パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちわぁヾ(*^▽^*)
昨日は麻雀&チャットおつでしたー。


めずらしく休みの日に更新でーす。



今日は、ぱんの最近のお気に入り、
CR弾球黙示録カイジ沼のお話しでーす。



続きでどうぞ!





えー最近カイジカイジうるさいぱんですが、
まぁパチンコ台もさることながら、原作がすげー好きなんですよねw
なんで、原作が嫌いな人にとってはそんなに面白くないかもーと、先に予防線を張っておくw



スペックとか細かいデータをつらつら書いても攻略サイト見ればすぐ分かる話しなので、ぱんの感想を中心に。

・基本スペックはMAXタイプのST機。
 潜伏があるのでパトラッシュというよりは、ウイングマンに近いです。
 さらに出玉の種類が15Rと5Rに加え、RUB16,32,48が存在します。
 なんでちょっとトータルスペック的には辛め。

・ゲージは液晶が小さく、ステージが激強なので、見た目より良く回ります。

・更に熱いポイントは電チューの賞玉が5個なんです。
 電チューが開いたら止める、閉じたら打つという簡単止めうちでかなり玉増えますよ!!
 ベストは多分くぅちゃん止めうちみたいな2個打ちがいいでしょう。

・演出は前作に似ている感じですが、全体的に激しい感じ。
 ぱん的にはすごく気に入りました。打ちながら、自分の心の中で「ざわ・・・ざわ・・・」って感じw

・いちご柄やパンダは熱いですが、単品ではきついです。複合を期待。
 四面楚歌ルーレット(左上の四角いやつ)で「沼」が止まるとかなりアツいです。(神よ・・・は当確)
 灼熱演出はタバコ予告(慶次のキセルに激似)。てか俺は通常時まだ見たこと無いw

・小当たりが良く来ますが、怒っちゃダメです。
 ちなみにラウンド数表示のセグがあるので、小当たりと5R潜伏の見分けは簡単につきます。

・あと・・・一番大事なのは原作を好きになることw
 最初は絵が独特なのでとっつきにくいと思いますが、読めばハマります。ぱんもそうでした。



と、まぁこんなところでしょうかー。

では、カイジの稼動部分を詳しく報告しますw


4月25日(土)

前回も書きましたが、カイジ初打ちの日。

甘冬ソナを打ちながら、1台空いた台を発見(*゜0゜)

釘を見ると結構良い感じ♪


さっそく移動して初打ち開始~。


演出は↑でも書きましたが、かなり激しいので、最初は何が何だかマジでわかりませんw

ほんと全部熱そうに見えて、パチンコ打ってて久しぶりにドキドキしましたw


そんなわけ分からないなか、25回転回したところで真ん中図柄にステージ移行図柄がとまるタイプの擬似連が始まり、
その擬似連が4回まで!!
このときは分からなかったですが、擬似連が4回までいくって結構レアですw


鉄骨渡りリーチになり・・・・・ハズレ><
が、終わったあとに何らかの当たりに当選したようです。

このときはセグの見方が分からなかったので小当たりだったのか潜伏だったのかはもうわからずw

その7回転後にもう一回何らかの当たりに当選。
こっちは多分・・・小当たりでした。自信ないですが@@;


結局その後75回転以内に当たらなかったので、潜伏スルーの可能性もありますが、
悲しいので小当たりだったことにします( ^ω^)



更に218回転後に小当たり、48回転後に小当たり・・・・・


小当たりは1/239.5らしいですが、俺の体感では1/80くらいの感じできますw



そしてその後に大チャンスが!!!!


ギロチン役モノのスイッチON!から落下 → いちご柄のタイトル予告「到来」

もうこれはきただろ?と思っていました・・・・がハズれ><;


初ギロチンと初いちごが同時に来たのですがハズれてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。


ちょっと凹みましたが、とりあえず面白いので当たるまで打ちます(`・ω・´)


あ、言い忘れましたがこの台すげー回ってましたw
現金で換算して27回/1Kほどwなんで続行したのもあります。


そして前回の小当たりから296回転目。(通算600回くらい?)

擬似4からなんだか熱そうな演出(忘れた)になって、
一発告知ランプがキター!!!


これはマジで嬉しかったです(*´д`*)

一発告知ランプが光るときの音は何故かちょっとコミカルな電子音でうけましたw



念願のSTに初挑戦です(`・ω・´)


が、いきなり残り10回とかなってピンチwwww
なんとか60回転目に黙示録ボーナスで当たり。

黙示録ボーナス=ランクアップボーナスです。

最初わからないで打ち出すタイミングがつかめず、あんまり玉取れなかった(;´Д`)

その後42回転と39回転で当たり、なんとか4連。

まだまだぁ!なんて思っていたら、いちご柄の心電図

確変中なんでね、これはもらったでしょう( ̄ー ̄)


・・・・・ハズレた(#゜Д゜)


なんと確中のいちごも安心できないのかww


なんてショックを受けていたら75回転終了(´;ω;`)ウッ


その後4回の小当たりを頂き、持ち玉壊滅して終了となりました><;



初打ちは残念な結果となりましたが、
面白かったのと悔しさとでまた絶対打つぞっ!という気分で帰宅しました。



少し長くなったので、次のカイジ稼動はまた今度かきまーす。


最後に計算データ。

-----------------
ぱんの台

弾球黙示録カイジ沼 57億の孤独

投資金額  22,800円
総当り回数 4回
通常回転数 952回転 (9,619玉の引き負け
回転率   24.66/1K(1000個)
持ち玉比率 41%
獲得出玉  0玉 換金0円相当
運指数   29.5%
期待収支  +6,123円
仕事量   +6,876円

-----------------



思ったより回転率がいっていないのは、黙示録ボーナスをミスったせいもあります><;



それでは(●′∀`)ノ~またねぇ~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/3-b433dd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。