パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

今日は実践記が長くなりそうなんで考察はナシです!

えーと実は・・・昨日30回/1Kのカリブがあったということをブログで書きましたが、
あれがど~~~しても1日打ちたくて、あまり時間置くと締められる気がしたんで、
今日有給もらって朝から打ってきました(爆)

ということでカリブ実践記どぞ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


カリブを打つのが楽しみで前日の夜からうきうき♪
当日朝起きてみると目覚ましがなる前の7時半くらいにお目目がぱっちり@@
会社だとまったく起きれないのに、パチに行くとなると2度寝出来ないほどぱっちり目が覚めた(笑)

ということでシャワー浴びたりテレビみたり時間潰して、歩いてホールへ。
回転前にコンビニでおにぎり買って食べて戦闘準備万端。

開店5分前にホールに着くと、爺ちゃん一人と、平日から毎日パチ屋きてるような3人組が1組。
いつもみない顔だからもしかしたらカリブ狙いのプロかもしれない!?
プロまではいかないか(笑)でも昨日の感じから他の台もそれなりに回るだろうから、
それをうちに来た可能性は高い。ということで俺もダッシュで台を取らなくては!

ドアが開いた瞬間案の定全員カリブのシマへ。
俺は前のおじいさんを避けて、お目当ての台ゲット!

念のためその後全台を見回ると、1台今取ってる台がもし回らなかったらこれを打とう。
という台があったんですが、そのセミプロ?集団の1人がそこに座ってしまった。
おーさすがわざわざ来ているだけあってちゃんと釘見てるじゃん!(上から目線)
まぁ実際は俺がいいと思った台をそういう人もいいと思ったことがうれしいw


と、俺は取った台を打ってみる。
最初の2000円は30回/1Kのペースで本当に回ったので、一安心。
後は早く当たる事を祈るのみ。

と、6500円投資の160回転目にマリンちゃんが占い師で登場。
まぁ、マリンちゃんが出てくるだけだとだたのスーパー確定程度の演出ですけど。
これが嵐リーチに発展し、魚群も登場!
それぞれ単体だと厳しいけど、2つもチャンスアップあったからもしかしたら当たるかな~って思ってたら当たってくれたヽ(・∀・` )ノ
昨日に引き続き3連続の単発だけど、とりあえず持ち玉ゲット(*´∀`)

そしてこの当たりの時短中、
変動開始時にワリンちゃんの声で、「さあ、出航よ!」みたいなボイスが聞こえて船が動くΣ(・ω・ノ)ノ!
こりゃーなんかの確定演出だろうと思ったらそこから突確ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!
そしてこのあと出玉ありで4連をかますヽ(・∀・` )ノ

持ち玉沢山でこりゃー今日は楽になった(*´∀`)

って思って時短中ちょっとアドベンチャーモードで遊んでたら、
不意になったワリンチャンスでえびちゃん(5)のシングルが揃ってしまう( ゚д゚)ポカーン
これは突確を挟んでワンセットで終了。


と、ここでちょっとトイレ…(ノ゚Д゚)ノ ∥WC∥に行って、休憩を挟んで再開!

と打ってたら、トイレ後開始1回転目で虎柄地図予告からワリン剣バトルリーチへ
保留0だし釣りかなーって思ってたらなんとワリンちゃんが勝利( ゚д゚)ポカーン

なんか今日ヒキがつええええ!!!

そして更にこの時短中にテンパイ時に低速コンパスが動きチャンス!と、6が見事に揃い、2連チャン!
と、ここまでで数珠11連チャン(突確2)をかます。
しかし出玉あり10連までは届いてないから、ワリンちゃんの歌は聞けなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、出来過ぎなくらい出たのでマジでウハウハw
しかし、今思うと今日のハイライトは既にここで終了していたのであった・・・(笑)

その後はハマらず連チャンせずの展開が続く。

446回転 3連 ⇒ 268回転 単発 ⇒ 422回転 2連 ⇒ 264回転 3連 ・・・

と、減ってはちょっと出てすこーしずつ玉が増える結構だるーい展開にil||li _| ̄|○ il||li
いや、まぁこれでも玉は一応増えてるんでいいんですけどね~。

先に言うとこの時点が今日のMAX出玉(多分22000発くらい)でした。

その後811ハマりを喰らい、しかも単発('A`)
さらにそのあと468でやっと確変を引くもワンセット('A`)

ここで心が折れてヤメました。
時間はまだ20時前だったけど、こっからハマったら取り返せないかなーとか思って・・・。

最後に7000発くらい減ってしまったので、交換は15000発くらい=43000円くらいでした。
最初の勢いからしたらちょーっと物足りないけど、計算してみたらそれでもヒキ勝ちしてたんでOKです!
ちなみに今日の回転率は26.3/1Kでした!
多分こっちが本当に近いですね。昨日のはデータが少なかったため30回とかいうすごい数字が出たんだとw

んで、もしヒキ勝ちしてなくても1日打てば日当3万クラスの台ってことがわかりました!
日当3万クラスを1日近く打てたので、今日は満足です(*´∀`)


あ、でも今日は本当に確変図柄直で当たる事が少なくて、昇格するの?しないの?っていうので大分精神的に疲れました(笑)
今日はこんな感じ。

単発 12回
確変 9回うちラウンド中昇格が6回も(;´Д`)
突確 2回
うーむ、確変と単発の回数逆が良かったな(笑)

通常時とか揃う時はほとんど単発図柄シングルが多い気がする(;´Д`)
確変直くらいのアツイ時なら結構コンパス高速回転とか派手に当たる気がする。


ちなみに俺はカリブを打つとき今の所99%をパイレーツモードで消化してるんですが、
演出はほとんど見れた?と思うので解析&感想を纏めます。
ちなみに俺が見たことある奴で覚えてるのだけ載せますので、
もちろん他にもいろいろ演出はあると思います。

【通常時】
当確演出
・コンパス高速回転 色:レインボー確確 黄色 当確
 回転するタイミングとしてはテンパイ時、リーチ中。
・変動開始時ワリンのなんらかの声が聞こえたら多分当確。
・変動開始時ハイパーの声と共にシップの大砲が放たれたら当確。
・その他プレミア

アツい演出(ただし、単独ではちょっと弱い。以下の2つ以上が複合した時がアツい。)
・虎柄(地図、占い師光)
・マリン登場(占い、密談、漂流物)
・ワリン登場(占い、密談、漂流物)
・赤文字セリフ(占い、密談、漂流物)
・停止時コンパス低速回転(これは単体でも信頼度90%くらいかも)
・魚群

・バトル系リーチ(剣、船)
・SPリーチ(イカSP、嵐SP)(魚群からのSPは当確)

アツい振りしてアツくないやつ
・漂流物宝箱
・眼帯をした子分
・マリン単独
・他になにもアツいのがない時の魚群
・変動開始時低速コンパス(リーチ確定なだけ、音がうるさいだけ)

うれしい瞬間
・1×9リーチでのコンパス高速回転!!(ぜったい確変!)
・ノーマル再始動(出る度にケツが浮きます。多分確確?)

ということで、通常時はリーチ時にアツい演出が起きるかどうかが大事。

ちなみに、変動開始時にコンパスが動いてしまうとリーチ時にもう一回動くことはない?(実践上)
なので、コンパス告知が欲しいので、逆に開始時コンパスはサムい演出になる。


【確変中】
確確演出
・バトル系リーチ
・SP系リーチ
・ノーマル再始動
・虎柄(当たれば確変)
・魚群(当たれば確変)

なので、逆に以下の演出はかなりピンチ。

・子分⇒魚群なし
・嵐⇒魚群なし、SP発展なし
・以下⇒魚群なし、SP発展なし
・ノーマルでの単発図柄シングルは一旦ハズれてからの再始動を祈れ!


と、こんな感じです。
他のモードもやってみたいんだけど、
アドベンチャーや海モードなら別にカリブじゃなくても打てると思うとパイレーツ選んでしまう(;´Д`)


【纏め】

カリブMTB

6500円
160回転目    9連(突確1)
[100]+6回転目  2連
[100]+346回転目 3連
[100]+168回転目 単発
[100]+322回転目 2連
[100]+164回転目 3連
[100]+711回転目 単発
[100]+368回転目 2連
[100]+14回転目  ヤメ

投資金額

カリブ 6,500円


合計 6,500円

総当り回数23回

獲得出玉  15,614玉  換金4,3000円(2.78円交換)(実質全部貯玉)
通常回転数 カリブ  2239回転 出玉ありの当り21回(約2456玉の引き勝ち)
回転率   26.3/1K(カリブ 出玉@1680個計算)


時給 実践11時間 3,318円

収支 +36,500円
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/237-073eb368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
