パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

本当に黒ひげなぱんですこんばんわ(笑)

今日は会社の教育な為いつもと違う勤務地へ電車で通勤。
なので帰りにY駅で降りて、本日アクエリオンが新台で導入されるPU店を覗いてみる[壁]_・)チラッ

いやぁー何時開放か知らんけど、出てないなぁ・・・(笑)
確かに見た目回ってないってのもあるけど、新台なら誰かしら座ってブン回すだろうから、
一人くらい10箱くらい積んでてもよさそうだけど・・・最高当たりが10回ちょっとだったな・・・。

まぁ、さすがにアクエリオンは座れないんで、店をグルっと一周。

ちょっと興味あった黒ひげ危機一髪のヘソが広い??
って事でちょっと試し打ち。

でも月末だから財布に2000円しか入ってなかった(笑)

まぁ回って金なくなったら下ろしに行けばいいやと思ってとりあえず打ってみる。
等価ボーダーは15回の激甘スペックなので、20回くらい回ればいいやーって思ってたら、
最初の1000円で22回ほど回ったので、打つことケッテー(笑)

そして1500円入れた27回転目
訳分からないままなんかのトリプルリーチになる。
トリプルって熱いんじゃないの?って思ったらやっぱり当たる!!
なんと2000円しかないのに1500円目でちょうど良く当たってくれた!
あとで見たけど黒ひげ救出リーチの3ラインは激アツ!らしい!

ライダーの改造人間リーチのトリプルとかマンのダダリーチのトリプルみたいなもんだよね!
その辺のトリプルなんでまず出ないけど、最初に見るリーチがトリプルとはさすが甘デジだな(笑)

そしてこの当たりがあれあれよの大連チャン!!

(当=出玉ありの当たり 確=突確 時=突時)

当⇒当⇒当⇒当⇒確⇒当⇒当⇒当⇒当⇒確⇒当⇒確⇒当⇒当⇒当⇒当⇒確⇒当⇒時

と、18連チャン(突確4)!!

黒ひげ10連

↑画像は10連したときの(´∀`)


その後48回転でまた当たり!

当⇒当⇒当⇒確⇒確⇒当⇒確⇒時

と、今度は7連チャン(突確3)!

更に28回転でプッシュボタンで大チャーンスの後鳥のセリフが「ぜぶら」
そして極め付けに松崎しげるが飛んでった(笑)
この当たりが、

当⇒当⇒当⇒当⇒時

と、4連チャン!

ここで出玉は4箱半。
半箱ノマせた所でこの台の性能もわからなかったんで、勝ち逃げ~(´∀`)


当たりまくったのもあるけど、黒ひげが面白い~って思っちゃいました(*´∀`)

最初打ってて、さすが京楽、音でけ~って思ったら、いつもしてる耳栓してないせいだった(笑)

しかし実は今日打ちながら気づいたけど、
この店の傾向でもあるんだけどアタッカーがマイナス調整のお手本みたなお手本具合。
高換金だからしょうがないっちゃしょうがないのかなー回るように見せてアタッカー削りって感じ。
幸い時短中に玉増えるからちょい取り戻しはしてたけど・・・。
計算してみたら玉増えを考慮にいれても、一回の当たり出玉が420個くらいぽい(無調整で490個前後)。
この個数で計算してみると、等価ボーダーは17.6回ほどになる。
まぁそれでもまだ打てないほどではない・・・かな?
20回/1K超えるならこの店で打ってもいいかなー面白いし(笑)



以下、自分的な黒ひげの評価と考察。(実際ほとんど回してないので今日の実体験のみの)

【通常時】
・通常時で一番大事なのは連続大タル予告(疑似連演出)?
・でも疑似連そこまでしなくても当たるから(俺は2回とも疑似連1回のみで当たり)とりあえず予告(音なって剣光る)が出たらちょっとドキドキ。
・やっぱりドッカーン予告は最アツぽい。(でも他が強ければなくても当たる。)
・甘デジだけあってゼブラの信頼度は高い!
・図柄全消灯からのルーレットor2R直当たり?もかなりアツイ!(隣の人はそこから2回2R当たりしてた。)

【確変時】
・バトル時はマンやライダーみたいに事前キャラの予告とバトルの種類で熱さが変わる?
・ただ、マイナス予告や弱バトルでも結構普通に勝つ。
・最弱予告⇒最弱バトルはさすがに出玉はないけど、実践上全部突確だった。
・逆にアツめの演出で負けた時が時短のピンチ!
・俺の時短は全部プラス演出から何故か負けるというもの・・・。
・マイナス予告は意外と勝つし、負けても突確だった!
・まぁ、今日たまたまかもしれないけど、マンやライダーほど予告やバトルの強弱を信頼しない方がいいみたい(いい意味でも悪い意味でも)
・止め打ちで玉増えるので、マイナス調整じゃなければ等価ボーダーは15回を下回ると思う(激甘)




【纏め】

ぱちんこ黒ひげ危機一髪2

27回転    14連
[10]+38回転 4連
[10]+18回転 4連
[10]+74回転 ヤメ


投資金額

黒ひげ 1,500円

合計1,500円


総当り回数32回

獲得出玉  7713玉  換金27,500円(3.57円交換)
通常回転数 黒ひげ 157回転 出玉ありの当り22回(約7004玉の引き勝ち)
回転率   21/1K(体感。逆に回転数から出玉を計算した)


時給 実践1.5時間 時給17,333円

収支 +26,000円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/249-d804604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
