パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

(´-`*)ノ 【こんばんわぁ】


ごぶさたしてますー><


最近ちょっと色々忙しくて、稼動もブログも中途半端なぱんです。

先週実は麻雀の週だったのですが、
週末に仕事が入ったせいもあっておやすみしましたm(_ _)m


楽しみにしていた方がいたらすみません。

今週末もちょっと微妙なので来週末に出来たらいいなと思っています(*´∀`)



さて、まだ終日稼動を1日もしないまま6月も3分の1が過ぎてしまいました。
後半は時間作って打ちに行きたいと思ってます(*´∀`)



えっと、稼動報告がしょぼいので、前置きを長めにw


実は最近PCをいじっている時にたまにCPUの温度高すぎ!!とエラーが出てシャットダウンしてしまう現象が起きていました。

まぁ、原因は分かっているんですけどね。

ホコリですw


自作したPCなのですが、俺の使ってるケースは通常のケースより沢山ファンがついています。
風通しを良くして中の温度を低く保てる設計なんですね。



だからこそホコリが非常に中に入りやすいのですw


作った当初は毎週掃除してたんですけどねw
いつしかしなくなり・・・

1年以上掃除してませんでした/(^o^)\
(今年の正月に作ったのとは違う、メインで使ってるPCです)

CPUファンの部分にめっちゃホコリが固まっていることは明白でしたので、
掃除しても多分綺麗にするのめっちゃ大変と考え、新しいファンを買いました(笑)


それが先日届いたので久しぶりに開けて掃除&ファンの付け替え作業をしました。



あけてみると案の定すごいホコリw

とりあえずエアスプレーでケース中のホコリを吹き飛ばしました。

CPUなどのファン部分はホコリがこびりついててスプレーじゃ取れませんw


こんな状態になっていました。
羽の後ろの白い部分がホコリですw


ファン

ということで、CPUファンを新しいのに付け替えましたー。

ちなみに青く光るやつにしましたw
他のファンも青く光るファンになんですよね( ̄ー ̄) フッ


新ファン


付け替え完了~!

LED.jpg

電源入れるとこんな感じ。
青く光ってますね(`・ω・´)


ケース

ケースの外から見ても見えまーすw

ついでにサブPCも掃除してあげたので、
今は2台とも快調に動いてますw




さて・・・途中で読み飛ばしたそこのアナタm9(・∀・) ビシッ !!


続きでパチンコのこと書きますねw

でも・・・ほんとしょぼいっすw








メモに日にち書いてなくていつだか忘れた稼動w

会社の飲み会までの時間が空いたので会社の先輩とパチンコで時間をつぶす事に。



打った機種は・・・・



デビルマンw



時間つぶしにMAXタイプを勧める俺www

いやぁだって羽デジとかで微妙に当たって時間切れとかつまらないかなーと思ったので、
思い切ってMAXにしました。当たらなかったらそれでいいですしね( ̄ー ̄) フッ



と、5000円ほど入れたところでなにやら熱そうな予告が。


役モノか何かで画面が光って、更に群らしいものも登場(←よくわかってないw

そこからバイクのレースみたいな弱そうなリーチいったので、強予告、弱リーチパターンか!?

さらにリーチ中の「READY GO!」という文字が迷彩柄。


これは頂いたでしょう(*´д`*)

デビル当たり


予想通り当たりっヽ(´▽`)/ ワーイワーイ ♪



しかしこれは・・・7R⇒15R⇒2通


と微妙な感じ・・・。

デビルマン弱い(´;ω;`)ウッ



この玉を飲ませて終わりかなーとか思ってたんですが、今日は初当たりがイイw(←ムダヒキ


ちゃんとメモってないのですが、150回転くらいで更に大当たり。

デビル撃破


・・・しかしコレも3連・・・・



の時短中にさらに引き戻し!!



・・・15R一回追加して終了。



一緒に行った先輩も当たっていたのですが、大きな連チャンは見れずじまいでした。


そこで玉を流して終了としましたー。

結果は8000円勝ち。

飲み代が出ましたねw



なんか・・・・この前カイジでハマった分をここでムダに放出してしまった気がするw


まぁなんていうかデビルマンは思ったより面白いですねー。



・・・・デビルマン簡単っ\(^o^)/(連チャンを除くw)



それでは簡単ですが今日はここまでですー。
読んでくださった方ありがとうございましたっ!!



拍手を押してもらえるとぱんが喜びますヽ(・∀・` )ノ
コメント
この記事へのコメント
おお、そうか、たまにはケース開けて掃除してやらなくっちゃいけませんね。日曜日は大掃除の日と....〆(・ω・。)

デビルマンって・・・当たる気がしません(+_+) こちらでは客が飛んでて、もうじき撤去されそうな雰囲気漂ってます。
2009/06/12(金) 21:05 | URL | bravo #-[ 編集]
ぱんサン ( ゜▽゜)/コンバンワ

あーホコリ!わたしも以前なにかPCがおかしくて
パソコン開けてみたとき、ホコリのスゴサにビックリ
しましたワーw この記事見て掃除しようと思いました
いつかですけどw

デビルマンなんか絵が苦手で座れない><
ハルヒのパチとかでれば初日に打ちたいですけど(b´∀`)ネッ!

飲み台稼ぎおめれぉ~でした!!!
2009/06/12(金) 23:26 | URL | ♪sala♪ #kbGun9mU[ 編集]
こんばんは♪

MAX簡単にあてやがりますなぁ

羨ましいですぞ!

最近HDDからヤバイ音するんですよね~

いっそぱんさんに作って貰おうかしら?

その時は頼みましたぞよ凸
2009/06/13(土) 01:01 | URL | 閣下 #-[ 編集]
( ̄□ ̄;)!!あ~ぁ!言っちゃったよ!
デビルマンに泣かされた人いっぱいいますよ~

(=゚ω゚)ノ暗闇は気を付けて下さい♪

自作PCかぁ~。残すはCPUをつけるだけの箱が2個ぐらい机の下に置きっぱなしなのを思い出した!
ゴミですな~。高かったのに・・・・
だ~れもしらない知られちゃいけない~♪
2009/06/13(土) 06:58 | URL | ちゃまゲ #-[ 編集]
こっちは、デビルマン撤去されましたよ~☆
簡単なんていっちゃダメ!!
打ち込んだやつがここに居るんだからーーーーw

来週末は麻雀っと♪♪
2009/06/13(土) 08:37 | URL | くま #-[ 編集]
おぉっ!青く光るファンなんてあるんですね!

今度ぱんさんのPCスペック、公表してくださいw

ほんと、デビルマンは簡単ですね~♪
オイラは打ったことありませんがwww
2009/06/13(土) 22:29 | URL | カズ #88S/un8o[ 編集]
ぱんさん,こんばんはですぅ♪

エアスプレーって会社とかで使うの便利ですけど家の中でやったら・・・
そこらじゅにホコリが飛び散るですお(;・∀・)

最近めきりMAX触らなくなっちゃいましたw
デビルマンなんて触ったことないですぅ
当らないからつまんないし,海の方が連荘するしw
(試行回数が多いからってだけですけど)

ぱんさん最近漢ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
この調子でMAX街道ばく進してくださーい

ではぁ(*゚ー゚)ノシ
2009/06/14(日) 00:36 | URL | ワキ #oely/y8c[ 編集]
お掃除・・・・
偉いのです

我が家は一体どうなっていることやら・・・
しばらく掃除してないなぁ

そしてデビルマン
打ったことないけど、盤面に
お胸の大きなオネイさんがいたような・・・・
覚えてるのそこだけ・・・

いやいや何はともあれ、勝ちお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2009/06/15(月) 16:33 | URL | まっこう #-[ 編集]
お久しぶりです♪

あ~ぁ、、、言っちゃいましたね
簡単発言。。。

夜道は気をつけないと、、、
ってかPCを組み立てれるんですね☆

すげ~♪
そんな芸当、僕には無理です。
絶対壊してしまいます(笑)
2009/06/15(月) 18:48 | URL | 眠れる雄鹿 #xnz7s2KM[ 編集]
こんばんは♪

おお!かっこいいPCですね。
私も以前、自分のPC(Win)で
CPUの温度が高すぎるというエラーが出て、
よくフリーズしていました。
これって、ホコリが原因だったのですねぇ。

当時、私にはワケがわからず、
速攻で新品を購入していました(^^;)。
(まぁ経費で落ちるので、いいんですw)
PCでわからないことがあれば、
ぱんさんに聞くのがイチバンですね!

デビルマンかんたんて…うらやましすぎる。
2009/06/15(月) 21:56 | URL | みちる女子 #-[ 編集]
>途中で読み飛ばしたそこのアナタm9(・∀・) ビシッ !!

ちゃんと読みましたよヽ(´∀`)9 ビシ!!
ちなみに俺はノートPCです(‐_☆) キラ-ン

短時間にデビルマンってw
しかも簡単キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
次回は連ちゃんよろしくです( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/06/16(火) 00:54 | URL | kou #-[ 編集]
PCの掃除だなんて。。。。。
開けてみるだなんて。。。。。

私にはもう未知の世界(*‘ω‘ *)

ちょっとのエラーでも、もうワケわかんないもんな~(;´Д`A ```
また何かあったら、ぱん先生に聞こっと♪

デビルマン、簡単なんやっっ!!!
言っちゃってる~~~~(ノε`*)ンププ
飲み代出来たら、もう十分っ♪

おめでとぉ~~~凸!
2009/06/16(火) 16:10 | URL | ぴいつん #nQriN1oY[ 編集]
Σ(゚∀゚*) 読み飛ばしたってバレたwww
だって全然分かんないんですもん(/ω・\) チロ

デビルマンは初打ちノーヒットで、たぶんもう二度と触ることはないと思います(爆)
悔しいから私はカイジ簡単発言しちゃう!!

(*´∀`) カイジって超簡単♪

あ、ランキングのバナー、前記事から探すの面倒くさいので、TOPにも置いといて下さいwww
凸♪
2009/06/16(火) 21:09 | URL | エフ #-[ 編集]
◆bravoさま

>おお、そうか、たまにはケース開けて掃除してやらなくっちゃいけませんね。日曜日は大掃除の日と....〆(・ω・。)

そうそう、月1でもいいから掃除するだけで寿命がグーンと延びると思いますよ!
休みの日ってパチ打ちたくなるからまた難しいんですよねw

>デビルマンって・・・当たる気がしません(+_+) こちらでは客が飛んでて、もうじき撤去されそうな雰囲気漂ってます。

当たる気がしないのに当たっちゃう感じでしたw
確かにそろそろ撤去って感じしますねっ!


◆♪sala♪さま

>ぱんサン(゜▽゜)/コンバンワ

こんばんはー。

>あーホコリ!わたしも以前なにかPCがおかしくて
>パソコン開けてみたとき、ホコリのスゴサにビックリ
>しましたワーw この記事見て掃除しようと思いました
>いつかですけどw

空けてみるとなんだこのホコリの塊は・・・って固まっちゃうくらいですよね。
うんうん、暇なときに掃除がんばれ!!

>デビルマンなんか絵が苦手で座れない><
>ハルヒのパチとかでれば初日に打ちたいですけど(b´∀`)ネッ!

>飲み台稼ぎおめれぉ~でした!!!

デビルマンの絵ダメですかー?
なんか可もなく不可もなくって感じで嫌いじゃないです。
ハルヒパチとかでたら、エヴァみたいにオタッキーな人がパチ屋にぎわいそうな予感w


◆閣下さま

>こんばんは♪

こんばんは!

>MAX簡単にあてやがりますなぁ

>羨ましいですぞ!

いやぁ閣下さんが打ったら当たる上に大連チャンしそうw

>最近HDDからヤバイ音するんですよね~

>いっそぱんさんに作って貰おうかしら?

>その時は頼みましたぞよ凸

HDDの寿命はマジ怖いっすよー。
壊れたらデータ全て吹っ飛びますからw

HDDの付け替えくらいならさくっとやりますよ!


◆ちゃまゲさま

>( ̄□ ̄;)!!あ~ぁ!言っちゃったよ!
>デビルマンに泣かされた人いっぱいいますよ~

言っちゃいましたw
ですよねースペック的には十分死ねますもんねw

>(=゜ω゜)ノ暗闇は気を付けて下さい♪

ちょww
そういってちゃまゲさん本人がくるわけですねっ!

>自作PCかぁ~。残すはCPUをつけるだけの箱が2個ぐらい机の下に置きっぱなしなのを思い出した!
>ゴミですな~。高かったのに・・・・
>だ~れもしらない知られちゃいけない~♪

CPUをつけるだけの箱ってPCケースです?
机の下ってなんすかww
しかもごみって・・・捨てちゃうわけですね><;


◆くまさま

>こっちは、デビルマン撤去されましたよ~☆
>簡単なんていっちゃダメ!!
>打ち込んだやつがここに居るんだからーーーーw

もう撤去ですかーってアレ意外と古いですもんねw
くまさん打ち込んだのかー。
アレ結構ハマりそうな要素あるねー。

>来週末は麻雀っと♪♪

うん、久しぶりにやりますお!


◆カズさま

>おぉっ!青く光るファンなんてあるんですね!

ありますよー。
青いがいにも色々な色ありますw

>今度ぱんさんのPCスペック、公表してくださいw

いいですよ!
でも、ほとんどの人が見てもわけわからないでしょうけどw

>ほんと、デビルマンは簡単ですね~♪
>オイラは打ったことありませんがwww

カズさんのガロ並に簡単ですw
ガロであれだけ当てられるならデビル打つ必要はないでしょうw


◆ワキさま

>ぱんさん,こんばんはですぅ♪

こんばんは!

>エアスプレーって会社とかで使うの便利ですけど家の中でやったら・・・
>そこらじゅにホコリが飛び散るですお(;・∀・)

いやいやw
もちろんベランダでやりますよw
部屋の中でやっちゃダメですw

>最近めきりMAX触らなくなっちゃいましたw
>デビルマンなんて触ったことないですぅ
>当らないからつまんないし,海の方が連荘するしw
>(試行回数が多いからってだけですけど)

MAXは打たないなら打たないに越したこと無いですよねー。
海で安定稼動の方が絶対いいと思いますw

>ぱんさん最近漢ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
>この調子でMAX街道ばく進してくださーい

あんまり打つ時間がないので、
たまに打ったときに爆発させたいという安易な考えでMAXよく打っちゃいます。
そして収支がやばいですw

>ではぁ(*゜ー゜)ノシ

ではでは♪

◆まっこうさま

>お掃除・・・・
>偉いのです

>我が家は一体どうなっていることやら・・・
>しばらく掃除してないなぁ

勇気を出して空けてみると、
あまりのホコリに掃除したくなると思いますよw

>そしてデビルマン
>打ったことないけど、盤面に
>お胸の大きなオネイさんがいたような・・・・
>覚えてるのそこだけ・・・

>いやいや何はともあれ、勝ちお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

盤面にお胸の大きなオネイさんって・・・
009-1じゃないすか?

デビルマンもいたかな??

ありがとー!!


◆眠れる雄鹿さま

>お久しぶりです♪

おひさしですー。

>あ~ぁ、、、言っちゃいましたね
>簡単発言。。。

はい、言っちゃいましたw

>夜道は気をつけないと、、、
>ってかPCを組み立てれるんですね☆

>すげ~♪
>そんな芸当、僕には無理です。
>絶対壊してしまいます(笑)

雄鹿さんもちゃまゲさんと一緒にくるのですね・・・!

PC組み立てはやってみると意外といけますよ。
プラモデル作れれば作れますw


◆みちる女子さま

>こんばんは♪

こんばんは!

>おお!かっこいいPCですね。
>私も以前、自分のPC(Win)で
>CPUの温度が高すぎるというエラーが出て、
>よくフリーズしていました。
>これって、ホコリが原因だったのですねぇ。

かっこいいって言ってくれてありがとうございます!
意外とファンが光るから何?って人も多いのでw

そうそう、多分ホコリが原因ですよー。
ノートだとそれだけじゃないですけど。

>当時、私にはワケがわからず、
>速攻で新品を購入していました(^^;)。
>(まぁ経費で落ちるので、いいんですw)
>PCでわからないことがあれば、
>ぱんさんに聞くのがイチバンですね!

経費でPC買えるのが羨ましすぎますw
俺のPCパーツも経費でなんとかなりませんか?w

はい、聞いてくださいな!

>デビルマンかんたんて…うらやましすぎる。

とりあえず初当たりは簡単でしたよー。
連チャンは難しいんですけどねw


◆kouさま

>>途中で読み飛ばしたそこのアナタm9(・∀・)ビシッ!!

>ちゃんと読みましたよヽ(´∀`)9ビシ!!
>ちなみに俺はノートPCです(‐_☆)キラ-ン

読んでくれてありがとーございます。
お、新PCノートなんですかー。

>短時間にデビルマンってw
>しかも簡単キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
>次回は連ちゃんよろしくです( ̄ー ̄)ニヤリ

デビルマンはkouさんの影響もあって打ちましたw

kouさんの方が簡単でしたねw
次回はないかもしれませんww


◆ぴいつんさま

>PCの掃除だなんて。。。。。
>開けてみるだなんて。。。。。

>私にはもう未知の世界(*‘ω‘*)

あははw
あけてみたら意外と単純だよぉw


>ちょっとのエラーでも、もうワケわかんないもんな~(;´Д`A```
>また何かあったら、ぱん先生に聞こっと♪

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
なんでも聞いて~w


>デビルマン、簡単なんやっっ!!!
>言っちゃってる~~~~(ノε`*)ンププ
>飲み代出来たら、もう十分っ♪

>おめでとぉ~~~凸!

うん、簡単だよー(´∀`)

(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

◆エフさま

>Σ(゚∀゚*) 読み飛ばしたってバレたwww
>だって全然分かんないんですもん(/ω・\)チロ

ぶwww
ほんとに飛ばしたのかーいw
まぁわからないよねー(´∀`)

>デビルマンは初打ちノーヒットで、たぶんもう二度と触ることはないと思います(爆)
>悔しいから私はカイジ簡単発言しちゃう!!

>(*´∀`) カイジって超簡単♪

初打ちノーヒットは印象悪いよねヾ(;´▽`A``アセアセ
悔しいってw
でもエフちゃんはカイジ相性いいよね♪

>あ、ランキングのバナー、前記事から探すの面倒くさいので、TOPにも置いといて下さいwww
>凸♪

あ、わすれてたw
TOPにおいておきますねwww

応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
2009/06/16(火) 23:50 | URL | ぱん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/307-99603623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
