パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんは~。

※計算データが入っていなかったので記事を追記しました。

今日は前回報告出来なかった、Pフラの正体書きまーす。

あ、後ちょっとパチデータ管理ツールに対して指摘を頂きまして、
期待収支について、まだ間違いというか考慮が必要な部分がありました@@;


期待収支に使用している通常回転数は、
現在その日ごとの実践値を使用しているのですが、期待収支は
「確率通りに当たった場合に期待出来る通常回転数を使用」
しなければならないという事です。

言われて確かにそうだなーって思いました。

例えば、全然当たらないでめちゃめちゃ回した日と、
当たりまくってほとんど回してない日でも、
同じ12時間その機種のその回転数で打ったのであれば、
期待収支は同じにならなければならないが、
俺の計算式だとその2パターンで結構な差が出てしまいます。

改善について色々考えましたが、
基本的には「1時間で回せる回転数を機種ごとに入力する。」
という風にして、
ただ、同じ機種でも回転数/1Kによって1時間で回せる回転数も変わってくるでしょうから、
機種データとして決めるのではく、その稼動ごとに入れてもらうのが1番かなと思いました。

ただ、毎回いれるのめんどくさいという人もいると思うので、
初期値として180回転/1時間の数値を入れておいて、
変更する人はするようにしたいと思います。



それでは、続きで稼動報告どうぞ!






まずは朝一から、前回彼女の台が良く回った、せんまさお狙いです。
見ると7台中明らかに1台ヘソがデカい台が。他も悪くなく、ひさしぶりに自信のある台発見です!
これは、取り合えず彼女に座らせて俺は他の台探しをすることに。

他のせんまさおも一応回してみますが予想通り良く回らず。
更に巫女なども打ってみますが、やっぱりイマイチ。
さて、困った、俺が打つ台がみつからなーい(笑)

と、途方に暮れていつもは朝一では見に行かない甘デジのコーナーまでチェックしてみる。

そこで目に止まったのは『黒ひげ』。
そう、正解は『黒ひげ』です(笑)

でも、めちゃくちゃ良いと言うわけでなく、台ごとに差があるなぁというトコロで目に止まりました。
他よりヘソが広い台が2台。ちょうど一番左とその隣の2つ並びです。
どちらが良いかはほとんど変わらない感じがしたのでなんとなく左から2番目をチョイス。

で打ってみると結構な衝撃を受けるw

なぜかというと・・・。

チャンスボタンが壊れてる(笑)

黒ひげでチャンスボタンが壊れてるってかなりでかいですよね?(笑)
だって、確変中の危機一発ゲームで剣を刺せないのですから(笑)

まぁ、出玉に影響があるわけじゃないのでいいですけどねぇ。。。

でもさすがに移動しようかなぁなんて思っていると、
ちょうど1000円目を投資した瞬間の11回転目、
擬似連のガッキーンって言う音と共にキュイキュイキュイーン
PフラモードでもないのにいきなりPフラです!

仕事人でのPフラの喜びには負けますが、やっぱり当たり確定ってすごく嬉しいし安心します。

この後箱が1箱半くらいまで行きますが、余り回転率は良くない感じです@@
時確中もかなり気を使わないと玉が減りそうな・・・でも頑張れば増える感じです。

まぁ、また台探すの面倒だから持ち玉のうちは打ってよう、甘デジだし、黒ひげだし結構楽しめるでしょ~
とまたサボり精神発動!

で・・・その1箱半は見事にノマれ。

・・・・さて、どうしよう・・・・ぎりぎり20回/1Kは回ってる感じだなぁ。(面倒だからちゃんと計算していない)
持ち玉なら打っていいレベルだからすぐ当たって持ち玉になればOKかなぁ。。。(動く気なし(笑))

ここではヤメが正解だと思いますが、黒ひげが打ちたくて追加投資。

と運良く追加3000円でしげる復活!

さて、ここからドッカーンと出てくれ~、って思ってたらなかなか順調に当たり、
5箱半くらいまで増える!

よし、これがノマれることはないだろうから後は打つだけだ~なんて思ってたら、
急に突時の割合が多くなり非常につまらない状態で打ち続け、
最後に3倍ハマり近くをくらいつつ、玉を減らして終了。

みごとに尻すぼみですが、勝ったし、それなりに楽しめたのでOK!

以下大当たり履歴です。(回転数は時短抜き)

15R当たり=?
7R当たり=?
2R確変=確
2R時短=時

011回転 ?確??時
026回転 時
068回転 ?????確時
228回転 ?時
029回転 確?時
077回転 ?確確??????時
035回転 時
086回転 時
017回転 ???確?時
018回転 確???確確????確???時確????時
090回転 ?時
086回転 ?時
169回転 確?確時
072回転 時
012回転 ??時
014回転 時
121回転 ?確?確確?時
028回転 ?確?確?時
067回転 ?時
331回転 時
011回転 ?確?確???確確確時
013回転 ヤメ


一番嬉しかった瞬間:3連バルカンだかなんだかの15R確定の全回転出たこと。
一番悲しかった瞬間:3倍ハマって突時(笑)


なんだかんだで、やっぱりバトルタイプって面白いな~、っていうのと、
甘デジなんで次もまたすぐ当たるだろーって言う期待感があるので、
楽しかったですね~甘デジのバトルタイプって俺一番好きかも。

黒ひげの演出自体も結構嫌いじゃないんですよね~。
京楽の中ではかなり好きな方ですね、京楽クオリティだけど甘デジの当たりやすさで、相殺されてちょうど良い、みたいな(笑)

ただ、演出が長い!長すぎる!(笑)

リーチもクソ長いし、バトル中も長いし、
終ってみたら、12時間近く打ったつもりですが、1300回転ちょっとしかまわっていない@@

ボーダーは鬼スペックですけど、回転が稼げないって感じですねぇ。
まぁ打った台があまり回らない台なので遅くなったというのもありますが。

一つだけ気に入らないのは、保留4個なのにガセ演出出るな!というトコロでしょうか。
普通保留4で擬似連始まったら期待しますよね?
でも、普通に2回擬似ってサクっとノーマルでハズれたりとか・・・。


では計算データで~す。
-----------------
データ(一番長く打った機種のみ)

CRぱちんこ黒ひげ危機一発2(ぱんの台)

投資金額  4,000円
総当り回数 96回(7R:49回/15R:2回)
通常回転数 1399回転 (約2735玉の引き勝ち)
回転率   18.51/1K(出玉@495個計算)
持ち玉比率 95%
獲得出玉  8230玉  換金20,575円相当(2.5円交換)
期待収支  5,569円
仕事量   12,105円

実収支   +16,729円
時給    +1,394円


CR千昌夫 北国の春(彼女の台)

投資金額  19,300円
総当り回数 24回
通常回転数 1972回転 (約1935玉の引き勝ち)
回転率   25.22/1K(出玉@1560個計算)
持ち玉比率 75%
獲得出玉  18037玉  換金45092円相当(2.5円交換)
期待収支  19,396円
仕事量   21,696円

実収支   +26,534円
時給    +2,123円


20日の全体収支 +39,248円

-----------------

18./51Kしか回ってなかった><
でもそれで2.5円でも期待収支プラスになるって、ほんと恐ろしいスペック(笑)

では最後に嬉しかった全回転っぽいリーチ。(焦って撮ったからほとんど終りかけから(笑))


それでは(●′∀`)ノ~またねぇ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/170-700a55f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
