パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!


ちょっと前まで京楽あんまり好きじゃないーとか言っていたのに、
最近京楽は面白い!とか言って調子のいいぱんです(笑)


さて、今日は2つクイズの答え合わせがたまっているのでさくさくいきます。

前回のクイズはこちら↓
パチンコ台の釘に使われている素材は何でしょう?

?鉄
?アルミ
?銅
?真鍮
?亜鉛

前回のクイズの答えは・・・?の真鍮です!!
実はこれ黄銅の別名なんですが、あえて難しい字で意地悪してみました(笑)

※wikipediaより転載
黄銅(おうどう、brass)は、銅Cu と亜鉛Zn の合金で、特に亜鉛が20%以上のものをいう。真鍮(しんちゅう)と呼ばれることも多い。

実はこれは5円玉と同じ素材なんですねー!
5円玉って考えると確かに強度結構ある気がしますね~。


今日はなんと5名回答頂いたんですが、5名とも正解でしたー!

正解者は、クロさん、おいどんさん、ジョンさん、くろにゃ~んさん、りんさんです!! (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

クロさん、りんさんは紹介済みで、おいどんさんはブログの存在を知らないので紹介出来ないのですが><;
ということで、ジョンさんの紹介です~!!


●ジョン万次郎さん

ブログはこちら ⇒ ジョン万次郎、日々感じたこと?w


ご存知の方も多いと思いますがジョン万次郎さんです!

基本はパチブログですが、笑いあり涙ありw
ところどころにギャグを織り交ぜて面白おかしく記事を書いています!
レモンチューハイが大好物で、毎日飲んでいるみたいです(笑)
レモンチューハイに合うおつまみが知りたかったらジョンさんに聞きましょう!

これまた面白いご両親と一緒に3人で稼動したりしています!
読んで楽しい気分になること間違いなしなので是非立ち寄ってみてくださいっ!


●くろにゃ~んさん

ブログはこちら ⇒ 時間がないパチンコ主婦


主婦業が忙しい中パチをしているくろにゃーんさん
主婦でパチをしている人も結構多いと思いますが、くろにゃ~んさんは遊びというだけでなく、
しっかりした考えを持って打っています!
逆に夫さんはオカルターなので、二人の掛け合いが結構面白いです(笑)
更に学校の役員の仕事も忙しいみたいでほんと頑張っています。
時間が無い中、勝てるように頑張っているくろにゃ~んさんを是非応援してあげてくださいな♪



さて、もう一つのクイズの答えですが、
このブログのタイトルでもわかっちゃいますがw
こちらは正解者いらっしゃいませんでした@@

俺がタイ記録とか調子乗って書いちゃったのでものすごい爆発したと思わせちゃ
いましたが、
実はそこまですごい記録じゃなかったりヾ(;´▽`A``アセアセ

一応正解は銀河鉄道999ですー!

詳細は続きの稼動報告でどうぞー!


あ、続きに行く前に、前回の記事に載せた大海スペシャルいかがでしたかー?
一応俺的に知っている事と感想を書いてみます。

・演出面はまた沖海に近くなるぽい、モードは3つあるが画面が切り替わってリーチとかはなくなるみたい。
・一発告知ランプがうるさい(笑)(動画みればわかりますがw)これはシマのおじさんおばさん全員に振り返られる事間違いなしw
・ゲージは大海を引き継いでの左右対称に戻る。液晶が多少大きくはなるみたい。
解禁となった連続保留予告を搭載!擬似連ではないので、スピード面ではいい感じか?
・スペックは出玉少な目で確変率が多めの最近流行り系。海にしてはちょっと波が荒くなるかも@@


やっぱり気になるのは連続保留予告の解禁ですよねー!
これから出る機種は擬似連か連続保留か、はたまた両方なのか。ちょっと気になるところですねっ!



さて、また前半がながーくなっちゃいましたので、稼動報告は途中までとしますが、
とりあえず続きへGO!!





6月14日(土)

この日も例の早がけイベントに参加すべく朝一から仕事人桜へ~。
狙い台は押さえたものの・・・・ヘソが小さいような・・・

ということで、他の台を物色するもすでに空き台は2台ほど、
一応もう一つ気になる台も押さえてちょっと考えるも・・・。
そっちの台も微妙だったので実績のあるほうの台へ座る。

しかしやっぱりこれがあんまり回らず、イベントが終了した4000円投資で退散~。


その後たまには・・・ということでマラソンに手を出してみるが、思ったより回らなくてヤメ(笑)
この手の機種はほんとに回ってくれないと怖くて打ち込めないーw


そんでもって店を一周してみると、銀河鉄道999にヘソが大きく寄りもプラス、マイナスポイントなしの台を発見。
初めて打つ機種なんで打ってみないとわからないところもあるけど、俺の見た目的には24~25回は回りそうな雰囲気。
打ってみると案の定なかなか良く回る。最初の5000円で130回くらい回った。
ただ携帯でスペックを調べてみると、ちょっと辛めの機種ということが判明@@
この回りでも大した稼ぎにはならなさそう・・・。


それでもまぁこれくらいの回りの方が落ち着いて打てるので続行。
と、都合7400円を投資した、193回転目。
プッシュボタンで、紙が出てくる予告で★が1つから3つに発展。
そこから鉄郎のリーチになり、これがなんと前半の段階でビタ揃い!


その予告自体の強さもよくわからなかったけど、後からわかったけどこれはほとんど当たるはずの無い感じの演出。

更にそこから時短中に通常⇒確変と引き戻し、その確変が4連をかましてくれたので、
都合6連となりなかなかいい感じ(*´д`*)

実はこの台時短と見せかけた確変もあるので、
本当の引き戻しなのか確変だったのかは良くわからずw


この台の電チュー性能はやばいw
2回開放で1回の開放時間が長いので、ちゃんと止めうち出来れば鬼のように玉増える!!
が、この台スルーが悪くて止め打ちほとんどできず><;
多分この電チューの性能の良さに店側が対策してきましたね@@

まぁなんだかんだ言ってももうこれだけ持ち玉あるので、なくなるまでは細かいこと考えるのやめようw


と、今日はここで切ります。
タイ記録の正体は次回にー!!




さてクイズは皆さん良くご存知のエヴァ4からの出題!!
俺が良く知らないので、この問題が難しいのか簡単なのかもわからずw
簡単すぎたらすみません(笑)


エヴァ4のレイ覚醒モード中の図柄の4図柄は何でしょう??


?幼少の頃のレイ
?碇ユイ
?プラグスーツを着たレイ
?リリスと融合し巨大化したレイ
?エヴァンゲリオン零号機
?学園エヴァの制服姿のレイ



わかるかなー?

それじゃあ(●′∀`)ノ~またねぇ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/128-6da8a823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
