パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

みなさまこんばんは~。

忘れないように一番初めに書いておきますが、データ管理ツールちょこっとバージョンアップしました。
今回は累計期待収支などの式が間違っていたので修正@@


そんなにちょこちょこ更新されたら困るわっ(#゜Д゜)
って人のために今お使いのデータそのまま持ち越し出来るように、バージョンアップ手順の手順書も入れておきますね。
エクセルやマクロ分かる人は好きに取り込んだりコピーしたりしてもらってOKです。


では本編へ・・・

やっと今日から仕事が始まりましてブルーですが、
なんていうかパチンコに関して言えば年始の激締め週間が終って、
これからどう釘が空いてくるのか楽しみだったりしますね(笑)

そういう意味ではいつもの年よりは連休明けが悲しくなかったりします。

さて、また素人のぱんがでしゃばってえらそうな事書きますが、
ぱん的見解としては年末年始の印象はこんな感じでした。

ヘソ ⇒ 全体的に少しずつ締められている。(ただ、一般人が見てガチガチというほどでもない。)
ヘソ周辺(ジャンプ釘) ⇒ ここが全体的に一番締められている。(ヘソよりこちらを締めて誤魔化す)
道釘 ⇒ 俺のフシアナではほぼ違いわからず。
寄り ⇒ 意外と変わっていない。
ワープ ⇒ こちらもそこまで変化なし。台によっては締め。
スルー ⇒ 締めている。普通に打ったら確実に玉減り。
アタッカー ⇒ ちょい締め?俺の打った台で全然はいらねーってほどの台は無かった(と思う。)。


という感じでして、
とりあえず3種の神器(勝手に今名付けた)の「ヘソ」「寄り」「ワープ」
に関して言えば鬼締めってほどじゃあないような気がしました。
高換金の店ならこの辺も鬼なのかもですね。
俺の行った店は低換金でしたから。

普通の人では余り気づかない(と思う)、
ジャンプ釘やスルーでの出玉削りの方がかなり酷い調整だった気がします。

毎日見に行ってないのでわかりませんが、
2日よりは6日の方が空いていたので、
三が日が一番締めで、残りは普通の休日くらいの締めなのかもですね。
まぁ一般的には4日から平日でしたしね。


と、まぁすでに終った正月の情報書いても誰一人嬉しくないでしょうからこの辺でやめときます(笑)



さて、前回のブログで書いた大阪から5日に帰ってきて、
彼女も一緒にこっちに来たので、今月からパチは彼女と2人稼動です。
本当は12月からユニゾンと書いていたのですが(覚えている人いますか?)
諸事情により今月からになりました。

一応お金は全て俺のお金で俺の指定した台を彼女も打つ。というスタイルになります。
単純にお仕事量が2倍になるわけですね。
と超ラッキーな状況なワケですはい。

さらに持ち玉共有でウハウハ出来たら最高なのですが、
残念ながら俺の自宅から30分圏内に持ち玉共有で釘が良好なお店はないです。。。

まぁ「共有できる=客が有利」なんで釘が多少辛くなるのはしょうがないですけどね。

・持ち玉共有出来ない店で釘が良い台を打つ
・持ち玉共有出来る店で釘が多少悪い台を我慢して打つ

と選択肢があるわけですが、
とりあえず打っててストレス感じない、共有出来ない店の方を選ぶ事にしています。
結果から書きますと、今回は上で書いた持ち玉共有じゃない店と言う事がネックとなった結果でした。


朝一家を出るのに戸惑って店に着いたのはちょっと遅れて9時半過ぎ。

狙いは初打ちで余り締められてなかった仕事人。

しかし店に着いた時点でほぼ台が埋まってる(;´Д`)

この店毎日イベントというか、前日の確変の残り台を朝一から引けた順にプレゼントってやつがあって、
運悪くこの日のその対象機種が仕事人だったみたいです。

と言う事でしょうがないからカリブ、沖海のシマへ。

最初にカリブを見てみるも結構締め締めの状態のまま変化ナシ(多分)。

沖海を見てみると、少し空きが戻った感あり。
とりあえず2台選んで俺と彼女で打ってみる。
俺の最初の台はダメ。

俺台移動して次の台は打ってみると23回/1Kくらいの遷移。
取り合えずこれでいっかなー的な具合。

そして彼女の台もあんまり回らないとの事で、
彼女を俺の台に座らせて別の台を選んでると結構回る。
というかこれはかなり良台ぽ?というのを発見したんで彼女に座らせる。

ちょっとすると彼女の台に当たりの音が!しかし単発のようだ。

そしてその音が終るか終らないくらいに俺の台に異変が!
ジュゴンが走ってくれていきなり確変ゲッツヽ(´▽`)/

不安だった現金投資もあまりかさむことなく当たりを引けてとりあえず一安心。
そして俺の台はワンセットで終り、回してみると1回の当たりでの回転数は150弱。
まぁOKかな?

そして彼女の台は時短終了後すぐ確変を引いてなんとこれが9連チャン!

彼女が鬼ヒキを見せてくれたので彼女の台は今日はまぁ安泰だろうと安心。
しかし俺の台に当たりがなかなかこず。

また追加投資をした573回転目にようやく単発。

しかし、だんだん回りが悪くなってきてイライライライラ。
結局これがノマれた時点で計算してみると、
回転率はなんとたったの20.78/1K、やってられるかー(ノ=゜ロ゜)ノ⌒┫

ってことでまた台探し・・・。
しかもほとんど空き台がない中、超テキトーに座ったカリブのステージがものすごく良い。
彼女はカリブの方を打ちたがっていたのでこっちに移動させて、
俺は持ち玉沢山の沖海で遊ばせてもらった(´▽`)

しかし、ここでまた俺の当たりも悪く、
彼女の方もカリブでは全然当たらず撃沈il||li _| ̄|○ il||li

結局は俺のヒキが悪すぎるのが原因なんだけどね。


纏めると3台の成績は以下です@@
-----------------------------------------

【1台目】←俺が最初に打ったダメ沖海

投資金額  15,500円
総当り回数 3回
通常回転数 741回転 (約5795玉の引き負け
回転率   20.78/1K(出玉@1680個計算)
持ち玉比率 57%
獲得出玉  0玉  換金0円(2.5円交換)
期待収支  -951円
仕事量   -1014円

実収支   -5,000円
時給    -5,167円

【2台目】←彼女が吹かせて俺が変わった沖海

投資金額  2,500円
総当り回数 15回
通常回転数 1501回転 (約3,255玉の引き勝ち)
回転率   24.49/1K(出玉@1690個計算)
持ち玉比率 96%
獲得出玉  10,646玉  換金26,500円(2.5円交換)
期待収支  15,641円
仕事量   15,367円

実収支   +24,000円
時給    +3,000円

【3台目】←彼女が最後に打って当たりが悪いカリブ

投資金額  41,300円
総当り回数 1回
通常回転数 1111回転 (約14,472玉の引き負け
回転率   23.79/1K(出玉@1600個計算)
持ち玉比率 14%
獲得出玉  0玉  換金0円(2.5円交換)
期待収支  -4,068円
仕事量   -4,119円

実収支   -41,300円
時給    -8,060円

-----------------------------------------


やはり1番打ってて良かったのは沖海ですね。
24.49回/1K回ってるし。

しかしカリブの当たり悪すぎ@@
一応回転は23.79/1Kで足りてる感じだけど、
1111回回して、持ち玉比率14%ってw

ちょっとびっくりしたのはこのくらいの回転数でも、
2.5円で持ち玉比率低いと期待値・仕事量マイナスなんですね。
計算してみないとわからないものだなぁ。

かといって持ち玉のうちは確実にプラスになるし、
低換金はやっぱり初当たりの大事さがハンパないですね(笑)

そして3台トータルでは-32,300円
合計で17012玉の引き負け
購入額で言うと68000円ほどですね。
換金額で言うと42500円。

さすがにこれだけ引き負けると2人だろうがなんだろうがムリですわ(笑)

大阪での稼動を入れると多分30000玉くらいの引き負けかなぁ。
まぁ、去年の引き勝ちを考えればしょうがない。

また次回から頑張りますです。


あ!そうそう、俺のいつも行くホールに今日から倖田來未の甘デジが新台で入っ
たみたいです!

平日の暇つぶしには持ってこいですね(笑)
まぁ1ヶ月くらいは座れ無そうですが、チャンスがあったら今まで見れなかったくぅちゃんの演出全部見てやる!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/221-c1131f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
