パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

今日もまずクイズの回答と正解者発表ですが・・・
すいませんちょっと俺の勘違いで、正解が2つある予定だったのですが、
複数回答可としておいて、実は正解は1つしかない事に今日気づきました@@;

とりあえず問題のおさらいですが、

仕事人3からの出題!

確変中の(当たれば)確確要素は沢山ありますが、
以下の中で(当たれば)確確じゃないものがあります。それはどれでしょうか?
※複数回答可です。


?Pフラ
?Pサイレン
?主水SP
?背景の桜散る
?変動時背景カットイン予告
?仕事人予告(2人Ver)
?リーチ後仕事人実写予告
?一撃必殺チャンス


えっと・・・とりあえず正解は?になります。

ちょっと勘違いされている方がいましたので説明しますと、

?のPサイレンについては、確変中は確確になります。
?についても確変中は当たれば確確です。
対して?は確確じゃないのです、俺も勘違いしてて最初なきそうになったw

今回勘違いというか罠で用意していたのは?です。

これもシゲレさんがちょっと勘違いされたようですが、
背景の桜が散るのは仕事人3からあるやつです。
右後ろにある桜の木から桜の花びらが散るやつですね。

これが出現した場合は、
必ず確変図柄でリーチになる
という法則があります。l
逆に言うと、通常図柄でリーチした場合法則崩れで確確
となるのです。

ここまでは知っている方も多いかなと思ってました。

しかし、例外があり、
・左に通常図柄が止まっても、泥棒滑りのガセの場合は無効(リーチならず次変動へ)
・仕事人出陣チャンスになると、その後のリーチ図柄変化により通常に降格することがある

というのがあるのです。

なんで実は確変じゃないよーってこと言いたかったのですが、
良く考えると確変中は仕事人出陣チャンスが無く、変わりに一撃必殺チャンスがあります。
これは当たれば確変演出なので、桜が散った時点で当たれば確確というのは確変
中では成り立つんですよね。


なんで正解は?だけになります!!

今回は俺のミスで複数回答可としてしまったので、回答に?が入っている方全
員を正解とします!!


正解者は・・・シゲレさん!!

勘違いもありましたが、今回もなかなか的確な推理でした!

意外と?が確確じゃないと思う人が多いみたいですね~。



さて、最近クイズに記事の半分くらい奪われていますが(笑)
続きでは稼動報告はちょっとお休みして、ぱんの目標を書いてみます。
実はまだ報告してない稼動が一つあるんですけどね( ̄ー ̄)






さて、ぱんの目標ですが、今年の初めに年間目標というのは定めました。

・月10万平均のプラス120万
・月間収支でマイナス月を作らないこと

今の所、トータル収支の方はぎりぎり目標ラインに到達しています。
月間でマイナスを作らないというのは無理でした(笑)
月に20回くらい打てるならいける自信ありますが、リーマンにはきつい目標だったか・・・。

この目標はあくまで収支に対してですが、
今日はそういうのではなく、パチンコを打ってく上で是非達成してみたいこと!
って感じのことを書きます。




?○連チャン以上したい!!もちろん出玉ありの数での連チャン数。
 これは条件によって違うのでいくつか。

・バトルタイプを除く通常ミドルスペックの機種は20連!
・継続率80%以上のバトルタイプは30連!!!


今の所出玉ありのみのカウントでは通常ミドルスペックは、ガッツ石松の16連かな?
あれは実質出玉アリの確変率が半々なので、なかなかいい記録ですね。

バトルタイプでは何連かなぁー。
多分ですが、前にウルトラマンで15連くらいしたのが最高かなー出玉ありの数だけだとね。
んーこっちの記録がしょぼいなぁ。



?1日の獲得出玉50000発

この前4万発突破したので次は50000発だー!!



?一生に1回でいいから、朝から閉店までとまらず当たり続けて、10万発・・・・(笑)

これはもう目標というか夢ですが、
毎月の出玉ランキングの1位って大体10万発超えてるんで一回あれをやってみたいw
あのクラスになると大当たり回数100回とか・・・沖海で80回とか当たってるからなぁ。
ほんとずーっと当たりっぱなしなんだろうなぁw


?いつも怖くて打てないMAXタイプ(慶次とか・・・)を1日打ち切ってしかも大勝!

いやぁこれはいつかやらなきゃなぁとは思っているのですが、
どうしても安定度の高い機種へ足が・・・。
だって・・・・本当に当たらないんだもんw


?豹柄泥棒とでっかい小キャラみたいw

これはそのままですw



ん~・・・書いてみると意外と思いつかない。
とりあえず当面はこんなもんですかねー。



そんじゃあ今日もクイズでーす。

今日はハイパー海物語から出題!

ハイパー海のアドベンチャーモードでマリンちゃんが色々な仕草をしますが、
その仕草には何種類あるでしょうか?

※あくまで仕草の種類の数です。組み合わせの数じゃありません。(『ウィンク+笑顔』のセットとかは数えない)



?8種類
?9種類
?10種類
?11種類
?12種類


スー海とかの方が皆さん分かるかなーって思ったのですが、
俺がわからなかったので問題に出来なかったw



それでは(●′∀`)ノ~またねぇ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/131-00b3c80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
