パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2000/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312000/08

はじめに、今回このような自体となってしまい、
何の罪もない参加者の方々、影ながら応援してくださっていた方々に、
多大なご迷惑をお掛けすることになってしまったことを深くお詫びします。


状況の分からない方や腑に落ちない方が多々いらっしゃると思いますので、
あくまでぱんの目線となってしまいますが、以下に説明させて頂きます。


もともと、天下一武道会というパチンコ・スロットの大会は、
どりさん主催で、仲の良い方達で、何もないところから創りあげた大会です。

ですので、どりさん含め第一回、第二回と参加し、企画していった方々や
第一回の頃から応援している方にとっては大変思い出深く、大切な大会であると思います。

※上記の部分について、ぱんの認識が非常に薄かったという落ち度がありました。

ぱんがブログをはじめたときにはすでに第一回、第二回実施された後であり、
そういう大会があったんだなー。楽しそうだな。また開催されないかな。
という気持ちで、どりさんのブログを見ていました。


とあるきっかけで、そういう大会をしたいねー。という話しになり、
天下一の主催者である、どりさんに天下一について尋ねることとしました。

どりさんはとても優しくて、ユーモアがあり、面白い方であり、
そういう企画ごとなども進んで行ってくれる、すごい方です。


どりさんにお伺いしたところ、どうぞという様なお返事を頂きました。
※取り違えのないように、コメントのやり取りを引用します。

----------------------------------
●ぱん

はじめましてー。

ぱんのパチンコ日記というブログを書いていますぱんといいます。

実はどりさんのブログは昔から覗いて参考にしていましたー。(マジです)

考え方の記事などはとても共感をもったり、すげえ!って思ったりしました。
純粋な頭の良さと、色々な事に対するセンスが抜群ですね。

何度かコメントしようと思ったのですが、
なんとなくどりさんのブログのコメンター達の雰囲気を壊しちゃいけないと思って自粛していました(笑)


今回コメントさせて頂いたのは、
以前どりさん主催(であってますよね?)で開催された
「天下パチ武道会」なんですが、そのころ自分はまだパチしていなくて、
話しだけたまに聞くくらいです。

そういうのを是非またやりたいなーって思いまして、
前回の主催のどりさんに取りあえず声を掛けてみました。



「どりさんやってくださいー!」という意味ではないので、
どりさんが取り纏めるのが大変であれば、こちらでやっても構いませんので、
とりあえず相談しに来ました。

----------------------------------
●どりさん


>ぱんさん

はじめましてー。俺も鳥山明に許可取ってないんで、俺に許可は要りませんよw
イベント事はやりたいな~とか思いつつ、仕切るのがめんどくさ過ぎてやってないので、もしやって貰えるのなら、やって欲しいですw
俺が参加できそうなルールなら、俺も参加して宣伝もさせてもらいますね。
スーパーめんどくさいので、気合入れて開催してくださいw

----------------------------------





これを受けた時点で、よし、不安だけど俺がやってみよう。という気持ちになりました。


※ここでも、主催者のどりさんに了承を得られれば、OKだと思っていました。
今考えると、第一回、第二回と参加していないやつがいきなり第三回は僕がやります!とか言い出して、
非常に自分勝手な行動であったと思っています。

いまさらですが、どりさんが主催の天下一は(少なくともしばらくは)ないと分かった時点で、
天下一とは別の催しを考えて別でやっておけばよかったと思っています。
もちろん、パクりになりますので、どりさん等々へのご報告はしなければなりませんが。



そして、第一回、第二回の天下一、どりさんの意見を参考とし、第三回の開催となりました。

結果としては、第一回、第二回とはガラっと変わったメンバーとなり、
雰囲気も大きく変わった大会になったと思います。

もちろん、ぱん個人的には、とても楽しく、仲間も増えて開催して良かったと思っています。
大会の内容、参加して頂いた方々にはなんの問題もなく、協力して頂き大変助かりました。


第一回、第二回から第三回までが間が空いていたこと、また、主催者がぜんぜん別の人であったこと
があったため、第三回から天下一知ったという方も多かったと思います。

また、第一回、第二回の関係者の方々が、第三回にほとんど絡まなかったのも、
やはり、多々の不満があったからかと、考えています。



そんな中ぱんは、第三回を無事終えられた安心と、
沢山出来た仲間に浮かれていました。


その後、オフ会等も実施し、コメントやオフ会の中でも、
「第四回も実施して欲しい。」との声が多数上がってきました。

そこで、第四回もやろう!と心に決めました。


第四回を開催するにあたり、一番の問題はどりさんへの報告をしないで開催してしまったこと。

報告をしようかと迷いましたが、開催を報告しようとしたときに、どりさんの更新があまりなかったことや、
完全にぱんの思い込みとなってしまいますが、どりさんはあまり天下一のことを気にしていないかな?と思ってしまいました。
「第四回も開催したいんですが、いいですか?」の様な申し出をまたすることが、逆にどりさんに面倒くさいかなと考えてしまいました。

もちろん、この考えが今回の事態を招き、非常に自分勝手な思い込みだったと反省しております。

天下一を創りあげた、主催者のどりさんに報告をせず、勝手に自分の大会のように第四回を開催しようとしてしまったことを深くお詫びいたします。


さらに、上でも述べましたが、第一回、第二回大会に深く関わり、思い入れのある方々への考慮をまったくしていなかったという失態を犯しました。

第三回が上手くいったので調子に乗っていたのでしょう。驕りです。


そのため、アテさんアッシュさんから、大変まっとうなお怒りを受けることとなりました。
もちろん、お二方は他の仲間やファンを含めて、自分へ伝わるように、非難を覚悟で、代弁してくれたんだと思います。

失礼ながら、お二方とは交流がなかったため、ぱんが気付くのが遅れてしまい、対応が遅くなってしまいました。

お二方を含め、第一回、第二回の天下一関係者の方々、第三回、第四回を不快に思われた方々には、
大変失礼なことをしてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。



また、一番の気がかりが何も知らずに第三回、第四回に参加して頂いた方々、応援してくださっていた方々です。

ぱんの落ち度により、大変残念な思いをされた方も多いと思います。
本当に申し訳ありません。


第四回に参加しようとしていた方々は、大会を実施して欲しいという意見が多数と存じております。

ただ、けじめをつける意味でも、このままの形で大会を実施するという訳にはいきません。
今更となってしまいますが、天下一関係者へしっかりと謝罪した上で、
今皆様がやりたいと思っていることを実現出来ればと思っています。

その際、ぱんでは力不足、役不足となってくるかもしれません。
その場合は、代替頂いたり、ご協力頂いたりすることになると思います。
必ず、なんらかの形で、第四回を楽しみにしていた方々への取り繕いは致します。


また、催しをやるのであれば、誰一人いやな思いをしないことをしたいと思っています。
もちろん、ネット上のことですので、大変難しいことかもしれません。


以下の方針で行きたいと思っています。

・今後、天下一武道会は「ぱんの主催での」実施はしない。
(第三回に割り込んでしまい申し訳ありませんでした。本大会を一回でも主催できたことを誇りに思います。)

・企画としては、ここまで進んでしまっているので、現状の参加者で何らかのパチンコ・スロットに関するイベントをしたい。
(多数ご迷惑を掛けてしまっているので、申し訳ないのですが、現参加者が満足して頂ける形にはしたいと思っています。)



賛否両論あるかと思いますが、率直な意見等頂けると幸いです。


※尚、あまり他人を中傷するようなコメントは控えてくださいますようお願いいたします。
原因は自分にあることは十分わかっているつもりです。
どうしても言いたいことがある方は、シーコメかメールにて対応いたします。



最後に、本件に関わった全ての方々に深く謝罪と反省の意を表し、本記事を終わりたいと思います。


メイン記事が長くなるのでルールはこちらのページにわけました。



大会コンセプト←ココ一番大事

・実況を通して、打てない人でも楽しめる大会にしたい。
・勝ち負け、でなく皆さんの交流が一番の目的。


参加条件

・ブログにコメ出来る方。(途中で音信不通は×)
・参加人数上限は特にナシ。



・できれば、当日には「これから打ちまーす!」などのコメントを入れてください。

・打ちながら実況部屋で実況をし、皆さんが見て楽しめるようにみんなで盛り上げましょう!!

・もちろん、実況めんどくせーって人はそれなりでOKw
・実況部屋は皆さんのブログを借りたいと思います。(数名にお願いにあがります!)


・参加回数は自由。好きなだけ参加してください!!(もちろん1回でもOK)

・また、やっぱりいい台が見つからないのでキャンセルもOKです。

・稼動した人の収支を全て合計していき、終了時点での総収支の多いチームの勝ち。

・稼動が終わったら俺のブログに収支報告をして下さい。シークレットコメでもOKw(専用ページを作る予定。)

・特別ルールとして、出玉数とハマリ数、連チャン数も報告出来る方はしてもらい、それぞれの賞を捧げますw


・結果の報告の仕方はそれぞれの回戦が終わるごとの勝敗と、MVP,ワーストくらいは発表する予定w


今回は・・・・ワースト1位には1週間、ハンドルネームを「ナッパ」にしてもらいますw(2位はドドリアでw)


・負けたチームへの特別な罰ゲームは特に考えていませんが、もしオフとかあるなら奢ってあげてくださいw
・逆に勝ったチームへの商品なども特に考えていませんが、地位、名誉、みんなで協力して勝つことの喜びを得る事ができるでしょうw

・投資金等の規制は一切ありません。いつ止めてもOKです。5分稼動だとしても稼動として認めますw

・台移動、店移動はもちろん自由で、普段通り打ってくれればOKです

・チーム内でのノリ打ちOK、ノリ打ちの場合の報告は、2人分報告してください。(つまりノリ打った人も強制参加www)

・どうしてもノリの人がいやであれば、1人分を報告してくださいw

・貯玉は、換金してたら、いくらになってたか?で計算
 例:貯玉5000発使用(手数料は考慮しない)=投資2万円
  33玉交換店で33000発貯玉した=10万円換金

・当たり前だけど、嘘収支は禁止。レシートUPとかは、特に必要ありません。したい人だけでOKです。



最後に、単なる遊びですので、ムキになって、お金を突っ込まないよう、気をつけて下さい。
この大会参加で起きた、いかなる損失も、責任は負いません。
