パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

(´-`*)ノ 【こんばんわぁ】


ごぶさたしてますー><


最近ちょっと色々忙しくて、稼動もブログも中途半端なぱんです。

先週実は麻雀の週だったのですが、
週末に仕事が入ったせいもあっておやすみしましたm(_ _)m


楽しみにしていた方がいたらすみません。

今週末もちょっと微妙なので来週末に出来たらいいなと思っています(*´∀`)



さて、まだ終日稼動を1日もしないまま6月も3分の1が過ぎてしまいました。
後半は時間作って打ちに行きたいと思ってます(*´∀`)



えっと、稼動報告がしょぼいので、前置きを長めにw


実は最近PCをいじっている時にたまにCPUの温度高すぎ!!とエラーが出てシャットダウンしてしまう現象が起きていました。

まぁ、原因は分かっているんですけどね。

ホコリですw


自作したPCなのですが、俺の使ってるケースは通常のケースより沢山ファンがついています。
風通しを良くして中の温度を低く保てる設計なんですね。



だからこそホコリが非常に中に入りやすいのですw


作った当初は毎週掃除してたんですけどねw
いつしかしなくなり・・・

1年以上掃除してませんでした/(^o^)\
(今年の正月に作ったのとは違う、メインで使ってるPCです)

CPUファンの部分にめっちゃホコリが固まっていることは明白でしたので、
掃除しても多分綺麗にするのめっちゃ大変と考え、新しいファンを買いました(笑)


それが先日届いたので久しぶりに開けて掃除&ファンの付け替え作業をしました。



あけてみると案の定すごいホコリw

とりあえずエアスプレーでケース中のホコリを吹き飛ばしました。

CPUなどのファン部分はホコリがこびりついててスプレーじゃ取れませんw


こんな状態になっていました。
羽の後ろの白い部分がホコリですw


ファン

ということで、CPUファンを新しいのに付け替えましたー。

ちなみに青く光るやつにしましたw
他のファンも青く光るファンになんですよね( ̄ー ̄) フッ


新ファン


付け替え完了~!

LED.jpg

電源入れるとこんな感じ。
青く光ってますね(`・ω・´)


ケース

ケースの外から見ても見えまーすw

ついでにサブPCも掃除してあげたので、
今は2台とも快調に動いてますw




さて・・・途中で読み飛ばしたそこのアナタm9(・∀・) ビシッ !!


続きでパチンコのこと書きますねw

でも・・・ほんとしょぼいっすw







[ちょい稼動とお掃除♪]の続きを読む
