パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんばんは~!

今日は先にクイズの回答&正解者発表です!

その前に・・・シゲレさんクイズに本気で考えて頂いてありがとうございますm(_ _)m
答えも正解ながら、回答に至るまでの理由も完璧!
そこまで読まれちゃあ、俺の負けですといった感じでした。

では回答ですが、まず問題から。

今回のクイズは冬ソナ2から!
以下に熱めの演出を4種類書きましたが、1つだけ当確の演出があります。
それはどれでしょうか?

?激アツボイス ⇒ 黒アルバム ⇒ ポラリス ⇒ 初雪SP

?激アツボイス ⇒ 雪だるま群 ⇒ アニメから発展して初雪SP

?チャンスボイス ⇒ 赤ハングル ⇒ 降雪リーチ(トリプル) ⇒ 流星群

?リーチボイス ⇒ ミニョン群 ⇒ 黒アルバム ⇒ ポラリス ⇒ 実写リーチ


答えは、?になります。

カモフラージュの為に色々書いていますが、シゲレさんの予想通りボイスなどはあまり関係ありません。
今回の問題の肝となる、当確パターンというのがありまして、

群(種類問わず) ⇒ 黒アルバム ⇒ ポラリス
の3つが揃うと当確となるのです。


なんで正解はその3つが入ってる?だけなんですね~。

あと?の流星群については、シゲレさんの言う通り、ハズれ後ネコがいたら2R確定です!


それでは早速正解したシゲレさんと、クロさんの紹介です。

●シゲレさん

ブログはこちら ⇒ パチ&フットボール

言わずと知れた、変態大王のシゲレさんです。
多分俺のブログに来ている人でこのお方を知らない人はいないでしょう。
ちなみに一応言って置きますと、変態というのはパチンコのヒキにおいてです(笑)
実際に変態というわけではないですよw

実はシゲレさんにも1度、大阪の方に遊びに行った時に会った事あります。
ブログもとても面白いですが、実物も面白くていい人です。

パチ歴も長く、パチブログとしてある意味本格的でそれでいて面白いので是非見てみてください♪


●クロさん

ブログはこちら ⇒ 圧敗ブログ

パチとスロ両方やるお方です。
最近ちょっと不調みたいですが、
パチやスロに対する考え方はかなり真面目で、
等価店で難しい調整ながら頑張っています。

文字は結構淡白ですが、実はすごく人がいいのが伝わってきます。
お友達になるとかかさずブログの方にも遊びに来てくれてとてもいい感じに付き合えますよ(´∀`)



さて、次の問題も考えつつ、とりあえず続きで稼動報告ですw




6月8日(日)

今日も狙いは仕事人!
出来れば昨日と同じ台をゲットしたいところですが・・・

なんと俺の打った台が予約台になってる(#゜Д゜)


これは・・・・

昨日俺がやめたのが22時過ぎていたんですよ。

そのアト誰かが打って確変中でタイムアップしたってことみたいですな・・・

そんな時間から打つなボケー(#゜Д゜)


うーむ、経験上朝一狙ってた台にすっぽかされるとその日1日苦戦するんですよね。。。


まぁしょうがないのでとりあえず空いてる仕事人で朝一早がけイベントに参加w

開始8回転目くらいで、

夜背景 ⇒ 擬似3 ⇒ 桜豪剣F ⇒ 鉄SP

と微妙に当たってもおかしくなさそうな演出が!!
が、残念ながらハズレ><;

当たれば確変台ゲッツ&あわよくば取りたかった台を取れた
んですが、まぁしょうがない・・・。

この台は2000円打って35回くらいしか回らず、イベント終了と同時に(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


もう仕事人は絶対に座れないので・・・しょうがない、今日は冬ソナいきますかぁ。

あ、一応店全部見ましたけどね~、何台か打ちましたが打てそうな台はなかったです。


お気に入りの冬ソナ2の1台の釘が多分変わってないのを確認し、着席。
ちょっとヘソが狭い気もするけど・・・。


回りがびみょーだけど、下ムラであることを信じて現金投資を続ける。

4000円投資した77回転に始めて見る演出!

会話予告でなんとユジンがいきなり日本語でしゃべった!!

これは熱い・・・。

このアト擬似4回までいってミニョン群出てきて黒アルバムから実写のリーチ。
ポラリス回らなかったからちょっと焦ったけど無事に冬が揃って確変ゲットです(*´∀`)

今日ももしかしてウハウハでいける!?

なんて思っていましたがこれはワンセットで終了(´・ω・`)


その出玉もさくっとノマれ・・・・一応1回の当たりで150以上回ってたんで追加投資するもなかなか当たらず・・・。


1万円分の貯玉を換金・・・また換金・・・・また・・・・


気づいたら昨日に引き続き1000回突破

しかも今日はほぼ現金だぁ(´;ω;`)ウッ


昨日仕事人のハマり回転数を書くの忘れたんですが、
昨日は1168回転でした。(時短込み)


今日はそれを越えられそうな気がする。(変なトコロで自信持ってる)


と・・・案の定1168回転突破!!

でも良く考えると全然うれしくない!!(笑)


が、今日もそれに近い所で止まってくれました。
突破して間もない1179回転目。


社会人移行時に擬似開始で擬似3(赤ハングルチャンス ⇒ 天才) ⇒ なんかの実写SP(メモしてないw)

でなんとか当たり!!
しかしこれは無常にも通常図柄で昇格せず・・・。


昨日の仕事人もそうだったんですが、ハマったアトは単発。
なんか多くないですか?(笑)


その当たりで170回回ったので悪くないのですが、
この日は彼女も調子悪く、二人とも同じくらいに持ち玉なくなってお時間は15時過ぎ。

一応低換金ということもあり、二人とも持ち玉じゃないときは15時過ぎたら終わりというルールを設けています。
まぁ超お宝台だったら話しは別ですけどw

今日は仕事人取れなかったし、台も微妙だったのできっぱりやめて帰りました~!


計算データです。

-----------------

データ

CR冬のソナタ2

投資金額  42,200円
総当り回数 3回(15R:3回/2R:0回)
通常回転数 1326回転 (16069玉の引き負け
回転率   21.85/1K(平均出玉@1540個計算(玉増え+50個計算))
持ち玉比率 30%
獲得出玉  0玉  換金0円相当(2.5円交換)
期待収支  +4,752円
仕事量   -404円

実収支   -40,577円
時給    -6,763円



この日のトータル収支 -61,539円

-----------------


さて、それでは最後にクイズのお時間。

同じような機種で申し訳ないですが最近こればっかりなのでw
仕事人3からの出題!

確変中の(当たれば)確確要素は沢山ありますが、
以下の中で(当たれば)確確じゃないものがあります。それはどれでしょうか?
※複数回答可です。



?Pフラ
?Pサイレン
?主水SP
?背景の桜散る
?変動時背景カットイン予告
?仕事人予告(2人Ver)
?リーチ後仕事人実写予告
?一撃必殺チャンス


ふっふっふ。今回は8択ですw
しかも複数回答可!
わかるかな!?


それでは(●′∀`)ノ~またねぇ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/132-d5f3a9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
