パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】


皆様ご心配をかけました~。
夏風邪をひいてしまったんですが、なんとかほぼ回復しました。
みなさんもクーラーの効いたホールに長時間いる時は気をつけてくださいね(笑)



それではちょっと間があきましたが、クイズの回答でーす。

スーパー海物語などの台で、自分でモードが選べる台のお話しです。
ハイパー海物語の「海モード、アドベンチャーモード、パイレーツモード」について正しいものを選んでください。



?パイレーツモードでリーチ確定予告が出たあと海モードに移行したとき、リーチにならない場合がある。
?パイレーツモードで通常図柄から、ラウンド中に昇格する演出が発生ても、
 もし海モードやアドベンチャーモードで当たっていた場合は昇格演出発生していたとは限らない。
?モードで演出の長さが違うので時間効率は、海モード>アドベンチャーモード>パイレーツモードである。


先に正解ですが、?が正解です!

正解者は、ワキさん、クロさん、bravoさん、シゲレさん、まゆさん、はんぷてぃさんでしたー (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

はんぷてぃさんやっと正解でましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

実は、この問題で俺が言いたかったのは、?は間違っていますよ~ということだけだったりします。

俺は最初パイレーツモードって一番遅いのかな?時間効率考えたら海モードにした方がいいのかな?
なんて考えていたのですが、某ブログの師匠にモードごとの演出の長さは同じにしなければならない。
というお話しを教わりました。それを聞いたときになるほど~と思ったので、問題にしてみましたっ(`・ω・´)


ということで、回答の説明ですが、

まず上記から?は正しくない。

次に?ですが、これも同じ理由で正しくないですね。

仮にモードを変えた時点でリーチになったりならなかったりしたら、演出の長さが変わってしまいますね。


と言う事で正解は?なのですが、そもそも?は本当に正しいの?

と思った方も結構いるかと思います。

えっと、これについてはワキさんの考察にあるように、
確かに100%正しいかどうかは実際のプログラムがどうなっているかを知らないと分からないので、
俺的な推測が入っています。

なので問題としてはあまり良い問題ではなかったかもですねすいませんm(_ _)m

とりあえず正解者の中でまだ紹介していなかった、はんぷてぃさんとまゆさんのご紹介です。

●はんぷてぃさん

ブログはこちら ⇒ 気まま気ままにパチスロ日記


俺と同じ、スロッターからはじまり、パチの方も打つようになったはんぷてぃさん。
今でもパチとスロ両方やってます。
年齢は結構若め?みたいです。若さゆえの行動力があり、
信頼できるイベントは早朝から並んだり、がんばっています。

また、ブログの文体が面白く、ツボにハマるとパチに関係ない記事で爆笑することも多々(笑)
俺的にはとても優しい方だと思っています。


●まゆさん

ブログはこちら ⇒ ちょこっと☆しあわせ


まゆさんも主婦さんです。
こうやって見てみると、女性のパチ(スロ)ブロガーって主婦さん系が多いなーって思いました。
もともとブログってなんか主婦の人が多いって最初から言われてましたね確か。
まゆさんは基本スロッターで、最近は肉がお気に入りの模様♪
たまにパチ打つと思ったらいきなり慶次とか打っちゃうので意外と勇気ありますね(笑)

パチ以外にもまゆさんの感じた事や面白かった事が綴ってあり、その記事もとても読んでいて楽しいです。





以下に先ほどのクイズの?が正しいという理由を一応書きますが、めんどくさい話しはいいという方は飛ばして続きの稼動報告へ飛んでください(`・ω・´)

-------------------------------------------------------

以下の理由により、ほぼ間違いないだろうと思っています。

・モード内だけの話しを取り出しますが、まったく同じセグでも昇格演出で昇格する場合としない場合がある。(セグでは演出は決まらない)
 但し、大当たり乱数の種類の方がセグの種類より多いでしょうから、これだけではわからないですね。
 もしかしたらセグが同じでも、乱数によって昇格するかしないか決まっているかもしれませんから。

・そもそもどの昇格演出かというのは事前には決まってない。
 これはハイパーのお話しではないのですが、仕事人3の真剣連打を思い出してもらえると分かりやすいと思いますが、
 ボタンを押さなければ、最終昇格となり、何回か押した場合その場で昇格します
 そのため、(少なくとも仕事人などのボタンの演出がある機種は)昇格演出が何になるかはその場で決まっています。
 だから、どの乱数だからどの昇格とか、そういう決まり方はしていない。

・モードごとに昇格演出の発生率が違う。
 最初に思ったのはここからなのですが、これも単なる隔たりだと言われたらそれまでですが、
 単純に海モードは昇格演出の発生率が低く、パイレーツモードは高いです。
 ということは、やはり同じ回転でももし海モードなら確図柄で当たっていたものがパイレーツモードなら違っていた
 ということが考えられます。そうじゃないと、発生率の違いが説明できないですからね。


以上の理由により、ほぼ間違いないと思いますが、違っていたらすいませんです@@
このウソツキー!!と思うのは構わないですが、これからも仲良くしてください(*´∀`)

-------------------------------------------------------




では続きで稼動報告です!






6月28日(土)

今日も朝一からいつものホールへ。

が、タイトルに書いたように何故か朝一間に合わなかった(´;ω;`)ウッ


いつもと同じ電車に乗り、マイ携帯の時間ではいつもと同じ時間に店の入り口についたのですが、

今日は何故かすでに入場が完了してみんな席に座ってる@@

ということで朝一打ちたかった仕事人桜は満席(´・ω・`)


しょうがないから、冬ソナ2へ~。


何気に結構久しぶりに冬ソナ2のシマの確認をしたのですが、
前に打ったときよりは大分状況が変わっているようです。

前はヘソや寄り以外は無調整の台が多かったのですが、
今回はワープやスルー、道釘なんかも全台に差をつけてきています。


いやーこれは難しくなったなぁ(笑)

結局3台試し打ちしてダメで、半分適当に座った4台目がいい感じでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

いやぁ、やっぱり俺の目はフシアナだなぁ(笑)


その4台目で打つことを決め腰を据えて打ち始める。
と、今日も朝から早めにかかってくれました。

3000円分の玉を投資した67回転目。

学生モード移行から擬似3 ⇒ Pサイレン ⇒ 激アツボイス ⇒ チュンサン群 ⇒ アニメから実写 ⇒ 確変昇格


擬似3でリーチになったからどうかなー?って思ってたらPサイレンしてくれて嬉しかったぁ(*´д`*)
さらにサイレンだったけど昇格してくれたので、早めに確変ゲットできてウキウキ♪

しかしその後すぐ通常が揃ってワンセット(´・ω・`)


時短込み246回転目に本日初ミニョンモード突入~。

3種類の選択肢が★2★3★3だったんでちょっと熱いかな?(全部★3なら確変確定)

気合いを入れてボタンを押すと2Rランプキターヽ(・∀・` )ノ


初ミニョンモードが確変なんて幸先いいなぁ(*´∀`)


ここで、シゲレさんが誰かにアドバイスしていたのを思い出しました。

ミニョンモードはその後、突に入って電サポ付くかもしれないので、その後のヘソ抽選を回避するため、出来るだけ保留を少なめに消化した方がいい。

ということで、保留1個ずつつけて消化(笑)
途中あんまり遅いのでイライラしましたがw


が、その努力も虚しくさくっと通常が揃う><


潜伏⇒通常コンボは萎えるなぁ。
まぁ、バトルタイプの突確⇒突時に比べたら100倍いいか(笑)



時短は抜けその後ちょっと回すと激アツ演出発生!!


擬似3まで無演出 ⇒ 擬似4回目ウィンドウ会話(いきなり日本語) ⇒ ウィンドウムービーに発展(初雪) ⇒ 初雪SP

擬似4回目にいきなり日本語だし、5000回転以上回して初めてみるウィンドウムービー演出でしかも初雪Ver。
これはもらったでしょ( ̄ー ̄) フッ

なんて余裕こいてたらまさかのハズレil||li _| ̄|○ il||li


・・・・ひさびさに京楽クオリティという言葉を思い出した(笑)


その後は持ち玉はなくならないものの、単発やワンセットが多くなかなか安心できない展開@@

292回転 Pサイレン鳴って単発

162回転 初めて占いで当たり確引くもワンセット

243回転 これまた初めて飛行機出てきて擬似連になり当たるも単発

163回転 ミニョンモードかと思いきやポラリスボーナス(*´∀`) 時短中1回引き戻すも実質4連


ここまで13回当たりで、確4/通6/突3とちょっと物足りない展開(´・ω・`)
でも持ち玉無くならずに打てているだけで十分良い展開と感謝するべきなんですけどね!



さて、今日はここで一旦切ります。



今日はまたこの後の展開のクイズです。

この日は最終的に何回当たったでしょうか?(突込み)
※ヒント:この後1回1000ハマりを喰らっています。


?10回台
?20回台
?30回台
?40回台
?50回台
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pachipan.blog56.fc2.com/tb.php/118-103ef09a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
