パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

みなさまこんばんは~。
実は今大阪のネットカフェにいます!

何故かというと・・・

パチブログ仲間のシゲレさんに会いに大阪まできました(笑)


彼女が奈良に住んでいるので彼女と一緒に会いましたよっ!

パチブログを書き始めてまだ数ヶ月ですが、
シゲレさんを始め色んな方とブログ仲間になれました。

そんな中シゲレさんは考え方や打ち方、打つ機種が自分と似ている所があり、
一度お会いしてみたいなと思っていたんです。

なんでこの年末年始休みを利用して会いに来ちゃいました~!

続きは詳細です。


家を出発したのは1月4日。

彼女と昼くらいに奈良で落ち合おうって感じで新幹線に10時すぎに乗って出発です。

奈良に着いたのが13時。
その直前の彼女からのメールで、
「寝坊して今起きた・・・」とのこと(笑)
しかも電車が1時間に1本しかない様な所なので、奈良に来るのが大幅に遅れて15時30分頃になるらしい・・・。

こりゃー暇つぶしにパチるしかないでしょ。ってことで、
駅前のちょっと小さくて古めのホールに入る。

入り口目の前にはカリブのシマ。
見てみるとワープと寄りがマイナスな上にヘソも空いてない。
さすが年始営業?ってことでとりあえず店をぐるっと1周。

打てる台がないんじゃないかって心配になったけど、辛うじて打てそうな甘デジを発見。
CRAマギーイリュージョンとかいうマギー審司と四郎が出てるTAKAOのパチンコ。
ヘソはちょっと足りないんだけど寄りが結構なプラス。(軽いゲーセン状態)
打ってみるとそこそこ回るみたいなんで彼女が来るまでこれで暇つぶしをすることに。
スペックを調べてみると結構辛めっぽい。まぁ暇つぶしだから知ったこっちゃない(笑)

と、最初の500円で一番熱いっぽい実写のリーチになり無事当たり!
それは単発で終わりノマれるも追加2000円で今度は確変ゲット。

その後もさくさく当たってくれて、彼女が来ても数珠連終わらず(笑)
結局1時間ほど彼女に見学させ、2箱半くらいを交換。

交換してみたら換金率が2.2円とかそれくらいだった@@
2.2円にしてはヘソ足りなすぎだろ・・・とか思いつつもう来ないからいいけど(笑)
彼女の寝坊のおかげでお小遣い約8000円ほどゲット♪


そしてちょっと時間をつぶしていざ、シゲレさんとの待ち合わせの難波へ向かう。
待ち合わせ場所は地下鉄の難波出口直結のパチンコ屋(笑)
パチブログ仲間じゃないとありえない待ち合わせ場所だw

難波の地下の広さに迷いながらなんとか到着。
その待ち合わせホールはかなーりでかかった!調整は余り良くなかったけどね(笑)

そこで無事シゲレさんと落ち合う!

思ったより、カッコイイおじさん?(笑)って感じの人だった。
性格も結構明るい感じで優しい人でした~。


んでふぐをご馳走になりました。ありがとうございますm(_ _)m
ふぐ1
ふぐ2

そして梅田のホテルで一泊し、次の日朝からシゲレさんに迎え来てもらい、一緒に連れパチです!

場所は、梅田から地下鉄で2駅くらい行った所のちょっと駅から離れたホール。
規模的には結構デカめ?で店員がしっかりしている感じだった。

3人で打つ狙いの機種はハイパー海。
肝心の調整はというと、ん~まぁ年始だから期待していなかったら、期待していなかった通りって感じの調整。
でも出玉共有できるホールを選んでくれたんで、ノリ打ちで3人いれば持ち玉でなんとかなるんじゃない?作戦(笑)

開店時間を5分くらい過ぎて、ホールに行くと今日が海のイベントって事もあり結構な人がカリブに座ってる@@
なんとか3台並びで空いている所に座ってみるも、俺の座った台が回らな過ぎて移動。
次に座った台はステージの癖がなかなかで平均して21,22回ペースで回るっぽいのでこの辺でOKかな?って事で妥協。
隣の彼女の台はもうちょい悪い台っぽいけどまぁがんばろうって事で続行。

開始200回転目くらいで彼女に当たりがくるも単発。
その後彼女はあまりハマらず連チャンせずでそれなりに当てる。

シゲレさんの方は300回転くらいカリブを回した後移動して見えなくなりどこにいるかわからなかった(笑)


そして俺はというと・・・・



オハ1000喰らっちゃいました(ノ∀`*)
1000
途中で彼女が2箱以上出たら箱を貰ってたんで損害はなんとか30000円くらい。
しかし俺が玉貰いすぎて彼女も玉なくなり20000円くらいの出費。
シゲレさんの方も当たりが悪かったみたいで同じくらいの損害を受けていて、
調整自体は大した事ないしこれ以上追うのも危険と判断し退散(笑)


その後お好み焼きをまたご馳走になり、
とりあえず俺らは時間潰しにネカフェを教えてもらい、シゲレさんとはお別れ。

なんか俺が行ったせいで行かない時期にパチを行かせて負けさせてしまいました@@
でも楽しかったですありがとうございますm(_ _)m


そして今ネカフェで後1時間くらいで帰りの新幹線でーす。
大分出費の多かった旅行だったけど、まぁ初打ちの勝ち分があったからなんとか誤魔化せた(笑)


それではみなさままた帰ってからの稼動報告お待ちください~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/222-695b01b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
