パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは~。

前回のブログのアンケート回答頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m
なかなか答えづらい質問ですみません。
とりあえず大分機能が完成してきたので、そろそろ一旦アップしようかと思ってます。

追加で一つだけ質問なのですが、貯玉使ってる方教えてください。

?貯玉の手数料について、どういう意味で管理していますか?

・「25発につき手数料5個」という管理
・「貯玉の場合は30玉交換」という管理
・「貯玉の場合は3円交換」という管理

また貯玉を使ったデータを入力するとしてどのデータが入力出来たらいいですか?、今自分でどうやって管理してますか?

・パチ屋では貯玉再利用時には、500円単位で玉が出てくるので、○円使ったというデータから自分で計算している。
・○玉使ったかのデータから、自分で貯玉何玉か計算して足している。
・パチ屋にいる時点で手数料含めて何玉使ったかがわかる。(使う前と使った後の差玉数が目に見えている、など)


実際に貯玉使用時のデータとして入力欄を作る際に、
何を入力させたら一番やりやすいかを知りたくて聞いています。



あと前回の記事でポッポさんとはなくまさんにご質問頂いた、
「セキュリティのためにマクロが使用出来ない件」について、説明しておきます!


では説明します。


?エクセルを立ち上げます。
 新規でも、一旦パチデータ管理のエクセルをあげてもいいです。

?下の画像のように上のメニューの「ツール」⇒「マクロ」⇒「セキュリティ」を選択します。
メニュー
※画像はクリックで大きくなります。

?下のようなセキュリティメニューが出るので、「中」か「低」を選択して、「OK」を押します。
セキュリティ
※画像はクリックで大きくなります。

 セキュリティは「中」の方が高いですが、「中」を選択した場合は毎回マクロを使用するかどうか聞かれます。

?その後一旦エクセルを全部閉じてから、パチデータ管理ツールを起動するとマクロが使えるようになっているはずですよ!

以上です!

もうすぐ大幅改良版を出すので、取りあえず試しに使ってみてください(´∀`)

ちなみにダウンロードは←のメニューのツールってところの「ダウンロード」から出来ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/214-d645be36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
