パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

今日はまた閉店まで打ってきて、
今ちょっと酒を呑みながら更新してるのでかるーい更新にしますー(笑)


前回のクイズですが、エヴァ打ちの方には簡単過ぎたみたいですねー。
さすがですね(* ̄ー ̄)ニヤリッ


一応答え合わせですが、

エヴァ4の通常背景は何種類あるでしょうか?
(通常とはミサトの部屋やミッションを除く)



?5種類
?6種類
?7種類
?8種類
?9種類
?10種類


答えは?の10種類、らしいですよ(笑)

これを見たとき、10種類って多っ!!!!
って思ったので意外と知らないかと思ったらそうでもないみたいですね(´∀`)

知ってる方はほとんど辞退されちゃったのですが、
回答してくれた中で、正解者はちーくんでしたぁ!


前回のクイズの正解者、ルキルキさんの紹介をしますねっ。

●ルキルキさん

ブログはこちら ⇒ お馬鹿な蛇


naeさんとリアル友達のルキルキさん。

文体から見える性格はnaeさんより元気で面白い系でしょうか(笑)

パチの方は新台好きで、結構強気な勝負をしております。
俺の予想的にはなかなかお金持ち(*´∀`)なので、
パチも強気に攻める!って感じがします。

パチンコ以外にも基本的にうける内容の記事をUPしてくれますので、楽しいですよ♪

是非ルキルキさんのブログで笑ってくださいな(´∀`)





さて、今日はさっきも書きましたがすげー眠いので稼動報告はお休みして、
シゲレさんにご質問も頂いた、
前回の記事に書いた貯玉の件についてちょこっとかきまーす。



結構びっくりした方もいるようですが、俺は基本貯玉でパチを打ってます。

実は、マイホは貯玉再プレーが出来るっていうだけで、貯玉だからめちゃ得になるとかそういう制度ではなんですよね!
一応現金よりは得になりますが、10000円あたり400円の得にしかなりません(笑)

まぁそれでも月大体20~30万は投資するわけですから、月で1万はお得になるんですよねっ!

んで、俺は貯玉の最低ラインを5万発としています。

先ほども言いましたが手数料ナシとかじゃないので、1玉2.6円にしかなりません。(0.1円の得)
なので10000円に3847玉ほど必要になるわけですね~。

要するに5万発というのは現金として投資した時に、10万円以上分あれば、
まぁなくならないだろうーという、ぱん的なラインなのです。


前は2万発くらいを最低ラインにしていたのですが、
それだとちょっと運が悪いと結構貯玉壊滅しちゃうんですよね><


んで俺がなんでそこまで貯玉にこだわるかというと、さっき書いたお得になるというのもあるんですが、
パチンコ打って負けてもお財布のお金に影響が無い
というのが精神的に結構いいんですよ(笑)

たとえ5万負けしても、貯玉が2万発減っただけなので、また貯めればいいやーという気分になるんです。

これが、3万しか財布になくて、途中でATMに行くとかしてそれもなくなるとかやっちゃうと・・・
気分的にかなり凹みますよね・・・。
それが嫌なんでかなり多めに貯玉して、パチはもう貯玉から以外は投資しなくていいようにしてるのです。



普通貯玉再プレーする人というのは手数料が無くなるとかが重要だと思います。
俺もどこかの考察で書きましたがそれが一番収支的には大事です。


でも俺みたいに現金減るのが嫌だから貯玉使うというのもお勧めですよ♪
みなさんもマイホが貯玉再プレー出来るなら一回やってみるのをお勧めします(´∀`)


ではでは、今日は眠いのでクイズはお休みです><;

みなさん(●′∀`)ノ~またねぇ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/122-4014c9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
