パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは~。
実は昨日で既にで仕事納めしました、ぱんです。
年末はちょっと忙しくてもうパチは打てないかもしれないですヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょっとブログに関することと、パチに関することでみなさんへ質問があるので
答えられるトコロだけでいいんで答えていただけたらありがたいです!


質問1

みなさんよくブログで最初はその記事の全文は最初は表示せず、
「続きを読む」ってアンカー置いて、記事全文にリンクさせているやつあるじゃないですか?

あれってどうやって作っているのですか??

ブログの種類でも違うと思いますが、livedoorブログのやり方分かる人いましたら教えて下さいm(_ _)m

基本的には、続きを読むをaタグのhref属性で記事固有のURLにリンクさせるだけだと思うんですが、
記事固有のURLって記事UPした後にしかわからない??
となると、一回記事をUPした上でそのURLを書かなきゃいけないし、
良く考えるとそのやり方だと記事全文が表示される部分は変わらないか・・・。

と、手詰まりになっています@@
俺毎回記事が長いので出来れば「続きを読む」を使ってTOPを軽くしたいのです(笑)


質問2

みなさんブログランキングって参加されているみたいですが、
あれって自分のブログ内のどこからでもそのブログへのリンクが張ってあれば、
それをクリックした時点で、ランキングサイト側がどこから来たのか判別して記録してくれるってシステムですか?

ブログ自体に慣れていないのもあるんですが、
基本的にみなさんのトコロへ訪問したら毎日リンクをクリックする感じでいいんですか?

俺自身はあまりランキングに固執していない(変な人がいっぱい来ても困る)ので、
気にしていなかったんですが、相互リンクし合っている同士の中だとランキングクリックするのが常識ですか?


質問3

えっと今度はパチに関することなんですが、
今俺は打った時にその台の当たりデータ等を記録して、
帰ってきて計算してブログに載せたりしていますが、
今までのトータルのデータとしては収支関係しか記録していないんですね。
使っているエクセルのマクロが収支にしか対応していないので。

で、結構ちゃんとデータを記録していらっしゃる方だと、
台ごとや日ごとの回転数や初当たり確率、確変と単発の振り分け、引き勝ち引き負けの記録なども
日々のデータとして残して後で集計出来る、している様なんですが、
その辺のデータってみなさんどうやって残していますか?

エクセルやアクセスに自分で計算した結果を入力して保存しています?
それとも回転数など最低限の情報を入れたら勝手に計算してくれて、
データとして残してくれる上に、
後で台ごとや日ごとの統計として見れたりするツールみたいのがあるのですか?

ちょっと探した感じだと収支を付けるものは結構あるけど、そこら辺までトータ
ルデータとして残せるツールはないかなぁって思いました。
もしお勧めの方法があれば、教えてください!

なかったら自分でマクロ組んで作ろうかなぁと思ってますが・・・。



質問は以上です。

後は今週の稼動報告ずっとしてなかったので纏めてかるーくしまーす。

----------------------------------

まずはクリスマスイヴイヴの23日。
この日は昼からPO店(2.5円)へ。

前日32回出した台の据え置き狙い。

見た感じ寄りの大幅プラスは据え置き、ここが据え置きなら大丈夫だろうと着席

最初の500円で23回回り安心してたら、次の500円を投資した最初の1回転目の24回転目。
変動開始時にいきなりコンパスが高速レインボー回転
うっほー昨日も当たり今日もオスイチから快調だ~ヽ(・∀・` )ノ

って思ってたらそっからダルい展開に。
最初の当たりは3連したものの、
その後、突確⇒単発という実質単発を3度くらい、更にその後単発が3回。
玉も微妙になくなったりして追加投資2000円したりと、
朝一からハマるよりは10000倍良い展開なんだけど、ツマらない展開・・・。

ということで15時過ぎに持ち玉ノマれたのでヤメ。
まぁ当たり悪かったけど朝一3連のお陰で3000円負けなら逆に運がいいほうだよね!

今日はこの後、買い物して帰宅してM-1見ました(笑)



んで、次の日、クリスマスイヴ。

クリスマスイヴの朝一バイクをかっ飛ばして向かった先はバイク用品店(笑)
ちょっと気に入らない部分の改造部品を頼んでおいたのが届いたので取りにいった。
付けてもらおうとしたら微妙に違反になるらしくお店ではやってくれないとのこと(;´Д`)

そしてタイトルのレベルアップしたってのはこの日のことw

この日、昨日ヤメたカリブ見てみたらなんと38回も当たってた( ;゜Д゜)
あの後から25回以上出たってことは相当出っ放しだったんだろうなぁ。
まぁ俺があのまま打ってても出てないだろうから気にしてもしょうがない(笑)

念のため回りを見てみるとさすがに2日連続30回オーバーって事で回りはイマイチ。

と、良く見てみるとこの日のイベント対象台は沖海。
最近海系が楽しくてしょうがない俺にとっては嬉しいイベント(笑)
といっても沖海は実は今まであんまり良い経験した事がない。

とりあえず、最重要と思われる上のワープ入り口の釘をチェック。
昔は見ても全然わからなかったのにこの日はワープ入り口がプラスの台が14台中2台だけということを見極める。
さらにその2台で寄りとヘソ具合をチェック。
そのうち1台が寄りがプラス、ヘソはそこまでじゃないけどジャンプ釘の方が微妙にプラス方向。
間違いなくこの台が今日の沖海イベントのお宝台だろう!って事で着席。
座ってみるとステージも良好でかなり回る(*´∀`)
ということでレベルアップ要素その1
その店の同一機種内での一番釘が良い台(多分)を見極め、しかもちゃんと回った。

初当たりはちょっと遠くて12000円投資の288回転目。
泡予告のマリンリーチで見事にサメを捕獲。
この泡でも当たっちゃうトコロが結構楽しいw

その時短中に突確を引き戻すもまた単発図柄。
またその時短中に単発図柄。
結局昨日から出玉ありの確変に恵まれない展開で3連チャン。

とりあえず持ち玉ゲットしてあとはがんばるだけ!って思ったら
次の当たりは追加投資3000円入れた644回転目(;´Д`)

これはやっとの思いでゲットした出玉ありの確変だったけど、ワンセット。
昨日と同じくだるーい展開・・・。

てかまぁ海って基本こういう展開になりやすいスペックなんだろうけどw
今までが快調に出すぎなんだよね。

そしてその持ち玉もノマれる。
いつもならここで帰ろうかなーという展開。

しかし今日は台の釘に自信があったし、こういう展開を打ち切るという経験値が欲しかったので頑張る!

次に当たったのが12000円投資した713回転目(´;ω;`)ウッ
これも単発。

次のあたりはなかなか早い200回転目も、またまた単発。
この時点で、当たり8回中6回単発、出玉ありの確変1回のみという展開。

辛いけどやめないっ(`・ω・´)

でもかなりやる気なかったのでここで海モードに変更してぼーっと打つことにw

またノマれるのかぁと思った260回転目。

7×8のノーマルリーチで8がピタっと止まる。
あ・・・当たったけど、また単発?(;´Д`)

と、思った次の瞬間!再始動して7ゲット!
8で止まったのはただの仮停止位置でたまたま揃ってただけらしい(笑)

そしてここから怒涛の確変図柄6連チャン!!

合計7連+時短引き戻し1回の8連チャン。

と、この当たりまで約8回引き負けしてたんですが、ほぼちょうど取り返す。

ここで良い時間だったのでヤメ。
帰宅して計算してみると、回転率は24.5/1K。

持ち玉比率が悪かったものの収支も+6000円!
収支はしょぼいけど、内容的に満足。

レベルアップ要素その2
良い台を掴んだらどんな展開だろうが頑張って打ち切れた事。
そして結果的にちゃんと取り戻せた事。


もちろんこのままノマれて終わりってパターンも大いに有り得るけど、
それはその日はそうだったってことで、そういうの気にせず打ち切れる精神力を鍛えるって事が今の俺の一番の目標。



そして25日。クリスマス。

この日は会社帰りなので甘デジコーナーを散策。
釘がシマりまくりでとりあえず打ってみたい様な台はナシ。

ここで帰るのが大正解なんだけど、
じゃいいや、って思って収支度外視で一回打ってみたかったそれゆけエリちゃんに着席。

負けてもいいやって思ってたら本当に当たらなくて、
やっときた当たりが288回転目。
甘デジでお座り300回近くは堪えるね(笑)
しかもこの台驚くほど回らないからほんと大変だった。

しかしこの当たりが潜伏で次の当たりでめでたくボーナスラッシュゲット。
これが24連もしてくれたもんでなんとか勝負になる状態に。

んでこの後もまた当たったのが234回転目と遅い当たりで、
通常時の演出がほとんど当たる気がしなくなる。
その後は着実に玉が減っていきついに半箱くらいになってしまう。

しかし閉店間際に11連(16Rが3回もあった)をカマし最終的にプラスまで取り戻すという、
波が荒いにもほどがある展開で閉店。
連チャン中でしかも保留玉で大当たりしたのに閉店時間だからと打たせてくれなかった店員の家に泥棒が入ることを願って終了。


そして26日。
この日はパチしないつもりだったんだけど別の用事があってY駅で降りちゃったもんだから自然と足が向いてしまう(笑)

結果は7000円ほど使って玉なくなったんで帰宅。詳細は割愛(笑)


とまぁ、クリスマスなんてくそくらえ状態で4日パチンコ打った結果はほぼプラマイゼロw

もう今月の収支には満足してるからOKだし、釘も気合がそがれる様な釘なんで余り考えず遊びで打つことにしました(笑)

年末年始はどうせいい釘なさそうだから、遊びってことでいつもは余り打たない時間効率の悪そうな台(アクエリオンやくぅちゃん)あたりも打ってみるかもかもです。
全部釘がどっこいどっこいで他に打つ台がないっていう状況があればですけどね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/226-641a235b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
