パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ちょっと連敗しちゃってあんまり沢山まけてられないのと、
夜パチはやっぱり甘デジの方が1日ごとに結果が出るかな?
ってことで今日はMHじゃあなくいつもは余りいかないP店(2.77円)へ。

この店は基本的には回らない(笑)んだけど、
釘をちゃんとメリハリつけて調整している感じ。

あとは甘デジコーナー事態がバラエティコーナーみたいになってるから、
毎日行ったとして釘がいい台適当に打ってればいろんな台打てて面白いかなって思ってここに来てみた。


さっそく甘デジコーナーの釘を見ながら歩いてみると、
ヘソの大きさは台によって見てわかるくらい調整が違う。

とりあえず一番ヘソが大きく見えたCRバルタン星人?を試しうち。
とりあえず22回/1Kほど回るぽいので続行。

2500円目 47回転目
良くわからないけどいつもよりステップアップが進んで(後で調べたら最高ステップにあたるステップ4)
単発図柄の6で当たる。

昇格もなく時短30回転もスルー
とりあえずこれ飲ませて台の性能を見てみよう、
と思いきや急に回らなくなる・・・。
結局持ち玉で37回転(時短含まず。)
トータル確率が33回だから、マイナスじゃないけど、さすがに打つのはやめとこうレベルw

その後ハネモノなど適当に打ってみるも回らず&当たらず。

やっぱりちょっと打てる台ないかなーって帰ろうとしたら、
お笑いのやすしときよしの台のヘソがデカイ&寄りがめちゃプラス。

残りのパッキー2000円を突っ込んでみることに。

打ってみたら、案の定回る回る(´∀`)
25回/1Kくらい回ってるぽい!

47回転目 
新幹線予告みたいのからの当り!図柄は赤図柄の5!
当たると思わなかったから最後500円追加してしまったw

この台は確率変動というものがなく
時短が30回(青図柄)、70回(赤図柄)、333回(どちらでも?)という
珍しいスペック。

実質333回が確変に近い扱いなのかな?

てことは、時短の回転数が相当多くなるから、時短中に玉増えでもしたらうはうはじゃん!w
てことを考えてたら、スルーに玉が通らない・・・。

そう、どうも妙に回ると思ったら、このスペックにとってはめちゃ痛いスルーを締めてたのね(笑)

まぁ店からしたら甘デジのこの台で時短中に止めうちなんかされて100個とか200個とか増やされたら大変だもんな。

でも・・・かなーり入らないなぁ、そこまで思いっきりマイナス!ってほどじゃあないんだけどな。

たまに入ると電チューの性能は結構悪くない。
もともと寄りはものすごくいい調整なので一旦電チューが空くと2回あわせて10個近く入ったりする。
ああ、ますますスルーの釘がいいこの台を打ちたい。。。w

まぁしょうがないから一応回ることだしこの持ち玉なくなるまでは頑張ろう、
なんてこと考えてたら時短中17回転目に一番熱いと思われる実写漫才の発展リーチ&復活で大当たり!

そしてこの大当たり中になんと時短333回転をゲット!

玉減りでイライラはするけどやっぱり嬉しいものは嬉しい。

そしてこのあと時短333回5連+70回転で引き戻し+333回4連+70回転で引き戻し
という脅威の連チャン!

終わってみれば13連チャン

この台の平均連チャン数が約2.8回らしいからかなりの大連チャン!


嬉しい!けど、この引きをミドルスペック打ってるときに欲しかった・・・
なんていうとバチが当たるか。

しかし確変じゃない連チャンは疲れた。
時短中とはいえハマると200、300いくってことだし、
333回を超えちゃうこともあるだろうしね。
幸い最高ハマりが185回転で済んだから良かったけど。

てかこういうハマっていい時はそんなにハマらないもんだな。
このくらいの当り回転数なら時短中じゃなくてもいいくらいだし。


全部足してみると13回の当り中に時短を1000回転以上消化(笑)


これほんと止め打ちとか効くなら面白い機種だなぁ。

演出も結構嫌いじゃなかった。
といっても今日見たのは最初の1回目以外時短中専用だけどね。

時短中だからなのかもしれないけど、無駄なハズレリーチはほとんどなし。
ハズれも意外と通常図柄が外れたりするから、どっちかっていうと嬉しいハズレw

当りそうなのはちゃんと当る。
実写の漫才の発展バージョンは実践上100%でした。



甘デジ初日に結果が出せて良かった。
といってもこれじゃあほとんど通常回転回してないし、運が良かったにもほどがあるけどw
でも最終的には理論値に近い当り確率に近くなるんだろうけど、
勝つときは大抵こんな感じで運がいい日なので、こういう日は素直に喜びます(´∀`)

いやー書き始めると纏まりがなく長い日記。

昔から簡潔に纏めるのが苦手なんだよなー。
ここまで読んでくれた人ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

以下は纏めと、更にその後独り言w(長いから最後にw)


【纏め】


2500円

47  回転 単発
[30]+40ヤメ

3500円ほどうろうろ。。。

2000円
40  回転 5 時短77
[17] 回転 7 時短333
[144]回転 1 時短333
[100]回転 3 時短333
[185]回転 7 時短333
[92] 回転 7 時短333
[48] 回転 7 時短70
[30] 回転 3 時短333(引き戻し!?)
[58] 回転 7 時短333
[7] 回転  5 時短333
[138]回転 3 時短333
[137]回転 5 時短70
[51] 回転 7 時短70  ←13連荘!!
[70]+7回転 ヤメ


【結果】

獲得出玉  6281玉
通常回転数 47回転 (約5495玉の引き勝ち)(実際の1回の大当たり出玉で計算)
回転率   24.8/1K


収支 +9000円

※以下は半分自分の為の無駄な計算&独り言。

大当り確率 1/99.1
賞球数 3&10
平均出玉 約570個
時短 全ての大当り終了後
30、70、333回


期待値通りの出玉 13*550=7150個 (大当たり玉ちょい減り計算)

実際の玉 6281個-元からあった約250個

減った数 7150-6030=1120個

総時短回数 1007回転

1回転当り 1120/1007=1.11個/1回転

1回転あたり約1.1個減ってる計算だなぁ。


今回の実績値は13連荘で6030個だから一回の当りが約463個
実際は1回の当りが100個少ない。。。
これはでかいねー。

今回は1000円(250個)で25回転くらいしてたから、
1回の当りで稼げる回転数が46.3回転。
トータル確率が41.6回だから、なんとか持ち玉ならマイナスじゃあないんだなぁ。

今回の出玉だとすると1000円で23回も回ればぎりぎり持ち玉プラマイゼロラインか。
厳しいなぁ。
今度スルーが空いたらまたやってみようっとw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/279-7e57ba54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
