パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは~。

ネタ切れ気味のぱんのパチ考察のお時間です。

今回は前回の予告を変更してしまいますが、
投資金額の上限について書いてみます。



前回まではこちらです。
その?~何故パチンコは勝てるのか?~
その?~ボーダーとは?~
その?~止め打ちについて~
その?~止め打ちについて パート2~
その?~持ち玉について~
その?~台のデータ取りと計算方法~
その?~台の波について・・・ハマりと連チャン~
その?~1円パチンコってどうなの?~
その?~パチンコ店選び~
その?~回転スピードについて~
その?~パチを打つ上での心構え~
その?~パチを打つ上での心構え パート2~
その?~甘デジって甘いの?~
その?~パチンコの大当たりと演出~
その?~パチンコの大当たりと演出 パート2~

それでは本文は続きでどうぞ。





さて、最初に断っておきますが、
今回の考察は80%がパチマガのアラプロの受け売りです。
というか今後はそういうのがちょっと増えると思います。
読んでいて為になるものが多いので、出来るだけご紹介したいのです!


もしかしたら著作権とかそういうのの関係上余りよろしくないかもしれないので、
記事がいきなり消えるかもしれません(笑)

一個人のブログなんで大丈夫かと思いますが・・・。
攻略サイトの転機みたいのって結構ありますしね。


今回のお話は1日での投資金額の上限についてです。

例えば、1日全ツッパで行った方がいいのか、1日2万や3万までとした方がいいのか・・・どっち?ってことですね。

これは意外とみなさん気になるかなーと思います。
観点としては、勝率収支ですよね、

例えば全ツッパすると勝率は下がるけど、収支は上がる。とか。
俺は実際これかなーって思っていたのですが、結果は如何に・・・。


対象機種は良く俺の考察でも登場する、
「CRハイパー海物語INカリブMTA」です。

【条件】
・当たり出玉は1540個

・投資上限は以下の5種類
 ?1万円
 ?2万円
 ?3万円
 ?5万円
 ?上限なし

・投資上限に達せず持ち玉がある場合は、11.5時間(閉店まで)打ち続ける

・投資上限に達していなくても、9時間以上経過して持ち玉がない場合はヤメ(19時くらいで現金投資はヤメるみたいな感じですね)



【パターン1】
3円交換・1000円24回転の平均収支と勝率

?上限1万円・・・ +7,800/26%
?上限2万円・・・+13,100/44%
?上限3万円・・・+16,000/55%
?上限5万円・・・+18,400/62%
?上限なし ・・・+19,400/63%


これはボーダー+3回転くらいの場合のケースですね。

結果を見ると、平均収支・勝率共に投資上限なしが一番良い結果となっていますね。


それでは、パターン2ではボーダーぎりぎりの場合も見てみます。

【パターン2】
3円交換・1000円16回転の平均収支と勝率

?上限1万円・・・ +700/17%
?上限2万円・・・+1,000/30%
?上限3万円・・・+1,100/38%
?上限5万円・・・+1,400/46%
?上限なし ・・・+1,200/49%


こちらも勝率は投資上限なしが一番良い結果。
収支は投資5万円の方が良くなっていますが、
まぁパチを打つレベルの金額で言うと、どれもどっこいどっこいですね


上記二つの結果からぱん的な見解を纏めて見ます。

・ボーダー以上であれば、長時間打ったほうが収支、勝率共に上がる。
 やはり、負けるのが怖いから○万円使ったら帰るというのはのちのちの自分を不利にしているだけ。

・ボーダー以上の台を毎回見つけられるかもわからないことも考慮すると、
 回るけど当たらないから帰るというのは「大損」と考えられる。

・ただし、出ないで帰る=ムダな稼働時間が減るという考え方も出来るので、
 パチ以外にも有意義なことが沢山ある人はそれはそれで選択肢の1つ。

・投資が1万程度だとボーダー+3回転でも26%=4回に1回勝てれば良い程度しか勝率がない。
 1日打てば、ボーダーを越えていれば勝率は50%。
 逆に考えると、ボーダー+3くらいの台を1日頑張って打っても、勝率は60%程度なので過度な期待はしないほうがいい。

・投資が1万円で打ち続けた場合、結構連敗なども繰り返し、たまーに大勝して一気に収支を取りも戻すような傾向になりやすい。
 月や年単位で安定させるには、やはり投資上限ナシの稼動が望ましい。

・ボーダー程度の台は投資上限をなくしても、収支としてはほぼかわらない。
 投資1万円にして細かく負けるか、投資上限ナシにして一気に負けるか、という感じ。

・投資上限を設けることによるトータル的な収支の改善になることはない。



という結果ですがいかがですか??

俺はこの記事を読んでほんと参考になったのと、
当たらなくても投資をする勇気を貰いましたよ(笑)


皆さんも多少当たらなくて、凹んだりやる気がなくなっても、頑張って打ってみてください!
トータル収支としては上がってくるはずですよっ!!


それでは今日はこの辺で終ります。

次回はちょっとどういう内容にしてるか迷っているので、予告ナシにしますw
でもネタがないというわけではないです!


ここまで読んで頂いた方々ありがとうございますm(_ _)m


※本考察は素人ぱんの独自の考えです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/151-13644ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。