パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】


前回の記事のクイズ、回答ありがとうございます。
皆さんなかなか見解が鋭いですねぇw
正解者もいましたよ!!

それでは続きで正解者の発表と稼動報告です。





え~、先に正解を発表しちゃいますと、今回打ちましたのは必殺仕事人3桜バージョンです。

ということでポッポさんとnaeさん正解です!!おめでと~♪
予告通り、一応次回に宣伝させていただきますねw


さて、稼動報告になりますが、いつも記事が長くなりすぎるので、目標としてはさくっと書きたい!
だが、せっかくメモった演出は載せたいw
履歴だけをさくっと載せればすぐ結果出るんですけどね~難しいトコロです。
ブログ仲間の方でもさくっと書く方と、演出やキモチまで詳しく書く方とおられますよね~。
いつも長い記事で申し訳ないな~って思っていますが、やっぱり演出も載せたいので長くなりますがお付き合い下さい@@
長くなったらまた途中で切ります。

仕事人3桜バージョン、何故打つことになったかといいますと、
この前日に彼女と明日何を打つー?という話しをしていまして、
彼女が

「仕事人3桜を打ちたい!」

と言ったのがきっかけでした。
俺は冬ソナ2でいこうと思っていたので、

「朝一冬ソナ2を押さえた後、まだ台が空いていたら仕事人も見てみるよ。」

というくらいの感じでした。

まぁこの前日にニコニコ動画で仕事人3の動画を沢山見まして結構仕事人3打ちたい気分だったのですが(笑)

そして当日(月曜)の朝、お店に行ってみると、予想以上に人が少ない。
って平日だったらこんなもんですかね~。

冬ソナの狙い台は余裕でゲットし、更にもう1台彼女が打つ台を探して打てそうな台見つけたのですが、
ここで彼女が

「仕事人見るんじゃないの?」

あ・・・忘れてた(笑)
ということで急いで仕事人のシマに行ってみると、以外にもまだ人は5人くらいでしたので余裕で台見れました。
いや、仕事人に人気がないというより、お店自体にまだ人があまりいなかっただけですw

釘を見てみると、というか下見の時点で気づいていたのですが、
冬ソナ2に続き、仕事人もなかなか初日からいい形の釘をしています。
もちろん激アツというほどではないですが、他の新台のシメ具合に比べるとかなりいい方です。

神奈川は今週の6/7からサミットによる、新台入れ替え自粛期間がスタートしますので、
その期間に客をつけるためにがんばってるのかなぁ?
あ、そういえばサミット前のギリギリの6/5に新台「コブラ2」と「ルパン(甘デジ)」入りました。
これがサミット前のラスト新台ですねw

と、話しが横道にそれましたが、とりあえず30台くらいの中から一番ヘソと風車の形が良さそうな台をチョイス。
寄りやワープやスルーはまだ未調整に見えます。
うちのホールがこの辺をいじってくるのは導入後2週間以上たってからが多いです。

その選んだ台を彼女に座らせ、ふとここで考える。

( ゜Д゜)「この客の少なさなら冬ソナ2の狙い台は取られないだろうし、俺もちょっと仕事人で遊んでみるか!」

ということで、その選んだ台の右隣もなかなか良く見えたので彼女と並んで実践開始することにしました。


仕事人3桜で、今回新しく追加された演出としては、
・連続滑り ⇒ 冬ソナ2と同じ擬似連ね。
・豪剣F桜散る ⇒ 豪剣Fの熱いバージョン登場?逆に桜散らないとサムいのかな・・・
・赤障子+稲妻 ⇒ これは見てみたい!かなりアツいみたいですね。
・新ステージ(勇次と主水釣り) ⇒ これはどうでもいいかなー?

と、これくらいの知識で望みました。
あくまで打つ前に俺が思ってたことです。本当に打ってみた感想はまた別途書きます。


とりあえず500円入れてみると、13回ほど回りましたね~。
思ったよりステージが強いっぽい?
ということでもう今日はこの台でいいかな?と500円追加した19回転目で、
いきなり背景に違和感・・・・お、これは夜背景か!!

ここで勇次が障子を引っ張る擬似連になり、 これが擬似連4回まで続きました。
ちなみに今回は勇次が障子を引っ張り出して来てもリーチ確定ではありません。
というか逆に熱い演出じゃないと擬似連が続きませんのでちょっと今までと感覚が違いますね。
この辺の雰囲気は冬ソナ2と一緒です。
そしてその擬似連4回目の変動開始時に・・・・キュイキュイキュイ~ン!!


うお!!きましたー!!オスイチPフラ・・・じゃなくてPサイレンでしたw
障子の方は赤障子で「心配無用」
これが鉄SPに発展し、復活大当たり!!
Pサイレンなので通常かなー?って思ってたら、見事に昇格ヽ(・∀・` )ノ

これは最高の展開ですねー!

仕事人を打ちたがってくれた彼女に感謝?(笑)

と、今日はこの辺で切ります。

さて、この後の展開どうなったでしょうか?

?結局仕事人の玉ノマれて、冬ソナに逃げる。
?いやいや、もう爆発しまくりでやばいっす!!
?ノマれもせず爆発もせず・・・もみもみで閉店@@


それでは(●′∀`)ノ~またねぇ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/137-9eddaf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
