パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

こんばんは~。
今日は先週末奈良に行った時のこと書きますね~。
あくまで「パチブログ」なので、パチに関係あるところだけを中心に書きますw
そもそも大きい連休とかじゃなく、普通の土日に行ったので大したこと出来なか
ったんですけどね!!
それでは続きでどうぞ~。





出発したのは5月30日(金)の会社後です。
18時前に会社を出たのですが、時間がかなりぎりぎりだったので、タクシーで家に直行作戦です。
そんなに遠いトコロじゃない上に電車だと、乗り換え時間もあるし、
そもそもちょっと遠回りする形になるのでタクシーの方が早いのです。
そして家を出たのが18時半過ぎなのですが・・・
奈良の目的の駅に着いたのは・・・23時過ぎでしたよ(笑)
全体では5時間近い旅ですね~。ブログ仲間のシゲレさんは列車の旅が好きみたいですが、
俺はあまり長時間電車に乗るのが苦手なので辛いです(笑)移動中はずっとDSをやってましたw
ということで、無事に奈良につきその日は旅の疲れを癒すために就寝。
そして次の5月31日(土)の朝、9時過ぎに起きました。
もちろん朝一パチ屋に行くため(笑)
こっちの開店は10時なので、ちょっと楽ですねー。
もともとこの日はブログ仲間のポッポさんと会ってパチ打つ約束していたので、
どうせ打つなら朝一から先に出動しようということですw

もともと彼女が打っていたお店が2店。
・スタートは大した事ないけど、玉増えが優秀なA店(2.8円)。
・低換金なので全体的に釘が良いっぽいB店(2.38円)。
・更にこのB店の系列店が近くにありましてそれをC店とします(2.38円)。

彼女の最寄駅から電車にのって二駅、某駅で下車。
そこからまず、A店へ徒歩10分くらいかけて行きます。
開店10分後くらいで店に突入!
田舎だから海が大人気なのかなー?とか思ってましたが、
客つきは冬ソナ2がほぼ満席で、パトREDと春ワルが半分くらいでしょうか。
残りの台はぽつぽつと人がいる程度。
玉増えを期待している稼動なので、狙いは春ワル
彼女の話しでは回りは22回程度だけど、100~200玉は増えそうな勢い。
春ワル自体始めてなのでちょっと楽しみに打ったのですが、
土曜日だからなのか?ヘソや寄りにまったくやる気を感じられない。
普段ならまず打たないような調整でした。スルーは確かに他店よりは空いていました。
結局1000円打って16回とかそんなトコロ。
しかし、彼女が1000円で突確を引いたので、ちょっと付き合ってもう1000円。
結局32回しか回らず確変中の彼女を置いてたまらず移動。
店をぐるっと一周してみましたが・・・うーん、まずヘソの時点で打ちたいと思う台がほぼナシ。
甘デジのバットマンだけがちょっと気になる調整になっていたので試しうち。
3台に2000円使いましたが、合わせて40回転とまた微妙な回り。
店を移動したい感じでしたが、彼女が連チャンしてしまったので、しょうがなく打てる台を探す(笑)
俺はこういう困った時に狙う機種がある。お正月もそうしたな~。
仕事人3ですw
単純にスペックが甘いのでぎりぎりボーダー以上の台ならなんとか見つかるんじゃね?という甘い考え。
仕事人を全台見た中で一番良さそうな台に座ってみる。
最初の1Kは22回となかなか良い感じ。
しかしやっぱりこの釘じゃあムラが激しすぎで5000円打って、97回転というところでギブアップ@@;
彼女の持ち玉を流すのはもったいないのでしたくなかったのですが、このままじゃあ俺がマイナス方向に突っ走りすぎそうなので、
今ある玉だけ交換して店移動です。
一応この店の収支は+2,000円(笑)

今度はB店を目指して歩きます。
これがまた結構遠いのですが、途中に前述したC店があるのでちょっと立ち寄り。
彼女の話しではここはダメだと言っていましたが、俺の見た感じだと試したいような台はいくつかありました。
特に気になったのがパトラッシュGREEN(古い方)。
ですが彼女の言葉を信じ、この店では1円も打たずに、もう1つの店に行きました。

やっとB店に到着して、全体を見てみる。
うーん、可もなく不可もなく・・・2.38円だとちょっと足りない気もする台が多い感じ。
逆に言うと頑張れば勝てる台もあるような感じ。
パトラッシュRED2にすごく気になる釘があったので、彼女に打たせてみる(笑)
だって俺怖くて打ちたくないもんw
しかし見た目よりは回らないみたいで、ヤメ。
お次に全体的に悪くないように見えるエヴァ4を打ってみるが、20~23/1Kくらいかなぁ?
しかしスルーの通りが悪そうなのが気になって、1000円でヤメ。
さて、困ったぞ。沖縄は台数が多すぎて見る気にならないw
ここで、寿司屋の源さんの形が結構良いことを確認。
もともと打って見たい機種であったので、彼女と並んで打つ。
22~24/1Kくらいは回る感じ。
今日は遊びだし、多分もう打てることはないであろう寿司屋の源さんを堪能するのもアリかな!
ということで今日初めて腰を据えて打ちます。

あ、言い忘れてましたが、この店はカップルペアシート制度みたいのがありまして、
隣に座っている男&女 もしくは 女&女のペアのみ出玉共有OKみたいです。
この換金率でこの制度は結構デカイので、隣同士で当たるまで頑張ろう作戦!
と、10000円入れたところで、逆回転変動からピコピコハンマーリーチ(ハンマーピンク)になり、
ハズれたあとシャッターが閉まり、見事潜伏確変ゲット!!
しかしその後・・・ もう一度潜伏⇒やっと電アリ2R⇒痛恨の通常
という最悪の振り分けを喰らい、4回当たりを引くものの出玉アリは1回のみ><;
これでは玉共有もクソもないので、寂しく続行・・・。
その玉がなくなりそうなときに、今度は彼女が4連くらいをかましてくれたので
追加投資ナシでやっと持ち玉共有で打ち始められました。
その後は俺が6連くらいしたものの彼女が800くらいハマったりと苦戦しました。

あ、ポッポさんは?と思った方もいるかなw
ポッポさんはもともと別の用事の後くる予定なので16時ころいらっしゃいました。
ちょうど持ち玉共有になれたくらいの時です。
ポッポさんの第一印象はすこしやっぱりイメージと違いましたが、
雰囲気やしゃべり方などは優しくて良い人そうで、ポッポさんだな~と思いました。
そもそもポッポさんの見た目のイメージって「ポッポ」という名前から、かわい
い感じを勝手に想像していたんですよね(笑)
会ってみたら、結構背が高くて、かわいいというよりはかっこいい感じでした。
俺らはペアシート扱いで稼動しちゃっているので、ポッポさんの方は別で稼動。

一応俺の当たり履歴だけ載せます。

確=15R確変 通=15R通常 突=電アリ2R 潜=電ナシ2R
(回転数は時短抜き)

200回転 潜
004回転 潜
044回転 突通
266回転 確確通 確確通(引き戻し1)
308回転 通
007回転 確確確通
079ヤメ


電チュー消化に入っちゃうと、確変が66.7%もあるので結構連チャン期待しちゃいますw
俺はそんなにハマらずに当たってくれたので結構楽しかったです。
演出はアツい演出の出現率自体が結構レアな感じなので、通常時はその熱い演出
を今か今かと待つ感じ。
そういう意味ではメリハリがあって悪くないと思います。
確変中はちょっとムダにハズれる演出が多すぎる感はありますが・・・。

一応一番熱いとされている、リアル源さんとリアルあがりちゃんのリーチ写メ載せておきますw

20080531リアル源

20080531リアルあがり


ということで19時前にパチをやめて、ポッポさんと呑みにいきます!
飲食店を探すのも大変な感じの田舎なので、ちょっと探しましたが、
無事に雰囲気の結構良さそうなお好み焼き屋を見つけることに成功したので一安心。
こっちのお好み焼き屋は焼いた状態で持って来てくれるので面倒くさがりの俺にはすごくいいですw
俺の地元では、元が出てきて自分で焼くタイプが主流。
焼く楽しさがあると言う意味ではこれもこれでアリだとは思いますけどねっ!
ポッポさんとは、ブログやブログ仲間の話し、学校の話しや、家庭の話し、
現在パチのみで稼いでいるポッポさんですが、
毎日打ってると疲れるでしょー?とか家の人はそれ知ってるのー?
なんてことを話していました。
終電も早いので、早めに21時過ぎにお開きとしました~。
さきほども言いましたがポッポさんはとても良い人でしたので、
また是非お会いしたいと思いました!ま
次回は、シゲレさんとポッポさんのコラボも面白そうですね(笑)

そして帰宅し、土曜日はお終いです。
日曜日は、月曜日に一応休みを取ったのですが、休めるか休めないかわからない微妙な状況だったので、
日曜日の夕方に帰る計画になっていました。
と言う事で、ちょっとゆっくり寝てから帰路へ。
途中の京都で駅前にあるパチ屋を2軒ほど見てみましたが(笑)
結果的には良い台ナシ。あれは厳しいですね。
予想以上に京都のパチ屋がダメだったので思ったよりも早く帰りの新幹線に乗り、
新幹線では2時間近く爆睡をかまし、無事に家に着きました~!!

そして、月曜日は結局休めることになったので、月曜日朝からまたパチに行く計画。
ということで日曜日も早めに寝て、月曜日のパチに備えました。
次回、月曜日の報告をしますね~。

ここで問題というワケではないですが、月曜日は新台系の台を打ちました。
さて、それは何の台でしょうか?
?森昌子
?コブラ2
?仕事人3桜バージョン
?エヴァプレミアムモデル(甘デジ)
?銀河鉄道999
?パトラッシュ2
?42.195キロ
?戦国乙女

正解した方には・・・特に何もありませんが(笑)
はんぷてぃさんの真似をして、ブログを宣伝させて頂きます(笑)

それでは皆様(●′∀`)ノ~またねぇ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/138-937ddbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
