パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

先日会社でとある研修を受けたのですが、

その中に自分診断みたいなのがありました。


LIFO診断という名前でした。

公式サイトは多分こちらです ⇒ コチラ
※診断が出来るわけではありません。

説明はこちらのサイトの方が分かり易かったです ⇒ コチラ


簡単に言うと、

以下の4つのタイプがあり、それぞれにどれが自分の好みかで点数がつきます。


①支持 (Supporting)/放棄 (Giving) ;S/G

②統制 (Controlling)/争奪 (Taking) ;C/T

③慎重 (Conserving)/固執 (Holding) ;C/H

④適応 (Adapting)/妥協 (Dealing);A/D



簡単に言うとこの4つは以下の感じ。

①人を理解し、やさしく、理想的な生き方をしたい。(日本人に多く、特に女性がそうだそうです。)

②自分の優位さを人に示し、人を動かしたい。(地位が上がる人です。)

③どんな時でも理性的に判断し感情的な行動をしたくない。(このタイプも多いようです。)

④難しい話はやめて、楽しく、仲良くやっていきたい。(最近の日本人に増えてきたようです。)




通常時とストレス時の2パターンあるのですが、

通常時が②が一番で④が次に続く。

簡単に言うと、

俺様が一番でみんなを纏めたい。めんどくさい事が嫌いなのでてきとーに楽しくやっていこう♪
みたいなw

ストレス時は

④が②を逆転していきます。

つまり、追い込まれると更にテキトーになるらしいです( ^ω^)


・・・当たってるかな??ww
最後の部分はパチンコでは当たってるかもww





さて、それでは稼動報告です(`・ω・´)


良かったら押してください(´∀`)

にほんブログ村 パチンコブログへ  人気ブログランキングへ



7月7日(火)

この日は出張だったため、出張先で仕事終わった後夜パチしましたー!
例の俺のお気に入り地域のところです。

この地域に来るの実はちょっと久しぶりなので、
とりあえず店巡りして状況チェックm9(・∀・) ビシッ !!



(-ω-;)ウーン
以前よりどのお店も状況が悪化しているように見えます・・・。

不景気の影響なのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。



とりあえず、夜パチなので、目指すは甘デジコーナー。
店めぐりの時に気になった一台を打つことにしました。


前からちょっと打ってみたかった、あんまりおいてない機種w


片山シンゴですwww



7回転のSTと、実は結構甘めのスペックなので、気になってました!
プロゴルファーはぜんぜん詳しくないですがw




とりあえず打ち出しを開始してみる。

玉の動きは悪くない気がするー!
ステージの玉もよく入賞する気がするー!

ちなみにこの台はステージから入った玉は、
別保留(電チュー扱い)になります。
999と同じ感じですねー。
なんで両方から入ると、結構良い感じに回ってくれますー。



とかなんとか玉の動きを見てるうちに、いきなり擬似連が始まりました。(4回転目)


で、片山さんが「あついぜ!」とか言ってますw
更にゴルフのドライバーの役ものがガコーンと振り切りましたw

4と5が一緒になった図柄(シンゴ図柄らしいw)でテンパイとなり、
本気最強の語録?リーチ。

20090707_当たり


さくっと当たっちゃいましたヽ(・∀・` )ノ



さて、ST7回転はどんなもんかな・・・。



・・・・何事もなくスルーw


その出玉はノマれ追加投資となりましたが、
多分回転率は25回/1Kくらいありそうなので、最後まで打ち切りました。

以下、履歴。(回転数は時短ぬき)

004回転 単発
171回転 単発
068回転 2連
089回転 単発
065回転 3連(15R2回)←ここがでかいw
224回転 3連
017回転 単発


・・・なんかST7回転といいつつぜんぜん連チャンしなかった('A`)

途中の15R2連続のミラクルがなければボロ負けだったなww


需要がまったくないでしょうけど、一応台の感想でもw

・ヘソ回りは甘め。寄りさえプラス気味になっていれば、結構回る。
・ステージは多分結構個体差がありそう。俺の台は多分良い方でさくさく入った。
・記事に書いたようにステージからたくさん入ると台の実力が大幅UP。
・地味に電チュー4個戻しなので、スルーが無調整以上なら玉増えするのでいい感じ。

・電チューからはゴルフのコースを回るような専用演出。
・玉が入りそうなところでスローになったりなどはなく、さくっとふつーにハズれるので期待感がまったくないww
・だがそれがいい?
・基本は擬似2回以上+役モノが欲しい。
・45図柄の語録リーチ以外はどんなに熱そうでも、ハズれを覚悟しておくと精神衛生上良いw

・トータル的には嫌いじゃないけど、1日打てるか?って言われると即答できない台




計算データ
------------------------------
片山晋吾vsDr.タイフーン(2.5円)

投資金額  6,500円
総当り回数 12回
通常回転数 594回転 (2,750玉の引き負け
回転率   24.01/1K(530個(+30個))
持ち玉比率 74%
獲得出玉  2,230玉 換金5,575円相当
運指数   61.1%
期待収支  +5,095円
仕事量   +8,275円

収支 -1,000円

この日のトータル -1,000円
------------------------------


20090707_レシート

勝ちたかった。・゜・(ノД`)・゜・。

それでは今日はこの辺で~。



(●′∀`)ノ~またねぇ~

拍手を押してもらえるとぱんが喜びますヽ(・∀・` )ノ
コメント
この記事へのコメント
せめてあのテンガロンぐらいの出玉は欲しいところです。
2009/07/23(木) 23:48 | URL | おいどん #-[ 編集]
1番(σ゚д゚)σゲッツ

あー!まやたんの所で言ってたやつかw
こっちは見た事ないですw

ST機って俺苦手だ。・゚・(ノД`)・゚・。

負けドンマイ(゚ーÅ)ホロリ

2009/07/23(木) 23:50 | URL | kou #-[ 編集]
2番だった(;・∀・)
2009/07/23(木) 23:50 | URL | kou #-[ 編集]
4番?3番ゲッツ♪σ゚д゚)σゲッツ

私も診断してみますー♪15R2回もひけるとはwww
あんまり連してくれなかったのはきつかったですね↓
次回はヒキがきますように凸♪
2009/07/24(金) 09:28 | URL | くま #-[ 編集]
冒頭の性格診断の部分、ぱんさんが一番でみんなをまとめたくて、でも面倒くさいことが嫌いなので適当に楽しくやっていこうって部分だけ理解できましたwww
ぱんさん出張なんてあるんですね(´ω`*)
出張って色んなとこ行けて(パチできて)羨ましいなぁと思っちゃ、やっぱりいけないでしょうか?w

片山シンゴって見たことないです(爆)
最後まで打ち切っての負けは惜しかったですね・゚・(つД`)・゚・
どんまいです凸凸♪

ってぱんさんも稼働日記かなり遅れてるwww
2009/07/24(金) 09:35 | URL | エフ #-[ 編集]
なんかそんな似たような診断受けたことあるな~。
ストレスは全く感じなくて協調性が全くないとか、エライ言われようだったなぁ~。

ST機の秘訣はですね~…

日頃の行いです!m9(`・ω・´)ビシッ!!

間違いない(゚Д゚)y─┛~~
2009/07/24(金) 10:23 | URL | ねずみ★ #-[ 編集]
性格診断?・・・ふむふむ、ぱんさんって日本人らしくないってことですな・・・なるほど(^^ゞ

診断ものって、2つに分けたり4つに分けたり色々ですが、基本的には管理する側に便利なものだから・・・まぁ分けられるとどれかに当てはまるような気になっちゃったりなんかして(0_×)\バキ! それでも、追い詰められるとテキトーになる性格って最高ですねぇ(^▽^)y
2009/07/24(金) 10:55 | URL | bravo #-[ 編集]
初めまして
名前は某ブログwwwのコメで見かけた事があるとは思いますが・・・

実は、まだ記事数が30ぐらいの頃から愛読していて、携帯ツールも利用させてもらってます。

つきましては、当方のブログにリンクを貼らせて頂きたくお願いに参りました。
始めたばかりで、稚拙なブログですが、宜しくお願い致します。
m(__)m
2009/07/24(金) 13:34 | URL | パチパンダ #-[ 編集]
私もいろんなセミナー行かされて、これではないけど似たような自己診断やったこと何回もあります~

ほおほお。
適当というか、いつの間にか主導権握られてるとか?仲間が助けてくれるからまいっか~とか?

ぱんさんは結構周りに恵まれてるのかな~なんて勝手な推測w

出張先でパチww
一人で出張って、あってもセミナーとかで向こうで同じ班の人と仲良くなって飲み行ったりとかしちゃうし、あとは同じ会社の人と~とかだから、自由な時間ってなくてパチ打ったことないなぁ~
ちょっと( ゚ρ゚ )ウラヤマシス

片山さんはなんとなくスルーww
(パチ屋でも打ちたいと思えなかったんだもんっっ)
2009/07/24(金) 17:24 | URL | まお #-[ 編集]
片山晋吾とか懐かしい台を打ってますねwww
たしかに全然見かけないですが…

ST機って自分のヒキを試される感じですよね♪
そこが(・∀・)イイ!

背面ポチ⊂⌒~⊃。Д。)⊃凸♪
2009/07/24(金) 17:26 | URL | カズ #88S/un8o[ 編集]
(´・∀・`)この台、けっこう私の周りには設置店あります。甘い台だったのか~
しかし、まったくやる気が起きない台でしたね~
なにしろ、あのカウボーイハットが好きじゃない!

カズ君が言うように、STは自分の引きが試されて・・・・

(ノ-_-)ノ~┻━┻ !!
日頃の行いです!
2009/07/26(日) 20:19 | URL | ちゃまゲ #-[ 編集]
ぱんちゃんの性格診断は・・・・笑った!!!アハハ♪

ぱんちゃんがみんなを纏めたいっていうのは、なんか納得やね♪
オフ会の記事とか読んでると、そんな気がする~(*^-^)

STってついつい期待しちゃうよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
STは時間効率はいいけど、どっちかっていうと確変柄が決まってるほうが私は好きだな~♪

ちょび負けどんまいっ!!凸!
2009/07/27(月) 17:23 | URL | ぴいつん #nQriN1oY[ 編集]
いつも楽しく拝見させてもらっています。

充実した情報が多く勉強になります。

私も関連サイトを運営しています。

もし、ご興味があれば一度見ていただければ嬉しいです。
2009/07/27(月) 22:36 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
◆おいどんさま

>せめてあのテンガロンぐらいの出玉は欲しいところです。

ぶw
うまいこといいますねー!
この台のドル箱はテンガロンでおっけーですねw

◆kouさま

>1番(σ゚д゚)σゲッツ

1番ヽ(*・ω・*)ッ ぁりがとぅ!!
あ、2番だったwww

>あー!まやたんの所で言ってたやつかw
>こっちは見た事ないですw

俺もこの店ではじめて見ましたよw
こういう機種ってメーカー赤字にならないのかなw

>ST機って俺苦手だ。・゚・(ノД`)・゚・。

>負けドンマイ(゚ーÅ)ホロリ

>2番だった(;・∀・)

俺はST機好きです(*´д`*)ハァハァ
なぜなら、毎回の大当たりドキドキできますからヽ(・∀・` )ノ

コメントヽ(*・ω・*)ッ ぁりがとぅ!!



◆くまさま

>4番?3番ゲッツ♪σ゚д゚)σゲッツ

3番ヽ(*・ω・*)ッ ぁりがとぅ!!

>私も診断してみますー♪15R2回もひけるとはwww
>あんまり連してくれなかったのはきつかったですね↓
>次回はヒキがきますように凸♪

診断は、このサイトではできませんw

連チャンしないST画面を眺めてるのは悲しかった・゚・(つД`)・゚・。

リベンジ頑張ります(`・ω・´)


◆エフさま

>冒頭の性格診断の部分、ぱんさんが一番でみんなをまとめたくて、でも面倒くさいことが嫌いなので適当に楽しくやっていこうって部分だけ理解できましたwww

お。当たってますかねww
適当なのばれてる(ノ∀`)アチャー

>ぱんさん出張なんてあるんですね(´ω`*)
>出張って色んなとこ行けて(パチできて)羨ましいなぁと思っちゃ、やっぱりいけないでしょうか?w

出張っていっても結構近いんですけどねw
いや、。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!と思いますw
俺も出張だとパチ屋意識しますからwww

>片山シンゴって見たことないです(爆)
>最後まで打ち切っての負けは惜しかったですね・゚・(つД`)・゚・
>どんまいです凸凸♪

片山さんはレアですよねー。
奥村さんの台はレアなのが多い。嫌いじゃないんですけどねー奥村。

惜しかったー><
応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

>ってぱんさんも稼働日記かなり遅れてるwww

そうそうwww
サボりすぎて稼動もそんなにしてないけど追いつきません(;´Д`)


◆ねずみさま

>なんかそんな似たような診断受けたことあるな~。
>ストレスは全く感じなくて協調性が全くないとか、エライ言われようだったなぁ~。

ストレス感じない所は合ってる感じしますw

協調性・・・これも当たってるかもm9(・∀・)ビシッ!!

>ST機の秘訣はですね~…

>日頃の行いです!m9(`・ω・´)ビシッ!!

>間違いない(゚Д゚)y─┛~~

日ごろの行い・・・連チャンしなかった俺は日ごろの行いが悪かったと・・・・゚・(つД`)・゚・。

ということはねずみさんがST機うつと・・・!?

◆bravoさま

>性格診断?・・・ふむふむ、ぱんさんって日本人らしくないってことですな・・・なるほど(^^ゞ

日本人らしくないんですかねー?
何人ポイです?w

>診断ものって、2つに分けたり4つに分けたり色々ですが、基本的には管理する側に便利なものだから・・・まぁ分けられるとどれかに当てはまるような気になっちゃったりなんかして(0_×)\バキ! それでも、追い詰められるとテキトーになる性格って最高ですねぇ(^▽^)y

確かに4つしかなかったらこれかなーとか思っちゃいますねw
追い詰められるとテキトーなところを褒めていただけると思わなかったので嬉しいですww

bravoさんはどれにあたるのかな・・・w

◆パチパンダさま

>初めまして
>名前は某ブログwwwのコメで見かけた事があるとは思いますが・・・

はじめまして!
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

>実は、まだ記事数が30ぐらいの頃から愛読していて、携帯ツールも利用させてもらってます。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
そんなに前からの愛読者がいたなんたマジ嬉しいです・゚・(つД`)・゚・。

>つきましては、当方のブログにリンクを貼らせて頂きたくお願いに参りました。
>始めたばかりで、稚拙なブログですが、宜しくお願い致します。
>m(__)m

リンクありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

もちろん大歓迎ですよ♪
コチラからも貼っておきますね(´∀`)

◆まおさま

>私もいろんなセミナー行かされて、これではないけど似たような自己診断やったこと何回もあります~

結構似たようなのありますよねー。
まおさんのお仕事ってセミナーとかいくんですねっ!

>ほおほお。
>適当というか、いつの間にか主導権握られてるとか?仲間が助けてくれるからまいっか~とか?

>ぱんさんは結構周りに恵まれてるのかな~なんて勝手な推測w

主導権握られてる・・・そうだったのか!Σ( ̄ロ ̄lll)

恵まれてるんですかねー?
そういわれればそんな気もしてきましたー。

まおさんは・・・恵まれてますか!?

>出張先でパチww
>一人で出張って、あってもセミナーとかで向こうで同じ班の人と仲良くなって飲み行ったりとかしちゃうし、あとは同じ会社の人と~とかだから、自由な時間ってなくてパチ打ったことないなぁ~
>ちょっと( ゚ρ゚ )ウラヤマシス

出張先のパチ屋ってどんなお店か楽しみですよね♪

その日に会った人と仲良くなって飲みなんて羨ましい!
まおさんのほうが恵まれてるんじゃ!!!

>片山さんはなんとなくスルーww
>(パチ屋でも打ちたいと思えなかったんだもんっっ)

どうぞスルーしてくださいw
俺も結構微妙な機種だと思ってますwww


◆カズさん

>片山晋吾とか懐かしい台を打ってますねwww
>たしかに全然見かけないですが…

もうこの機種って懐かしい部類になっちゃいますかね!?
見かけないので新鮮でしたけどwww

>ST機って自分のヒキを試される感じですよね♪
>そこが(・∀・)イイ!

そうそう、自分のヒキ・・・ってちゃまゲさんに思いっきり否定されててワロタw

>背面ポチ⊂⌒~⊃。Д。)⊃凸♪

応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


◆ちゃまゲさま

>(´・∀・`)この台、けっこう私の周りには設置店あります。甘い台だったのか~
>しかし、まったくやる気が起きない台でしたね~
>なにしろ、あのカウボーイハットが好きじゃない!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちゃまゲさんのところは珍しい台も結構置いてあるような粋な店が多いのかな?

>カズ君が言うように、STは自分の引きが試されて・・・・

>(ノ-_-)ノ~┻━┻ !!
>日頃の行いです!


ちゃぶ台返しキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

やっぱり日ごろの行いなのかー。
最近ST打つ機会多いので、日ごろの行いに気をつけることにしますwww


◆ぴいつんさま

>ぱんちゃんの性格診断は・・・・笑った!!!アハハ♪

>ぱんちゃんがみんなを纏めたいっていうのは、なんか納得やね♪
>オフ会の記事とか読んでると、そんな気がする~(*^-^)

面白かったですか?
笑ってもらえてよかったです(´∀`)

纏めたいってのはあるかもですねー♪
俺がやるー!って思っちゃいます。

>STってついつい期待しちゃうよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
>STは時間効率はいいけど、どっちかっていうと確変柄が決まってるほうが私は好きだな~♪

>ちょび負けどんまいっ!!凸!

確変が決まってるのも気持ちいいですけどねー!
当たるか当たらないかは分からないけど、必ず確変状態を回せるってところが好きですー。
確変大好き(´∀`)

応援人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
2009/07/27(月) 22:53 | URL | ぱん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/320-c4c2329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
