パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日は2人合わせて15000発ほど引き負けをして悔しさの余り夜パチ後に飲み屋に行ってリベンジを誓った(笑)
打つ台も2人とも昨日と同じ機種と決めている。
カリブもガッツも朝一から取り合いになるような機種ではないので、
開店ぴったしに行かなくても多分台は取れるだろうけど、もし取れなかったら悔しいんで今日も朝8時起き。

起きてみるとさすがに昨日の疲れで全身が痛い(苦笑)
まず、肩から背中にかけてはなにか乗っかっているんじゃないかってくらい重い。
目はもともと仕事柄疲れてるのもあるけど、疲れ目って感じがわかる。
そして一番来たのが何故か足@@
昨日の夜はひざが痛くて痛くて自分の足じゃないような感覚。
エコノミー症候群みたいな病気に近い状態なのかなぁ?

しかし終日パチは毎週の事だしなんでこんなに疲れてるのか不思議なんだけど、
多分2人分の投資額を1人で背負っているプレッシャーに加え、
2人で当たりが悪く、低換金のため夕方に持ち玉壊滅したら致命傷。
という考えの下ずっと打ってたから精神的にかなり疲れて、それが体に出たんだと思う。

いやぁ、2人で打ったほうがお得なのは明らかなのに、目の前の投資金額にびびるとは
俺もまだまだ未熟ですねぇ(´・ω・`)

しかし、一般的にパチプロ、スロプロと呼ばれる人は本当にすごいと思います。
昔はパチンコ、スロットで稼げるなんて最高じゃーんって思ってたけど、
12時間13時間打つ事による疲れと言うのは、
ある意味引越しのバイトや、ウェイターのバイトや、今の会社の仕事より全然辛い(笑)

会社の仕事で今週は休みなしで7日間働いてくれって言われたら出来るけど、
パチンコ12時間を7日間打ってくれって言われたら、
ムリです。って答えますね、多分。



さて、前置きが非常に長くなってしまいました・・・。
それでは13日の稼動をどうぞ~。


さっき書いたように2人して朝一昨日と同じ台をゲット。

ガッツはヘソのサイズは変わっていない、というか少し空いた様にも見える@@
風車やワープも変わっていなかったので余裕の気分で打ち始める♪

しかし・・・明らかに昨日より回らない。。。
なんでかわからないけど、22回/1K平均くらいだなこれ。

しかし今日はリベンジなので移動する気なし!(バカ)

そして彼女の方のカリブも昨日より回っていないみたい。

結構な時間打った後にガッツはどこがマイナスになっているかやっと気づいた@@
カリブの方も釘をよーく見て、昨日よりマイナスになっている部分がどこだかわかりました。

【ガッツ】
・ワープ付近の逆側のコボしポイントが空いている(マイナス)しかも結構な量(1mm以上)。
・ヘソは実は広さは変わっていないが、上向きから高さ水平くらいに調整されている。
 若干ヘソが空いて見えたのは勘違いで実は高さが下がっていたみたい・・・。

【カリブ】
・彼女が昨日より玉がヘソ側に向かってくれないとの事でバラ釘を見てみると、
 案の定3本ほど右側(マイナス)に叩かれていました。
 幸い、ワープは大丈夫だったので最低限の回転はいきそうな感じでしたが、
 通常ルートを潰されると、ムラが相当激しいみたいで彼女も泣きそうになってました(笑)


ガッツのマイナスに気づいたのは実に3時間ほど打ってからです・・・。
どっちにしろリベンジで同じ台と決めていたので余りよく釘を見ていなかったのもありますが、
完全に前日との釘の比較。良く言うタテの比較ですね。
これを見逃すようでは俺もまだまだ釘を見れていない事になりますil||li _| ̄|○ il||li

しかしこれもマイナス調整の例として釘の勉強になったので是非これから生かして頑張ります!!


とりあえず実践の方はどんな感じだったかと言いますと、
俺の台は9000円投資の213回転、また2R潜伏突入!
この後なかなか当らず2000円追加の40回転ほど回してやっと今度は電サポ付きの確変へ(;´Д`)
この後やっとゲットした出玉ありの当たりが単発(´Д`)

この時短後持ち玉で回している時に明らかにやっぱり回転数が昨日より少ない事を確信し、ちょっとやる気が落ちる。
でももう移動できる台もなくなっちゃったので頑張る事に。
このなけなしの出玉は飲まれて追加投資(´・ω・`)
また投資金額膨らむのかなぁと不安になった6500円目追加の367回転目。

白い猿(ゼブラみたいなもん)からSU4(ピンクのSU5みたいなもん)からバレーのリーチになり、
この台を打って始めての確変図柄直で当たり!
確変図柄リーチの時点で当らないと思ってたからこれは嬉しかったヽ(・∀・` )ノ

この台って確変突入率68%とか謳ってるんですが、大当たり内訳がこんな感じなので、
15R確変 32% 15R通常 32% 2R確変 36%
実質確変と通常は1:1、やけに突確が多い海みたいなもんなんですよね(汗)
電サポなしの確変があるかわりに大当たり確率がちょっと高くなって1/287.8って感じでバランス取ってる感じの機種。
だから基本は単発か確変きても2連か3連が関の山って事が多い機種。
過度の連チャンの期待は止めた方が精神衛生上良いんですよね(笑)

と、しかしこの確変から怒涛の当たりがくる!!

まずはいきなり全回転がきて7で当たりΣ(・ω・ノ)ノ!
その後は単発(;´Д`)とりあえず3連ゲット!

しかしこの時短中にまた確図柄直で当ってしまうヽ(・∀・` )ノ
そしてその後1回転目にまたまた全回転!
全回転は確確なので安心して見ていられる(*´∀`)
この当たりが5連して、都合8連チャン!

そして更に時短終了後すぐの117回転目。
プレミアの女の子が出てきてまた確変当たり
これはワンセット。

でも怒涛の当たりで数珠10連チャンしました~(`・ω・´)

これで持ち玉は8箱。
まだ時間も13時過ぎと今日はかなりの出玉が見込めるかも(* ̄ー ̄)ニヤリッ

と、しかし彼女の方はまたかなりの苦戦中ヾ(;´▽`A``アセアセ
オハ1000・・・とはいかないものの朝一887回転回しやっと当たり@@
彼女の投資がこれで38500円となったので、今日も2人合わせて投資は56000円と結構な額に。

とりあえずここで休憩の昼飯を食って、俺の爆発と彼女の持ち玉無くならない事を願って再開!


と、俺の方もお約束?の連チャン後のハマりが見事に来てしまう@@
結局当ったのは968回転目il||li _| ̄|○ il||li
これがワンセットでなんとか持ち玉は4箱半ほど。

せっかくの引き勝ち分を綺麗に清算してくれましたよこのガッツ君は(笑)


しかしその後はなかなか順調に当たり、最終的に一時期の最高出玉を越えて10箱ゲット(`・ω・´)

最後一箱飲ませた所で9時になったのでヤメ。


彼女の方はというと今日もずーっと初当りが遠くつらーい展開。
しかし、最後の最後で数珠8連をかまし、カリブだけでも投資分を取り返してちょうどプラマイゼロ(笑)

ということでなんとか今日も夜まで頑張った甲斐があり、二人合わせて約プラス25000円相当に持っていくことが出来ました(´∀`)
いやぁ、昨日今日と投資金額大きく結構精神的には大変でした(笑)


打った台の纏めは以下です。

-----------------

CRガッツ石松の最驚伝説

投資金額  6885玉(貯玉計算17,212円相当)
総当り回数 21回
通常回転数 1757回転 (約6755玉の引き勝ち)
回転率   22.92/1K(出玉@1560個計算)
持ち玉比率 77%
獲得出玉  18070玉  換金45175円相当(2.5円交換)
期待収支  10,489円
仕事量   11,075円

実収支   +27,963円相当
時給    2,330円


CRハイパー海物語inカリブMTA

投資金額  38,500円
総当り回数 19回
通常回転数 2267回転 (約2391玉の引き負け
回転率   23.12/1K(出玉@1600個計算)
持ち玉比率 61%
獲得出玉  15516玉  換金38500円相当(2.5円交換)
期待収支  6,365円
仕事量   5,989円

実収支   0円
時給    0円

-----------------

やっぱりこうやってちゃんと計算してみると、思ったより期待収支が少ないですねヾ(;´▽`A``アセアセ
低換金の持ち玉比率80%下回ると結構きついってことが良くわかりますね。

期待値、仕事量で30000円を超える台を打っているプロの方々がすごいなーってことが改めてわかりますです。


★おまけ★

14日はさすがに疲れたので昼まで寝坊。
買い物ついでにちょこっと甘デジなどで遊び結果プラマイゼロ(笑)
データには加えません。


実は2人合わせた収支が今月はまだちょこっとだけマイナスだったりしますヾ(;´▽`A``アセアセ
なんとか残り半月でプラスに持っていけるようにがんばります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/216-93267781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
