅裂で何が言いたいのかも
よくわからんコメント残してすみません
真面目な事を考えると脳がエライ事になってしまうもので
(;´Д`)

ではー
2009/08/28(金) 03:40 | URL | 花火 #-[ 編集]
かずやさん

ぱん氏を非難したつもりかもしれませんがとても痛いコメントですよ。
ざっと一読したとき、アッシュ氏の行動を非難したものと解釈してしまいましたw


>自分達の縄張りを荒らされた的な子供が騒ぐやつ。あれだろ?

天下一武道会に思い入れのあるアッシュ氏は、自分の縄張りを荒らされて騒いだ子供。



>意見を代表して非難する奴とかってさ、自分は良い人ですよって思われたいだけだから逆に恥ずかしく思わないのかね?

第一回第二回の参加者を代表してぱん氏を非難したアッシュ氏、自分は良い人ですよって思われたいだけだから恥ずかしく思わないのかね?


>本当に昔からのメンバーなら、一緒に盛り上げていこうって、主催者を支えるのが本当の役割じゃないのか?

アッシュ氏が昔からのメンバーなら一緒に盛り上げていこうって、主催者ぱん氏を支えるのが本当の役割じゃないのか?



このような形での批判はアッシュ氏も本意ではないはずです。
かずやさんこそ大人になってください。

ぱん氏、申し訳ない。
波風立てたくなかったけど痛々しくて突っ込みたくなった。
2009/08/28(金) 03:50 | URL | #-[ 編集]
天下一を一回大会から見てます
アッシュさんや他の方の記事を全て見ましたが

誰が悪いとか悪くないとそうゆう問題じゃないとか言ってますが

中傷する人が悪いです

ハッキリ言って人を中傷する必要ってないんだよね
害は害を生むだけだからね

これを読んで考えると中傷の元を作った人がいるから中傷すると思われますが

それでも中傷する人が悪い

中傷するから事が大きくなる

中傷以外で事をかたづける事はいくらでもあるし
中書以外でも相手に自分の言いたい事や不満をぶつけることもいくらでもある

これができない人間は学生さんや未成年
一般の社会人で揉まれてきたぱんさんなら分かるでしょう、自分の上司などに頭にくることを言いたくても絶えるでしょ
でも表現や言葉の形を変えるだけで
相手に伝わるでしょ(伝わらない時もあるけどね)

でも、これまでの経緯では、ぱんさんにも礼儀がなかったことは事実ですが
しかし
アッシュとアテの中傷は酷い!酷いすぎるよ
天下一開催からぱんさんの進行や礼儀に不満あるなら、その時にメールやコメでアドバイスや思ったことを伝えればいいの

まるで高校生が喧嘩の理由ができるのを待っているよなもんですよ
呆れるよ

特にアッシュの態度のでかさは呆れますよ




我慢だよ!ぱんさん

頑張れ!ぱんさん

2009/08/28(金) 04:39 | URL | tokumeikibou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 06:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 08:46 | | #[ 編集]
はじめまして
ずっとロムってた者ですw
第4回に参加したかったんですが、諸事情により見合せてました。その矢先の出来事でどうなるかハラハラしてましたが、無事解決できたようで良かったですね!ぱんさんの人徳と誠意ある対応のお陰だと思います。
別の形で大会開くなら、是非参加させて下さい(^^)/あとパチンコブログも楽しそうですね♪俺もやってみようかと思いますw
2009/08/28(金) 10:19 | URL | hawk #pDuiZClE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28(金) 10:28 | | #[ 編集]
ぱんさんまたは応援してる皆さんはじめまして(^-^)/

ROM専でずっと見ててハラハラしました(>_<)

大会って名前変わるんですね♪

楽しみにしてます( ´艸`)

tokumeikibonさん某場所で見ましたがここでは上手く言えませんが元気出して下さいね(>_<)
2009/08/28(金) 11:17 | URL | ヤン #-[ 編集]
「男女対抗!男と女どちらが引きが強いのか大会!(ポロリもあるよ♪)」

以前から男性より女性のほうが引きが強いと言われてますが、本当にそうなのか?を検証する企画♪
ま、発案者は僕じゃないんですけどねww

みんなで色んな企画出し合いましょうよ♪
2009/08/28(金) 11:17 | URL | ねずみ★ #-[ 編集]
ねずみ★さんへ
ねずみ★さん!

その企画は面白そうですが、今まであいまいにしていたパチ沢家のパワーバランスを崩しかねない企画です。(^_^A;

できましたら、次々回以降でお願いしたいですね・・・(汗

ぱんさん、勝手にコメント欄お借りしてスミマセン。m(_ _)m
2009/08/28(金) 12:26 | URL | パチ沢(夫) #YTIpxIas[ 編集]
ん~状況がやっと読めました。
やっぱり文章だけで、コミュニケーションをとるネットの世界では、
お互いの気持ちが行き違っちゃうこともありますよね。
この騒動が他人事とも思えなかったし、正直怖いと思いました。
以前違うジャンルのブログを書いていたときにも、身近に同じことが起きて、
ブログを止めていた時期がありました。

私は第3回も傍観していただけですので、
あまり多くを語る気はありませんが、
とりあえず収束したみたいでホッとしました。
ぱんさんも随分ご心労があったと思います。
お疲れ様でした。

次回、何かイベントをされるときには、
是非参加させてくださいね。
っていうか、前回は参加方法がよくわからなかったので
傍観していたくらいなのに、次回本当に参加できるのかは謎だけどね(^^;
とりあえず、ブログは続けます。これからも宜しくです♪
2009/08/28(金) 12:50 | URL | 第2使徒 #-[ 編集]
ええっ、そんなの女性陣の圧勝で終わるやないか~(゜∀゜)♪
でもそういうの検証するのも面白くていいね。
ご夫婦やカッポーで参加される方は喧嘩になったりして…><

男性のポロリは禁止です!
2009/08/28(金) 12:53 | URL | いちか #-[ 編集]
どもです。
当ブログにて、対応が遅れまして申し訳ありませんでした。

事態の把握が完全に後手になってしまったんですが、双方ひとまず収束の方向へ動いているようで、ほっとしています。

思えば、第3回大会開催の時に、アッシュさんも発起人の一人であることには気付いていたんですが……。
一言、ぱんさんに伝えておけば良かったですね。
大変反省しています。

どういう形になるかはわかりませんが、大会が開催されるのであれば参加させていただこうと考えています。
その際は、またお声掛けくださいませ。
2009/08/28(金) 14:50 | URL | まやむぅ #aIcUnOeo[ 編集]
うー、なにもいいのが浮かばない…

ごめんなさい

考えてないわけじゃないですァヮヮ((゚д゚;))

男女対抗はおもしろそうですがたぶん負ける。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ
でもポロリ目当てで一票♪

怒られるかな…
2009/08/28(金) 17:41 | URL | むくむく #-[ 編集]
男女対抗はですね・・・

私 と ちーくんv-343 が全力で挑むとですね・・・

女性軍の足を思いっきり引っ張りますお\(^o^)/オワタ

(*´・д・)(・д・`*)ネー ちーくーんv-343

何気にいい勝負になるかも( ´艸`)ププッ

ぱんさんレス大変だからこういうこと話し合う場所があればいいんだけど・・・
どうするのがベストでしょうかね?
2009/08/28(金) 18:00 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
まだ会社なんで携帯から失礼します。


イベント内容については、専用の記事を設けますので、この記事では、これ以上広げるのを一旦待ってくださいー。
あくまでこの記事は天下一に対する謝罪記事ですので。

すみませんけど、お願いします><
2009/08/28(金) 18:25 | URL | ぱん携帯 #-[ 編集]
ハァ…
私は通りがかりの無関係者。ただ一連の経緯は理解出来ました。
はっきり言って、パンさん、あなた最低です。これだけの騒ぎになったにも関わらず、参加希望の意見多数につき、形を変えてイベント継続…結局天下一のネームバリューはそのままに一から立ち上げる事なく名前だけ変えますよ、これなら文句なくね?みたいな感じかな?…若齢者?なのかな…社会に出る前に、義理や筋を通さない不義理者は相手にもされないんで、まず最低限のマナーの学習に努めましょ、せめて
2009/08/28(金) 22:19 | URL | スクラ #-[ 編集]
もういいかげん叩くの止めようよ!こんなことしたって永遠に終わらないよ!
どっちかがやられたら、どっちかがやり返す!これじゃ永遠に終わらない…
パンさん側の人も、相手側の人も、お互い当人同士で、謝罪で、解決したじゃないですか…
それとも参加者全員にお互い同士で、謝らなければ、気がすみませんか?
パンさんや、相手側に荒らしや中傷のコメント書いても、終わらないんですよ!
ここや相手側にそういったコメを書いてる時点で、迷惑をかけてると分かりませんか?
なかには、そうでない中傷して楽しんでいる方もいるでしょうが…
パンさん側の人も、相手側の人も楽しくやりましょうよ!
もういいかげん止めませんか?
最後にぱんさんへ
このコメで、私はパンさんにコメをするのを最後にします
長文で、迷惑かけましたm(_ _)m
これからも頑張って下さい。
2009/08/28(金) 23:02 | URL | ジグ #-[ 編集]
ジグさんコメントありがとうございました。
心より感謝します!

今家じゃないので携帯よりコメントします!
この手のコメントと言いますか文字で表すの苦手なので不愉快になったら申し訳ありません・・・

>スクラさん
おそらくアッシュさんやアテさんのファンですよね?

俺もぱんさんのブログ荒らされたくないから分かりますがアッシュさん、アテさんが荒らされて納得いかないのは分かります!

アッシュさん、アテさん、ぱんさん、もしくは応援してくれてる両お友達や閲覧者、コメラーさんたちがお互い和解しようと頑張ってる!

それが納得いかずコメントしたとは思うんですが違いますか?

どれだけの人数がいるのか把握出来ませんが全員納得させるのは不可能だと思います・・・

>これだけの騒ぎになったにも関わらず~

元を作ったきっかけは誰ですか?
俺が今回の騒動を知った時は本当腹立ってお返しに自分の記事に書きたかったですよ。

でもそれじゃ同じになるし永遠に終わらないので我慢しました!

>義理や筋を通さない不義理者は相手にもされないんで、まず最低限のマナーの学習に努めましょ、せめて

ぱんさんは文句一つ言わず、ひとつひとつコメントの返事を義理や筋を通して一生懸命頑張ったと思います!

もちろんぱんさんだけじゃなく応援してくれてる皆さんも頑張りました!

もぅこのような争い事は今後ない事を願います!

なんか説得力ないかな?
文字でこのような事表すの苦手なので!

2009/08/28(金) 23:57 | URL | kou携帯 #-[ 編集]
元々は天下一の続きでやるつもりだったから、根本は同じような内容
かもしれないけど名前だけかえる大会だとは言ってませんよ!
イチから作ろうと思ってるから、みんなで色々意見出してるんだよ~。
その辺りは、元の天下一のメンバーさんも理解して応援してくれてると思います。

こっち側向こう側とか区別なんかしたくないし、どちらにも関係ない一意見
なのかもしれないけど、せっかくコメしてくれるならもっと生産性のある
コメが欲しかったです。

やりにくいだろう大会を、みんなの為に筋を通して開催しようとしてくれてる
ぱんさんは不義理ではありません!!!


ぱんさん、余計なことを失礼…レスは不要でござる~('ω')
kouさん、携帯からよくまとまったコメ出来るなぁと感心したっす!
2009/08/29(土) 00:32 | URL | いちか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/29(土) 01:11 | | #[ 編集]
ドエロエロスkouさん,いちかさん
漢Lv up でしっ(`・д・´)9m ビシッ!!

おっと,ジグさんもっ!

ぱんさん,今日はゆっくり寝てくださいね♪
明日は朝から嫁といちゃいちゃしなされw

倖田さん,私から奪った諭吉をぱんさんに渡してね♪
2009/08/29(土) 01:19 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
◆なおやさま

>遅コメすみません。
>今みなさんのブログを拝見しました。

>今後も楽しそうな企画があれば参加させていただくと思うのでよろしくお願いします。

ご心配をおかけしました。
コメントありがとうございます。

参加意思表明もすごく嬉しいです!
その際はお願いします!!


◆ちーくんさま

>工エエェェΣ(●´д`ノ)ノェェエエ工
>激闘!パチ甲子園が気になりまくりなんですが。
>(大会名関係なくデスw

ちーくんの一票ゲットですね。

いい案として次回生かしましょう。


◆眠れる雄鹿さま

>焼肉とは、開催開始日が8月29日だったから
>8(やき)2(に)9(く)

>キューイさんは締め日が9月13日だから
>9(キュー)1(い)3(さん)

>と言ったごろ合わせで
>焼肉画像とキューイの画像を僕のブログで
>貼ってた訳ですwww

ああ、そうだったのですか。
知らずに変なレスすみません。

>次の開催日の時も何か探して来ますので、
>ぱんさんからの告知を待ってますね♪

>凸ポチ

次回も面白い画像楽しみにしてますw
応援ありがとうございます。


◆サルボボさま

>ぱんさん、こんばんは!
>最近貯玉パチンコばかりなので参加するか迷ってた天下一ですが、やっぱり参加したくなり、今日参加の旨をメールしようとしてビックリしました。

>なにやら複雑な事情がおありの様ですが、一つ言えるのは『ぱんさんは悪くない』と言う事です!
>色々な楽しい企画を計画され、感謝しています。
>色々気苦労されていると思いますが、また楽しい企画をされる事を心待ちにしております。

>第3回天下一を楽しませて頂いたサルボボより

参加しようとした矢先にびっくりされた事と思います。
申し訳ありません。

優しいコメントありがとうございます。

何かしら企画、実行はしていきたいと思っていますので、その際はよろしくお願いします。


◆kouさま

>ちーくんは俺の『激闘!パチ甲子園』に1票と((φ(・д・。)ホォホォ

>(*゚ロ゚)ハッ!!

>ぱんさんお疲れ( ゜∀゜)ノ!!
>ぶ~しゃんは第2回の時に色々と(*ノノ)キャッ
>(また勘違いされるw)

一票ゲットおめでとー!

色々・・・今度教えてくださいw


◆ちなさま

>今回の件でより結束が高まったような。
>私は今まで参加したことが無かったので俄然やる気が増しました~。
>すっごい楽しみになっております。

>あっ、「熱湯!パチ甲子園」が思いのほか反響あってビックリしておりますが例えばこんなのはどうかなぁ~ってだけなので。
>ちょっとでも前向きなコメ入れたほうがいいかなぁ~って。

はい、ちなさんの提案、前向きなコメントはとても嬉しかったですし、
雰囲気も良くなったと思います。
ありがとうございました。

>みなさんもどんどん意見出してもらうとおもしろいと思います。

>お手伝いできることあったらいってくださいね~。
>ぱんさん、応援してますよ♪

今度はみなさんの意見を十分に聞き、成功させたいと思います。

応援ありがとうございます。


◆ちゃまゲさま

>ヽ(´ー`)ノみんななかなかセンスあるなぁ~♪

>楽しい大会に出来るようにお手伝いしたいと思います

>ぱんさん、出来ることあれば言ってくださいね!
>2000ハマって盛り上げろとかは無しww

センスありありですねー。
俺なんか何も思いつかないです。

2000はダメですか?じゃあ1500くらいでお願いしますw


◆閣下さま

>熱湯!も良いですね~
>ダチョウ倶楽部思い出します(笑)

>しかしガロ好きにはkouさんの
>「激闘!」も捨てがたいです(笑)

>次回予告「激闘!パチ甲子園」みたいなw

>そろそろ大連チャンで盛り上げたいとこですな!

熱湯といえばアレですよね。

激闘ってガロつながりだったのか・・・深い。

また、本番に強い閣下さんの本領発揮ですね。


◆シークレット(2009/08/27(木) 23:26)さま

了解しました!


◆かずやさま

>あの~
>パンだか、ぱんだか分からないけど、お前は何だ?

>昔からさ、そういう奴等っているじゃん。自分達の縄張りを荒らされた的な子供が騒ぐやつ。あれだろ?
>その程度の事もまとめられないのかい?

>しっかりしてくれ。意見を代表して非難する奴とかってさ、自分は良い人ですよって思われたいだけだから逆に恥ずかしく思わないのかね?なぁ、アッシュさん?

>本当に昔からのメンバーなら、一緒に盛り上げていこうって、主催者を支えるのが本当の役割じゃないのか?

>んで、もう話は済んだんだろ?どうせ仲良しクラブみたいな感じで、これからもブログ内の絡みや今までの関係が壊れるのが嫌だから妥協しあって分かったよ的な感じで話終わってんだろ?
>全く解決してないんじゃね?

>金払って参加して、主催者が金儲けする大会でもないのに情けな過ぎる。今回、騒いだ奴って子供いるのか?子供いないんだろ?こんなくだらない姿を子供が見たら親としての威厳を失うからな。こういうのって、お前らの家庭環境とかも影響するから恥さらしだぞ。
>これで今、コメントされてる違う大会名とかでやったら、お前ら続かないから。お前らさ、でも大会に出ると決めた時点でスタートしてんだよ。スタートライ

最初は色々とあったかと思いますが、
結果的に当事者同士は納得し合えたと思っています。

今は、皆さんの意見を取り入れ、
代わりとなるイベントを遂行することが、自分の一番の仕事だと思っています。
これは、当事者皆様の意見でもあります。

がんばっていきますので、どうか見守ってください。
ご意見ありがとうございました。


◆七瀬さま

>>かずやさん

>ぱんさんはしっかり謝罪してよくやったと思うよ。

>それに対してアッシュは何?

>批判の荒らしだったでしょう。

>ここで荒らしてもアッシュが更に状況悪くなるよ。
>それでも良いの?

>最後のはただの脅迫じゃないですか?


>ぱんさんごめんなさい…
>黙っていられなかった…


コメントありがとうございます。

応援の言葉を頂いて大変嬉しく思います。

また、今後色々とあるかもしれませんが、
その際も応援頂けるととても嬉しいです♪


◆アッシュさま

>ぱんさん きちんとした記事でのお詫びと今回の詳しい経緯を書きましたので 見に来ていただけると嬉しいです。

>失礼します。

レスが遅くなりまして申し訳ありません。

拝見し、コメントさせていただきました。
ご報告ありがとうございます。


◆ぺぺさま

>ぱんさん、こんばんは!

>そういうことだったのですね。

>状況がよくわかっていなかったのですが、
>きちんとした記事でご説明して頂き、
>ありがとうございました!

状況をわかって頂けて幸いです。
説明が遅くなりすみませんでした。



>先ほどまで、
>いろいろな方の記事を読ませて頂いていて、
>遅ればせながら自分なりに状況を把握しました。

>皆様の記事から、個人的に思うこともありますが、
>自分はブログ読者としても日が浅く、
>第1回、第2回天下一のことは詳しくわかりませんし、
>何より収束されることを嬉しく思いますので、
>コメントは控えさせて頂きます。


読むのも大変だったと思います。
私も、第一回、第二回を詳しく知らなくて、行動が軽率だったと反省しています。


>ただ、純粋に第3回の参加者として――

>前回の大会は、
>ブログを始めたばかりの自分にとって、
>いろいろな方と交流させて頂けたり、
>勉強させて頂けたり、
>とても楽しいものでした。

>お忙しい中、企画、運営などして頂いた
>ぱんさんにはとても感謝しております。

>ですので・・・

>記事にある方針に沿って、内容が変わったとしても
>またぱんさんや皆さんと一緒にイベントに参加できることを
>楽しみにしていますヽ(*´∀`*)ノ

>お手伝いできることがありましたら言ってください。
>(宣伝力なんかリアルにw)微力ですが、協力させて頂きたいと思います。


>また楽しい稼動記事も待ってます(*^∇^)ノ

嬉しいお言葉ありがとうございます!

これから企画等々ありますので、是非お手伝いお願いしますね!

また、通常記事が書けるようになりましたら、よろしくお願いします。
2009/08/29(土) 03:09 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
◆花火さま

>ほほう、次回の大会で
>最下位になった人間には
>熱湯風呂が待ってる訳ですな

>こいつは負けられない! (`・ω・´)シャキーン

そうそう、入った秒数だけ自分のブログの宣伝ができます。


>まぁ冗談は置いといて(つ´∀`)つ

>自分も3回からの参加ですが
>この大会で
>ぱんさんはじめ、多くの方々と知り合えましたし
>さらにはブログも始められた

>これは私の中では
>結構大きな分岐点で
>とても有意義な大会だったと感じています
>などと今更勝手に感想を述べてしまってすみません
>(;^ω^)
>でもそういった感じで
>個人的には感謝感激ぱぱんがぱんさんな訳ですわ


ありがとうございます。
前回やその後も花火さんには色々助けられて感謝していますよ!


>今後、すぐにというのは難しいでしょうが
>落ち着いた時にでも
>皆で協力し合ってイベントやりたいですね

>何も知らない人間でも
>気軽に楽しめる雰囲気が作れたらええなぁ
>なんて
>お気楽に考えております

>支離滅裂で何が言いたいのかも
>よくわからんコメント残してすみません
>真面目な事を考えると脳がエライ事になってしまうもので
>(;´Д`)

>ではー

はい、是非ここで終わらず、良いものにしていきましょう。

楽しく出来る雰囲気作り、大事ですよね。

コメントありがとうございました!
脳を休めてくださいw


◆名無しさま

>かずやさん

>ぱん氏を非難したつもりかもしれませんがとても痛いコメントですよ。
>ざっと一読したとき、アッシュ氏の行動を非難したものと解釈してしまいましたw


>>自分達の縄張りを荒らされた的な子供が騒ぐやつ。あれだろ?

>天下一武道会に思い入れのあるアッシュ氏は、自分の縄張りを荒らされて騒いだ子供。



>>意見を代表して非難する奴とかってさ、自分は良い人ですよって思われたいだけだから逆に恥ずかしく思わないのかね?

>第一回第二回の参加者を代表してぱん氏を非難したアッシュ氏、自分は良い人ですよって思われたいだけだから恥ずかしく思わないのかね?


>>本当に昔からのメンバーなら、一緒に盛り上げていこうって、主催者を支えるのが本当の役割じゃないのか?

>アッシュ氏が昔からのメンバーなら一緒に盛り上げていこうって、主催者ぱん氏を支えるのが本当の役割じゃないのか?



>このような形での批判はアッシュ氏も本意ではないはずです。
>かずやさんこそ大人になってください。

>ぱん氏、申し訳ない。
>波風立てたくなかったけど痛々しくて突っ込みたくなった。


コメントありがとうございます。

レスに対するレスになってしまうので、詳細は割愛させて頂きますが、
名無しさまの優しい気持ちは伝わりました。

自分に非があることですので、沢山の厳しい意見も覚悟しております。

ありがとうございました。


◆tokumeikibouさま

>天下一を一回大会から見てます
>アッシュさんや他の方の記事を全て見ましたが

>誰が悪いとか悪くないとそうゆう問題じゃないとか言ってますが

>中傷する人が悪いです

>ハッキリ言って人を中傷する必要ってないんだよね
>害は害を生むだけだからね

>これを読んで考えると中傷の元を作った人がいるから中傷すると思われますが

>それでも中傷する人が悪い

>中傷するから事が大きくなる

>中傷以外で事をかたづける事はいくらでもあるし
>中書以外でも相手に自分の言いたい事や不満をぶつけることもいくらでもある

>これができない人間は学生さんや未成年
>一般の社会人で揉まれてきたぱんさんなら分かるでしょう、自分の上司などに頭にくることを言いたくても絶えるでしょ
>でも表現や言葉の形を変えるだけで
>相手に伝わるでしょ(伝わらない時もあるけどね)

>でも、これまでの経緯では、ぱんさんにも礼儀がなかったことは事実ですが
>しかし
>アッシュとアテの中傷は酷い!酷いすぎるよ
>天下一開催からぱんさんの進行や礼儀に不満あるなら、その時にメールやコメでアドバイスや思ったことを伝えればいいの

>まるで高校生が喧嘩の理由ができるのを待っているよなもんですよ
>呆れるよ

>特にアッシュの態度のでかさは呆れますよ


>我慢だよ!ぱんさん

>頑張れ!ぱんさん


とても勇気付けられるコメントありがとうございます。

今回の騒動では確かに色々とありましたが、お互い反省しておりますし、
それぞれの個人の性格もありますので、
色々含めた上で双方納得し、解決の方向に迎えたと思います。


今後はこの様な問題が起きないように、注意深く事を進めますので、応援よろしくお願いします。


◆シークレット(2009/08/28(金) 06:19)さま

優しいお言葉ありがとうございます。

はい、そうなれるようにがんばっていきますね!


◆シークレット(2009/08/28(金) 08:46)さま

わざわざコメントに来てくださいまして嬉しく思います。

あなた様からそう言って貰えるとすごくほっとします。

色々とご心配をお掛けする事となって申し訳ありませんでした。

今後も何かありましたらよろしくお願いします。


◆hawkさま

>はじめまして
>ずっとロムってた者ですw
>第4回に参加したかったんですが、諸事情により見合せてました。その矢先の出来事でどうなるかハラハラしてましたが、無事解決できたようで良かったですね!ぱんさんの人徳と誠意ある対応のお陰だと思います。
>別の形で大会開くなら、是非参加させて下さい(^^)/あとパチンコブログも楽しそうですね♪俺もやってみようかと思いますw

コメントありがとうございます。

ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。

参加表明ありがとうございます。
hawkさまが心から楽しめるように、これからがんばっていきます。

ブログ、是非はじめてください!
そして、はじめたら教えてくださいね♪


◆シークレット(2009/08/28(金) 10:28)

コメントありがとうございます。
びっくりさせてしまい、すみません。

はい、ご期待に沿えるよう頑張ります!


◆ヤンさま

>ぱんさんまたは応援してる皆さんはじめまして(^-^)/

>ROM専でずっと見ててハラハラしました(>_<)

>大会って名前変わるんですね♪

>楽しみにしてます( ´艸`)

>tokumeikibonさん某場所で見ましたがここでは上手く言えませんが元気出して下さいね(>_<)


ずっと見ていただいたなんてすごく嬉しいです♪

名前や内容も変わってくると思います。
楽しみにしてください!

他の方の心配までして頂いてありがとうございます。


◆ねずみ★さま

>「男女対抗!男と女どちらが引きが強いのか大会!(ポロリもあるよ♪)」

>以前から男性より女性のほうが引きが強いと言われてますが、本当にそうなのか?を検証する企画♪
>ま、発案者は僕じゃないんですけどねww

>みんなで色んな企画出し合いましょうよ♪


おおお、その企画面白いかもですw

ボロ負けしましょう(笑)

企画、ありがとうございます。
今後ねずみさんには期待してます!


◆パチ沢(夫)さま

>ねずみ★さんへ
>ねずみ★さん!

>その企画は面白そうですが、今まであいまいにしていたパチ沢家のパワーバランスを崩しかねない企画です。(^_^A;

>できましたら、次々回以降でお願いしたいですね・・・(汗

>ぱんさん、勝手にコメント欄お借りしてスミマセン。m(_ _)m


パチ沢家にとっては、とても大変な事態なのですね。

イベントの内容については、また皆さんで話し合って一番いい方向に持って行きましょう!


◆第2使徒

>ん~状況がやっと読めました。
>やっぱり文章だけで、コミュニケーションをとるネットの世界では、
>お互いの気持ちが行き違っちゃうこともありますよね。
>この騒動が他人事とも思えなかったし、正直怖いと思いました。
>以前違うジャンルのブログを書いていたときにも、身近に同じことが起きて、
>ブログを止めていた時期がありました。


そんなことがあったのですね。
身近という事は、本人ではないんですね?

今回の件で同じように止める方が出てしまうかと思うと不安です。。。


>私は第3回も傍観していただけですので、
>あまり多くを語る気はありませんが、
>とりあえず収束したみたいでホッとしました。
>ぱんさんも随分ご心労があったと思います。
>お疲れ様でした。

>次回、何かイベントをされるときには、
>是非参加させてくださいね。
>っていうか、前回は参加方法がよくわからなかったので
>傍観していたくらいなのに、次回本当に参加できるのかは謎だけどね(^^;
>とりあえず、ブログは続けます。これからも宜しくです♪


はい、ありがとうございます。
なんとかいい方向に向かってきました。

前回参加方法わからなかったですか・・・説明不足ですみません。
コメントに普通に参加したいーって書いてくれればOKなので、次回もそれでお願いしますね!


◆いちかさま

>ええっ、そんなの女性陣の圧勝で終わるやないか~(゜∀゜)♪
>でもそういうの検証するのも面白くていいね。
>ご夫婦やカッポーで参加される方は喧嘩になったりして…><

>男性のポロリは禁止です!

女性は強い!
本番にも強そうですね。

夫婦やカッポーは目の前で対決となりますからね~。

いちかさんがマイナスだったら、罰ゲームで男性のポロリとなります。
2009/08/29(土) 03:12 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
◆まやむぅさま

>どもです。
>当ブログにて、対応が遅れまして申し訳ありませんでした。

対応ありがとうございました。
こんなこととなり申し訳ありません。


>事態の把握が完全に後手になってしまったんですが、双方ひとまず収束の方向へ動いているようで、ほっとしています。

>思えば、第3回大会開催の時に、アッシュさんも発起人の一人であることには気付いていたんですが……。
>一言、ぱんさんに伝えておけば良かったですね。
>大変反省しています。

>どういう形になるかはわかりませんが、大会が開催されるのであれば参加させていただこうと考えています。
>その際は、またお声掛けくださいませ。


いえ、まやむぅさんは何も反省することないですよ!
俺の考えが軽率だったのです。

はい、次に何か出来るようにがんばっていきますので、応援お願いします。


◆むくむくさま

>うー、なにもいいのが浮かばない…

>ごめんなさい

>考えてないわけじゃないですァヮヮ((゚д゚;))

>男女対抗はおもしろそうですがたぶん負ける。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ
>でもポロリ目当てで一票♪

>怒られるかな…


俺も、男女対抗すごく面白そうだと思いました(笑)

予想通り、女性にコテンパンにされる男性陣が面白いじゃないですか。


◆ワキさま

>男女対抗はですね・・・

>私 と ちーくん が全力で挑むとですね・・・

>女性軍の足を思いっきり引っ張りますお\(^o^)/オワタ

>(*´・д・)(・д・`*)ネー ちーくーん

>何気にいい勝負になるかも( ´艸`)ププッ

>ぱんさんレス大変だからこういうこと話し合う場所があればいいんだけど・・・
>どうするのがベストでしょうかね?


そう言っておいて、ワキさん爆発しそうで怖いです。

話し合う場所はこちらで設けるつもりです。
ご心配して頂きありがとうございます。


◆スクラさま

>ハァ…
>私は通りがかりの無関係者。ただ一連の経緯は理解出来ました。
>はっきり言って、パンさん、あなた最低です。これだけの騒ぎになったにも関わらず、参加希望の意見多数につき、形を変えてイベント継続…結局天下一のネームバリューはそのままに一から立ち上げる事なく名前だけ変えますよ、これなら文句なくね?みたいな感じかな?…若齢者?なのかな…社会に出る前に、義理や筋を通さない不義理者は相手にもされないんで、まず最低限のマナーの学習に努めましょ、せめて

ご意見ありがとうございます。

今回の件に関しましては、大変筋の通っていないことをしてしまいました。

この記事や、皆様へのコメントにて、謝罪はさせて頂きました。

相手方のほうから、天下一の開催は正式にお断りをいただいたと共に、
皆さんが楽しめる大会等を思いは共通なので、イベントは中止しないで欲しいとも伝えられました。

今現在それに従って、出来る限りの行動をしていこうと思っています。

不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
今後はご迷惑をお掛けしない様に精進しますので、お許し下さい。


◆ジグさま

>もういいかげん叩くの止めようよ!こんなことしたって永遠に終わらないよ!
>どっちかがやられたら、どっちかがやり返す!これじゃ永遠に終わらない…
>パンさん側の人も、相手側の人も、お互い当人同士で、謝罪で、解決したじゃないですか…
>それとも参加者全員にお互い同士で、謝らなければ、気がすみませんか?
>パンさんや、相手側に荒らしや中傷のコメント書いても、終わらないんですよ!
>ここや相手側にそういったコメを書いてる時点で、迷惑をかけてると分かりませんか?
>なかには、そうでない中傷して楽しんでいる方もいるでしょうが…
>パンさん側の人も、相手側の人も楽しくやりましょうよ!
>もういいかげん止めませんか?
>最後にぱんさんへ
>このコメで、私はパンさんにコメをするのを最後にします
>長文で、迷惑かけましたm(_ _)m
>これからも頑張って下さい。


コメントありがとうございました。
とても嬉しいです。

そうですね、やられた、やり返すでは解決しませんね。
当事者同士、納得し合い、いい方向に迎えるようになったと思っています。

相手からも暖かいお言葉沢山頂きました。


全く迷惑などかかっていないですよ。

もし宜しかったら、またいつか楽しめる時に遊びに来てください!


◆kouさま

>ジグさんコメントありがとうございました。
>心より感謝します!

>今家じゃないので携帯よりコメントします!
>この手のコメントと言いますか文字で表すの苦手なので不愉快になったら申し訳ありません・・・

>>スクラさん
>おそらくアッシュさんやアテさんのファンですよね?

>俺もぱんさんのブログ荒らされたくないから分かりますがアッシュさん、アテさんが荒らされて納得いかないのは分かります!

>アッシュさん、アテさん、ぱんさん、もしくは応援してくれてる両お友達や閲覧者、コメラーさんたちがお互い和解しようと頑張ってる!

>それが納得いかずコメントしたとは思うんですが違いますか?

>どれだけの人数がいるのか把握出来ませんが全員納得させるのは不可能だと思います・・・

>>これだけの騒ぎになったにも関わらず~

>元を作ったきっかけは誰ですか?
>俺が今回の騒動を知った時は本当腹立ってお返しに自分の記事に書きたかったですよ。

でもそれじゃ同じになるし永遠に終わらないので我慢しました!

>義理や筋を通さない不義理者は相手にもされないんで、まず最低限のマナーの学習に努めましょ、せめて

>ぱんさんは文句一つ言わず、ひとつひとつコメントの返事を義理や筋を通して一生懸命頑張ったと思います!

>もちろんぱんさんだけじゃなく応援してくれてる皆さんも頑張りました!

>もぅこのような争い事は今後ない事を願います!

>なんか説得力ないかな?
>文字でこのような事表すの苦手なので!


kouさん、コメントありがとう。

また、沢山の心配かけて、kouさんに色んな思いをさせて申し訳なく思っています。

kouさんの気持ちすごく伝わり嬉しく思います。
文章下手じゃないですよ。
とても誠意の伝わるコメントです。

本当にありがとうございました。

いつか、必ず恩返しします。


◆いちかさま

>元々は天下一の続きでやるつもりだったから、根本は同じような内容
>かもしれないけど名前だけかえる大会だとは言ってませんよ!
>イチから作ろうと思ってるから、みんなで色々意見出してるんだよ~。
>その辺りは、元の天下一のメンバーさんも理解して応援してくれてると思います。

>こっち側向こう側とか区別なんかしたくないし、どちらにも関係ない一意見
>なのかもしれないけど、せっかくコメしてくれるならもっと生産性のある
>コメが欲しかったです。

>やりにくいだろう大会を、みんなの為に筋を通して開催しようとしてくれてる
>ぱんさんは不義理ではありません!!!


>ぱんさん、余計なことを失礼…レスは不要でござる~('ω')
>kouさん、携帯からよくまとまったコメ出来るなぁと感心したっす!


コメントありがとうございます。
またまたレスありがとうございます。

いちかさんがすごく協力的に色々やってくれることをすごく嬉しく思います。

これからもよろしくです!!!


◆シークレット(2009/08/29(土) 01:11)さま


皆様の支えあってです。ありがとうございます。

途中の表現、ちょっとうけました(笑)


◆ワキさま

>ドエロエロスkouさん,いちかさん
>漢Lv up でしっ(`・д・´)9m ビシッ!!

>おっと,ジグさんもっ!

>ぱんさん,今日はゆっくり寝てくださいね♪
>明日は朝から嫁といちゃいちゃしなされw

>倖田さん,私から奪った諭吉をぱんさんに渡してね♪


みなさま、ホント嬉しいコメントでしたね。

色々まだ思うところがあり、ゆっくり眠れてませんが、
明日の心配までありがとうございます。

今後もよろしくお願いします♪
2009/08/29(土) 03:13 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
すいません、今寝る前に見直したら、「さま」をつけ忘れた方がいました。
ただのミスです。
申し訳ありませんでした。
2009/08/29(土) 03:22 | URL | ぱん携帯 #5u5Sk3LA[ 編集]
もうパチンコやめなよ。 
俺の友達はパチンコで借金して自殺したよ。 

24歳なのに。 



もし、貴方たちが勝っているなら、そのお金は借金して死んでいった人のお金ですよ。
2009/08/31(月) 01:38 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがりさんにコメントします。

なぜそのような事をここに書くのですか?

パチンコ嫌いな人ならまずこのブログだけにこんな書き込みはしないはず。

遠回しな荒らしは辞めて下さい。

向こう側がまた印象悪くなりますよ。

言ってる意味分かりますよね?

ぱんさん変な書き込みごめんね。
2009/08/31(月) 03:27 | URL | ビル #-[ 編集]
ビルさんへ
初めましてジグという者です
この「通りすがり」は、向こう側の人間ではないですよ!
パチ沢さんのブログにもコメントしたことのある人だと思いますが、そういったコメントも向こう側の人に迷惑をかけてしまうと思いますよ…今回の事とは、この通りすがりさんは無関係だし、パチンコ自体が嫌いな荒らしだと思うので。なのでそういった事を書くのはまずいかと…また意味のない叩き合いが、始まらないとも限らないですし…揉め事はもううんざりなので…えらそうに書いてすみませんm(_ _)m

通りすがりさんへ

そういった事をここで書くのは、場違いだと思います!自殺したのかは知りませんが、それはここの人とは無関係な事です。
パチンコが嫌いなら、全部のパチンコブログ自体を見なければ良いと思います。
そういった話は、何処か別の所で、やってください。
変なコメントをかいて荒らすのは辞めて下さい!迷惑です
ぱんさんへ
このブログにはコメはもう書かずに、ROM人になるものです予定でしたが、もう一度だけ書くことをお許し下さい…
ちょっと我慢ならなかったので
2009/08/31(月) 23:47 | URL | ジグ #-[ 編集]
◆通りすがりさま

>もうパチンコやめなよ。 
>俺の友達はパチンコで借金して自殺したよ。 

>24歳なのに。 



>もし、貴方たちが勝っているなら、そのお金は借金して死んでいった人のお金ですよ。


ご忠告ありがとうございます。

お友達がその様なことになって、とても辛かったかと思います。
確かにパチンコはギャンブルであり、お金が絡むので一般的にあまり良いものではないですね。

心に留めておきます。


◆ビルさま

>通りすがりさんにコメントします。

>なぜそのような事をここに書くのですか?

>パチンコ嫌いな人ならまずこのブログだけにこんな書き込みはしないはず。

>遠回しな荒らしは辞めて下さい。

>向こう側がまた印象悪くなりますよ。

>言ってる意味分かりますよね?

>ぱんさん変な書き込みごめんね。


コメントありがとうございます。
変な書き込みでないですよー嬉しいです。

通りすがりさんの意見も貴重な意見として受け止めます。

もし、うちのブログをまた見たりして頂けるなら、
ぜひともよろしくお願いしますね♪

ビルさんがパチンコやられる方なのかわかりませんが、
良かったらイベント参加も・・・

◆ジグさま

>ビルさんへ
>初めましてジグという者です
>この「通りすがり」は、向こう側の人間ではないですよ!
>パチ沢さんのブログにもコメントしたことのある人だと思いますが、そういったコメントも向こう側の人に迷惑をかけてしまうと思いますよ…今回の事とは、この通りすがりさんは無関係だし、パチンコ自体が嫌いな荒らしだと思うので。なのでそういった事を書くのはまずいかと…また意味のない叩き合いが、始まらないとも限らないですし…揉め事はもううんざりなので…えらそうに書いてすみませんm(_ _)m

>通りすがりさんへ

>そういった事をここで書くのは、場違いだと思います!自殺したのかは知りませんが、それはここの人とは無関係な事です。
>パチンコが嫌いなら、全部のパチンコブログ自体を見なければ良いと思います。
>そういった話は、何処か別の所で、やってください。
>変なコメントをかいて荒らすのは辞めて下さい!迷惑です

>ぱんさんへ
>このブログにはコメはもう書かずに、ROM人になるものです予定でしたが、もう一度だけ書くことをお許し下さい…
>ちょっと我慢ならなかったので


またまたコメントありがとうございます。

それぞれの方へのレスコメなので、その部分についてはレスしませんが、
何度も心配して頂いて嬉しく思います。

これから、見守ってくださいねっ!

なんかあったらいつでもコメントくださいー♪
2009/09/01(火) 00:39 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/01(火) 09:31 | | #[ 編集]
◆シークレット(2009/09/01(火) 09:31)さま

コメントありがとうございます!

お久しぶりですね。
今まで気がつかなかったですw
ご心配ありがとうございます。

また是非遊びに来てくださいね!
2009/09/01(火) 22:39 | URL | ぱん #5u5Sk3LA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/337-defdbfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
