パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

大分ブログサボり気味ですみませんil||li _| ̄|○ il||li

実はかるーく風邪も引いていて、
喉がつばを飲むのも辛いくらい痛いんですよね。
その中でのパチ屋の空気悪い中の1日稼動・・・
想像して頂ければ分かると思いますが、
かなり辛かったですヾ(;´▽`A``アセアセ


さて、伝説の巫女ですが、結果から言うと予想以上に面白かったです。
スロットで先にあるやつなのかな?

演出もなかなかですが、他にも良い所があったので、
最後に感想として纏めて書きますね(`・ω・´)


ちなみに管理ツールは作る時間が取れずにまだ出来てませんです。
今月一杯には完成させたいと思っているのでお待ちくださいね><





さて、20日(日曜日)の稼動でーす(`・ω・´)

あ、その前に平日も何度か夜パチ行きましたが、
あまりやる気がなかったのと、夜パチで使っている店の状況が芳しくないので、微妙でした。・゚・(ノД`)・゚・。


んで気を取り直して、日曜日。
土曜日用事があったので、終日稼動できるのは唯一この日だけ(`・ω・´)
なんとか運勝ちでもいいからそれなりに稼ぎたいなぁ。なんて甘いことを考える(笑)

この前日、彼女と一緒にパチ○ガを読んでいたんですが、
そこで彼女が「伝説の巫女」に興味を示す。

んじゃあ釘が空いていたら打とうかー位の話しをしていました。


んで、朝一店に行ってみて、まず伝説の巫女のシマを確認。

この台先週打ったガッツとはほぼまるっきり逆側の位置にある新台なんですが、
海のシマと遠かったのも合って今までよくチェックしてませんでした。

しかし見てみるとガッツと同じくらいこちらも結構空いているみたい(`・ω・´)
この台も潜伏確変があるので人気があまりないのかな?


この店の傾向として、話題の新台、最近で言うと
アクエリオン、大ヤマト、くぅちゃんハネデジ
あたりは導入時から結構分かり易く締めてくるので、
こういう微妙な新台はそれなりに空けて来るのかもですね。


まぁ空いていると言っても、
俺がパっと見る限りのヘソと、寄り・ワープ当たりも無調整以上。って位なだけですから、
取りあえずは俺が一番風車がいい台と、次にいい台を彼女に座らせて打ち始める。

打ってみると、予想よりは回らないものの、悪くても22回/1Kは超えているっぽいのでもうちょい様子を見る事に。
彼女の方は最初の10000円で280回転と素晴らしい回り。

んじゃ今日は二人でこの台でOKですな!っと打ち始める。


そして今日は早めの4500円投資の91回転目!

赤障子の疑似連3からバトル(フタクチ)になり、
初の炎のかえでに変身のSPまで発展し、大当たりヽ(・∀・` )ノ

後から分かったことですが、疑似連する時の障子の色に種類があって、
白<緑<黄<赤
の順で熱くなります(`・ω・´)

体感では赤か黄色の3回までいけば相当アツいです。
というか出現率低いのでほとんど見れないぽいですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

しかしこの当たりは残念ながら単発(´・ω・`)

しかし時短終了後すぐの101回転目!
今度は黄障子の疑似連3から、またバトル(フタクチ)SPになり当たり(´∀`)

これが見事昇格して、実質3連チャン分の出玉をゲット。

しかしこれは全ノマれの系を喰らうil||li _| ̄|○ il||li

そして追加投資、8400円入れた544回転目。

また本日初見となるSU予告のカットインからちび武者リーチになり、
かえで復活のSPになり、ここで持っている武器が金のハンマーでした(*´∀`)
これでやっと当たりをゲットするも、これもワンセットで終了(´・ω・`)


この台って潜伏の2R確変が16%くらいあるんですが、
電チューからの抽選はそれが全部出玉ありの当たりになるというスペック。
だから電チューからの当たりで頑張ってくれないと勝てないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてこの後の時短もサクっとスルーして、
また持ち玉壊滅ぎりぎりの386回転目、本日初の2R潜伏確変をゲットゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

一応潜伏とガセの見分けとしてセグに「2」の数字が出るかと言う事と、
アタッカーが2回パカパカ開くかって言うのがあってその演出があるごとにガン見していたんですが、
実はこの店のデータカウンターは潜伏の2R当たりになったら大当たりカウントしてくれるみたいです(笑)
良心的なのか店のミスなのか、微妙ですが、まぁ見逃す事がないのである意味気楽ですね。

ガッツの方の潜伏はデータカウントされないので、店側のミスかもしれないですね。

そしてやっとゲットした潜伏確変状態ですが、ちょこっとハマってしまい71回転回るil||li _| ̄|○ il||li
持ち玉ぎりぎりなので、途中でノマれてしまい追加投資。・゚・(ノД`)・゚・。1500円追加です。

そしてやっとゲットした当たりも単発il||li _| ̄|○ il||li
今日も展開に恵まれないようです・・・。

この持ち玉も案の定ノマれる。

ここで本日4回目の追加投資です。

1度も当らないでの投資はいいですけど、追加投資って萎えますよね・・・。
しかも4回目ともなるとかなり心が折れそうでしたが、
計算してみたら23回転あったのもありがんばりました。

先週の日曜日もガッツでも23回くらいの回りだったので、
これを超える台はこの店ではこれからもう取れないだろうと判断。

あとは演出がそれなりに面白かった事も後押ししてくれました。


ここまでは3回の投資合わせても7000円だったので実は投資金額としてはまだ結構低め。

しかしこの4回目の追加投資でなかなか当らない(;´Д`)

14400円追加の564回転目でやっと当たり(-"-;A ...アセアセ

しかしこれも単発il||li _| ̄|○ il||li

しかし時短後すぐの118回転目!

チャンスボタン予告で味方キャラが敵を倒す演出で見事倒す!
パチ○ガ情報では敵を倒した時点で大当たり確定の演出ですヽ(・∀・` )ノ

ここで確変をゲット♪

しかしこの後またすぐ単発il||li _| ̄|○ il||li

電チュー保留切れないようにすげー気を使ってほぼ止め打ちせずに打ってるのに、
1回も確変中に確変引けないんですけど(# ゚Д゚)


んでまた546回転目にノマれる・・・・。


この時点で時間が17時を過ぎていたので、心も折れた事だし、追加投資はヤメて伝説の巫女の実践は終了。

しかし彼女がこの時点で持ち玉5箱くらい抱えてまだ打っていたので、
とりあえず時間潰しに甘デジでも打つかな~・・・と店内をぐるぐる。

半分ヤケクソで羽モノとかも打ってみたけど、どう考えても勝てる気しなかったのでヤメ。

と、ここで前に結構回ったステージがめちゃいい球界王の甘デジが空いたので座ってみる。
結果としてこの台が投資1500円から当たり24回(4R:16回、8R:8回)とかなり調子よく当ってくれて、
負けを少し減らす事に成功。


彼女の方も結果的には当たりが足りない状況で4箱ほど交換して終了。

以下、実践結果纏めです。

-----------------

CR伝説の巫女(ぱんの台)

投資金額  8132玉(貯玉計算20,330円相当)
総当り回数 9回
通常回転数 1750回転 (約10828玉の引き負け
回転率   23.21/1K(出玉@1500個計算)
持ち玉比率 72%
獲得出玉  0玉  換金0円相当(2.5円交換)
期待収支  5,779円
仕事量   6,770円

実収支   -20,330円
時給    -2451円


CR伝説の巫女(彼女の台)

投資金額  27,300円
総当り回数 18回
通常回転数 2352回転 (約5697玉の引き負け
回転率   22.9/1K(出玉@1500個計算)
持ち玉比率 73%
獲得出玉  8148玉  換金20,370円相当(2.5円交換)
期待収支  7,151円
仕事量   8,677円

実収支   -5,565円
時給    -464円

CR球界王

投資金額  1,500円
総当り回数 24回(4R:16回、8R:8回)
通常回転数 351回転 (約5150玉の引き勝ち)
回転率   22.48/1K(出玉@380個計算)
持ち玉比率 90%
獲得出玉  6712玉  換金16,780円相当(2.5円交換)
期待収支  2,383円
仕事量   5,282円

実収支   +15,355円
時給    +7,678円


-----------------

ちょこちょこ打った羽モノなどの分も合わせて、本日のトータル収支は-14,510円。
また負けちゃいましたね(´・ω・`)

まぁ、二人合わせて期待収支が15000円くらいなんで、
勝率としても大した台や状況で打てていないのかなって反省はあります。

やっぱり2.5円って思ったより換金率の影響ってでかいなーって最近思っています。
同じ回転率で3円だと1日うって5000円~10000円くらいは期待収支変わってくるぽいので、
3円くらいで23回以上程度回る店をちょっと探してみようかなーとも思ってます。

まぁ、結構いろいろな店見た結果、この店が一番安定してそれなりに回る台見つけられるって結論だったんですけどね。
2.5円なので妥協して打てるレベルを見つけるのはそんなに難しくなくて、
もっと勝率や期待収支が高い台を見つけようと思ったら、
もう少しメリハリのある店で、本当のお宝台を見つけられるくらいの立ち回りが必要ぽいです。

まぁ、「素人」なんでそんなに焦らずレベルアップしていきます。


さて、冒頭から言っているように伝説の巫女の何が良かったか、
彼女の台の結果を見てもらえば分かるように12時間で2352回転回っているんですよね。
これって最近の演出が結構作りこまれている台としてはいい方じゃないでしょうか!?
頑張れば2500回転に手が届きそうです。

その理由として、打ってみればわかるんですが、リーチ自体は長いものは結構長いです。
1分超え、長いものは2分超えてきます。

ただ保留3と保留4の時間短縮機能がめっちゃ優秀です!
保留4なんか本当に一瞬だし、保留3でも普通の機種の保留4くらいの速さがあります。

また、疑似連なんかもあるんですが、疑似連自体の発生率が低い事や、
無駄にスーパーリーチになり過ぎるってこともないんで無駄時間が結構少なめです。
その辺も俺の好みのタイプの演出頻度でもあります。


ただ、ちょっとこの台の苦しい所は、大当たり確率が315分の1なのに出玉が1500個なので、
確変を早めに引いてかつ、電チューの突確が出玉ありの確変に変わるパワーの恩恵を受けないと、結構辛いです。
そういう意味では展開がいい時はウハウハ、悪い時はきつい部類なんですかね。

最後にぱん的伝説の巫女の感想纏めです。

・さっき書いたとおり演出が作りこまれているのに回転が早いので長時間打つのに適している。
・基本的には疑似連待ちという最近の傾向もあるけど、ナシでも熱いルートがあるので大丈夫。
・ちなみに一発告知のキャラもいる(ハイビスカスがでてキュインキュインと鳴る)
・確変中にその一発告知が出たら多分確確
・主人公のかえで自体が結構かわいくて見てて萌える(?)
・んで普通のリーチでハズれた後、おやじの渇が入って変身するんですが、その演出もかなり見てて好感触。
・疑似連のアツさを決める要素がいろいろあり(障子の色、お札の文字の色、文字の種類)アツい系が来たらかなり気合が入る!
・当たりの95%は通常図柄当たりで、昇格がメインなので何で当ってもとりあえず期待出来る。


と、書いていたら大した紹介出来ていないぽいので、
とりあえず、みなさん機会があったら一回打ってみてください(*´∀`)


以下は伝説の巫女動画でーす。

1つ目は武者SPリーチで当った動画です。


2つ目はかなりレアで激アツリーチのドラクエ風リーチ(笑)しかし俺はハズれた(;´Д`)


3つ目は大当たり中の昇格です。(3つあるうちの一つのきつね演出)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/212-6e55b6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
