パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

今日は稼動報告はお休みして、ちょっとハンドル固定のお話しです。
結構最近ハンドル固定がしずらい機種が多いので、皆さん結構苦戦してる模様。

俺がやっているハンドル固定方法をご紹介します。
ちなみにハンドル固定自体一応禁止事項みたいなので、
お店によっては気をつけてくださいねっ!



続きに行く前に、面白いサイト見つけたので見てくださいw


これ






ルパン三世風タイトルメーカー!面白いですよねw

下のURLのところで自分で好きなの作れますよ!

ここ


ちょうど今のCRルパンの演出再現とかして自己満足も出来ます。

こんな風に・・・w

その1


その2



お遊びはこのくらいにして・・・

ハンドル固定のお話しですが、
ブログ仲間の方でルパンのハンドル固定方法が分からないって人が結構いたので、ここで説明しますね!


ルパンは1円玉を縦向きにハンドルの回る部分と本体部分の隙間に挟む感じにします。
ちょっと絵を描いてみました(笑)
ルパンハンドル

分かりますか?
黒い○がハンドルで赤い○が1円玉です。
上から
上から見るとこんな感じですね、
この隙間に挟み込みます。


今思いつく限りでこれと同じ方法でとめるのが、
サクラ大戦やカイジですね。



あと、最近かなーり固定しづらく、コインは確実に入る隙間が無いようなハンドルありますよね~。

ハイパー海とか、藤商事のヤマトとか。

あれに対してはお勧めの物があります。

電車の切符です

硬さといい厚さといいかなりいい感じですよ!

ハイパーは2つ折り、ヤマトは折らずに手前側から隙間に差し込むといい感じです。

電車に乗って降りる時に自動改札じゃなく、駅員さんに言えば切符貰えるので、
是非貰って試してみてくださいねw



あ、あとくぅちゃんもちょっと難しめかな?
くぅちゃんはハンドルの回る部分の2つ飛び出ている部分の
右側の方に1円玉挟むといい感じですよっ!



もっと書こうかと思いましたが、分かりづらいのはこのくらいですかねー?
後は普通にコイン挟まると思います。
俺の打ったこと無い機種はわからないですけど@@


ということで、今日はこの辺で。
稼動報告していないのありますが、また次回に!

では(●′∀`)ノ~またねぇ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/173-52a41b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
