パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日はちょっと残業後飯食って、ちょこっと雨の中負けじとMH(3.0円)へ。
雨の時くらい休めばいいのに・・・と自問自答w
でも今日はエヴァンゲリオンのイベントらしいんでどうしても気になったw

この店はおっちゃんおばちゃんばっかなのでエヴァがかなり人気ないw
シマを見てみると2人しか座ってない。
残りの台から一番ヘソが広そうな台に座ってみる。

ちょっと打ち始めて風車がありえない方向に曲がってる事に気づく(マイナス方向)。
こういうのに打つ前に気づけるようにならなきゃ・・・と心の中で赤面しつつ500円でやめて、
他の台を寄りと風車中心に見ると右端とその隣がいいぽい。
まぁこの店は大抵端っこ付近がいいことがおおいw
てことで右端の台に座ってみる。

打ってみると寄りはまぁOK、そしてワープがかなり+みたいでステージにガンガン玉が入る。
ステージ自体は良いとは言えないけど、これだけ乗るからそれなりにステージから入賞してくれる。
数えてみると最初の1000円で28回周り、その後も22回~25回当りで回ってくれるみたい。
てことで打つ台ケッテー。

何気にパチ初めて数ヶ月だからエヴァを打つのも今回でまだ2回目w
ただ他の方のブログなんかみるとみなさん面白いと言っているのである程度調べて知識はつけてある。
プレミア1つくらいみたいなーとか思いながら、ぼーっと打ってると・・・

9000円
200回転 CB碇ゲンドウ「・・・」⇒ボーっとしてて2段階目押し忘れるw SU4アスカ 新ヤシマリーチで当り
初号機チャンスで4⇒3へ昇格!
普通のSUだし当たると思ってなかったから2段階目のチャンスボタン押し忘れたw
新ヤシマリーチだから最後は期待しました。
やっぱりストーリ系リーチは。゚+.Σd(・∀・)゚+.゚イイ!!
というか2度目のエヴァだから新ヤシマリーチ事態初めてみたw


連チャンしてくれーと願いながらハンドルを握る!w


41回転 タイトル予告「使徒、襲来」から シンクロリーチ⇒シンジ暴走

確変中の突確は次単発の予感(◎´・ω・)

1回転 予想通りの単発il||li _| ̄|○ il||li
    演出は確かSU3のみの零号機リーチだったかな・・・。

結局突確後1回転目で単発というサムーイ結果で実質2連(´・ω・`)
俺本当に連チャンしないな。。。
夜から打ち始めて最初の確変が5連とかならすげーうれしいのにw

その後飲まれる予感いっぱいの中がんばって打つ・・・。
残り半箱もなくなって諦めかけたとき・・・
(@´・ω・)ん?金枠だー(;゜ロ゜)

[100]+241回転 RSU1 CB加持リョウジ「・・・」 レイ背景 から4×5のダブルリーチで初号機リーチで4で当り!

金枠だったけどリツコ止まりだし、CBが「・・・」だしダメかなーって思ってたら背景にレイが出てきてちょっと期待w
偶数が前のダブルから初号機だったんでドキドキしてたら当ててくれた。

しかし初号機チャンスで発展せず(´・ω・`)

ここは確変引くところだろーとか思いつつ時短消化。
またスルーして( ´△`)アァ-ってなってたら
その保留の2回転目でなんと次回予告(;゜ロ゜)

[100]+2回転 次回予告「レイ、心のむこうに」 零号機5×6ダブルで6の方で当りw

次回予告の中では一番サムイのだったけど当たって良かった。
でも5×6のダブルなのにあたったのは6。
案の定また昇格せずil||li _| ̄|○ il||li

当り5回で 確⇒突⇒単⇒単⇒単 ですか。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、ひけずに終わりなんてことがザラにあるんだから当たるだけ感謝しなきゃ。
連チャンしなくても確率内に当り引ける方が大事!


その時短もスルーして、時間も9時半回ってたし、次は引ける気しなかったんでヤメ。


エヴァ2度目の実践でまたそれなりに当たってくれて良かった。
1回RSU4のアスカの「あんたバカぁ?」ははずれたけど・・・w


いつも釘が全然空いていないこの店だけど、
珍しくエヴァのイベントってことでまぁ打てるくらいの台をちゃんと置いていてくれてよかったよかった。

打ってみると確かにエヴァおもしろーい!
まぁ当たらなきゃ面白いって程じゃあないんだろうけど、
いろんなパターンの熱い演出もあるし、見てみたいプレミアやセリフなどが沢山。

俺的には綾波レイが好きなので零号機ががんばってくれて今日は嬉しいw

収支はなんとか+1500円。
しょぼいっちゃしょぼいけど、引き負けしててもマイナスになってないのはすごく嬉しい。


【纏め】

200回転    3連(突確1)
[100]+241回転 単発
[100]+2回転  単発
[100]+4回転  ヤメ

獲得出玉  3659玉
通常回転数 447回転 出玉ありの当り4回(約2969玉の引き負け)
回転率   22.39/1K(ちょこっとアタッカーマイナスぽいので出玉1600で計算)

収支 +1500円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/278-e70ebfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
