パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

今日はカイジのQ&Aを作ってみましたー。

あの台はスペックも演出も何もかも複雑ですからねー。



稼動の報告はまた次回にかきまーすw


今月あんまり稼動してないのですが、

収支表みたらまともに打ってるのカイジだけでしたw



良かったら押してください(´∀`)

にほんブログ村 パチンコブログへ  人気ブログランキングへ




【総合】

Q.名前が難しくてスペックが覚えられない!

A.57億   ⇒ ST多い(1/400・ST75回)
  人食い沼 ⇒ 出玉多い(1/400・ST60回)
  天啓   ⇒ ミドル(1/300・ST55回)

  と覚えましょう。(細かいスペックは攻略サイト嫁w)


【大当たり編】

Q.当たったのはいいけど、ラウンド数が表示されないんだけど?

A.表示されないのは仕様です。
  1回のパカパカで9Cなので、8個(もしくは7個)
  入った時点で打ち出しを停止。
  次のアタッカーが開いたのを確認してから、打ち出し開始。
  の手順で無駄打ちをゼロに出来ます。


Q.大当たり後、最初にアタッカーがパカパカするのはなに?

A.何故そうしているのかは、ぱんにも良く分かりませんw
  多分16Rと5RとRUBの調整の関係。
  最初のパカパカに玉入れようとするのは無謀なくらい
  早いのでちゃんと開いてから打ち出しましょう。

  ちなみに最初のパカパカが1Rとして扱われるようで、
  16Rですが、実質15Rの大当たりとなっています。


Q.潜伏モードになって大当たり1回カウントされたけど、当たったの?

A.潜伏確定ではありません。
  小当たりが1/240で存在します。(電チューは1/360)
  潜伏は25%程度なので、MAXだと1/1600。
  7回か8回に1回程度、本物の潜伏くらいの確率です。


Q.小当たりと潜伏の判別はできるの?

A.できます。図で説明します。

カイジセグ

  ↑の一番左の黄色で囲まれてるセグがラウンド数表示セグです。
  図に出ているように、5Rのときはその部分がセグでます。
  16Rのときは5Rの左右反対みたいなセグです。


Q.潜伏5R引いたのに200回転回しても当たらないけど?

A.この台はST機です。
  潜伏だろうが規定回数回せば確変終了です。
  だからその台は既に通常状態です。
  潜伏を引いて規定回数で当たらなかったら、
  2通を引いたみたいなもんですw


Q.潜伏中にさらに潜伏引いたよ。どうなるの?

A.またそこから規定回数がスタートです。
  上乗せはしません。


Q.潜伏中に小当たり引いたよ。どうなるの?

A.どうにもなりません。小当たりは小当たりです。
  無視しましょう。
  データカウンタがリセットされてイラっとしますがw


Q.カイジボーナスってなに?

A.アタッシュケースが出てくるとカイジボーナスです。
  おめでとうございます。

  これは基本5Rというボーナスですが、
  たまに演出で15Rに昇格します。(セグを見れば一発ですがw)


Q.大当たり中の鉄骨渡り勝負で負けた!!確変じゃないってこと?

A.いいえ。前作ではそうでしたが、
  この台はST機なので必ず大当たり後は確変です。
  大当たり中の演出で勝つか負けるかは、
  「スーパー沼モード」か「沼モード」どちらに行くかの演出です。
  (勝てばスーパー沼モード)


Q.沼モードとスーパー沼モードってどう違うの?

A.確変終了後に時短がつくかつかないか、が大きな違いです。

  沼モードはST最後の5回転は電サポなしになります。
  (57億なら電サポは70回転目まで)

  スーパー沼モードはその後100回転まで電サポがつきます。
  (よって、STも全て電サポ付き消化になります。)
  時短回数は、57億で25回、人食い沼で40回、天啓で45回。


Q.天啓チャンスってなに?

A.沼モード終了後の電サポがつかない確変専用の演出です。
  妄想に成功すると大当たり。
  ちなみに、確変は5回転なので天啓チャンス後の1回転も確変です。


Q.黙示録ボーナスってなに?

A.慶次のRUB(ランクアップボーナス)と同じようなものです。
  RUB16,32,48の3種類あり、
  それぞれアタッカーが16,32,48回開放します。


Q.黙示録ボーナスって止め打ちしたほうがいいの?

A.インターバルが相当長いので必須です。
  しかし打ち出しタイミングが難しいので止めすぎると損をします。
  以下に手順を示します。

  基本の流れ

  『8回開放⇒演出⇒8回開放⇒演出』 これでワンセット
  1回目の演出は100%継続します。
  2回目の演出は内部的に継続のRUBであれば成功し、継続します。

  ①黙示録ボーナスが当たった後、『ハンドルを右に回せ』の画面で、
   ピコーンみたいな音が3回目が鳴り終わったら、右打ちを開始。

  ②アタッカーの開放数を数えて、8回目が開いたら打ち出し停止。

  ③継続演出になるので、心臓の役モノが3回目に
   ドックンとなった瞬間に打ち出し開始。

  ④②と③をもう一度行う。ここでRUB終了だった場合は即止める。
   3玉くらい無駄に打ってしまうことになるが、
   継続だったときに得られる玉の方が断然お得です。

  ⑤以後、RUB終了まで②~④手順。
   ※RUB48の最後の16回は間に演出入らないかも?


【演出編】

Q.演出がワケ分からないんだけど、結局何がくればいいの?

A.最初は戸惑いますが、慣れれば何が熱いのか分かってくると思います。
  以下に、熱い演出を纏めますので参考にしてください。


灼熱演出(単体でも期待してヨシ。)

・たばこ予告ロング(タバコカンカンッってところまでいくやつ)
・黒服群(パンダ付きなら更に灼熱)
・四面楚歌ルーレットが沼かざわざわっにとまる(至福は当たり)
・執行準備中・・・ と画面にでるやつ(保留先読み機能)
・沼の役モノリーチ
・ギロチンリーチ(パンダ付きなら(ry)
・擬似連からの運否天賦チャンス
・キャラ会話予告で西尾さん登場(大福の女の子w)
・保留が金or銀カード
・フリーズギロチン(灼熱というほどでもないが、脳汁でる)


熱い演出(出てきたらもっと他に色々熱いの出てくるの期待)

・いちご柄全般(ただし、SU系などはSU1止まりとかはきつい)
・パンダ
・心電図の白
・擬似連4回
・魔界(いちご>赤>黒)
・まだ終わっちゃいないんだっ! っていう擬似連


熱そうに見えて実は熱くない演出(チャンスではあるが・・・)

・金図柄予告
・赤文字とか赤い系・・・
・でっかいざわざわとか心電図のでっかいの
・擬似連の「期待の星」とかの赤文字のやつ(4回までいけば熱い)
・イントロ演出

などなど・・・


残念演出

・Eカードとかのストーリーっぽいリーチ
 前作まではコレで当たる感じだったが、今回は完全に残念リーチ。
 前半でハズれて、小当たりor潜伏演出になるのを期待。

・せっかくギロチンスイッチ入ったのに、
 ギロチンリーチじゃなくて、他リーチにいくパターン。

などなど・・・



まだあった気がするが今思い出せたのはこのくらいです・・・。




以上っ・・・!



拍手を押してもらえるとぱんが喜びますヽ(・∀・` )ノ
コメント
この記事へのコメント
1番(σ゚д゚)σゲッツ

確かにスペックサッパリwww
潜伏判別は分かり易いですね♪

俺も今月あまり打ってない(;'A`)


2009/05/26(火) 02:10 | URL | kou #-[ 編集]
2番(σ゚д゚)σゲッツ

これ誰に聞かれたんですか?ww
ものすごく細かく書かれてますけど
>でっかいざわざわとか心電図のでっかいの
がアバウトっぽくて笑いました

Q.黙示録ボーナスの継続数事前にわからないの?
A.3連セグ中・右に「35」で16、「468」で32です。48は調査中。

↑どうぞ ( ´∀`)つ


金曜日行こうとおもったんですが、ぱんさんの許可もらえなかったぁ(ノД`)シクシクと家でゲームしてましたww


あ、前回のコメでURL付け忘れました(。´pq`)クスッ
ほんとーにほんとーに暇な時でいいんでよければ覗いてください♪

長文すいません┏○ペコ
2009/05/26(火) 03:23 | URL | むくむく #-[ 編集]
3番(σ゚д゚)σチンコ

カイジまともに打ったことないなぁ~。
ってか1/400はもういいよ~(ノД`)

あ、等価でオスイチ狙ってみようかな♪(阿呆)
2009/05/26(火) 10:14 | URL | ねずみ★ #-[ 編集]
4番(σ゚д゚)σゲッツ

天啓チャンスのときもそうですが、カイジがトラック運転するやつ頻繁に出るわりには当たったことない(ノД`)・゜・。
とりあえず、ハンドル固定さえちゃんとできればまた打ってみたいと思う台です♪

黙示録ボーナスのセグってあったんですねwww
たぶん48何回かあったんですけど・・・。

もしまた打つならちゃんとチェックしまぁすヽ(・∀・)ノ凸♪
2009/05/26(火) 10:47 | URL | エフ #-[ 編集]
5番(σ゚д゚)σゲッツ

カイジは出るたびに打ちたい打ちたい思うんだけど、いい感じの台に巡り合わずにそのまま終了ばっかりですw

そういえば、今メインにしてるお店に旧カイジの羽デジあったな。
試しに打ってみようかな?w
2009/05/26(火) 13:01 | URL | まやむぅ #aIcUnOeo[ 編集]
DC6TYPER参上!

Q.いちご柄=パンツな人は病気ですか?
A.あなただけです。

( ̄□ ̄;)
2009/05/26(火) 19:10 | URL | DC6TYPER #8I1ppJJ2[ 編集]
◆kouさま

>1番(σ゚д゚)σゲッツ

>確かにスペックサッパリwww
>潜伏判別は分かり易いですね♪

>俺も今月あまり打ってない(;'A`)

1番(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

スペックはこれでばっちりですね(・∀・)ニヤニヤ


kouさんは彼女と・・・・(*´д`*)ハァハァ


◆むくむくさま

>2番(σ゚д゚)σゲッツ

2番(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

>これ誰に聞かれたんですか?ww
>ものすごく細かく書かれてますけど
>>でっかいざわざわとか心電図のでっかいの
>がアバウトっぽくて笑いました

あ、確かにそうっすねw
なんか上手く表現できなかったのでw

>Q.黙示録ボーナスの継続数事前にわからないの?
>A.3連セグ中・右に「35」で16、「468」で32です。48は調査中。

>↑どうぞ ( ´∀`)つ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

RUBもセグでわかるんですねー(当たり前かw)

むくむくさんすごいですねー。
参考にさせていただきます。

>金曜日行こうとおもったんですが、ぱんさんの許可もらえなかったぁ(ノД`)シクシクと家でゲームしてましたww

あらー俺の許可なんかなく全然取らなくていいですよぉ。
きてください(´ェ`*)ネー

>あ、前回のコメでURL付け忘れました(。´pq`)クスッ
>ほんとーにほんとーに暇な時でいいんでよければ覗いてください♪

>長文すいません┏○ペコ

お、URLキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
お伺いしますねっ!

長文ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ


◆ねずみさま

>3番(σ゚д゚)σチンコ

ちょww
チ○コちがうwww

>カイジまともに打ったことないなぁ~。
>ってか1/400はもういいよ~(ノД`)

>あ、等価でオスイチ狙ってみようかな♪(阿呆)

1/400は当った時の嬉しさが段違いですw

等価オスイチ・・・ほんとやってみたいw


◆エフさま

>4番(σ゚д゚)σゲッツ

4番人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

>天啓チャンスのときもそうですが、カイジがトラック運転するやつ頻繁に出るわりには当たったことない(ノД`)・゜・。
>とりあえず、ハンドル固定さえちゃんとできればまた打ってみたいと思う台です♪

妄想はねー全然成功しないからイラっとするよねー。
失敗したときの音もうるせーしw


>黙示録ボーナスのセグってあったんですねwww
>たぶん48何回かあったんですけど・・・。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
俺もしらなかったですー><
情報足りずすみません。

>もしまた打つならちゃんとチェックしまぁすヽ(・∀・)ノ凸♪

是非打ってくださいー!
応援(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


◆まやむぅさま

>5番(σ゚д゚)σゲッツ

5番アリガ㌧㌧ヽ(●′∀`●)ノ

>カイジは出るたびに打ちたい打ちたい思うんだけど、いい感じの台に巡り合わずにそのまま終了ばっかりですw

今回のカイジはマジ回るんで打ってみてくださいw

>そういえば、今メインにしてるお店に旧カイジの羽デジあったな。
>試しに打ってみようかな?w

旧カイジの羽は辛いから気をつけてー。
でも面白いけど(*´д`*)ハァハァ


◆DC2さまw

>DC6TYPER参上!

>Q.いちご柄=パンツな人は病気ですか?
>A.あなただけです。

>( ̄□ ̄;)

ちょw
DC6まで進化したんでしたっけww

いちご柄パンツってロリぽい雰囲気がしますwww
2009/05/26(火) 23:55 | URL | ぱん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/295-1d0900d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
