パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんばんは~。

何故か昨日くらいから微妙に暖かくなって、
会社に着て行ってたコートを一旦着なくなったぱんです。
ハイ、どうでもいいですね。


今日は最初に一つブログ紹介です。
今更というか前からリンクはしていたのですが、
とても考え方が尊敬でき、ブログ内容も釘解説があったりと勉強になるので、
みなさん是非見に行ってみてください。

パチンコ勝利の概念図
のおずりんさんのブログです。


今日はこのおずりんさんのブログを読んで最近の自分の適当な立ち回りに反省しておりますです。


さて、それでは月曜日と水曜日に夜パチ行ったので、
その適当な立ち回りをどうそ~。



まずは月曜日。
またまた初めてのユニゾン夜パチ。

Y駅のくぅちゃん甘デジは絶対に座れないと思ったので、
久しぶりに近所のPI店(2.78円)へ。

一応前にかなり回ったカリブのシマを見てみると、
見てから0.2秒で打つ気がなくなるような形だったので素通り(笑)

甘デジのシマを見てみると、全体的に締まり気味に見える・・・@@
まぁこの時点で帰ればいいんですが、せっかく来たんだから打ちたくなっちゃうのが俺の悪いトコロ。。。

とりあえず台のクセがすごく良いお世話になったやすしきよしに久しぶりに座る。
この台はいつも回ってたのですが、打ってみるとそこまで回らない。
ヘソ付近でいつも入るような玉が弾かれる。

んでも・・・ヘソに向かう玉の動きは良いのでこれは下ムラだと信じて打つ。
と2000円投資の46回転目に当たり、それが8連チャンをかまし、
もうこの玉交換して帰ればいいや(笑)というかなーり適当な展開。
止めようと思ったら最後におまけで2連当たり、14000円分の玉を得て、
適当に1時間ほど座って12000円拾う。

また隣で適当にガッチャマン打ってた彼女も、
3500円投資のノーマルリーチが揃いそこからST連チャンと時短引き戻しまくり。
彼女も4000円ゲットで、二人合計で16000円拾いました。

お金が増えたのは嬉しいけど、釘が空いていなかった事がショック。
まだ回収の釘に近いのかなぁ。


火曜日は残業でパチ打つ時間なし。

水曜日は定時ダッシュで帰宅し、飯をくってY駅PO店(2.5円)にくぅちゃんの甘デジ打ちにゴー!
と、やっぱり超満席で座れず(笑)
というかいつもにもましてほとんどの台が埋まってるくらいの盛況ぶり。
そんな中カリブのシマは客2名でしたが(笑)
ちょこっとだけカリブのステージが良かった台の釘の空き具合チェックと試しうちをしてみると、25回転/1Kほど回っている。
打ちたいけど、夜は時間ないので土曜日まで釘が残っている事を願ってヤメ。

その後ちょうど2台並びでクラッシュバンディクーが空いていたので適当に座る。
どうみても釘は宜しくないです@@

打ってみると思ったより回る気がしたけどやっぱりたまたまだった。。。

でも2000円目で2R当たりが来て確変かと思ったら時短でがっくし、
する暇もなくその後6回転目でいきなり数字が揃う。
それが出玉ありで4連し、更に5回転目で2R確変を引いてそれは出玉ありは1回で終り。

その後すげー回らなくてやる気が完全になくなる。
持ち玉ですら期待値がマイナスになっちゃうんじゃね?くらいの勢いなのでヤメを決意・・・。

と店を回るとくぅちゃんの甘デジが1台空いていたので、また適当に座る。

その間彼女はクラッシュバンディクーで10連以上かましてて、
その連チャンが終ったら帰ればいいやくらいのキモチ。

打ってみるとやっぱり回らな過ぎ。
でも投資1000円目で
カードに「CHANCE」の文字から擬似連して擬似連2回目でMAXバタフライになり、
擬似連3でカードに「激熱」、そこからステラ回ってPVのキューティーハニーで単発当たり。

と、くぅちゃん慣れていないのと、演出が細かすぎてメモしきれないことに気づく(笑)

その単発の玉も空しくなくなり追加投資。

1500円入れた所で擬似連3回で蝶郡でて、ステラ回ってPVの「Selfish」。
これはハズれたかな?と思ったら当たる。

シゲレさんの所でも書いていたけど、
ミドルだとPV系のリーチはYOUしか信用できなかったけど、結構他のでも当たるぽい。

しかしそれも単発でまた玉がなくなり、追加投資。

と、ここで他の演出忘れたけど擬似連2回目(カモーンの声1回)でまたバタフライMAX(白)
擬似連2回目のバタフライMAXって等確だろーって事で余裕で見てたら、なんとハズレ。
あれ?擬似連2回目のバタフライMAXって当確じゃなかったっけ?
違ったかな~・・・とここでやる気をなくして、ちょうど彼女も連チャン終ったのでヤメ。

結局二人合わせて12000円投資の19000円回収で7000円勝ち。


月曜日、水曜日ともデータ取る気にもならないような台だったので細かいデータわからないけど、
多分期待値はほとんどゼロ、悪かったらマイナスかもしれない(笑)
ま、完全に運だけで拾ったお金で今月のトータル収支がプラスに戻ったのでラッキーって事で全てを忘れよう。


なんか最近夜パチにどうも気合が入らない。
良い台無くても店移動する時間ないし、
良い台あってもほとんどが空いていないし、
良い台座れても低換金なこともあって勝率が結構厳しい。
そしてやっぱり時間がないのでやる気がでない(笑)

前は夜だろうがパチ打ちたくて行ってたけど、
終日パチに慣れてきちゃったらなかなか夜パチはダメだなーという感じ。
しばらくは週末パチンカーになるかもしれません。
幸い今なら2人分の稼動だから1日で2日分回せるし(笑)


さて、ミドルをほとんど知らない俺が甘デジのくぅちゃんの感想書いてみる。

・擬似連2のバタフライMAXって当確じゃないの!?(しつこい)
・甘デジだけにアツそうな演出でそれなりに期待がもてる。
・PV流れてリーチになるかならない演出みたいの(なんて呼ぶのかな?)がやたら出てウザイ。
・しかもそれでリーチになろうが当たらないのはミドルと一緒。(擬似連すればあついんだっけ?)
・ガセの「カモーン」は少し減ったかも?たまたまかも。
・と言う事で「カモーン」が聞こえたらそれなりに期待できる。
・ミドルだったら絶対当たらない様なのでも当たるようになっている気がする。(擬似連3からSelfishとか)
・確変率がミドルの感覚からすると少ないので(54%?)意外と青図柄が揃う(当たり前だけどw)
・隣とあわせて5連続青図柄⇒昇格ナシ。
・でもやっぱりそれなりにガセ演出くるのでスピードは遅い。
・甘デジだから演出多くなって更に遅い。
・お金がある人はミドル打ったほうがスペック的にもお得な気がしました。



あ、そうそう。
でも時短中に玉増やせるならスペック的にはかなり甘くなると思う。
くぅちゃんって玉増やしがすごい効くって聞いたので。
今日止め打ちやってみたけどタイミングがうまくとれませんでした@@

誰かシークレットコメでもいいんで止め打ちのタイミング教えてくださ~いm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/219-3c46935c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。