パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はバイク購入しましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

夜で写真は撮れなかったんで写真はまた後日で~す。


代わり?にバイクの事や部品の事でいろいろお世話になった後輩に飯をご馳走したんですが、
それで行った温野菜の画像です(笑)
温野菜

温野菜みなさんの地元にありますか?
おいしいですよねぇ(*´∀`)

しゃぶしゃぶでしかも食べ放題とか、
毎日でも行きたいくらいだ(´∀`)



ということで、昨日今日は実践がありませんでした。

考察も続きを一応書いてはあるんですが、
今日は前回のブログで書いたカリブが何故不人気なのかについてちょっと考えてみましょう。。。


パチ歴が全然短い俺が言うのもなんですが、まず海がこれだけの長寿人気になったのは何故なのでしょう?

やっぱり「演出の単純さ」と「ノーマルでも当たっちゃう期待感」と「魚群の興奮」ですかね~。
あとはもうちょい上級者的には、「回転速度の速さがピカ一」というのはかなりデカいですね。
あとは「ステージの強さ」と「左右対称ゲージによる右打ちなどの攻略」

俺はその単純な演出がつまらない、という理由で海系はあまり好きじゃなかったんですよね。
若い人にはそういう人多いんじゃないかなー?って思いますが、
じいちゃんばあちゃんには単純の方が楽しいって事もあるんですよね。

一回、大陸物語という海の派生系の台なんですけど、打ってる時に、
隣のおばあちゃんが「これどうなれば当たるかわからないわ。」と文句を言っておりました。

海にちょっとプッシュボタンの演出などが増えたくらいなんですけど、それでも対応できない人も多いってことですね。


でも俺の見る限り沖海まではそれなりに人気があったと思うんですよね。

沖海の特徴としては「モードが変更できる」、「ハイビスカス(?)の一発告知」、「突確の搭載」という感じですかね?

モードが変更できる事によって従来の海モードも打てるし、
ハイビスカスの告知の派手さ加減(他の人の演出が気になる人にはちょうどいい?w)
突確はいいのか悪いのかわからないですが、ちょっとしたスパイスにはなってるのかな?


さて、ではカリブですが、
「モードが変更できる」
これは同じで変わってないですよねぇ。
海モードはほぼ同じ?
マリンモードとアドベンチャーモードもほぼ同じ?
沖縄モードが好きな人は、パイレーツモードもダメなんですかねぇ。
でもそこまで大きな問題はないハズ・・・?

「ハイビスカスの一発告知」
これもカリブにはコンパスの一発告知がありますよねぇ。これも問題なし・・・?

「突確の搭載」
これもカリブにもありますよね。


という事で基本的にこれがダメになったーという所はない様に感じるんですよねぇ。。。

上級者的に言えば、
「疑似連のせいで消化スピードが遅くなった」
「左右対称ゲージじゃなくなったので攻略要素が減った」
「ワープも横に来てしまったので、ストロークの攻略要素も減った」
という所はマイナスなんでしょうが・・・
海を打っているじいちゃんばあちゃんにはこういう所はそこまで関係ないですよねぇ。


んで、なんで人気ないんだー!って思って彼女に聞いて見ました。

俺 「なんでカリブってこんなに人気ないんだろう?沖海とかとそこまで違うかなぁ?」

彼女 「魚群の信頼度が低すぎるからじゃない?


それだ!!

海打ってるじいちゃんばあちゃんが待ち望んでる魚群。

カリブでは海モードでも信頼度は30%ちょいです。

ということは結構魚群は出るけどあまり当たらないという印象なんですよねぇ。
俺はパイレーツモードなんで魚群は軽いチャンスアップ位の気持ちでいけるんですけど、
海モードでも魚群の信頼度が減ってしまったのは痛いかもですねぇ。
アドベンチャーモードの魚群なんて信頼度25%とかみたいですし・・・。


魚群信者?wみたいなおばさん達は魚群がハズれる台はダメだ。とかあるっぽいんで、
カリブって魚群出るけどハズれるクソ台。という位置づけになっちゃったのかもですねぇ。



という俺の見解でした。
みなさんはどう思われますかー?

カリブが結構好きになった俺としては悲しい現象です(*´;ェ;`*)ウウウウ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/231-3ee13e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。