パチンコしたり、ニコ動したりのぱんの日記です(`・ω・´)

2000/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312000/08



以前ちょっと書いた、昔mixiやっていたときに作ったコミュニティの参加者が12000人になっていて焦っている、ぱんです。

完全放置ですから(;´Д`)

mixiのコミュニティって普通のと違って取り合えず自分に合うのをみんな自己紹介的な雰囲気で入れる人多いですからね、
結構コミュニティの中で何かをしようっていう感じでもないんですよねw
すごく盛り上がっているコミュもあるでしょうけど。




さて、明日からシルバーウィークです(*´・∀・)(・∀・`*)ネー

皆さんご予定はどんな感じでしょうか?


今日下見した感じだとパチンコは大分厳しそうでしたヾ(;´▽`A``アセアセ



最悪、及川さんで(*´д`*)ハァハァしてきますかwww



と、いいつつ、連休初日は、やっぱりくぅちゃんかなぁと思っています。

今、どこの店も沢山新台入ったと思いますが、どれも厳しいですね。
あれだけの台数を入れたら、そりゃ回収するしかないでしょう・・・。


うちの近所の店はそんなに大きくない店なのに、6機種くらい同時に新台入れてました。
店長ヤケクソwww


検定情報を見てもそそられるような台がないですねー。


個人的には、仕事人4で京楽が進化系を諦めてくれると、嬉しいですw



あ、連休中に、ある機種を打つためだけにちょっと遠征するかもしれませんw
何の機種かわかるかな?w




それでは、稼動報告~。

良かったら押してください(´∀`)

にほんブログ村 パチンコブログへ  人気ブログランキングへ


[回る台=当たらない]の続きを読む

こんばんは。

またまたアンケート記事です。

今回で最後!


今回でP杯の全てを決めて、次回からは通常営業に戻る予定ですので、
全国数名の俺のパチンコ稼動記ファンのみなさま、もう少しお待ち下さいm(_ _)m(←いるのか?w)




前回アンケートの回答ありがとうございました。
ちょっと難しいアンケートでしたね。

みなさまも回答に困っていたり、後は任せる的な雰囲気を感じ取ったので、あとはぱんが考えてみました。



①副題

今回は、複数チーム戦ですので、2チーム用や三国志など、明らかに今回の趣旨と合わないものは除外します。

※今回は複数チーム(5,6チーム?)で、女性のみチームを1,2チーム設ける感じにする予定です。

今回の候補は以下になります。(微妙に2チーム用っぽいのありますが、判断が難しかったので入れました)

・マルぱん杯争奪 紅白パチ合戦
・男女対抗!男と女どちらが引きが強いのか大会!(ポロリもあるよ♪)
・ポロリだらけのパチ・スロ大会
・熱湯!パチ甲子園
・パチ時だよ、全員集合
・ねずみ★争奪大会
・P-1グランプリ
・「男女対抗チキチキチキンレース」 ~男も女も最後まで傾き通せ!!~
・「パチ壁の戦い」 ~あなたは何を信じるか~
・~ぱちんこ バトルロイヤル~
・~パチ・スロ バトルロイヤル~

(↑ロイヤルって誤記かなーってったんですが、英語読み⇒「ロイヤル」、フランス語読み⇒「ロワイアル」なんすねw)

※副題については、後述するアンケートページにて、投票をお願いします。


②記録

こちらに関しては特に追加なかったので、このままで決定とします。

・連チャン記録、
・ハマリ記録
・出玉
・回転率
・一撃(で得た出玉)
・MAX(での収支)
・ハネデジ(での収支)


③縛り

こちらについては機種について、ご意見頂いたのに、申し訳ないんですが・・・・

良く考えると、機種で縛っちゃうと実際関係ない人が大多数になってしまうかなぁ・・・・とか。

なんで、今回はスペック縛りとさせて頂きます。
(機種等は今回の様子を見て次回以降でやらせてくださいm(_ _)m)



今回は簡単に・・・

・MAXDAY(大当たり確率が1/400くらいのもの)
・ミドルDAY(大当たり確率が1/200~1/350くらいのもの)
・羽デジDAY(大当たり確率が1/30~1/150くらいのもの)

対応するスペックについては、その日の収支を2倍計算とします。(マイナスも2倍ですよw)
判定が難しい機種は、その日打つときにみんなに聞いてくださいw

上記の3種類をループさせる感じでいきます~。

あ、スロの方は良くわからないなー。

・ARTDAY(2027みたいなやつ)
・ART+ボーナスDAY
・ボーナスタイプDAY(ジャグラーみたいなやつ)

こんな感じなのかな??誰か教えて!!!


④称号

こちらは、みなさんパチキャラが良いみたいなんで、それでいきます!

皆さんの意見を見ると、大きくは、「ガロ」「エヴァ」「慶次」「北斗」「海物語」に分かれますね~。

バラバラに良いキャラ使っちゃうと、今後ネタ切れするのでw
機種を指定して称号つけようと思うのですがいいですか?

以下の5パターン考えました。

・牙狼系(上位:鋼牙、カオル、ザルバ 等・・・ 下位:バラゴ、阿門、メシア 等・・・)
・エヴァ系(上位:カヲル、レイ、アスカ 等・・・ 下位:シンジ、リツコ、キール 等・・・)
・慶次系(上位:慶次、直江、奥村 等・・・ 下位:捨丸、岩兵衛 、保春院 等・・・)
・北斗系(上位:ケンシロウ、ラオウ、トキ 等・・・ 下位:アミバ、ジャギ 、ハート 等・・・)
・海物語系(上位:マリン、ワリン、サム 等・・・ 下位:サメ、エンジェルフィッシュ 、アンコウ 等・・・)


上記5パターンのうち、どれがいいか投票お願いします。


ということで、半分ぱんが強引に決めた部分もありますが、

残りは・・・

■副題
■称号


この2つについて多数決取ります!!


以下のページに第一弾のアンケート④投票ページを作成しましたので、投票お願いします。

アンケート④投票ページへ


※投票期間は2009/9/12 0:00 ~ 2009/9/14 23:59 です。

何度も投票することができます。
回数をこちらから制限するのは実質不可能であるため、
複数回の投票も一応OKとしますが、常識の範囲でお願いします。



それでは、よろしくお願いします!

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~


さて、前回ちょこっとだけ書いたパチ・スロ天下一の件ですが、
既に宣伝してくれるーなんて方もいらっしゃいましたので、
現時点で決まってることを記載しておきますっ!!



第四回パチ・スロ天下一武道会
(正式には近いうちにTOP記事で記載します。)

【開催日】8月29日~9月13日(あえて連休を避けました)

●今回のチーム分けは誕生月で分けようと思っています(`・ω・´)

・奇数月チーム(1,3,5,7,9,11月生まれ)
・偶数月チーム(2,4,6,8,10,12月生まれ)

でわけてみまーす。

ちなみにぱんは7月なので奇数チームです( ̄ー ̄)ニヤリ

人数が上手く分かれなかったらちょっと調整するかもしれませーん。


基本ルールは前回と同じ。
稼動は普段どおり、実況部屋に書く事、応援することのみがいつもと違う日常。


そんな感じでいきます(*´・∀・)(・∀・`*)ネー


告知できる方はおねがいしまーす♪

バナーの方は只今作成お願い中です(´∀`)


あ、とりあえずさくっと参加希望の方はここのコメでもメールでもいいので、
誕生月を添えて教えてくださいな(*´∀`)






それでは続きで稼動ほうこくー!

良かったら押してください(´∀`)

にほんブログ村 パチンコブログへ  人気ブログランキングへ



[天下一告知と7月ラストー]の続きを読む
(´-`*)ノ 【こんばんわぁ】


今週末ですが、
ネットで知り合った友達と久々に遊びますw

何をするかって?


パチンコです\(^o^)/



その友達は東京の方に住んでいるので、
ちょっと遠征して東京で打ってきまーす!


友達曰く、新宿に沢山パチ屋あるみたいなんですが、
ほとんどが等価店らしいのでヤメましたw


東京と行っても広いですからねー店探してるうちに日が暮れても困る・・・。

ということでとりあえず渋谷の前に行って釘にメリハリがあったホールでいいかな?
と思っています。

確か出玉共有もOKだったはずなんでw


東京の方には多分超優良店も結構あるんだと思うんですけどね。

パチマガやガイドのプロや記者の人は東京で優良店見つけて打ってるハズですからね。

一回パチマガに就職して優良店情報直接聞きたいな(笑)



まぁそんなこんなで、
もし東京に良い店あるの知ってる人いたらこっそり教えてくださいw




それでは今日は先週の日曜日の報告です。





9月7日(日)


この日はジュラシックパークに疲れたので、甘で気楽にいこうーと決めてました。

ということで、例の義経鬼の玉増え店です。


日曜日なのでちょっと不安ですが、あの辺の機種なら据え置きだろうなー・・・
なんて余裕こいていたのですが、余裕じゃなかった@@

6000円ほど打ちましたがあまりにも通常時回らなさ過ぎる><;

これはきつい。。。。


どうやら日曜日はちゃんと全台締めているみたいですね(汗)



ここで意気消沈して一旦家のほうに戻る。




その後、もうヤケクソで彼女と一緒に家に一番近いパチ屋(3円)に遊びに行く事に。



唯一空いていたのがパトREDの1と2


とりあえず打ってみると以外に回る??

ムラが激しいですが、20数回はあるっぽい。

どっちかが当たって共有出来たら遊べそうなんで打つことにw(結局フルスペック打ってるw)



ちょいと疲れてきた投資13000円目。

なんかボタン押す演出になって、押して出てきた文字は「チャンス

お、チャンス・・・?いや・・・これは突確だ!!

ちなみに俺の機種はパトRED1です(笑)


こっから大連チャー・・・・・2連><

20080907パト
↑全回転

当たった事彼女に報告しようと思ったらなんか連チャン中ヾ(;´▽`A``アセアセ

じゃあノマれても彼女から玉もらえるから気が楽だw


その後200回転目に、図柄3つ予告から疑似連⇒黄色ランプで塗り換えリーチ

これは黄色ランプだしアタックいくかなーなんて思ってたら、

そのまま揃ったΣ(・ω・ノ)ノ!


まさかパトREDで塗り替えで当たるとはww



しかしこれも2連(;´Д`)


なんかやる気なくしたんでちょっと回してヤメ。(やりたい放題w)


彼女が10連くらいしてたんでそれなりの金額にw


んで今日はもう帰ろうと思って外に出たら・・・・


ものっすごい強いゲリラ雨@@しかも雷もヾ(;´▽`A``アセアセ


なんだよー雨降ってるの知ってたらまだやめなかったのにil||li _| ̄|○ il||li


もうパチはやる気なかったんで結局時間潰しにスロット打ちましたw


ニューパルサーV(だっけ?)

履歴は 2633回転 Big10 Reg16

これは悪くないんじゃね?(多分)

6000円くらいでカエルがいきなり揃ってびっくり。

その後結局モミモミで死ぬほど飽きたんで400枚ほど交換して終了(;´Д`)

2008090スロ

なんかもう完全にただのグダグダ状態になっちゃいました。
ちょうどブログタイトル通り素人ぱんって感じですねw


この日俺一人のトータルは-8500円

こんだけ適当に打ってる割には被害は少ないほうですかね(汗)




そろそろ気合入れていかないと、9月の月間収支が危ないww


今週末はそれなりに頑張りますです><

本日の『ぱんカク』

本当の確率なんて関係ない! 自分が思う確率、それがぱんカク!

普段は余裕なのに絶対ミスったらいけないときに限って目押しミスる確率・・・70%



それでは(●′∀`)ノ~またねぇ~
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~


今日はひさびさにニコニコ動画のご紹介。

もっと有名でおもろいのあるんですが、
これはちょっと違う意味でお気に入り。
マジ半端ないですw



ちなみにその3までありますw


youtubeはこちら。

こちら


さて、パチンコの方です。
今日は前回予告のヒント機種、
打った機種のヒント
「おお、15Rが80%継続ってすごい!!あれ?でもこれ突通あるし、潜伏あるし、通常時出玉アリの当たり引くまで死ねるね\(^o^)/」


お分かりですね?

ジュラシックパークですw



それでは続きでどうぞー!!






9月6日(土)


この日は、土日は貯玉手数料無料があるお店です。

前にバーストエンジェル打った店ですね。


ちょっと余裕こいて開店15分後くらいについてバーストエンジェル見てみると・・・


ピンポイントで座られてる(゚Д゚)


朝一からあの台をピンポイント、しかも若者なので、もしかしたらなかなかどかないかもしれませんね。


しょうがない別の台探しますか。



店をぐるりと一周。

絶対いける!!というほどの台は見つからず(;´Д`)

とりあえず5台ほど試し打ちして貯玉-500発


んー・・・とジュラシックパークが目に付く。

この台は今日のイベント機種の一つ。



空き台はもうちょこっとなのでとりあえず何も考えないで座ってみる。

と、500円投資した8回転目でジュラシックチャンス!!

ちょい期待したけど、これ要するにミニョンモード突入みたいなもんね。
まず、小当たりか(;´Д`)


一応突入契機が色々あって、熱いリーチ後突入したら2Rの期待は結構あると思います。



と、またほとんど回さないうちに、

疑似連4回⇒T-REX役モノがぶり!!⇒T-REXリーチ(咆哮)


本気最強予告?っぽいのと本気最強リーチの組み合わせですね!!







・・・・ハズレ('A`)




(*´ー`) フッ
そんなに甘くないって?





っと、打ち出して60回転目くらいにまた、ジュラシックチャンス突入



また小当たりだろうなぁ・・・・・




・・・


・・・・・


2Rランプ光ってるΣ(・ω・ノ)ノ!



こ・・・これは・・・・確変??




急いで携帯でセグを調べる・・・・






・・・



・・・・・



お約束の2R通常('A`)



初打ち60回転で突通の仕打ちですか(;´Д`)


そうか、電サポ状態にならないと、ある意味この機種慶次よりつらいな(;´Д`)




よし、決めた。






当たるまで打ってやる( ^ω^)





出来れば投資上限以内に来て欲しかったのですが、さすがに来ない><



しかも、実は全然回ってない(笑)




しかしもうこれはお金の問題ではない、プライドの問題だ!!



追加投資7500円目、衝撃の演出・・・・




変動がトマラナーイ(゚Д゚)





・・・・トマラナーイ(゚Д゚)






30秒くらい?変動してますねこれは・・・・エヴァみたいな超ロング変動プレミアかな?



その後やっとテンパイ⇒ノーマルビタ当たり!!





キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!



やっと15R確変君に出会えましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

20080906ジュラ大当たり_


さて、ここからこの台の実力を見せてもらいましょうか。

その前に・・・
【確中まとめ】
・リーチの熱い順
 鳥(負けナシ)>遠距離>中距離>近距離
・疑似連は多い方がいい(最大4回?)
・雷や鳥も多い方がいい(雷⇒リーチは激アツ)
・男の子がしゃべってリーチはピンチフラグ


基本はジョ○ズとほぼ一緒w



さー気合を入れて打ちましょー!


・・・最初にいきなり近距離\(^o^)/

やべー・・・・あ、負けた。



と思ったら復活(´▽`) ホッ


いきなりドキドキですw


その後はなんか負ける気がせず、
結局10連達成(`・ω・´)

確中は15Rが80%なんですよね、

ということは、黒ひげやウルトラマンなどで2R確変に相当する部分が全部数字が揃うわけですね。


この差は結構でかいです。

2R確ひきまくるとなんか勝てない気分になりますが、
10連続勝利ですからねー、結構負ける気がしないですw



さて、取り合えず持ち玉になったから安心して打つぞー(´∀`)











1245回転ハマって呑まれ終了



途中に小当たり4回来ましたけどね(´Д`)
小当たり確率は1/370らしいんですが、小当たりばかりなのは何故?w



まぁ、ちょっと覚悟はしていましたが、本当に見せ場1回もなく終了するとは><



でも思ったより面白いですねこの台。

もし釘が良かったらまた打つかもですが、この調整じゃあもう打たないです(笑)


-----------------
?店(2.5円)

CRジュラシックパークMAX

投資金額  21,500円(7500円+3575玉)
総当り回数 10回(15R:10回/2R確:0回/2R通:1回)
通常回転数 1581回転 (9565玉の引き負け
回転率   19.99/1K(平均出玉1440個(+0個))
持ち玉比率 73%
獲得出玉  0玉
期待収支  +1,594円
仕事量   +7,474円

実収支   -16,438円
時給    -2,055円


この日の機種ごと収支
試し打ち  -1,438円
ジュラ   -16,438円

この日のトータル収支 -17,876円

-----------------


実際玉ちょい減ってたのでもうちょいは回ってるかな・・・。
手数料無料だから打ったけど、現金だったらマジ死ねる調整ですねヾ(;´▽`A``アセアセ



マイホがないとどうしても台選びとか面倒になって適当に打ってしまうw




本日の『ぱんカク』

本当の確率なんて関係ない! 自分が思う確率、それがぱんカク!

バトルスペックで一番ドキドキするのは隣の人が潜伏に気づいてない時な確率・・・150%




それでは(●′∀`)ノ~またねぇ~
