パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

今日はカイジのQ&Aを作ってみましたー。

あの台はスペックも演出も何もかも複雑ですからねー。



稼動の報告はまた次回にかきまーすw


今月あんまり稼動してないのですが、

収支表みたらまともに打ってるのカイジだけでしたw



良かったら押してください(´∀`)

にほんブログ村 パチンコブログへ  人気ブログランキングへ




[CR弾球黙示録カイジ沼 Q&A]の続きを読む
こんにちは、携帯より投稿。

新台が出るのはやすぎと言われる昨今ですが、
最近さらに早くないすか?w

年度末に合わせてどのメーカーも出してくるのでしょうか。


パチンコ情報を載せているサイトに行く度に新しい台が発表されていて、
またかよっ!!と突っ込む日々です。

以下、最近出たものも含めた新台情報。
(抜けあると思います)

------------------------------------------
CRドラゴンゲート (高尾)
CR上へまいりーまーす3 (aaa)
CR逃亡者おりん (サミー)
CR蒼穹のファフナー (三共)
CR天外魔境卍MARU (三洋物産)
CRシティーハンター (平和)
CR天才バカボン41才の春だから (大一商会)
CRぱちんこキン肉マン (京楽産業)
CR009-1 (西陣)
CRペルソナ3 (タイヨーエレック)
CRドーベルマン刑事 (オリンピア)
CRフィーバーパワフルワールド (三共)
CRスロぱちんこグラディエーター (京楽産業)
CR八代亜紀心の故郷帰りませんか (タイヨーエレック)
CR花の慶次斬 (ニューギン)
CR宇宙戦艦ヤマト2 (藤商事)
CR中村美律子の人生祭りだ!だんじりだ! (マルホン)
CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ (ビスティ)
CR秘密戦隊ゴレンジャー?? (豊丸)
CR弾球黙示録 カイジ 沼 (高尾)
------------------------------------------


・・・多い(笑)



この中で個人的に気になるものを続きにて、ピックアップ!




CR逃亡者おりん (サミー)

打ちたい度 ★★★☆

もとの映画も知らないし、何もしらないけど、
とりあえずサミーファンなので一回は打ちたいw


CR蒼穹のファフナー (三共)

打ちたい度 ★

これは前の記事で説明したやつw
スペックとしては気になるが、俺がパチンコに裂ける時間を考えると無謀な機種w
実はV入賞の役モノが出来レースとの噂があり、そうであれば、打ってもいいかも。


CR天外魔境卍MARU (三洋物産)

打ちたい度 ★★★

海以外は、出すもの出すものヒットしない三洋w
なんとなく面白そうだし、スピード・ゲージも悪くないらしいので、
チャンスがあれば打つ!


CRシティーハンター (平和)

打ちたい度 ★★★★☆

これは・・・一回騙されたと思ってPV見てみるといいです。
PVの通りであれば、演出としてはかなり面白そう!!
スペックとしても安定しているミドルなので打ちやすい。
ただ、平和なので時確中の玉の増減が心配。


CR天才バカボン41才の春だから (大一商会)

打ちたい度 ☆

ダイイチさん・・・バカボンはいいから、
ダイナマイトキングに力入れてくださいw

電チューで振り分けが変わるのに入賞順消化なのでヘソからも普通に消化される鬼スペック。
これは・・・きつい。


CR009-1 (西陣)

打ちたい度 ★★★★★

これは・・・とりあえず桜柄のパンチラ見るまでは打ってみたい(ぇw

確中は、PV見る限りでは面白そう。


CR花の慶次斬 (ニューギン)

打ちたい度 ★★

俺が慶次1を打たなかった理由として、
MAXタイプもさることながら、スペックが厳しい。
更に時確中のスピードの遅さ。RUBによる波の荒さ。

あんまり文句書いてると怒られそうだが、
多分一回でも当たればおもしれー!とか言って打っちゃいそうw


CR宇宙戦艦ヤマト2 (藤商事)

打ちたい度 ★

これを始めて雑誌で見たときは、
新台とは気づかず、過去の機種特集かと思ったw
それくらい1との違いがわからないw

1もクソゲージだったし、良い思い出ないので、多分打たない。


CR新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~ (ビスティ)

打ちたい度 ★★★☆

エヴァが余り好きではない俺としては結構高めの評価w
なんか今回は今まで以上に面白そうに見えました。

詳しいことは俺が語るまでもないので以上。


CR弾球黙示録 カイジ 沼 (高尾)

打ちたい度 ★★★★★

これは、台というよりカイジだから打ちたいw
高尾さんと言う所も目を瞑ろうw
スペックもパト赤系なんで、面白いかなぁと思います。




なんか完全に自己満記事ですいまめーん!

さて、天下一がんばりまっしょい!
⇒⇒ランキング参加中!⇒⇒
愛のワンクリックお願いします。



ツール関係のお話しはこちら



こんにちは!

今日は天下一をちょっと置いておいて、
個人的に衝撃的な台が出たので紹介www

トモヤさんのブログで面白いことがかいてあった・・・。

半分引用させてもらって紹介。

CR蒼穹のファフナー(SANKYO)

液晶図柄当り確率 通常時 1/68.3
賞球数 3&10&14
時短時 1/1.02
時短 役物「V」大当り終了後、時短2回 or 5回
時短時の役物「V」大当り or 直撃大当り終了後、時短10回
ラウンド・カウント 15R(役物「V」大当り時は実質14R) ・9カウント
出玉 約1,540個
羽根開放時間 1.7秒×1回 or 0.3秒×4回



一応納品開始が3/15~。(早い地域では既に導入)


一般電役と羽根モノ混合の液晶付きタイプと言う感じwww

以下特殊な大当たりルート解説

?下にあるヘソっぽいスルー(マラソンみたいな)を通すと図柄変動。
 ちなみにスルーなので下にあるポケットに入らないと玉戻しなし。

?1/68.3の確率で、図柄が揃い大当たり。液晶左にある電チューが開きます。

?電チューに玉が入ると液晶上にある羽根開放。

?羽根に玉がはいるとそこから羽モノみたいにノーマルルートとスペシャルルートにわかれる。
 ・ノーマル:1/8で当たり
 ・スペシャル:1/2で当たり(こちらのルートに2つ玉が入ると大当たり確定)

?液晶下の中央にある「V」入賞で大当たり!!(実質1/400程度らしい)

?下に普通のアタッカーがあるので大当たり消化。

?初回大当たり後はは2回or5回の時短(1/68.3⇒ほぼ1/1となる)

?この時短中にもう一回当たれば次回からは時短10回(スーパー乙姫チャンス)

?以降時短10回終わるまで連チャン継続していく。(継続率92%)


まとめ

・通常時の実質のV入賞までの確率1/400
・初回当たりでのスーパー乙姫チャンス突入率30%
・継続率92%


つまり・・・1/1200で継続率92%


牙狼を超えましたww


これは・・・・さすがに怖くて打てないかも(爆)
MAX好きの方の挑戦を見守りますよw

俺が打ったら最初の1/68.3で4倍ハマリくらいして、1/280でしかもノーマルルートしかいかなさそうwww


ちなみにもっと分かりやすい説明が以下のサイトに載ってますのでよろしければどうぞ

こちら
こんにちわぁヾ(*^▽^*)

今また彼女のところに遊びに来てまーす。



とりあえず昨日は結構頑張った稼動出来ましたので、
帰ったら報告しますね(`・ω・´)




あ、
またまたキン肉マンの話しですが、

スペシャルサイト

オープンしてまーす。
まだほとんど見てもわからないですがw


これは公式からじゃないですが、パチマガからの情報~。

大当たり確率 1/317
確変継続率  80%

・大当たり時は必ず1100個の出玉。
→電チューからは2Rがなくなるタイプかな?

・小当たりはあり。
 しかも、2Rランプがないらしい!!???

→なんで、セグによる判別が必須かと思います。

 というか・・・ 2Rランプって表示しなくてもいいんでしたっけ?
 セグでわかれば、いいっていう規約なのかな?



潜伏とか小当りとか・・・複雑そうなんで、
人気が出るかって言われると難しそうですねww


それでは、今日はこの辺で。

またねー!
